田中みな実 転職計画 小学校教師 採用面接編
面接官「あなたは前職がアナウンサーだったようですが、なぜ教員へ?」
受験生「やっぱり、みな実の”み”は”みんな”の”み”なので・・・TBSだけで
    なく、子供たちみんなの”みな実”になりたいと思って・・・」
面接官「自分の長所と短所について説明してください。」
受験生「長所は、セクシーな胸と男性虜にするあざとさです。短所は女性の同僚
    から嫌われることです。長所を生かして、校長やPTAのおじさま方を、癒し
    てあげたいです。短所についてはTBS時代からいじめられるのは慣れっこ
    で、トイレで一人でごはん食べたこともあるので、放課後はトイレの個室
    に籠って職員室にはいないようにするので大丈夫です。」
面接官「エントリーシートには女優業もやったとありますが、得られたものと工夫し
    たことは何ですか」
受験生「”М”というドラマに出たのですが、ミカンの皮を目に当てて狂ったように
    演じることで素の自分が世の中に受け入れられることを実感しました。工夫
    したことは、オンエアーが終わると必ずディレクターが電話を出るまで電話
    をかけまくり、自分の演技について意見をもらって反省しました。」
面接官「ちなみに、そのドラマのオンエアーが終わるのは何時ですか」
受験生「深夜の0時15分です・・・」
面接官「0時15分ですか・・・、話を変えます。休みの日はどんなことをして過ご
    すことが多いですか?」
受験生「家で一日中泣いています。ここ3日ぐらいも家に帰ると涙がとまらないので
    す。でも翌日目が腫れないようにお肌のケアはしているので大丈夫です。」
面接官「教員の仕事は、つらいこともいっぱいありますが、耐えられますか」
受験生「大丈夫です。でも、子供たちが私に飽きられたらどうしよう。・・・で考え
    込んでしますことも多々ありますが・・・がんばって体の張りを保つために
    ごはんを2合食べます。」