>>968
承諾書を書かせる側の頭の中は部活帰りにマックやロッテに溜まってクレーム来たらヤバイとかそんな感じでしょうな
要は生徒を全く信用してない

と言うよりも
生徒を信用してないと言うよりも低賃金長時間労働可笑しな校風に嫌気さしてとっとと脱北したい系教師はそもそもやる気なし
筋肉馬鹿な先生は管理職に怒られたくない、それとこのスレで話題になってる日本大学ではなく東洋大学出身の部活の指導者の「俺の部がやらかしたら白山の事務方(東洋大職員)の心証が悪くなる」と言う考えでサラリーマンそのものな連中

因みに私が居た某埼玉県内のブラック高は校内の生徒数に対する東洋大への進学率も高ければ、東洋大の退学率もべらぼうに高い事で生徒内でも評判だったが...
「ウチは知恵遅れのクソガキばっかなもんで。そんなのと同類にされたくはないからとっとと辞めてプリウス作りかウエイターでもやってくれてた方がいい」と大学の広報と笑いながら言ってた程度の人しか居ない正にブラックな私学だったから脱北できてよかった