>非正規でいつ首を切られてもしかたないような立場があんたのなりたい立場なの?

クビ切られる のが、「常に、非正規」という方が、よほどおかしいのではないのかな。
そもそも、「一度、正規というパスポートを手に入れられた人」が優遇というのは「選民思想」そのものだな。
もう、そういった古臭い差別は止めるべき時期

特に、この国特有の「終身雇用」「年功序列」の雇用体制が、グローバル人材の確保にどれだけマイナスに作用しているかと、まじめに考えるべき時期だな。

>正規が非正規と同一賃金になったら教員全体の労働条件が悪くなるというだけだぜ。

このように、物事を「ネガティブ」に考えてはいけませんね。
優秀な人材には「相応の賃金・待遇で」、それなりの人にはそれなりで・・・とおう、「入職後の能力での選別」が必要ですね。
現在は、正規・非正規の「入り口での選別」だからダメなのですよ。

>もしかして、正規の給与減額分が非正規に恵まれるとでも思っているのかい?

実際、今年から「常勤講師」の待遇が全国的にかなり改善されましたよ。
(教諭と同級適用、頭打ちの廃止または大幅引き上げ、1年目からの共済加入承認など)
組合等が主張していた「正規教員の定数改善(増員)」よりも、非正規雇用者への待遇改善の方を、文科省も優先したということに他なりませんよ。