【速報】鶴巻和哉、プロフェッショナルだった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ただカラーは経営良好会社だからアニメでチャレンジングなことしたければ最高の環境。
他の会社に移っても思うようにやれない気がするな。 >>138
今オリジナルは全然企画が通らないって話だね カラーはエヴァの版権管理会社になるんじゃね
優秀な人材はネトフリが引き取ってくれるぞ なんかジブリの宮崎がちゃっかり人材引き抜いてるの挙げられててワロタ
弟子のチームから作画監督級のやつを抜くとかさすがメンタル強いだけあるわ
シンジくんだったら14年くらい迷ってる 次は何やるのかな
もう庵野のサブで才能の無駄遣いじゃなく監督でいってほしいね
まずは敗戦を認めた方がいい
2007〜2020年、13年で旧エヴァ超えられなかったよ
13年あればマッキーならもっと凄い名作を出せたよ フリクリ、トップ2、龍の歯医者の延長にある喪失と共に成長する感じの畳み方だったし
庵野が脚本決定稿を書いたというだけで鶴巻榎戸は準備稿でだいぶ口出してるだろこれ
プロフェッショナルは庵野のピーキーさを際立たせる編集になっていたが周辺スタッフの関与は最低限しか分からないつくりだったし 庵野秀明は樋口真嗣から映画を奪った・シンゴジラ簒奪劇のすべて。ジ・アート・オブ・シン・ゴジラを読む
ジ・アート・オブ・シン・ゴジラはただのアートブックでも、映画制作を資料を並べながら解説する本でもない。ここには庵野秀明という異物がいかに映画スタッフから憎まれ、嫌われながら、それでもなお映画の現場を蹂躙していったかの記録が残されている。
この本は庵野秀明がいかにして現場の主導権を傍若無人に奪い取ったかのあまりにも赤裸々な記録なのだ。
そもそもシン・ゴジラ撮影現場での大混乱は庵野秀明自身も樋口真嗣やそのスタッフも庵野本人が撮影現場に出張ってくるとは誰も考えていなかったことにある。 シン・ウルトラマンは当初シン・ゴジラで予定されていたような座組みっぽいよな
今度ばかりは庵野もエヴァやらなきゃだったからさすがにウルトラマンまで総監督できなかった
今はもうウルトラマンのブラッシュアップに合流してるだろうが
果たして編集とかまでやるのかどうか >>148
ウルトラマンの質感納得いかないだろうな… なんでシンと名売ってるのに庵野がやらないのか
樋口はガメラあるからもういいだろ >>46
監督のメリットの部分を請け負ったのが庵野
デメリットの部分を請け負ったのが鶴巻 >>55
ATフィールドのなくなった使徒みたいな存在
腕力や技はあるけど、神秘性はなくなった 最先端どころかオリジナルアニメは死滅したからな
最後の将軍だよエヴァ >>33
3枚目の前田真宏と奥にいる人、鶴巻にイラついてるじゃん
口ごたえしたらまたやり直しだから仕方ないか
もうどうでもいいから庵野の好きにさせろって空気 >>54
それは見方偏ってない?
賛の方だって面白かった最高です!だけで内容はまるで語らない人多いよ
けなして楽しんでるならむしろ愛されてるでしょ >>122
ケンスケは何言われても平気な能天気キャラじゃないだろ
いろいろ配慮できて割と自分を客観視できるタイプ >>155
> けなして楽しんでるならむしろ愛されてるでしょ
そんなゴミを愛するやつなんているわけがない。頭おかしいだろw
社会の害悪そのもの
青葉と本質的には同じよ >>155
是の人って主体的に判断していないから仕方ない
シンジ君が唐突に悟り開いて最後おっさんになったから
良かったシンジくんは大人になったんだね!という
思考停止だから 青葉は内容も理解する気もなく、けなすところを一生懸命探してんだろw 鶴巻、自宅でお風呂につかりながら 「お風呂って嫌なことばかり思いだす・・・」とか呟いてたのね・・・ >>158
それは是の人に対して思考停止してませんか? ちゃんと鶴巻さんフォローしろよカラー
次は庵野が付き合う番だし 最初は人に任せて最後は彼が塗り潰していく件
これはこれで辛い体験だよ
最短で最良を目指さないとカラーで新しい売れる作品出てこない危険性 エヴァ板でマッキー知らん奴らがいるとは思わなんだ
なんならお前らが好きな『エヴァ』の部分ってほとんどコイツが作ったようなもんだぞ 旧劇場版のairパートも、庵野が関わったのは脚本までで
絵コンテ以降の作業は全部鶴巻のディレクション でも鶴巻一人でやった作品みると鶴巻がエヴァの核かというと違うわな シンエヴァは妥協を感じた
妥協できなくてEOEになった
支離滅裂だし
やたら観客に攻撃的だし
誰も望んでない世界
精神状態が落ち着いて
大人になったからだ
ラストレターで神木とツテが出来て
シンエヴァンゲリオンがあのように完成したことは
喜ばしいことであったと思う
もちろんモヨコ女史との結婚も
喜ばしいことであったと 前田真宏、山下いくと、樋口真嗣あたりも、普通にテロップ入りで紹介しても良かったと思う
単純に取材側が気付いてないのか、敢えて入れてないのか >>175
新劇エヴァのメインスタッフの松原はカメラ回ってる時にNHKでもやるアニメ原画やってたけどこっちには全く回ってこなかったってTwitterでネタにしてるな 一国一城の主レベルのが使いっぱみたいな感じで庵野の下で働いているんだよな 貞本義行さんもモブキャラの原画書いてるし、庵野さんも自分で原画書いたりしてるよw
すごい人が集まってるのはそうだけど、下で、とか、使いっぱしりなんてそんなこと気にしていい物作れないだろ 前田真宏とかハリウッド仕事してるくらいだしな
まあ次に繋がってないっぽいが Qの時庵野の替わりにテレビ取材受けたり叩かれたりしたから今回は表に出るの避けたんじゃないか >>177
同世代の作家同士は、困った時はお互い様の世界
庵野監督もナディアで無理なお願いを聞いて貰ったお礼行脚で、
90年代前半のOVAとか色んな作品に原画参加してたりする
エヴァに影響を与えた作品でよくVガンが上がるけど、父子関係の物語としては
今川版ジャイアントロボでも色々思う所あったんじゃないかなと
(アバン担当や原画で参加) >>180
番組で何度もカメラ向けられてたから、監督陣の一人としてもせめてテロップ入れればいいのになと
総監督とよく喋って表情豊かだった鶴巻さんだけ取り上げたり頼るのもどうなのと… >>184
山下いくとがめっちゃ冴えないオッサンだったのはショックw
まぁ、キャリア的にも結構歳いってるのは分かるんだが、
せめて髪型を何と言うかもうちょいこう…… 宇多丸のラジオ番組に井上俊之が出てた回聞いたけど
実質鶴巻が全部やってるみたいなこと言ってたな
本当のプロなんだろう
宇垣が「鶴巻さんがどんどん元気なくなって白髪が増えていくの!」とか言ってて
やっぱみんな同じとこ見てるんだなって思ったわ >>180
カメラクルーは庵野ばっか撮りたいだけの奴らだと番組内で庵野に皮肉られてたろ >>185
ツイッターアイコンにしてる自画像とそっくりやん >>188
カラー2号機がNHKの戸惑いの渦って表現を茶化してたけど
やっぱ見たまんまでNHKなんも偏向しとらんかったんや >>185
TV終了後の初の劇場版制作の記者会見の時(96年)、なぜか総監督と並んで唯一スタッフで同席した人だったりもする重要人物 >>193
なのに自分の量産機デザインは使われずw >>196
今では笑い話かもしれんが酷かったよなあれ >>198
残ってんじゃん。それが序・破・Q・シンエヴァ プロフェッショナル見て庵野がカスだってことよく分かったろ?
鶴巻が作れよ
総監督:鶴巻和哉
監修:庵野秀明
でいい
庵野は本人しか知らない仕事場とやらにでも閉じ込めて
言いたいことあったらホットラインを通すだけ。Qのシンジ部屋みたいに そんなん言ったら
還暦過ぎたジジイが
ゴジラ、ウルトラマン、仮面ライダー
って パンフレットでも鶴巻Qからおかしくなったって言ってるじゃんw この糞スレ立てたスレ主は庵野夫妻をディスってるのか!?
この身の程知らずの愚か者がwwwwwwwwww
女とオタクには真に素晴らしい作品は生み出せない
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/art/1319136566/ 庵野夫妻はガンダムSeedのクソ夫婦タッグに比べたら全然マシだけどな 種死と言えば中盤のインパvsフリーの作画が異常に良かったのは
絶対あると思ったスタッフがいつまでも上がらない脚本に先んじて作って置いた
と何処かで聞いたが初号機vs13号機もそうして欲しかった >>208
これだけの年を経てその名前が出てくる時点で異常なんだがな 鶴巻プロフェッショナルのスタッフに番組見るのは5年後にさせて下さいって言ってたけどそんな辛かったのか >>214
昔の職場の社名をニュースで聞くたび未だにフラバするから気持ち分かるわ Hidenori Matsubara 松原秀典
@HideMatsubara
先程、鶴巻和哉監督とエヴァの話をしていて・・・やはりアスカが大好きらしい。
まだなんか、アスカとケンケンの事で懊悩してたwww
#シンエヴァ
#鶴巻和哉
午後2:25 ・ 2021年4月12日・Twitter Web App
Hidenori Matsubara 松原秀典
@HideMatsubara
なんか鶴巻さんと前田さんのことつぶやいたら凄くたくさん(イイね)されるんだが…。
フォローもされてる気がするし…
プロフェッショナル仕事の流儀効果?
午後9:41 ・ 2021年4月12日・Twitter for iPhone >>216
> 先程、鶴巻和哉監督とエヴァの話をしていて
なんでこの時期にエヴァの話? ひょっとしてBDでなにか考えてるのかな
アスカとケンケン・・・、俺らが欲しいものとは真逆の方向の最悪の方向な気がして気分が悪い >>217
今回のオチにまだ懊悩してるという話でしょ >>218
ただの雑談なのかな?
同じ苦悩してる人間が100万人はいる思うからスッキリさせてくれって思うわ・・・ 作ってる時は庵野に追い込まれ丸め込まれて自家洗脳でむりやり心を納得させてたんだろうな
公開後の怒り狂い失望する大勢のファンの反応を見てやっぱりこれじゃなかった感が去来してるんだろ
カルト教団かよカラーは 真希波マリイラストリアス改め安野モヨコイライラシトリヤス「スッキリした?」
式波アスカラングレー「スッキリする訳ないでしょ!このコネメガネ!(直球)」 そろそろ鶴巻さんにはカラーから出て自分の作品に専念してもらう方が良いのかも カラーで鶴巻に監督させて作品作らせてみればいいんじゃないかな
庵野は音響監督でもやってもらって >>223
龍の歯医者があるけど、もう少し制限かけて縛りつけた方がいい気もする
或いは縛りなくしてフリクリみたいなのにしたらいい >>216
逆説的に鶴巻のお墨付きでケンアス確定やなw 若手の頃に富野作品やった今川監督や高松監督がアナザーガンダムを引き受けたように
いつかアナザーエヴァやるなら、鶴巻監督だと納得感も得易いんじゃないかな 突如頭のディラックの海から現れたエヴァと、空から降ってきた使徒の女の子が住み着いて一緒に暮らすことになった少年の話でいこう マッキー、アスカの扱いで悩んでるんだって?
マッキーwwwwwwwwww >>229
疲れてる所が画になると判断して、番組がそこを強調するように使ってるから でも鶴巻って舞台挨拶でも笑顔かつしょんぼりしてたぞなんかw そもそもストーリーはTVそのままがいいという庵野監督に対して、大幅に変更して制作大変にしたいと言ったの鶴巻監督だよね。 総監督と二人の関係性でまとめた読み物とか氷川さん辺りが取材してまとめてほしい
旧劇の時は、25・26話のやり直しと完全新作という2本を作るつもりで、新作を鶴巻監督に任せようとしたら辞退されたとか
(庵野秀明が自身のキャリアを振り返る!【アニメ監督編】徹底的に追い込まれた『エヴァ』製作秘話を語る!Part2)
https://moviewalker.jp/news/article/51919
TV以降のエヴァ制作の歴史は、事実上二人が中心となってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています