>>728
720に準じますが、その可能性もありそうですね。

>>729
教職員課の事務職員が合格者が記入した初任給算定履歴書をもとに算出する…
のを学校事務に任せるような話があったような…つぶれたのかな?あの話。
まあそれをやられると特別支援学校は採用数の多さで事務がつぶれますが。

ごめんなさいその辺り不勉強です。<金額等
給与事務は総務事務管理課(総務事務センター)に一元化してその分学校事務の定数が1名減らされた、ということもあります。
でも先生方へ説明するのは事務職員なんですけどねw
学校によってはすべて総務事務センターへ電話してくれというところもあるようですが。

とりあえず4月すぐに色々とシステムで入力したり書類提出がたくさんあるのでご協力いただけると幸いです。

後去年まで非常勤講師と呼ばれていた方々がコマ数で報酬を支払うことに変更されたこともよくわからない部分がまだまだたくさんありますね…
ただ報酬額から考えるとやっていただける方が減るだろうなあという予想通り各学校で確保することが大変だったようです。
収入のことを考えたら常勤講師になりたいのは当たり前ですし待遇的にも違いますしね。
免許更新制度をなくしてほしいという意見は事務職員も同意しています。

何かご質問がありましたらわかる範囲で答えます。
長々と書いてしまい申し訳ありませんでした。