新劇が終わった後のエヴァ新シリーズを考えるスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シンジ、黒波、アスカ、マリ、カヲルの5人はシンで全員死亡の可能性が高い?
さようなら、全てのエヴァンゲリオンは全滅という意味かもしれない。 >>6
割とマジである。そしてエヴァのいない冬がやってくる シンではサンライズのスタッフが入っている
これが何を意味するか分かるな? >>20
エヴァンゲリオン2015-戦慄のジェットアローン-
エヴァンゲリオン2015-セカンドインパクトが起きた地で-
エヴァンゲリオン2016-融け行く者達への祈り-
エヴァンゲリオン2016-戦略自衛隊小隊-
エヴァンゲリオン2016-ポケットの中の女体-
エヴァンゲリオン2019-ゼーレの残光-
エヴァンゲリオンZ
エヴァンゲリオンZZ
エヴァンゲリオン-逆襲の相田ケンスケ-
エヴァンゲリオン-閃光の鈴原サクラ-
エヴァンゲリオンV
エヴァンGリオン
エヴァンゲリオンW
エヴァンゲリオンX
エヴァンゲリオン∀ >>20
ガンダム次回作
機動戦士ガンダム エヴァンゲリオン 【新劇場版に登場した他作品一覧】
ピグマリオ
ワンサ君
サザエさん
ルパン3世
エメラルダス
あしたのジョー
みつばちマーヤ
シンジ「あの線路のポスター、銀河鉄道
999のつもりなんだ」
クロ波「そう。さよならとは、そういう事」
シンジ「後、シンエヴァでは、宇宙戦艦ヤマトなんかも
出てくるとおもう」
クロ波「私達が観ていたという、新劇場版とは、何?」
シンジ「株式会社カラー・マンガまつりじゃないかな」 >>1
シンジ「書き込むスレ、間違えてしまったんだ。ゴメンよ・・・」 そっか
これからは他監督のエヴァ展開か
やる人いるかな? シン・8時だョ!全員集合
ミサト=いかりや長介
シンジ=加藤茶
レイ=高木ブー
アスカ=荒井注
マリ=仲本工事
カヲル=志村けん 人類文明が崩壊してから300年、そこには自然と人が調和し平和に暮らす理想郷(ユートピア)があった
しかしある日、未知の生命体【廃神】によって村が焼き尽くされてしまった…
唯一生き残った少年シンジは絶海の孤島、人類の最後の砦、パラディ島で、古の巨人として発掘された古代兵器、エヴァンゲリオンを操り、次々に襲来する神たちから島を守る壮絶な戦いへと身を投じる
少年はそのとき、"神話"を見る…
新時代オリジナルアニメーション、『再生記エヴァンゲリオン』
2029年10月4日木曜日 夜6:30分スタート エヴァンゲリオンだョ!全員集合
ミサト「エヴァンゲリオンだョ!」
シンジ、レイ、アスカ、マリ、カヲル「全員集合!」 正直Fateのカーニバルファンタズムみたいのが観たいンゴねえ…
プチエヴァじゃなくて等身で >>6
ヱヴァが壊れるだけだろ
もうシン以降使わないだろうしな
最近だとマリは死ぬかも…て噂は流れてるけどな 別の意味での、エヴァ後の世界の作品はもうあります。 https://youtu.be/KOh3VGXQj_w
アサルトリリィ (2020秋アニメ 制作シャフト)です。
上の解説を読んで同時再生を試して見てください。 流石に綾波は死ぬというか消滅する以外ありえない気がするんだが
少なくとも出生経緯的にシンジと結ばれることは考えづらいし だよな
レイがいなくならないと物語おわらないだろ
亡き母の象徴だし シンの次はエヴァンゲリオンA(エース)のはずだ
死海文書に書いてある TVシリーズじゃなくて映画にして欲しい
新劇のクオリティに慣れたらもうTVアニメに戻れない 庵野はもう好きな特撮自由に作れる立場を手に入れたし
いまさらアニメなんてやりたがらないからなあ >>45
まもとに創作として世に出されたのソレしかないよな >>47
なら実写特撮でエヴァンゲリオンをやればいいだろ! >>48
アニマは料理次第で化けると思うんだけどな まず、まともな終わりかたならこんなことになってないわけ。 ぶっちゃけ、庵野のキモい部分はエヴァに不要。あいつはまじでクズ 庵野がまともに終わらせてればこんなことになってないわけ。 パヤオがエヴァに何もないと言っていたのが正鵠を射ていた
やればやるほどそれが露呈して泥沼 進化したエヴァはウルトラマンになる
ガンダム路線は継承しない >186名無しが氏んでも代わりはいるもの2021/03/06(土) 15:52:10.30ID:???
>庵野がエヴァを作ることって
>ジミー・ペイジがレスポール弾くようなもんなんだよ
>それくらい尊くて奇跡のようなものなんだよ
別のスレで見たレスだけど
すごく納得してしまった
そうなんだよなあ >>59
とっても悲惨なエヴァ
ジープでひかれそうになるエヴァ
生き別れの弟がいるエヴァ
宇宙を救う弟子を育てるエヴァ エヴァンゲリオン乙
エヴァンゲリオンGT
エヴァンゲリオン超 >>13
これを待ってる。
最強のエヴァンゲリオンを決め、マスターミサトとシンジのアツい師弟コンビ見てみたいw >>20
Qはジブリもスタッフロールに出てたから、ナウシカの続編アリww あそこまでやったらシンエヴァの続編は無いっぽいね
完全新作が楽しみ
何年後になるかわからんが 新劇シリーズの続編は無さそうなのか
本当の新シリーズに期待 真希波セクスアリスのスピンオフは作らんといかんよな。ぜんぜん説明してねーじゃん
マンコくんと最後に結ばれてもねぇ
旧劇場版ではアスカとマンコくんが唯一生き残ってアダムとイブになってたわけだし 機動武闘伝Gガンダムみたいに、みんながエヴァに乗ってるのは作るだろうね。何体もあるとプラモデル売りやすいし 普通にガンダムシリーズ化すりゃそれが庵野とヲタの本当のエヴァ卒業だろうに
紫で巨神兵体型なら全部エヴァってことでデザイン自由でいいじゃん14歳って縛りもなくして誰が乗ってもいいじゃん
監督も庵野じゃなくていいじゃん そういう裾野を広げる為に新劇があったんだろう
完結遅すぎなんだけどさ
富野監督はすげーよなガンダム作った後も
大きくな期間を空けずに
イデオン、ザブングル、ダンバイン、エルガイム、
Ζガンダム、ガンダムΖΖ、逆襲のシャア
とガンダムシリーズやロボットアニメを沢山作って
裾野を広げている 漫画の学園堕天録好きだったんだけど
見事に打ちきりでバタバタ終わらしたから
すごい悲しくなったなぁ
これ、アニメ化したら面白いと思うんだけどなぁ
能力バトルものだったし パンフの山ちゃんのとこに書いてた加持スピンオフはあってもいいかも? トウジと委員長の娘が主人公のシンシリーズ。
後に出来たケンケンとアスカの間の子供と幼馴染。
大人になり、第三村の学校教師となった加地リョウジjr.の担任クラスに転校してきた不思議な14歳の男の子。
早くに母を亡くし、その後父は蒸発したという彼。
彼に翻弄される第三村のクラスの面々。
そしてある日、村の外れの地中に刺さった棒状のオブジェが動きだし外界と第三村を遮断しはじめた。
ここから大きく動く彼らの運命や如何に。
いや、見たくないかなやっぱ。 エヴァにウルトラマン的マルチバースが取り入れられているとすれば新劇の地球にエヴァが居なくなっても他の世界の地球にエヴァが存在するからシリーズはいくらでも作れるな
最近はスーパー戦隊も009もそんな設定で続いている ゲンドウ・イカリ(Mk13)の暴走に端を発した補完計画、厄祭戦が終結してから約300年後のP.D.(Post Disaster)323。地球圏は、大戦の英雄ナギーサ・カーオルと同志である7つの家門ヘブンスターズが創設した治安維持組織ギャラヲボルンの監視のもとで、4つの経済圏による分割統治に移行していた。しかし、長きにわたる平和の中でギャラヲボルンは当初の理念を失い腐敗する。 シンカリオンにはツバメちゃんが出るだろ
委員長とトウジの娘が新幹線の名前だ
魂が固形化したのがコアだとかいうのも
ウルトラマンヒカリの命の固形化技術と関係あると思う。
シン・ウルトラマンは
カラータイマーが無い代わりに
コアが中に入ってると思う エヴァは男オタク向けすぎたから
次はガンダムWみたいに女向けアニメになる予感 黒波が地元の人たちに色々教えてもらいながら農業する1クールアニメ
毎回素人にもよくわかる農業うんちくが披露される
JA共同制作。ジェットアローンじゃなくて農協な
黒波が米を収穫するシーンで泣く自信がある 神木シンジがカヲルと接触しシンジの記憶が戻る
「うあぁああああああああああああああああ!!!」
「まだ何も終わっていなかったんだ!」
そう思った瞬間、巨大な揺れと衝撃波が!
街頭のTVに目をやるシンジ
『南極です!南極で非常に大きな爆発があった模様です!』
新たなエヴァンゲリオンが始まる!!どどん! こんだけ金のなる木を周りがほっとかないでしょ
空白の14年はやりそう ガンダムシリーズもだけど、エヴァも、俺たちが死んでも続くだろうね。スターウォーズ等も永遠に続く
錬金術だ 大ヒットシリーズの宿命か
EOEの97夏で終わって庵野死んでおけば伝説化したが生きてどんどん駄作化してしまう。でも終わらない永遠続く売れなくなるまで ファフナーみたいに子供たちが世代をつなげる話がよいと思うわ。 スパイダーマンみたいに何度でもリセットして新しいの作ればいいんだよ 新TVシリーズ
庵野以外がエヴァを手掛けたらどうなるか。 全ての世界が統合(笑)されてエヴァのいない世界に構築されたけど、一つ二つくらいはそれに反旗を裏返す世界があっても良いよね
エヴァが不幸と誰が決めた?、エヴァがあるから幸せなんだよってなw
まあもう庵野は年齢的にも関わらないだろうけど 消された世界からの復讐として人型エヴァンゲリオンが
実写世界のシンジを殺すために送り込まれる実写作品やろう 宮崎駿が引退してジブリ全員クビになって
庵野と川上が新しい会社立ち上げ背景美術スタッフを救ったときのインタビューがあるんだが
そこで庵野が「トリガーの今石が好き。彼の作り方は背景までセル画みたいになってる」みたいに言ってた
エヴァをそういう作り方でつくりなおすと映像的に面白いものが見れると思うんだがなあ 空白の14年の奴をアスカあたりを主役にしてテレビシリーズ化、緒方さんも別キャラ(できれば悪役もしくはヒロインキャラ)で声当て、
加持はニアサードで直接死ぬんじゃなく、新ストーリーの独自の路線に乗っかって終盤で死ぬ 鶴巻が55で摩砂雪60か
仮に空白やるとしても5年は先だからもう少し若い監督になるんかな 庵野も還暦だし、もう次の世代にまかせたいとこもあるだろうな。そういう才能がある人がいればだが 空白の14年はマジでいらない
あれはハウルの動く城と同じで
「爺なのに14才の少年少女のアニメ作ってる俺って」
ということを表現したいだけのメタ要素
若い世代がそこを深掘りしても意味がない Gガンダムみたいなのがいいんじゃない
ガンダムもあれで息吹き替えしたみたいなとこあるし 旧劇のタイトル
THE END OF EVANGELION だぜ
で今回またやったわけでw 数年後、
庵野
「当時の僕は、エヴァをすべて壊すことで物語に終止符を打とうと考えてました。
それでもエヴァの呪縛に囚われたままの人々が多いように感じます。また閉塞している
アニメーション業界に危機を感じその状況を打破したいと考えております。
現在、まったく新しいエヴァを鋭意製作中です。我々は現実と虚構の中でまた何を造ろうとしてるのか。
うんぬんかんぬん。ほげーおっぱいおっぱい!おっおっおっおっおお!」 >>114
エヴァは対象年齢30歳と設定して作っているらしいが。
これは旧劇のインタビューだが。 >>115
息を吹き返したというより、ゲームルールを変えたと表現する方が適切。
つまりルールが緩くなってガンダムスキームが広がったと。 >>120
なぜ広げたかっていうと、不況なんだよね
ガンダムっていう麻薬型のコンテンツがある。
不況でお金がない。
稼がないと死ぬ。
麻薬は売れる。
作り手が怖がる。
怖がるな。好きにしていい。ルール変更だ。
だったら作るが責任はお前が取れよ。
あぁ好きにしろ。(ふぅこれで死なずに済む) 先進国の経済成長が頭打ちして不況になったタイミングと各種コンテンツがダメになっていったタイミングは一致するからな 息子加持リョウジで新たなる運命を仕組まれた子供達見たいな
年齢も14歳だしイケメンだからシンジと違う主人公を演じられるはず >>124
これかな
加持(息子)が、何かしらでセカンドインパクト以前に飛ばされる
実は加持(父)と加持(息子)は同一人物っていう炎トリッパー的な話が読みたい 第三新東京市でエヴァに乗り使徒と戦うシンジ、アスカ、レイ、マリ、カオル
5人は何の疑問もなく日常を過ごしていたが、カオルは第三新東京市の外の世界がないことに気づいて… >>125
漫画版とはいえ加地の出自は明かされてるしなあ
まあ記憶持ったまま転生とかならいけるのかな? 新劇の要素を引き継ぐんじゃなくて
過去と切り離された純粋な新作が見たい
Gガンダムみたいなやつ
批判もされるとは思うが まあ手短なところでANIMAでいいんじゃねえのかな
どう終わったのか記憶に無いけどw まあ庵野はあとは好きな物たまに作って、オタ生活浸りながら余生を過ごしたいんじゃないのかね
次はシン・仮面ライダーかシン・宇宙戦艦ヤマトかな マイナス宇宙とプラス宇宙でそれぞれのエヴァが始まる。
プラス宇宙 男性器エヴァンゲリオン
マイナス宇宙 女性器エヴァンゲリオン 庵野は新作作ってほしいよ
ゴジラとかウルトラマンとか過去の人気作に乗っかるんじゃなくてさ 次はシン・仮面ライダーとシン・ナウシカが控えてるから
オリジナルなんて作っとるヒマあらへんで ゴジラもやった、ウルトラマンもやった、あとはガンダムだけだな。 庵野なりのガンダムがエヴァだろ
特に新劇はエヴァ対エヴァの戦いとか
市街地以外での戦いが多くてガンダムっぽい νガンダムデザインコンペに出したという庵野樽腹ガンダム 碇カミーユ「ふふふ…オナニーだ!どいつもこいつもオナニーさせてやる!」 全てのエヴァを消去すると同時に
ミサトを取り込んだ新たなエヴァが生成されており
リョウジJr.が乗る アイドル志望の14歳の少女達12人がグループを組んで学園のトップを目指すんよ
ゼーレのシナリオに従って人類補完計画を企む芸能プロダクション「ネルフ」
そしてアイドルの登竜門エヴァンゲリオンフェスティバル
優勝したグループは第3新東京ドームでコンサートの権利が与えられるんよ
そろそろもうええか 最強のエヴァを決める地下闘技場でトーナメント開催
決勝戦でアスカとシンジが殺りあう >>143
自分でJrって名乗ったらエヴァっぽい厨二の雰囲気出るな
「加地リョウジJr、発信します!」みたいな サキエルとエヴァーが肩を組んだらタイムトンネル開いてプログラムの条件付けが甘かった始祖民族にクレームつけにいく
「超世紀エヴァンシトーズ」
キャッチコピーは
『if and go』 【緊急速報】 シン・エヴァンゲリオンのポスター完全版が公開される!アスカとケンスケは付き合っていなかった!! [426633456]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1616126538/ ケンケンがなぜそんな叩かれるのかわからん
あの状態のシンジの面倒見れるとか作中で一番甲斐性ある男やろ ケンケンは今までモブキャラ扱いだったからな
シンジ、トウジ、ケンスケの3人はドラえもんでいうならのび太、ジャイアン、スネ夫の立ち位置だったわけで
のび太が寝てる間に時間が経ってスネ夫が大人になっててしずかちゃんを手篭めにしてラブラブになってたらやはり違和感あるわ >>155
なんかエヴァ板見てると「自分って正常だったんだな」って知れたわ
自分もかなりオタクだと思ってたけど シン見てる最中、
「シンジ頑張れ!立ち直れ!」
「あの庵野が、ジブリみたいな村描写やってる…感動…」
「村の人々、この後ネルフに虐殺されるんじゃないだろうな?鬱展開やめてくれ」しか考えてなかったわ
カップリングにまで頭が及ばなかった あの前半見てシンジ応援できるやつはすごいな
まーたいじけてんのかほんとクズだなあって気持ちにしかならんかったぞ >>160
あれ絶対封印が解けてハイカイが村を破壊すると思ってたわ これからもパチンコにゲームとまだまだやらなきゃだからな モヨコと離婚したら100%新しいエヴァが作られる
必ず。 シンエヴァの考察を色々見たけど
もしモヨコと離婚した場合、シンエヴァを破壊しなければならない理屈になる
そうしたら今度はアスカが正ヒロインに返り咲く
この可能性が一番リアル おい、もう50だろいい加減エヴァから卒業しろおまいらw 宇部新川駅から駆け出す、シンジとマリ。
駆け出した先は、アニメ制作スタジオ。
シンジがエヴァの絵を書き出す。
ま だ 何 も 終 わ っ て い な か っ た ん だ ! 衛宮さんちの今日のごはん みたいな
シンジ君が料理を作ってみんなが幸せに食べるアニメが見たい シンの次はエヴァンゲリオン-征服-だろ
更に次は最後のエヴァンゲリオン
これで新劇の一話に戻ってループの完成だよ
さすがに猿の惑星ネタでは判らねえよな 今後のカラーが傾くかどうかだろね
エヴァって設定が結構細々してるから何やってもツッコミ入りそうでスピンオフ的な物しか無理なんでは スパイダーマンみたいにリセットして一からやればいいだけだよ >>158
ケンスケは意外すぎてびっくりしたけどそれだけよな普通は
エヴァ板見て本気でショック受けてる奴が多くて草生えたわ シンジ、加持リョウジJr.、トウジ、ケンスケ
×
白レイ、黒レイ、アスカ、マリ、サクラ、ミドリ、霧島マナ、カオル(男の娘)
による恋の駆け引き シンをなかった事にする進め方
破の後、初号機の中で見た夢にする
→完全新作 脚本難しいか?
TV版に戻ってゼルエルを倒した後初号機に取り込まれた際に見た夢にする
→TV版にそって作れる。またEOEで脚本が詰む ANIMAを映像するかきちんと読める文章書ける作家に再度小説化してもらえるだけでいい
アニメーターは文才ないわ
設定部分ばかり一生懸命書いて肝心の戦闘パートで何やってるのか文章で表現出来てない
日常パートも興味ないのかあっさりしすぎてて日常が壊れていく悲劇性も書けてない
題材自体はいいのにもったいない
序盤書いてもらってた本業戦記作家に逃げられたのが痛手すぎた 人種とか変えた方が面白いかもしれんね
スーパーマンもスパイダーマンも黒人になるし
次の初号機パイロットがアメリカ人でも中国人でもいいだろう
古参ファンはメチャクチャ叩くだろうけど エヴァンゲリオンVS鬼滅の刃
ネルフ・ヴィレ連合軍(シンジ、レイ、アスカ、マリ、カヲル、ゲンドウ、ミサト、トウジ、サクラ、ケンスケ、ヒカリ)
VS
鬼殺隊(炭治郎、禰豆子、善逸、伊之助、無惨、煉獄、しのぶ) ワカメパンツのあすかちゃん
レイ「アスカちゃん パンツみえてるー
アスカ「えー あんたこそなによ
サザエさん化するエヴァ ゴジラシリーズ
ウルトラマンシリーズ
仮面ライダーシリーズ
ここ最近の庵野監督が関わるコンテンツは全てシリーズ系 個人的には50年前の田舎の中学校生活が
元になってると推測するから制作陣が2度
中学校生活を体験しないことには さらばエヴァンゲリオン
エヴァンゲリオン2099
エヴァンゲリオン2022 スターウォーズエピソード1みたいに
足りないピースを徐々に埋めていこ
破とQのあいだを。 もう止めようよボロが出るだけ
そのスターウォーズでさえ… ウルトラマンと仮面ライダーは多分ムチャクチャ面白いと思うので
エヴァは終わってもダイジョブダイジョブ エヴァはキャラあってこその作品だからガンダムみたいにシリーズ化は無理
シンジ以外のキャラがエヴァの主人公なんてありえない
そしてケンケンはアスカの母乳をゴクゴク飲む 3バカを4バカに増やして学園エヴァしかねえわ
カヲルファンにはひたすら申し訳ないが ゲンドウ司令にオマエは違うと追い出されたポカ波がシンジくんの事を放置して
第三村で生活を始める。
毎週最後に今日のシンジくんコーナーがある >>174
ミサト、リツコの男姿が違和感なし
最初の企画だとこうだったんでしょ? キャラ総入れ替えでエヴァンゲリオンWとかエヴァンゲリオンXとかのアナザーエヴァで 彼氏彼女の事情みたいなアスカメインの学園ものがみたい ありそうだなと思うのは鶴巻なんかが監督で空白の14年間のスピンオフやANIMA
個人的に見たいのは
碇さんちの今日のごはん(シンジマリユイゲンドウのゆるい日常系スピンオフ。fateの衛宮さんちの今日のごはんみたいな感じ)
京都大学理学部形而上生物学冬月ゼミ(冬月ゼミの面々の大学生青春モノアニメ) よし冨野にエヴァやらせよう
アスカ「そぉこッ 弾幕薄いのよッ、なにやってんのー」 ロボット戦隊ものでいいよ。ケンスケもグリーンかイエローで入れたれ。 >>222
富野のエヴァ
庵野のガンダム
押井のゴジラ
見たい >>225
新劇の物語の追加を求める人は多いけどテレビ版の物語の追加を求める人がいないのは何故だろう? 攻殻みたいに前にさかのぼってシン・セカンドインパクト 昔みたいに操り人形でやるサンダーバードが作られたみたいだから、
シン・サンダーバートは企画前にボツか >昔みたいに操り人形でやるサンダーバードが作られた
関係ない話だけど
今更そこに気付いたかって感じだよ
奴ら何でも3DCGでやればいいって思ってるからな やらんでいい
昔ガイナでやろうとしたのが流れてよかったよ 14年は要らない
もうたくさんだよ
次やるとしたら庵野抜きだろ
仕切り直してぜんぜん別のエヴァを見てみたい
エヴァを原作とした漫画で『学園堕天録』てのがあった
エヴァンゲリオンが無い世界でも工夫すれば出来る >>209
昨日庵野がその部分について言及したらしいな ついに100億円監督になったから東宝のスタジオを借り切って
「シン・帰ってきたウルトラマン マットアロー1号発進命令」を制作か? 1800円でこの30年弱にケリをつけた
実際、極端に「好き」も「嫌い」もない内容で
「終わった」以外の感想が出てこない最終作だった
まさに自分の中でエヴァにケリがついた
仮になんかスピンオフとかがあったとしても否定する気にはならない
もうそんな強い感情を持つようなエネルギーを呼び起さない 電車ゲリオンで良いんじゃないかと思う
運転手はシンジ弁当売りのアスカ
撮り鉄で毎回絞められるケンスケ >>113
新海誠なんて無理無理
エヴァを越える大作なんて作れない
色使いが綺麗で今時の人達にはウケるんだろうけどストーリーが深くないからな まあ庵野は巨大製作費と作家性を両立できる最後の映画監督だよ 基本的にエヴァはデザイン的に賞味期限切れ
次は無い
俺はそう諦めとる 結局コラージュの人だから
庵野が自分の記憶の中から新鮮味のあるものを探して今見栄えがするようにつなぎ合わせればいい >>87,93,243
ttps://i.imgur.com/q2nIe3l.jpg 新作作るならもうこれまでのキャラは出さないでGガンダムみたいに舞台からまるごと一新していいんじゃないかな
とりあえず14歳がエヴァに乗って使徒と戦えばいいんだろ!ぐらい開き直って >>255
大丈夫 マリはもっと年上だし
ほかのパイロットも若く見えるだけでほんとは28歳だし エヴァンゲリオンと鬼滅の刃のコラボ
シンジ、レイ、アスカ、マリ、カヲル、炭治郎、禰豆子がメインでやってほしい。 誰も庵野の後継者なんてやりたくないだろうなあ
プペル西野くらい非常識で自信過剰な奴みつけてこないと ガンダムUCの福井監督に声かければ引き受けてくれそう
ハサウェイ完結待ちで暇だろうし >>264
最近は押井ではなく庵野を評価している神山なら有り得る
水島はエヴァ好きだけど任されそうになったら逃走しそう 素直にエヴァンゲリオン ANIMAを本職の小説家さんにリブートさせろ
あれ読んで「餅は餅屋」って言葉の意味を完全に理解したわ >>242
>ターミネーターみたいに世界線の違う新作を作る⇒売れないからまた別の世界線の新作作るのループになるのだけは勘弁。 > >ターミネーター
もうとっくにオワコンなの制作関係者(特にプロデューサー・制作会社重役)はわかんないのかねシリーズ化出来ると思う神経がシンジられない
ターミネーターだけじゃないよリメイク続編のたぐいはもう沢山
エヴァは真似しないように スパイダーマンみたいに続編じゃなくてリメイクするのが一番いいでしょ
それで新劇も成功したわけだし
ガンダムや仮面ライダーみたいな世界観もキャラも全部捨てて新しいの作るのはリスクが高すぎる なぜガンダム仮面ライダー方式がダメなのかというと
オモチャやゲーム化みたいな展開を考えたらわかる
初代ガンダム、ガンダムSEED、でまた最新作のガンダムと
別々のおもちゃだったり別々のゲームを用意しないといけなくなる
スパイダーマン方式ならスパイダーマンのおもちゃやゲームは永遠に売れる また、失敗した時のダメージも違いすぎる
ガンダムSEEDのファンが100万人いてガンダムAGEのファンが10万人いたとする
10万人のためにおもちゃ作ると100万人のためのおもちゃの生産効率が落ちる
よって失敗した場合、ガンダムAGEの10万人のファンは見捨てられる
ガンダムAGEのために作った脚本、キャラデザ、機体デザイン、アニメーターの努力、全てが無駄になる
リメイク方式ならこのリスクが低減される
新劇が好きな人も、旧テレビ版が好きな人も、同じエヴァ初号機や綾波のフィギュアを買う
テレビ版が大ヒットしてファン100万人、仮に新劇が失敗して10万人のファンしかいなくても
初号機のおもちゃ110万人分作れば新劇のファンを見捨てることにならない
スパイダーマンも「アメイジング」シリーズは打ち切りになったけど、
アメイジングもファンも同じスパイダーマンのフィギュアを買ったり同じスパイダーマンのゲームを遊ぶことができる 消えたアメリカ支部の4号機が主役の異世界モノ思いついたから誰か具体化していいよ >>269
その意見を聞いてむしろやるべきだと思った
エヴァはオワコンにしないと終わらない いや、終わってる終わってる
終わってないのは卒業できない子供おじさんだけだからw 庵野がいつか戻ってくるとかいってるから何かあるのは間違いない
でも映画化はもうないと思う
やったとしてもオンデマンドかゲームだろうね カラーも稼がなきゃならないだろうから旧劇後のエヴァ関連展開をなぞるだろうね。
純粋に新人作家がカラーで育ったなら、エヴァ関連性を匂わすような新作アニメ作るんじゃないかなぁ。
後は、可能性があるならネトフリとかがカネ出してエヴァンゲリオンの新作みたいなものを作ることを要請するとか。 リメイクを作るんだけど
途中から大脱線してこうなったんだよな
まあそれはそれでいいけど >>279
単なるリメイク目指していた訳じゃあ無かったよね。
序の時点でシンジの成長性は匂わしてたし、
破も自分の意思を貫く姿勢は負の感情に引き込まれた末の旧劇の悲劇を乗り越えよう、という庵野監督の意思を感じたよ。
Qが無茶苦茶過ぎた… >>280
むしろQとか最高だろうが!
あのW落としWがなかったら完結編で落とすしかないしかと言って落とさなかったらカタルシスがないもの
最初のなんも説明されずに圧倒的疎外感を与えられたのも全部演出。シンジと観客ののシンクロ。
マジですごいと思うよ >>280
そういった嘘臭い成長話は他のくだらん漫画にでも任せておけばいいからな
一癖二癖あってこそエヴァだからな
次のエヴァもそうあってほしいね >>280
破のラストで「やめて!人で無くなってしまう!」とか言われてたわけじゃん
見るからに街が崩壊してサードインパクトが起きてたわけじゃん
幽閉されるネルフ関係者とか予告でも言われてたわけじゃん
「あーあ、シンジはもう人じゃない化け物扱いか。サードインパクトで人殺しまくったんだろうな。責任とってミサトさんとかも処刑されるんだろうな」って思わなかった?
あそこから鬱展開じゃなく、ひたすらハッピーな物語が続くと本当に思ってた? >>275
金になるものは終わらせないやからがいるんだよ(´・ω・`)
駿も引退するとかまたやるとかブレブレだろ?
新作やりますプロモーションやらないとジブリコンテンツが風化してしまうんだよ
円盤の売上を継続化したい連中がいる
宮崎の新作に本田雄が作監に引き抜かれたので、多分後釜候補にされて人柱にするつもりなのだ >>286
崩壊した世界と混乱が描かれて
シンジと綾波はロストし超常空間で再開する
そしてついでにゲンドウとユイも再開を果たすのだろうと思っていた それがマイナス宇宙とかダサダサの名称だとは思わなかった だからつまんなかった
人知を超えた領域で再開を果たすとか俺が複数読んでいた展開裏切ってくれないとおもろない > 金になるものは終わらせないやからがいるんだよ(´・ω・`)
だね
もっと新しい作品作る努力しないと目の前の小金は稼げてもいづれジリ貧になる >>291
本田雄は次のハヤオの作品が公開されたあと新生ジブリで監督作品を作ることになると予想している
(駿原作で) >>292
目の前の小銭稼ぐことしか考えないスポンサーしかいないから邦画は衰退しきったよね Qへのバッシングは、8時だョ!全員集合がPTAからバッシングされたのと同じ。 >>295
>だってブルーノアもチルチルミチルも爆死したから
>そういう考え方のせいで、大成功だったリブート版ヤマトの2199をつくった出渕監督が自分の意思で降りたあとで、監督を差し替えて2202やらさらにその先がつくられつつあるのだと思います。
>悪夢が再び...
>河森さんパチマネーを元にアクエリオンロゴスとパンドーラで爆死かましてしまったから新作マクロスをいずれは作らないとやっていけないだろうな
カラーもそう言った先人達の轍を踏んでいくのだろうか。 鬼滅への残酷、不快、と言った苦情がBPOに沢山寄せられていると言う話
ラジオのピストン西沢のグルーブラインで言ってた 新聞の投書欄でも見たな
小学生の子供が、見ないと話題について行けないけど見て怖がる、とか
知るか!そんなもん! 海外のアニメ会社に作らせてほしい
日本の会社にやらせたらエヴァファンがエヴァの劣化版みたいなの作るか
逆にエヴァっぽくなるのを恐れて普通のロボアニメになってしまうかの二択だと思う >過去のテーマの切り売り状態だから無理やりシリーズ化するとコンテンツの自殺になりかねない
>確かにヤマトの末期の方はファンも呆れるような状態だった
>西崎Pには商売も大事だけどヤマトというコンテンツを大事にして欲しかったのはある
この二つは行っておこう。 >>297
>勇者スタッフは時代が追いつけなくなるのを予想してガオガイガーで止めたなら有能 >>305の訂正
この二つは行っておこう→この二つは言っておこう >>1
【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/16さん1406776/
↓その後
FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
https://www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30〜 テンポが改変された曲がある理由を説明
スローテンポに改悪した犯人は植松伸夫でした >>270
・続編ではなくアナザーストーリー
何となくそうなりそう。 加持リョウジJr.が主人公で、加持Jr.がシンジ、レイ、アスカ、マリ、カヲルの思いを引き継ぐ。 ttps://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/01/05/jpeg/20220105s00041000129000p_view.jpg
ttps://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202201040000588-w1300_1.jpg
ttps://www.nikkansports.com/entertainment/news/202201040000588.html
最早庵野は紅白の歌手別だとエヴァ企画が午後9時台のトップ故にすっかりいい気になっている感じ。 >ギアスは今度ルルーシュのいないギアスを作られるがギアスファンはガノタみたいに奪還のゼットをそう叩きしてないし、ボトムズファンだってなんだかんだでキリコのいないメロウリンクとかを受け入れているし
エヴァでそう言うのをやるとどうなのだろう。 ガンダムやギアスは、アムロやルルーシュは出てこなくても
宇宙世紀シリーズみたいな原作と地続きの世界での続編が作れるけど
エヴァは無理だしなあ
アナザーガンダムみたいな形でエヴァやっても、それってもうただの新作ロボアニメだよねとしか思えんし エヴァQは東日本大震災のみならずリーマンショック、秋葉原通り魔の影響を受けたのかも。 呪術もそうだし新海とか進撃や鬼滅も観て思ったけど
完全にエヴァは過去の作品になったな
新劇序の時庵野はエヴァを越えるアニメは無かったと言ったけどその当時は説得力あったけど今はもう言えないだろう
破の時はエヴァがアニメの最先端と言えたけど今はもう違う。間違いなく
もうエヴァは過去の作品になったからこのまま眠らせてやれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています