なぜ鬼滅の刃はエヴァを超えることが出来たのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
単純に鬼滅の刃のほうが全世代にウケがいい
アニメーションのクオリティが高くて、テレ東の夕方にエヴァを初めて観たときと同じような衝撃を受けた
エヴァは時代の進化についていけなかったけど
鬼滅の刃は進化した先を見せてくれた これ
910 名無シネマさん(東京都) (ワッチョイ 775a-fMdf [42.127.21.214])[sage] 2020/10/18(日) 20:31:28.11 ID:dKtCjvLW0
>> 865
かつてはエヴァが過去にしてきたけど
エヴァが過去になる時がついに来たんだなと感慨深い 子供向けJUMPを持ってくるしかないってのが日本アニメの終焉を現しているな
SFアニメで新しいのが出てこないと意味ないのに 不登校になり気味の人間より、
重罪犯救う方が 重要課題とらえた人間が
率先して宣伝した
宣伝だけで数億円集まらんか(笑) ロボットアニメ自体がすでにオワコンになっているからな
巨大ロボット自体が今の子供に全く受けないのだからどうしようもない エヴァを超えるアニメが出て来て庵野監督は幸せかな? 母親とシンクロして動かす巨大ロボットに乗った陰気根暗コミュ障な子供が世界を破滅させる話がウケる方がおかしい
そんな後ろ暗い話のアンチヒーローガキ主人公に共感しているのはエヴァオタのおっさんくらい 家族の妹を救う為に仲間たちと協力して戦う王道少年漫画主人公と
母親複製体を助ける為に世界を滅ぼした自己中マザコンガキ主人公
どっちが世間様にヒットするかなんて分かりきっている 「時代」かな、当時いい物の詰め合わせがエヴァで今いい物の詰め合わせが鬼滅 劇場で特報3見たけどエヴァは完全に死んだんだなって思った
鬼滅のぬるぬるぐわんぐわん動くカメラワークのアニメーションみた後だと
CGのエヴァやヴンダー舐め回すように撮影しただけの映像にはなんのカタルシスも感じない
アニメーションの嘘というか漫画の演出、エフェクトがそのまんま映像として動かせてるから画としてめちゃくちゃ映える
フォースインパクト時みたいな派手な動きが2時間続くような作画の化物に勝てるわけない まあ演出に関しては鬼滅の方が圧倒的に上なのは間違いないな
Qのアクションシーンなんてごちゃごちゃして何やっているのかわからんし
シンの冒頭映像のノーパソカタカタもショボい
庵野らがあれをカッコいい最高だと思っているのなら神経疑う
つーかもう老いてセンスがなくなったんだろうな CG感丸出しのヴンダーのドアップとか庵野カッコイイと思ってやってんの?
エヴァはQ以降CGに頼ってる感凄いよね
ユーフォは手描きとCGを上手く融合して高次元に昇華してるのに 序破は旧作からの使いまわしもあったのかも知れんがそんなに酷くなかったのだけどなあ
少なくとも何をやっているかはわかった
Qはあらゆるアクションシーンがいったい全体何をやっているのかわからないという最悪な状況
あれを真剣に作ったというのなら庵野らは完全に耄碌しているよ しかしシンゴジは良かったからウルトラマンも良くなるんだろう
本当に作りたいのは特撮なんだからな 超えるというよりも次元が違いすぎるだろうよ
流石にオタクしか見ないエヴァとジャンプ史上最高に売れそうな漫画原作作品の比較はおかしい >>17
脚本は庵野だしエヴァが終わったら合流する >>18
破で一般層をある程度取り込めたのに文太でオナニーやらかした結果が今の惨状
紐振り回す何やっているかわからんシーン見て一般層は????になった
アニメ好きな層でさえ何回も見直さないと何やっているか全くわからなかったしな きつめとか見たこと無いけど
エヴァはとっくに終わった作品を無理にリメイクして
かえって劣化させてしまった感じだからな
しかも何年も引き延ばしているうちにライブ感も薄れてしまった
もう何がやりたいのかわからない作品 庵野秀明「この12年間、エヴァンゲリオンより新しいアニメはありませんでした」 → 鬼滅に4日で抜かれるwwywwywwywwyww
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1603172738/ >>21
奴の中にはどうせ人類はダメなんだ、いつか終わるんだっていう奴隷根性が確実にある
そういうものを卒業できれば良くなるんだけど
出来ないのなら鬱の中で埋没して当人だけがダメになって終わるしかない。静かに見守ろう。 もう作品内で説明がないのはダメなんだよ、考察なんて時間の無駄、鬼滅なんて設定を1から100まで説明してくれるからわかりやすい ほいよ、これが最新の深夜アニメ興収ランキングね
107.5億 365館 鬼滅の刃 ←new!
*28.6億 121館 ラブライブ!
*25.2億 150館 SAO
*25.0億 *77館 ガルパン
*20.8億 129館 まどか叛逆
*19.0億 156館 FateHF3
*19.0億 137館 けいおん!
*18.0億 126館 うたプリ
*16.8億 131館 FateHF2
*15.9億 153館 エヴァガ ←new!
*15.1億 128館 FateHF1
*14.0億 128館 サンシャイン
*10.6億 120館 ギアス
*10.4億 *64館 あの花
*10.1億 *91館 黒バス
**8.5億 *24館 ハルヒ消失
**8.5億 103館 サイコパス
**8.2億 108館 傷物語1 普通に破の路線で良かったのにな。
ってかグレンラガンやトップ2で壮大系のネタは
既出でもうやれなくなったんだろ。 刃⇒面白いアニメ
エヴァ⇒語り継がれるアニメ
伝説のアニメなんて過去未来含めてエヴァくらいしか無いだろ。
ゴールデンタイムに宗教団体などの色々なジャンルの人間が真剣に議論したり、洗脳されて殺人事件起こしたりしてるなんてエヴァ以外ない。
まあ刃見たことないんだけど。 鬼滅面白かったけど何回も劇場に足を運ぶほどではない。
一回観ればもうお腹いっぱい。 語り継がれるだの伝説だの大袈裟な事言うけど、ぶっちゃけパチンコのヒットが無かったら多くの懐かしアニメと同じ位置だったと思うが >>1
は意見もってんの? 他人の論議を転用して 一儲け・・までいかない善人か エヴァってのは不親切の局地みたいな作品。
鬼滅ってのは親切の局地みたいな作品。
どちらも素晴らしい作品であると思う。
ただね・・・エヴァは作り手も声優もファンも年を盗り過ぎた。 俺は破の第8の使途のパートが好きなんだけど
初号機がクラウチングスタートの所からカメラがグッと引くところとか
初号機が音速超えるとことか、使徒が変化したところを日向マコトが報告する場面で
ミサトが絶望している表情とか、弐号機が落下してくる使途を仰ぎみるカットとか
本当に見所一杯で大好き。
Qもね、色々批判派はあるけど俺はそこまで嫌いじゃないんだ。
旧劇の砂山を壊す幼児シンジの様な気持ちでQ作ったんじゃないかな庵野は。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています