X

トップページ教育・先生
631コメント723KB
三重県の学校ってどうなのよ11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0356実習生さん
垢版 |
2018/10/19(金) 00:17:59.96ID:7sKjFXlo
アスペルガー症候群とは?
「少しややこしいのですが、アスペルガー症候群はICD−10(WHOの判断基準)では、自閉症と分けられますが、DSM−5(アメリカ精神医学界の判断基準)では自閉症スペクトラム障がいに統一されてアスペルガー症候群という診断名はなくなりました。
アスペルガー症候群は普通ではないけど会話は出来ます。ただ、知的障がいはないので一見普通に話せそうですが、相手の気持ちを察したり空気を読むことが苦手で、的外れな応答をしたり、自分の言いたいことを一方的に話してしまうことがあります」

先生ご自身も、そのような感じだったのですね?
「自分がアスペルガー症候群だと気づいたのは医師になって5年目ぐらいで、その時まで結構悩んでいたんです。自分自身が嫌でしたね。
幼い頃から生意気で、取り巻きはいるけど友だちは出来ず、それがなぜかわかりませんでした。人の気持ちを計れない、自分だけの思いで話してしまうからだと、国立秩父学園で子どもたちを診療、療育していて気がつきました。
ただ、自分を知ったことで、精神的に落ち着くことが出来たんです。それから社会性を身につけようと、自分や他人に期待しすぎないことや、一方的に話しすぎないことなどを学んでいきました」
0357実習生さん
垢版 |
2018/10/19(金) 00:18:22.71ID:7sKjFXlo
『グッド・ドクター』主人公の新堂湊は?
「結構重めのアルペルガー症候群です。一番中心になるのは社会性の障がいですね。相手の気持ちを察するのが苦手であるとか、友人、仲間関係を作れない。
医師の中ではやっていけるかもしれませんが、通常の社会生活を維持するのは難しいレベルです」

新堂の場合は理解している人が周囲にいるから働けるという設定ですね?
「それが重要ですね。そういう人が全くいないと二次障がいとしてうつなどを発病してしまう可能性があります。
自閉症スペクトラム障がいの方は社会生活を送るのが苦手ですから、日々大きなストレスを抱えてしまうんです。
五感の過敏さも加わるので、さらに負荷を増してうつ病になったりパニック障がいを起こしたり、人によっては統合失調症を二次障がいとして発病する場合があるんです。新堂は病院に理解者がいるので助かっていますね」

最後に先生が『グッド・ドクター』を通して伝えたいことをお願いします。
「自閉症スペクトラム障がいの方たちにも沢山良いところがあるということを知って欲しいです。無表情だったり、言動がぶっきらぼうなこともあるので、取っつきにくいので誤解されることが多いですが彼らに悪気はありません。
社会性に乏しいところはあるんですが、新堂を通して世の中に役立つ能力を持っている人も多いということを理解していただきたいと思います。ぜひ、みなさんにご覧いただきたいドラマです」
0358実習生さん
垢版 |
2018/10/19(金) 06:48:15.60ID:AQkO4quZ
>>342,>>343
こんな奴とこれ以上いっしょに部活の顧問などしたくない!
女子部員もセクハラのせいでこいつを嫌っているし。どこかの部に行ってほしい。この部から消えてほしい。
0359実習生さん
垢版 |
2018/10/19(金) 07:03:11.75ID:YzxxI/aw
三重県伊勢市はどう?避難所 8
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/tokai/1533828843/940

940 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2018/10/18(木) 23:29:24.98
弁護士の方に相談しましたが、私のなした行為は軽微なもので
県教委に訴えられても、三重県警に被害届を出されてもセクハラとは
認められない、ましてや罪に問われるものではないとのことでした。

逆に、私のこの軽微な行為をネタに、県教委に訴えてやるとかで
私にいろいろと不当な行為を迫った管理職や教育委員会、
特に管理課長の行為はパワハラを超えて脅迫罪、恐喝罪に当たる
のではないかという弁護士の方の見解でした。

いずれにせよ、私の行為と相手方の行為のどちらが是か非か
裁判で明らかにしていこうと思います。
なお、生徒も保護者も私の犯した軽微なミスについては、
不問に付すと言ってくれています。
0360実習生さん
垢版 |
2018/10/19(金) 23:46:09.27ID:cZyc0PBu
>>358
そんなセクハラ・なまぐさ坊主(兼教師)は職場のリンチにかければいい。
後で絶対に口外しないと念書書かせて判つかせておけば問題なし。
0361実習生さん
垢版 |
2018/10/20(土) 00:01:50.70ID:mCpQXDXU
4月に他局から異動してきたA職員は、担当業務の内容を十分に把握しておらず、ミスも目立った。

課長より「知らないことを逐一尋ねると、他の職員の邪魔になるので、業務上の疑問は他の職員の会話を聞き取って理解することで解決し、業務ミスをゼロにすること」という強い指示があったにも関わらず、A職員のミスはやや減少はしたもののゼロにはならなかった。

そこで、他のメンバーの面前での強い叱責、A職員を除く他のメンバー全員(担当係長、担当課長を含む)によるA職員の批判などの厳正な指導を実施したが、A職員のミスは改善しなかった。

数ヶ月後、A職員は抑うつ状態と発達障害の診断書を提出した。

障害者差別解消法に基づく合理的配慮を求めるという、障害者としての権利の濫用に及んだA職員を職場から排除するための制裁として、どのような手段が最も効果的か。

@障害者としての権利の濫用を非違行為とした懲戒免職処分の手続を行う。
A抑うつ状態では職務の遂行が不可能である上、発達障害により職務遂行能力の向上が困難であることから、分限免職処分の手続を行う。
B引き続きより厳正な指導を継続・強化し、かつ懲罰的な人事評価を行うことで本人の将来を戒める。
C厳正な指導の強度を著しく引き上げ、抑うつ症状の悪化による休職に追い込み、相当年数経過後は分限免職処分とする。

正解:B
障害者が、他の職員に迷惑をかける存在である分際でありながら生存権・人格権等の基本的人権の保障を求めるなど、障害者としての権利を濫用することに対しては、残念ながらそれを誅戮する法令が未整備であるため、間接的な手段で本人に対する制裁を行うことが推奨される。
@Aは当該理由での免職事例が無く、免職されない可能性があるため最適な選択肢ではない。
Cは休職時に公務災害申請をされるリスクがあるため最適な選択肢ではない。
よってBが最適な選択肢。

なお、この事例は障害者福祉担当部局である健康福祉局の総括担当部内での実例である。
0362実習生さん
垢版 |
2018/10/20(土) 00:04:21.68ID:mCpQXDXU
■CCHR−障害をつくり出す精神医療 より

カナダ人心理学者、タナ・ディニーンのレポートで、「可能性の高い原因、適切な措置、および予後(予想される治療後の状態)の可能性を伝える医学上の診断とは異なり、
DSM第4版およびICD第10版に掲載された『精神障害』は、精神科医仲間の同意によって決められました。」それは実際、APA委員会のメンバーの投票によって決められたのです。
それは主に金儲けのためでした。
「投票を使った科学」的手順は、他分野の健康専門家と同様に素人にとっても驚きです。彼らはDSM投票会議を目撃したのです。「精神障害は科学的な基本や手順なしに
確立されました。」 DSMの審問会に出席した心理学者の言葉です。「低い知的努力のレベルは、驚きです。診断は、レストランを選ぶ時に使うような多数決で発展したのです。
それから、その結果がコンピューターに打ち込まれます。それは私たちの純朴さを反映しているかも知れない。しかし、私たちが信じていたのは、これらのことについて
科学的に考察する試みがあったということだ。」

「Making Us Crazy」の著者であるハーブ・カチンズ教授とスチュアート・A・カーク教授はこう述べています。「人々は精神医学の診断基準マニュアルから見せかけの安心
を得て、人生や自分が属する集団の中での厳しさ、残酷さそして痛みが、精神医学的な病名というレッテルによって説明がつき、錠剤によってなくすことができるという幻
想を信じるようになるかも知れない。確かに、私たちには多くの問題があり、それらに対処するために、数限りない奇妙な方法で、悪戦苦闘している。しかし、人生は少しで
も変わるだろうか?」
0363実習生さん
垢版 |
2018/10/20(土) 00:04:42.69ID:mCpQXDXU
「ジョンズ・ホプキンス薬科大学の教授であるポール・R・マクヒューはこう語っています。「DSMのせいで、落ち着かず堪え性のない人々は、注意欠陥障害(ADD)であ
るとされ、心配性で用心深い人は心的ストレス後外的障害(PTSD)をわずらっており、頑固で几帳面で完璧主義な人は強迫性障害(OCD)に悩まされ、恥ずかしがりで傷つきや
すい人は回避性人格障害(APD)、もしくは対人恐怖症の症状を持っているとされている。」 人格の問題というものは、実際には医学的な問題に他ならず、薬を使って解決し
なければならないと誰もが丸め込まれている。そして、最も困ったことに、こういった人々はあらゆるところで、熱心に世話したがっている精神科医を探し出すのだ。近年
の対症療法的な、押しボタン式の治療に夢中になっているせいで、精神医学は道に迷ってしまった。知的にだけでなく、精神的にも、そして道徳的にもだ。」

2004年6月、ニュージーランドにあるオークランド大学心理学部門の古参講師であるジョン・リードがこう記述しています。「次々にたくさんの問題が、『障害』や
『病気』と再定義され、それらは恐らく遺伝的傾向や生化学的な不均衡を原因としているとされてきた。人生で起こる出来事は、潜在する生物学的時限爆弾に対する単な
る引き金にまでおとしめられた。とても悲しい気分がすると、「抑うつ障害」となる。心配しすぎると「不安障害」だ。行き過ぎたギャンブル、飲酒、薬物使用、そして
食べ過ぎもまた病気である。同様に、過度の少食、不眠、セックスレスも病気だ。過度に恥ずかしがると「回避人格障害」。人を殴ると「間欠性爆発性障害」。
精神疾患の診断・統計マニュアル(DSM)には、そのような病名が886ページにわたって記されている。「行動のリストをつくり上げ、それらの行動を行う人々に医学的響き
のするレッテルを貼りつけたり、これらの行動の現れを、『病気』にかかっているということの証明に利用するのは、科学的には無意味である。そこには何の原因や解決法
も示されてはいない。しかしながら、何か医学的な雰囲気があると安心感を与えるのも確かだ。」
0364実習生さん
垢版 |
2018/10/20(土) 00:05:04.33ID:mCpQXDXU
■精神医療における、科学的根拠の完全な欠如(CCHR より)

精神医学について知っておくべき最も重要なことのひとつは、その診断制度やその診療を裏付ける科学的根拠の完全な欠如です。たとえば、精神医学の「請求書作成
のバイブル」である精神疾患の診断統計マニュアル(DSM-IV)です。そこには374種類の障害が記されていますが、目に見える病状や客観的なテストによって存在が実
証されたものはひとつもありません。それにもかかわらず、精神科医たちはそれぞれの精神障害の症状を任意に定め、それをDSMに掲載すべきかどうかを、文字通り投
票によって決めたのです。この制度によれば、新たに定められた精神障害が否決されると、DSMには掲載されません。この制度は主観的で不明瞭です。その専門用語は
不明確で、全く定義付けられていません。

そのように深刻で根本的な欠陥があるにもかかわらず、この制度は人間の振舞いを判断すること、法廷や刑務所、学校で処置を決定することの目安として広く受け入れ
られています。多くの国々で、DSMは精神保健サービスが保険会社に請求書を作成すること、偽りの精神病の「早期発見検査」の基礎を成しています。

ごく日常的な悩みをすべて病気として扱い、精神医療は何百万もの人々に精神病という偽りのレッテルを貼り、常習性のある処方された向精神薬を取るように強要する
か、彼らを説得します。その結果、向精神薬の消費量は急増し、現在では世界中で1億人がこの種の薬物を取っています。
0365実習生さん
垢版 |
2018/10/20(土) 00:05:25.15ID:mCpQXDXU
■データが示す、「精神疾患は精神医学を用いた精神病院での医療や投薬で治癒できる」の大ウソ

厚生省の統計によると、治癒退院患者者数を在院患者者数で割った、1ヶ月の治癒率はわずか0.06%である。
データー現在精神病院に入院して治療を受けて退院した人は、毎月約200人、一方、死亡退院した人は、1242人、この数字は、警視庁のデータによると1年間の
犯罪に巻き込まれて殺される人の1392人とほぼ、同数です。
精神病院での毎月の死亡退院に12ヶ月をかけると14,904人の方が死亡退院しています。すなわち、殺人事件にまきこまれて死亡する人の10倍以上の人が毎年、精神
病院で死亡して退院してきます。

精神病院の死亡退院患者数(1ヶ月):1,242 (精神病院の治癒退院患者数:約200人(1ヶ月、治療したと言われる人)
0366実習生さん
垢版 |
2018/10/20(土) 00:05:42.18ID:mCpQXDXU
■「精神保健福祉資料調査」より 平成15年版 患者調査、平成14年版 医師・歯科医師調査 国際麻薬統制委員会(INCB)の統計より

◇精神病院大国・多剤大量処方◇

精神科医師数:12,151
全医師数における精神科医数の割合: 4.7%

*日本人(1億2700万人)の内、わずか0.009%の精神科医に最低約1.5兆円の資金が医療費として回されている。

日本の精神病院数:1,662
日本の精神病床数:354,313 (2006年 352,674)

*世界最大数の入院患者と病床数を誇る日本の精神医療
0367実習生さん
垢版 |
2018/10/20(土) 00:06:03.20ID:mCpQXDXU
■精神病−存在しない「病気」・・・政治統制のために考案された精神医療における病気の数々/テクノロジー犯罪、電磁波犯罪、組織的な妨害や嫌がらせの技術
とともに発展してきた権力統制手段

1.医薬理学・生物学的根拠:

1)同様の症状に対しドーパミンD2受容体に作用ベクトルが180度逆のケースがある。
2)向精神薬の多くは麻薬様の薬剤であり、麻薬中毒と統合失調症、さまざまな変調電磁波によって起こる心身の異常が酷似している。
3)ジプレキサには糖尿病誘発効果が知られているが、地域によっては糖尿病死亡率が自然発生では考えにくい傾向を示している。また、変調された電磁
波の暴露によって起こる種々の異常のなかには、インスリンの低下なども見られる。
4)精神医療において診断される、精神病というものの類には、生物学的あるいは医学的な指標がそもそも存在しない。それらの異変の仕組みがわかって
     いないのではなく、精神医療というカテゴリ自体が政治統制の手段であるからであり、科学的な追究が進むと、本来の政治的な手段としての存在意義
  が無くなるため、「わかっていない」ということにしなければならないからである。そして、これらの電磁波テクノロジーによって引き起こすことの
できる種々の異常は、人工的な変調や偏光の種類によってさまざまに変化するものであり、照射の時間や強度によっても戻ったりということが起こる
ので、そもそも定義や特定自体が難しいものでもあるからである。
0368実習生さん
垢版 |
2018/10/20(土) 00:06:23.18ID:mCpQXDXU
2.社会科学的根拠:

1)従来、幻覚、妄想として処理されていた事象を再現可能である事を示唆する新機密技術関連資料が最近、増加している。
2)同じく、従来、幻覚、幻想として処理されていた集団ハラスメント、電磁波犯罪被害関連資料が最近、増加している。
3)精神医学界による頑なな社会科学論議の拒否(特に薬理学矛盾および通信傍受インフラ問題には決して答えようとしない)
4)イタリアでは精神病院が既に廃止されている事。英国も全廃を検討している。(当該精神疾患が本当に従来道理で存在するなら、他国でのこのような
状況は考えれない)
5)一卵性双生児にて遺伝性がない事が証明されているにも関わらず、遺伝子研究が行われているのは矛盾している事。また遺伝子研究の捏造例(某理件)
も新聞報告されている。
0369実習生さん
垢版 |
2018/10/20(土) 00:06:48.63ID:mCpQXDXU
「分裂病」という「状態」など存在しはしないのです。分裂病というレッテルが貼られることは一つの社会的事実であり、
この社会的事実とは一つの<政治的出来事>なのです。社会における市民的秩序のなかでおこっている、
この政治的出来事は、レッテルを貼られた人間の上に定義と結論を押しつけます。分裂病というレッテルを貼られた人間は、
彼に対して責任をもつべく法律的に是認され医学的に権能を与えられ道義的に義務づけられている他者の監督下におかれますが、
こういった一連の社会的行為を正当化しているのは、社会の指令なのです。レッテルを貼られた人間は、
家庭、家庭医、精神衛生関係官、精神科医、看護婦、ソーシャルワーカー、
そしてしばしば仲間の患者たちまで加わっての一致した連携(「共謀」)行為によって、
患者という役割のみならず、患者としての人生の道程を歩みはじめさせられるのです。
R.D.レイン(p.128)経験の政治学
0370実習生さん
垢版 |
2018/10/20(土) 00:07:15.29ID:mCpQXDXU
■シンポジウム「『精神分裂病』(現統合失調症)とは何か」 クーパーとサズの来日講演 /東京で第72回日本精神神経学会総会 1975/05/12・13・14

まず、東京医科歯科大の島薗安雄が精神分裂病の生物学的研究の歴史経過を、東京精神医学総合研究所の荻野恒一が病理学・精神分析学的立場からの現状を述べ
た後、サズが「Schizophrenia:The Sacred Symbol of Psychiatry(精神分裂病:精神医学の神聖なる象徴」、クーパーが「What is Schizophrenia?(精神分裂病と
は何か?)」と題してそれぞれ講演している。
サズは、ここでも従来からの主張を繰り返す。要約すると1点目は、精神分裂病の症状といわれている現象があることは認めるが、精神分裂病(現統合失調症)なる
ものは存在しない。なぜなら、精神分裂病の診断は「行動上の諸症状」を基礎に行っているものであり、はっきりした細胞上の病理などを示されていないからである。

精神分裂病とは絶対的・科学的な研究の結果ではなく倫理的・政治的な判断によって生じたものである。すなわち発見されたものではなく、社会的に構成され考えだ
されたものであるとする。症状はあるが病因は不明のまま作為的な病名だけが与えられているとする従来の反精神医学の主張である。2点目に、サズはこのような精神
分裂病が社会的なものであるという前提にたち、患者の市民権や法的権利において人権侵害がなされていることにふれる。3点目としては、医学一般と精神医学を対比
し、医師と患者関係について述べている。自由な資本主義社会において、精神医学の需要と供給、すなわち検査や診断、治療といったものは当事者である医師か患者の
どちらかが拒否すれば成立しないはずである。しかし、「伝統的な医学においては、医師は患者の代理行為者であるが、伝統的な精神医学においては医師は社会の代理
行為者」であるという現実上、医師によって患者が精神分裂病の診断名を冠されてしまうことにより、患者はどのように危険なのかも明確でないまま危険視され患者の
意思に反しても施設に監禁することが精神医学にも必要で法的にも正当化されていること、また患者はその診断や診断過程、診断によって正当化された治療を拒否する
ことができず、そのような同意を得ないままの診断や治療が行われていることは暴行に等しいという(精神神経学会 1976:308 )。
0371実習生さん
垢版 |
2018/10/20(土) 00:54:02.27ID:7RF0/gMJ
>>360
弁護士に相談するまでもなく、そんなパワハラを超えたリンチのような状態で
脅迫され、強要されて書いた「念書」など、実印が押してあっても無効です!
相手方を脅迫・強要で訴えましょう!
0375実習生さん
垢版 |
2018/10/20(土) 21:49:56.68ID:jz2ofGLm
三重県伊勢市はどう?避難所 8
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/tokai/1533828843/957

957 名前:さすが教育の無法地帯!恐ろしい。[] 投稿日:2018/10/20(土) 21:37:34.70
360実習生さん2018/10/19(金) 23:46:09.27ID:cZyc0PBu
そんなセクハラ・なまぐさ坊主(兼教師)は職場のリンチにかければいい。
後で絶対に口外しないと念書書かせて判つかせておけば問題なし。
0376実習生さん
垢版 |
2018/10/21(日) 02:38:53.02ID:OETmN1Kp
360実習生さん2018/10/19(金) 23:46:09.27ID:cZyc0PBu>>371

>>358
0377実習生さん
垢版 |
2018/10/21(日) 06:48:18.57ID:bxtrT5zZ
弁護士に相談するまでもなく、そんなパワハラを超えたリンチのような状態で
脅迫され、強要されて書いた「念書」など、実印が押してあっても無効です!
0378実習生さん
垢版 |
2018/10/21(日) 15:47:18.87ID:UPTD3G5F
>>359
管理課長、今まで大過なく勤務してきたのに訴えられたら有罪ね。
退職金もらえないな。
0379実習生さん
垢版 |
2018/10/23(火) 01:27:40.76ID:/K0dL1lv
>>378
0380実習生さん
垢版 |
2018/10/23(火) 01:30:58.83ID:/K0dL1lv
>>378
376実習生さん2018/10/21(日) 02:38:53.02ID:OETmN1Kp

360実習生さん2018/10/19(金) 23:46:09.27ID:cZyc0PBu>>371

>>358
0381実習生さん
垢版 |
2018/10/23(火) 21:42:03.12ID:ugU66gDj
足立の場合は公務員の不正を追及していたらその不正をやっている数多の中にたまたま偶然、足立創価学会幹部がいました。
その学会幹部は勤務時間中に給料の不正受給や郵便法違反をしでいました。
給料の不正受給は1500日以上、郵便法違反は5000回以上にも上ります。
最初は否定していましたが今では学会幹部本人も認めています。
この不正の追及は法律に準拠したもので法律にも社会常識にも道徳にももちろん仏教上の教義にも反するものではありません。当たり前ですが。
この世に給料の不正受給や郵便法違反を肯定する宗教などあるでしょうか?そんな宗教団体は世界中から笑われるでしょう・
法令違反を肯定する団体はヤクザや暴力団など非合法的組織以外ないでしょう。
ところが創価学会は違った。足立郵便局出身の公明党足立区議会議員Uの友だち=足立創価学会幹部M本が上記の法令違反を常習的に犯していたのでしだ。
この足立創価学会幹部M本は「仏敵だ」「反創価学会だ」「池田先生の敵だ」と言いがかりをつけ隠蔽工作に躍起になっていました
足立創価学会幹部M本は郵政省上層部(人事部)や組合幹部とグルになって集団ストーカー、個人攻撃、嫌がらせ、悪口、陰口等々をするようになりました。
そもそも釈迦や日蓮上人が給料の不正受給や郵便法違反を肯定する訳がない。
また社会常識や法律を守ることは創価学会の指導にもちゃんと明記されている。
創価学会は 公明党足立区議会議員Uの面子を守るためにありとあらゆる悪評、法令違反などしてない等の嘘、謀略等々を行い
学会内部にもデマを流し弁護士を使い足立創価学会幹部Mに嘘をつかせ謀略に謀略を重ねている。
その醜い隠蔽工作を指揮しているのが竹内一彦元全国総合青年部長(創価新報代表)です。
一般の足立創価員には「創価学会は法律違反の隠蔽を指示する事はありません」などと嘘をついて騙している。
「仏敵をでっち上げる」全くその通りであります。もともとこちらは創価学会も仏教も一切批判していない。
たまたま公務員の腐敗堕落を追及していたら偶然その中に 公明党足立区議会議員Uの友だちM本が混じっていただけにもかかわらず
「仏敵だ」などと言いがかりをつけ集団ストーカー行為をやってくる。卑劣極まりない行いであります。
0382実習生さん
垢版 |
2018/10/23(火) 21:42:51.79ID:ugU66gDj
残念ながら現在の創価学会本部の幹部たちは完全に労働貴族ならぬ「創価貴族」「宗教貴族」になってしまっています。
言葉を変えれば宗教で飯を食っている僧侶、宗門化してしまっていると言ったほうがいいでしょう。
年収や退職金、年金等は一般の社会常識からかけ離れて高額になっています。
故にそこに特権意識が生まれ「自分たちは特権階級だから何をやっても構わないんだ」という誤ったエリート意識が蔓延してしまっている。
また学会本部は日ごろ全く一般社会と接触してないので社会常識というものが全くない。
その点は僧侶つまり今まで学会がさんざん批判してきた日蓮正宗の僧侶と同じになっています。
故に幹部の一人が何か不祥事を起こした場合、学会幹部全員でかばい合い隠蔽し合うという一種の閉鎖的な犯罪隠蔽クラブ、マフィアのようになってしまっています。
東京、足立創価学会事件は公明党足立区議会幹事長Uの親友=足立創価学会幹部M本が職場で五千回以上もの郵便法違反や給料の不正受給等々
を長年に渡り行なっていたというのが事実です。
自ら社会人として最低のことをやっていながらそのことを指摘されると「仏敵だ」「池田先生の敵だ」「学会の敵だ」
と言いがかりをつけ十年以上に渡る集団ストーカー行為をやってきました。
まさに精神異常者です。ところがこの男は公明党足立区議会幹事長Uの元同僚でお友達です。
「これはやばいということで竹内一彦元全国総合青年部長が足立創価学会に隠蔽工作のために派遣され嘘を足立創価学会員に吹き込みました。
創価学会本部というのは平気で創価学会員にすら嘘をつきデマを流すということをやっているのです。
しかし普通はこんな竹内の言っていることなど嘘だと簡単に分かるのですが如何せん見識のない幹部が多勢の足立創価学会。
マインドコントロールされていることもあり簡単に竹内の嘘に騙されて隠蔽工作に全面協力しています。
学会本部の幹部というのは宗教で飯を食っている宗教屋であり高額の年収をもらい天狗になり宗門化、僧侶化してしまっている。
完全に腐敗堕落して「何をやってもかまわないんだ」と誤った特権意識を持っています。
しかし平気で足立創価学会に嘘をつく竹内一彦の言うことに全面的に従っている足立創価学会幹部達の見識のなさ社会常識のなさにも呆れ果てるものであります。
0383実習生さん
垢版 |
2018/10/23(火) 21:43:24.01ID:ugU66gDj
集団ストーカーは創価学会本部の犯罪であり池田先生の犯罪です。
竹内一彦創価学会元全国総合青年部長のような最高幹部が集団ストーカーを教唆しているのであれば池田会長自ら
集団ストーカーの命令を出しているのは間違いないでしょう。
集団ストーカーというのは陰口、嫌がらせ、悪口、集団で個人を攻撃するという卑劣極まりない手段であり
相手を正々堂々と正面から破折する仏教伝統の精神と全く違う卑怯者のやることであります。
創価学会本部は信徒からの浄財で年収、数億、数千万の幹部も少なくなく最早完全に宗教貴族、創価貴族と化しています。
かつて創価学会がさんざん非難していた日蓮正宗の僧侶と同じになってしまいました。
竹内一彦は5000回以上もの郵便法違反や給料の不正受給等々、法律違反の隠蔽工作もやっています。
隠蔽工作、嘘、デマの流布、個人攻撃、嫌がらせ、いったい学会本部はどこまで腐ってしまったのでしょうか?
呆れ果てているのは学会の中の少数派ではなく多数派、いやこれからは日本国民全体へと広がっていくでしょう。
0384実習生さん
垢版 |
2018/10/23(火) 21:44:04.37ID:ugU66gDj
創価学会は組織的に集団ストーカー(個人攻撃、嫌がらせ、陰口、悪口等々)を行なっています。
しかも集団ストーカーの命令は東京都新宿区信濃町の創価学会本部からなされています。呆れ果てる実態であります。
足立郵便局に勤める足立創価学会幹部がいま郵政上層部とグルになり上記のような卑劣極まりない悪事を行なっています。
足立創価学会事件とは郵政の足立郵便局において大量法令違反(郵便法違反、給料の不正受給)が行われていました。
それらを指摘し告発したら偶然、違法行為を行なっていた大勢の中に公明党足立区議会幹事長U(足立郵便局出身)の親友の足立創価学会幹部M本がいました。
この幹部は郵政省上層部(人事部)とグルになり組合をも唆して13年以上にわたり個人攻撃、嫌がらせ、陰口、悪口等々集団ストーカー行為を行なってきました。
要するに創価学会を批判したのではなく公務員の不正(違法行為)を指摘しただけでその中にたまたま偶然、創価学会幹部がいたが故に
その創価学会幹部は集団ストーカー(個人攻撃、いやがらせ)を13年も行なってきたのでした。まさにキチガイとしか言いようがない狂気であります。
創価学会本部は公明党足立区議会議員の友人の創価学会幹部が五千回以上もの郵便法違反、給料の不正受給を行なったとなると大変な恥になるので
竹内一彦元全国総合青年部長を足立区に派遣し隠蔽工作、口裏合わせ等々を足立創価学会幹部達に命令しました。
このような隠蔽工作が出来るのも郵政側も隠蔽しようとしていることを創価学会本部が知っているからであります。
まるで時代劇での悪代官と悪徳商人の悪事の共謀であります。
0385実習生さん
垢版 |
2018/10/23(火) 22:32:00.36ID:ccCywadU
>>360
こんな奴とこれ以上いっしょに部活の顧問などしたくない!
今回女子の部から出て行ってくれてせいせいした。
女子部員もお前を嫌っていることに気付よ。
今度の顧問移動で女子部員も大喜び!!
0386実習生さん
垢版 |
2018/10/24(水) 03:10:29.93ID:WAsMbuSi
池田会長の長年の病気の原因は仏法の眼から見れば明らかです。弟子達の謗法(反仏法、反社会的な悪事)こそが病気の原因です。
弟子達の悪事の責任を取り池田会長は自ら「七年以上に渡る認知症」という仏罰を顕しました。
御書に曰く「悪しき弟子を持つときは師弟共に地獄に落つ」と。池田会長は人生最後の生命力を振り絞って弟子達に警告しています。
しかし弟子達はその師匠の心が全く解っていなく悪事を続けています。
東京の足立創価学会は竹内一彦全国総合青年部長(学会本部)の命令に従い集団ストーカーという犯罪を行っています。
公明党足立区選出の東京都議会議員の後輩(創価学会幹部)が犯した法律違反を隠蔽するためです。人間の屑です。
(集団ストーカーとは何万人もの巨大な組織が弱い個人に対し組織的嫌がらせ、個人攻撃、陰口、悪口等を行うことです)
当たり前ですが「幹部の法律違反を隠蔽するために集団ストーカーを行え」等という邪な教えは仏法にはありません。
竹内の言っていることは仏法精神とは全く関係のないただの犯罪行為です。池田会長もそんなことをしろとは一言も言っていません。しかし竹内は「池田先生の命令だ」と嘘をついて学会員を騙しています。
竹内の命令に従い悪事に協力した幹部達は揃って仏罰を受けています。仏法(社会の法含む)に反すること(謗法)をしたのですから当たり前です。
ある幹部は生まれてきた子どもが知恵遅れで生まれてきました。両親は一生涯、苦しまなければなりません。
ある幹部は自らが認知症になり正常な社会生活が出来なくなりました。家族に迷惑をかけていることはもちろんです。
このように脳に異常をきたすのは「頭破作七分」と言って重い仏罰です。謗法(悪事)を行った時に起こ足立創価学会。「道理、証文より現証には過ぎず」と御書にある通り足立創価学会員の実態は御書の教えが正しいということを証明しています。
0387実習生さん
垢版 |
2018/10/24(水) 03:11:03.74ID:WAsMbuSi
「竹入義勝前公明党委員長(代表)は経歴詐称をして公明党委員長、国会議員をやっていた」と現在の創価学会は言って非難しています。「竹入は裏切り者だ」とも言っています。竹入委員長を支えていたのは足立創価学会です!
現在、公明党都議会議員(足立区選出)をやっている議員は去年の7月まで足立区議会議員を経歴を詐称して20年近くやっていました。詐欺師=竹入委員長を支えていたのは足立創価学会でしたが今回もまた足立創価学会です!
更に悪質極まりないことにはこの議員の後輩創価学会幹部が法律違反を犯して、それを隠蔽するために創価学会本部の竹内一彦全国総合青年部長は足立創価学会に隠蔽工作と集団ストーカーを命令しています。
(集団ストーカーとは何万もの巨大組織が弱い個人に対して集団で嫌がらせ、個人攻撃、陰口、悪口等を行うことです)
池田会長が七年以上に渡り認知症で外出すらできないのはこの竹内一彦、足立創価学会、公明党議員の悪事(謗法)の責任をとって認知症という仏罰を受けたのであります。当然と言えば当然の報いです(@ ̄□ ̄)!!
「悪しき弟子を持つ時は師弟共に地獄に落つ」との仏法の教え通り弟子が悪事(謗法)を行えば師匠は責任をとって罰を受ける、これが仏法の師弟不二であり創価学会会長の責任ですd(⌒ー⌒)!
池田会長は七年以上に渡り認知症で外出すらできない状態です。「認知症は頭破作七分(脳に異常をきたす)であり真面目に信心した人は絶対に認知症にならない」と池田会長自ら本部幹部会(198ヵ国に配信)で指導しました!Σ(×_×;)!
ところが今回、その池田会長本人が認知症になってしまった訳です。極悪非道な集団ストーカーを命令している竹内一彦全国総合青年部長は仏法で説かれている僭聖増上慢(極悪人)です。いかに竹内、足立創価が行っていることが極悪非道であるか?
池田会長の病状とその期間の長さを見ればそれは分かるでしょう!
0388実習生さん
垢版 |
2018/10/24(水) 03:11:42.28ID:WAsMbuSi
森友、加計、日報ときて今度は閣僚のスキャンダル――。
 週明けの23日、林芳正文部科学大臣の不祥事が暴露されるとの情報が流れ、一連の騒ぎに揺れる自民党に激震が走る状況となっている。
 詳細については「週刊文春」の報道を待つしかないが、国会審議中の昼間に文科大臣が、女性目当てでよからぬ場所に通っていたとの内容。“政治とカネ”を巡る疑惑も合わせて報じると見られており、

閣僚が政権の足を引っ張る事態となりそうだ。今週からゴールデンウィーク明けにかけて、政局が緊迫の度を増すことになる。

◆スキャンダルまみれの安倍政権
 現職閣僚による女性とカネ絡みのスキャンダル――。23日、またたく間に広まった情報に、自民党関係者がため息をついた。
「聞いてる。文春砲だろ。林さんの……。国会開催中に、それも昼間に、おかしな所に行ってたっていう……。地元では、政治とカネの話も出てるとかで……。規範意識ゼロだな。

総理も大変だ。セクハラで財務省が大揺れになっていることろに、よりによって現職閣僚に女性絡みのスキャンダル。おまけにカネの問題もあり、というんじゃねぇ。
どう釈明したのか知らんが、(記事を)書かれるということは、裏をとられてるということでしょ。厳しいなぁ、安倍政権」

週刊誌の報道は、早ければ今週。安倍政権は、森友、加計、日報問題に加え閣僚のスキャンダルまで抱え込むことになる。
0389実習生さん
垢版 |
2018/10/24(水) 03:13:00.08ID:WAsMbuSi
創価学会本部(東京信濃町)の竹内一彦(全国総合青年部長)はヤクザ、暴力団を越える極悪人です。竹内は御書に説かれている僭聖増上慢(極悪人)です。仕事もしないで多額の金をもらっている点で竹内は僧侶階級です。
この僧侶階級の中にこそ極悪人である僭聖増上慢はいると御書に説かれています。阿部日顕も僧侶です。竹内一彦も僧侶です。
竹内は公明党東京都議会議員(足立区選出)の後輩が犯した法律違反を隠蔽するために足立創価学会(七万人)に集団ストーカーという犯罪を行わせています。
集団ストーカーとは巨大組織が集団で嫌がらせ、個人攻撃、陰口、暴力行為を行うことです。ヤクザ、暴力団は足立創価学会のように七万人もいません。どれだけ竹内一彦が悪人かが分かるでしょう!
池田会長が八年以上に渡って認知症(頭破作七分)で外出もできないという罰を受けたのはこの竹内一彦と足立創価学会の悪事(謗法)に仏が怒って池田会長に罰を与えたのであります。
上の東京都議会議員は去年の7月まで20年近く経歴を詐称して足立区議会議員をやっていましたが経歴だけではなく学歴まで詐称しています。偏差値35の最低=東京富士大学を詐称するとは一体どれだけ頭が悪いのか分かりません。
人口68万の足立区の足立創価学会(七万人)は東京一、世界一学会員が多い地域です。足立区というより創価区と言った方がいいかもしれません。
人口90万の世田谷区の世田谷創価学会は七千人しかいません。池田会長が足立創価学会の悪事(謗法)の責任をとって認知症(頭破作七分)という罰を受けるのは当然のことなのです。
足立創価はかつて竹入義勝公明党委員長という学歴詐称をした議員を長年、当選させてきました。足立創価は無知な人の集まりで悪党でも誰でも当選させてしまいます。後になって「竹入は裏切り者だ」といい始める訳です。今回も同じです。
0390実習生さん
垢版 |
2018/10/24(水) 03:13:43.79ID:WAsMbuSi
沖縄県知事選が30日投開票され、前自由党衆院議員の玉城(たまき)デニー氏(58)が、
前宜野湾市長の佐喜真(さきま)淳(あつし)氏(54)=自民、公明、維新、希望推薦=ら3氏を破り、初当選した。
最大の争点だった米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古への移設計画に、玉城氏は「反対」を主張してきた。
県民は翁長雄志(たけし)知事が当選した前回知事選に続いて、辺野古移設にノーを突きつけた形となった。

移設計画が浮上してから6回目の知事選。8月に急逝した翁長氏は「辺野古移設阻止」を掲げ、安倍政権と対立し続けてきた。
選挙戦では、その路線を維持するか、転換するかも問われた。

玉城氏は、翁長氏を支えた共産、社民両党や、労組、一部の企業人らによる「オール沖縄」勢力が後継として擁立した。
翁長氏の家族も集会でマイクを握るなどして、辺野古阻止の遺志を継ぐことを訴え、沖縄に基地が集中し続ける現状の理不尽さを強調した。

玉城氏を支援する立憲民主党の枝野幸男代表や自由党の小沢一郎代表ら野党幹部も応援に訪れた。

一方、佐喜真氏は安倍政権の全面支援を受け、「対立から対話へ」をスローガンに政権との関係改善を主張。
県民に根強い「辺野古反対」を意識して、移設の賛否には一切言及せず、生活支援や経済振興を前面に押し出した。
菅義偉官房長官ら政府・与党幹部も続々と沖縄に入り、政権の支援を印象づけた。
だが、辺野古移設を強引に推し進めてきた安倍政権への反発をかわせなかった。
0391実習生さん
垢版 |
2018/10/24(水) 03:14:54.18ID:WAsMbuSi
沖縄県知事選で与党系候補が敗れ、安倍晋三首相にとっては自民党総裁3期目の出足からつまずいた格好となった。

党内で来年夏の参院選への危機感が強まるのは必至で、政権の求心力が低下すれば首相が宿願とする憲法改正の行方も左右しかねない。
意気上がる野党側は、10月下旬に召集予定の臨時国会で対決姿勢を強める構えだ。

与党内では参院選への懸念が広がっている。首相は総裁選の地方票で約55%を得るにとどまり、
「首相では参院選を戦えない」(自民党閣僚経験者)との声が出ていた。
知事選の結果は、こうした見方を裏付けた形で、首相に近い閣僚経験者は「不敗神話が崩れた。政権へのダメージは大きい」と指摘した。

改憲のスケジュールにも影響しそうだ。首相は臨時国会への党改憲案提出と参院選前の国会発議を視野に入れるが、
慎重姿勢を強める公明党や、知事選勝利で勢いづく野党の理解を得られるかは不透明だ。

野党側は安倍政権への攻勢を掛ける方針だ。
参院選1人区と同様に1人を選ぶ選挙で、事実上の与野党一騎打ちを制したことで、野党の選挙協力にも追い風となる可能性がある。

立憲民主党の福山哲郎幹事長は取材に「政府・与党が総力戦で戦ったにもかかわらず負けた」と強調。
同党幹部は「野党が連倍政権への痛烈な審判」と指摘した。 
0392実習生さん
垢版 |
2018/10/24(水) 03:15:36.36ID:WAsMbuSi
日刊スポーツの「とっておきメモ」というコラムだ。貴乃花が会見を開いた翌日に、
記者が以前のエピソードを書いていたのだが「お宝」はそこにあった。

記者が昨年10月20日の大阪巡業で貴乃花から「ちょっと話をしよう」と言われ、体育館の外で1時間熱弁を振るわれたという。

その1時間の熱弁とは「2日後に控えた第48回衆院選の話題」だったというのだ。

「巨大勢力に立ち向かうって、すごいエネルギーがいるんだよね。俺はさぁ……」と貴乃花は語りだした。

《支持政党名は伏せるが、安倍自民党に対抗する野党の奮闘を熱っぽく話していた。
協会内における自分の立ち位置と重ねていたのだろう。》(日刊スポーツ9月26日「とっておきメモ」)

どうですか皆さん、ほーっと思いませんか。

《巡業と重なり期日前投票に行けないことにも、不満を抱いていた。》とも。

ちなみにそれから1週間しないうちに日馬富士による貴ノ岩暴行事件が発生したというので、
まだ大々的に相撲協会と対立が表面化していない頃だ。そのときでもこのアツさ。お題は「安倍自民党に対抗する野党の奮闘」。

貴乃花は支持政党名を出して語っていたというが、果たしてどこの政党だろう。野次馬の血が騒ぐ。
この時点ではすでに希望の党はゴタゴタしていたので「野党の奮闘を熱っぽく話していた」なら立憲民主党だろうか?

こうしてみると、貴乃花の政界進出は今の時点では噂だとしても今後どこかの政党がアツく口説けば意外な展開になるかもしれない
0393実習生さん
垢版 |
2018/10/24(水) 03:16:41.45ID:WAsMbuSi
枝野が消費増税反対と必要なところにお金をしっかりと使う反緊縮を改めて宣言
消費増税と緊縮大好きの糞馬鹿自民と違ってまともだな
これで安倍が増税延期しなかったら自民党の参院選での惨敗が決定するな

さらに立憲民主党が政策広報の強化策として、党の政策発信を担う組織「政策コミュニケーションユニット」を設置
ドイツなどの政党系シンクタンクを参考にした組織で、研究者らと定期的に会合を開くなどして政策の内容の周
0394実習生さん
垢版 |
2018/10/24(水) 03:17:43.13ID:WAsMbuSi
安倍晋三首相が内閣改造で、当選を重ねながら未入閣の「待機組」を大量起用したのは、
自民党各派幹部の不満を抑えるためだ。当初は手堅い実務型の布陣とする意向だったが、沖縄県知事選の大敗で方針転換を余儀なくされた。
ただ、新閣僚の手腕は未知数で言動への不安もあり、来年夏の参院選に向けて火種を抱えた格好だ。

◇「派閥に押し切られた」
 首相は先週、党幹部に対し、閣僚候補が抱える不祥事の有無を事前に調べる「身体検査」を徹底し、
野党の追及に耐えられる守りの人事を基本とする考えを伝えていた。
先の党総裁選で、森友・加計学園問題などに起因する首相への不信が根強いことが明らかになり、
参院選までの国会を無難に乗り切ることを重視したためだ。

だが、9月末の沖縄県知事選で想定外の惨敗を喫し、党内から「首相はもう選挙の顔にはならない」との声が噴出した。
求心力低下を恐れた首相は、「総裁選の後だから仕方ない」と、各派幹部が売り込む待機組を受け入れる考えに転じた。
党関係者は「首相は違う人事構想を練っていた。派閥に押し切られた」と明らかにした。

各派はポストを得るのに必死だった。
関係者によると、竹下派会長代行の茂木敏充経済再生担当相は訪問先のニューヨークから首相と政府専用機で帰国する際、
同派の渡辺博道氏を入閣させるよう直談判。
ある派閥では、政権幹部から入閣候補の「政治とカネ」の問題を指摘され、慌てて党の顧問弁護士に相談して事なきを得たという。

◇野党は手ぐすね
 だが、待機組の処遇はリスクを背負い込むことと裏腹だ。ある閣僚経験者は「待機組になるには相応の理由がある」と語り、
言動や粗雑な政治資金管理を指摘する。二階派の新閣僚では、片山さつき氏が参院外交防衛委員長に在任中、
立憲民主党の福山哲郎幹事長は記者団に「初入閣の皆さんには十分に時間を取って考え方を話していただきたい」と語った。
0395実習生さん
垢版 |
2018/10/24(水) 22:41:39.13ID:z46e3Lan
>>377
脅迫・強要で裁判になれば、身内に警官のいる人は恥ずかしいだろうな。
0396実習生さん
垢版 |
2018/10/25(木) 07:18:05.68ID:fowHqlbZ
統合失調症患者は自分に可能な事と不可能な事の判断がつかない

統合失調症患者は大抵不器用で何をしても上手くできるようにならないのですが
一つの初歩的な事だけは少し得意になることができるのです
しかしその得意なことはすぐに己惚れにつながるのです

例えば少し資格習得の勉強ができるだけで自分は頭が良いと己惚れて

「私はそこそこ知能が高いですし 
今から大学受験の勉強すれば国立医学部にも合格できるくらの知能が私にはある 
だから私にとって私立大学卒の医師なんて私より格下でそんな医師は大した知能もってないです」
ということを本気で思っているのです

そんなの統合失 調症患者の大学受験なんて
ただ英単語と熟語の暗記をやる程度の芸しかないだろうと思います
そしてその勉強の仕方では偏差値55以上の大学には合格できないということが理解できないのだろうと思います

例えば 精神障碍者当事者交流会に参加した43歳くらいの統合失調 症の男性で
「仕事するとしたら薬剤師なんていいですよね 私も資格取ってやってみたい」
と言っているのですが
本人は医学部と言わないで薬剤師と言うところに謙虚さが滲みでてるだろうと謙遜しているつもりなのです

統合 失調症患者は自分に可能な事と不可能な事の判断がつかないのです
0397実習生さん
垢版 |
2018/10/25(木) 07:19:06.98ID:fowHqlbZ
22歳の元名門女子大生が貧困に喘ぐ深刻事情 統合失調症になり全て失い生活保護に

「なんの意欲もないです。着替えもできません。もう何週間もお風呂にも入っていないし、歯も磨いていません。ここにもやっと来ました……」

全身から疲れ果てていることが伝わってくる。まさにボロボロといった第一印象で歩調も遅い。人の視線が怖いようで、おびえたような表情をする。

「かなり重い統合失調症です。大学はどうしても続けられなくなって、3カ月前に退学しました。退学と同時に生活保護を受けています」

退院してから2週間、ずっと部屋で寝ている。昼12時ごろに起き、二度寝。再び夕方に起きてぼーっとする。処方された薬を飲んで、
深夜か朝方に倒れるように眠る。お腹がすいたら自宅の隣にあるコンビニで買う

「退院から入浴していないし、歯も磨いていないです。着替えもしていない。病気と薬の後遺症で、なにもする気が起きないから」

彼女は口を開いて、前歯を見せてくる。少し見ただけでも虫歯だらけだった。

石川さんが履いていた靴はボロボロで、かかとが潰れていた
「不眠が続いて、衝動的に首を吊った自分では制御できないし、正直つらいです」

統合失調症は妄想や幻覚が起こる精神機能障害、脳の病気といわれている。思考、知覚、感情、言語、感覚など、すべてに影響を及ぼし
異常な行動を起こしてしまう。服薬したからと治るわけではなく、副作用を引き起こし、取り返しがつかない状態になることもある。

統合失調症は妄想や幻覚が激しくなって異常行動をする陽性症状と、無気力状態が続く陰性症状が繰り返される

「高校2年の夏休み前、勉強したのに成績が全然伸びなかった。それから、おかしくなりました」
風俗面接に行った。過食症で太っていたこともあり、面接で門前払いされた
0398実習生さん
垢版 |
2018/10/25(木) 07:19:37.08ID:fowHqlbZ
統合失調症をもっと知って欲しい当事者達の実体験「統合失調症カルタ」

「ニワトリになった弟とオヤジ」「宇宙人の女の子を助けた」……。
世にも不思議なカルタが、次々と読み上げられる。これは、統合失調症の人たちが自分の闘病体験を元に作った「幻聴妄想かるた」

「幻聴妄想かるた」を制作したのは、東京都世田谷区にある就労継続支援B型事業所

約8割の人たちが統合失調症だという。自分を悩ませる幻聴や妄想の体験をお互いに話し合う中から、このカルタが生まれた。

例えば、29歳の時から、「若松組」という謎の組織につきまとわれているという男性。

若松組が床を揺らすので体はぐらぐら、換気扇から「女が寂しがってるぞ」と言ってくるなど、
長年苦しめられてきた。
男性が警察に訴えると大勢逮捕されたりもする。

若松組は増減を繰り返しながら、男性の日常に現れるという体験を語り、「揺れながら食べている」と絵札で表現した。

こんなカルタもある。

「ラジオから自分のことが言われている」という絵札は、頭の中に機械が入っているという人の体験。
その機械から自分の考えていることが発信され、さらにそれを放送局が傍受、ラジオで放送されてしまった。

「学校を辞めろ」「お前は石原裕次郎の息子だ」「宇宙で一番、頭がいいね」「美しいものに近づくな」などを「脳内の声」として繰り返し話しかける。これはすべてハーモニーのメンバーが体験した幻聴
0399実習生さん
垢版 |
2018/10/25(木) 07:20:16.54ID:fowHqlbZ
高須クリニックの高須克弥院長(73)が22日夜に自身のツイッターを更新。21日に行われた
全日本実業団対抗女子駅伝(11月25日・宮城県)の予選会で、岩谷産業2区走者の飯田怜が負傷し

はいつくばった状態でタスキをつなぎ、賛否両論を呼んでいる問題について「僕なら選手の闘志を尊重して
ドクターストップはしない」と見解を示した。

高須院長は「脛骨の疲労性骨折なら選手の意思ではってリレーの目標を目指すのは悪くない」とし、
「整形外科のドクターが診察すれば視診と触診で瞬時に判断できる。僕なら選手の闘志を尊重して
ドクターストップはしない」とキッパリ。

さらに「自動車レースではエンジントラブルがあって走行が不能に不能になっても可能と判断したら
ドライバーがゴールまで車体を押してゴールインさせます。レースをあきらめず全力を尽くす姿勢は感動的です」とつづり、
「僕は格闘技のリングドクターも仕事です。選手に闘志があり、ドクターが安全と判断したら試合は続行させます」
と持論を展開した。

飯田は第2中継所の200メートルほど手前から、四つんばい状態で進み、3区走者に何とかたすきを渡した。
レース後、飯田は右脛骨(けいこつ)骨折で全治3〜4か月と診断された。
0400実習生さん
垢版 |
2018/10/25(木) 07:21:17.14ID:fowHqlbZ
統合失調症では、発症により、以下のような認知機能にダメージが生じると
されるようです
(岡田尊司「統合失調症」より)。

(1)注意力(変化を検出する能力、雑音の中である特定の対象に注意を集中
する能力、集中を維持する能力)
(2)作業記憶(メモ的な短期間の記憶)
(3)言語的能力(言語を学習、理解、使用する能力)
(4)視覚・空間的能力(視覚、空間的な学習や行動の能力)
(5)統合能力(概念化や抽象能力、論理的思考)
(6)実行機能(計画立案、判断、効率的実行)
(7)社会的認知(相手の顔や表情、感情、意図を見分ける)
0401実習生さん
垢版 |
2018/10/25(木) 07:21:47.27ID:fowHqlbZ
最近特にできなくなったこと

(1)注意力(変化を検出する能力、雑音の中である特定の対象に注意を集中
する能力、集中を維持する能力)
(2)作業記憶(メモ的な短期間の記憶)
(3)言語的能力(言語を学習、理解、使用する能力)
(4)視覚・空間的能力(視覚、空間的な学習や行動の能力)
(5)統合能力(概念化や抽象能力、論理的思考)
(6)実行機能(計画立案、判断、効率的実行)
(7)社会的認知(相手の顔や表情、感情、意図を見分ける)

多人数での会話の流れについていく
人の名前を覚える

最近の変化
過食、睡眠障害、曜日、時間感覚の失調、物忘れが多い
0402実習生さん
垢版 |
2018/10/25(木) 07:22:26.54ID:fowHqlbZ
白湯(さゆ)とは約40℃程度に温めたお湯のこと。これが健康に良い、ましてや冷え性やダイエットに効果が期待できるとは、にわかに信じ難い人もいるでしょう。ただのお湯ですから無理もありません。まずは具体的な効果について見ていきましょう。

【ダイエット効果】
白湯を飲むことで内臓温度を温める効果があるのだそうです。内臓温度が1℃上がると代謝が約10%上がると考えられていて、効率的に脂肪燃焼することができるのだとか。

また、温かい飲み物には満腹中枢を刺激する作用があり、こうした点からもダイエット効果が期待できると考えられています。

【冷え性の改善】
冷え性の主な原因のひとつに、冷たい食べ物や飲み物の取りすぎがあげられます。胃腸が冷えて、過度な負担を与えてしまうと冷え性につながる可能性があるのです。

白湯で内臓温度が上がり、血流が良くなると、身体の中から温まることができるので冷え性の改善に効果的と言われています。

【便秘解消】
便秘解消と聞くと、食物繊維をイメージする人もいると思いますが、便秘には十分な水分補給もとても大切です。白湯には余分な成分が含まれていないため、胃腸の洗浄効果もあり、毎日の習慣になれば、便秘解消につながるそうです。
0403実習生さん
垢版 |
2018/10/25(木) 07:25:08.30ID:fowHqlbZ
オウムに人材と資金提供していたようです。
犯罪教団のお手本であり創価学会は、現世利益を看板にしてし、おびただしい数の出版物を半強制的に買わせる異常に気持ち悪い卑劣鬼畜外道ドブネズミです。

創価学会は、批判者や脱会者に対し、脅迫、尾行、見張り、嫌がらせ、怪電話、怪文書、暴行、傷害、盗聴等々、あらゆる犯罪的手段を用いて攻撃します。

創価学会を私物化した池田大作の野望は、日本の国家機構を乗っ取り、絶対支配者となる ということです。
同時に、創価学会は、司法界、官僚、警察、マスコミ界等へ、池田大作私兵を送り込む作業を長年にわたり組織的に続けています。

創価学会の会員は何かにつけ込まれ、無理矢理入信されられた方がほとんどです。
つまり、被害者なわけで救い出すチャンスはあると思います。
皆様とともに、どうしたら彼らを救い出すことができるかどうかを話し合ってみたいと思います。yt

池田大作先生を信じ、崇拝したところで、幸せが訪れるでしょうか?
創価学会は撲滅するべきです 
0404実習生さん
垢版 |
2018/10/25(木) 07:25:35.16ID:fowHqlbZ
「イルミナティ」になるとさらに極端で、陰謀論ではそのフリーメーソンを手足のように使っているのがこの秘密結社と
いうことになるようなのだが、そもそもイルミナティは1780年代にフランスやドイツを中心にしてわずか10年ほど活動しただけで
消滅した小さな秘密結社にすぎない。
フリーメーソンと違い実力行使を前提とした急進的な啓蒙主義改革を唱える団体であったという。
「イルミナティ」というキーワードを陰謀論者たちが自身の説のメインに据えはじめ、
90年代に一気に陰謀論の主役に踊り出てきたわけだ。

イルミナティが陰謀論に登場したことで陰謀論は「イルミナティ」を頂点として
様々な組織が体系だてられていく。
フリーメーソン、300人委員会、反キリスト〜ユダヤ人、ロックフェラーやロスチャイルド、などなど。
これらがやがてUFOやオカルト的言説も総合して「新世界秩序」の陰謀論へと発展した。
0405実習生さん
垢版 |
2018/10/25(木) 07:27:11.48ID:fowHqlbZ
現在の推定会員数 300万人から400万人の間くらい
推定総世帯数 110万世帯から145万世帯
65歳以上の推定会員数 約130万人(32.5%から35%程度)
総地区数 約4万人
年減少者数平均(死亡・退会・非活の合計) 10万人から20万人の間

※ここ10年くらいの間、年平均2万5000人以上のペースで
 退会して日蓮正宗に入信するケースで出ている可能性がある

聖教新聞の発行部数 数年前から300万部割れで赤字
※全国に幹部は約50万ほどいるので、幹部が平均3部取っているとして150万
 残る150万を会員らが平均1.5部取っている場合、100万人が取っている計算となる
 バリ活100万、幹部50万の合計150万人が取っている計算となるが
 聖教を取っている人間が必ずしもバリ活とは言えず、退会者予備軍も含まれている為
 実際には会員数400万とした場合、250万人は退会者予備軍に当たるのではないかと考えられる

財務状況 年600億から800億説あり
教団維持に必要な費用 年1600億説あり
※この数字が正しければ、現時点で赤字に転落している

教団職員数(日本のみ) 3000人程度
会館数 約1200 と考えられる
0406実習生さん
垢版 |
2018/10/25(木) 07:27:35.79ID:fowHqlbZ
2016年参院選時の当日有権者数 1億396万2784人
市区町村議会議員定数 30,101人(2017年12月31日現在)
公明党議員数 2735人(上記同)

統一地方選挙における投票率 市区町村議選 47.33(平成27年)

1億396万2784人×47.33%=4920万5585人

4920万5585人÷30101人×2735人≒447万0857票(小数点以下切り捨て)

公明は議席取れない場合は基本候補を立てないし、また議員総数と党所属議員の人数から出した推定値
従って微調整は必要になってくるものの、仮に調整したとしても、既に500万票を集める力自体がない

※衆院比例は小選挙区で創価票を自民候補に投じたバーターで入る自民票と仕事関連で入る業界票(合計200万以上)が加算される為
 実際の創価学会による集票能力(会員票+F票+α)の数字は、比例票から数百万票低い数字となる
0407実習生さん
垢版 |
2018/10/25(木) 07:28:08.02ID:fowHqlbZ
これらは氷山の一角であり、嫌がらせの被害を受けた方々は多数います
(特に政治家や評論家の方は、仕事に付随するものとして、公表しない傾向が強い)

■元公明党委員長・矢野絢也氏に対する組織的な嫌がらせ事件
発生時期 2000年代
期間 数年
理由 創価学会内部での対立
行為 尾行・監視・付き纏い・悪評の流布等

■前田雄吉氏に対する組織的な嫌がらせ事件
発生時期 2000年
期間 不明
理由 公明党の大物議員だった草川昭三氏の地盤である愛知六区(小牧・春日井・西春日井郡七町)から出馬した為
行為 尾行・監視・付き纏い・悪評の流布・前田氏の子供への恫喝・自宅への動物の死骸投げ入れ

■埼玉県越谷市の非会員の一般男性に対する組織的な嫌がらせ事件
発生時期 2013年3月〜
期間 2年以上
理由 勧誘を断った為
行為 尾行・監視・付き纏い・悪評の流布・鳩の死骸を置く・生ごみその他を散乱させる
   自転車の車をパンクさせられる・その他嫌がらせ行為多数

※2015年1月に被害男性が民事裁判を起こし、訴えられた側が嫌がらせの事実を認めて謝罪、和解した為
 被害者側の事実上の勝訴となっており、この事件によって創価が非会員の一般人に勧誘を断った事を理由に
 嫌がらせ行為を働いているとの確かな証拠となった

■評論家・森田実氏に対する組織的な嫌がらせ事件
発生時期 20世紀
期間 不明
理由 創価学会に都合の悪い言論活動を行った為
0408実習生さん
垢版 |
2018/10/25(木) 23:12:59.81ID:gTofeiXh
>>386
本人の前では言えないこともあるけどさ、
女子部員に嫌われていることにいい加減気づけよ。
技術指導もしない、練習につくこともしない、大会とかへの引率もしないクソ顧問。
0409実習生さん
垢版 |
2018/10/26(金) 01:40:51.39ID:H5dM2+RO
・情に厚いのが伝統的保守/情が薄いのが新自由主義者
・決して人を裏切らないのが伝統的保守/平気で人を裏切るのが新自由主義者
・謙虚なのが伝統的保守/傲慢なのが新自由主義者
・嘘を付かないのが伝統的保守/息をするように嘘を付くのが新自由主義者
・損得勘定抜きで人付き合いするのが伝統的保守/損得勘定だけで人付き合いするのが新自由主義者
・他人の意見を尊重するのが伝統的保守/自分の意見を人に押し付けるのが新自由主義者
・人をまず信用するのが伝統的保守/人を最初から疑ってかかるのが新自由主義者
・趣味に情熱をかけるのが伝統的保守/趣味に情熱をかけないのが新自由主義者
・金が全てではないと分かっているのが伝統的保守/金が全てだと思っているのが新自由主義者
・国家や民族の伝統を大切にするのが伝統的保守/伝統など屁とも思っていないのが新自由主義者
0410実習生さん
垢版 |
2018/10/26(金) 01:41:17.26ID:H5dM2+RO
集団ストーカー規制法を成立させましょう!
宗教団体などの組織が特定の個人に対して組織的嫌がらせ、個人攻撃、陰口、悪口等々攻撃することを
集団ストーカーと言います。組織的集団イジメです。創価学会の場合は幹部の法律違反など不祥事を隠ぺいするために行われます。
EU(ヨーロッパ)では集団ストーカー規制法があり犯罪行為になりますが日本には集団ストーカーを規制する法律がありません。
故に一部の宗教団体、ブラック企業ではやりたい放題状態になっています。
公明党足立区議会議員の親友(足立創価学会幹部)が十数年以上に渡り給料の不正受給や郵便法違反等々を犯しました。
焦った創価学会本部は法律違反を隠ぺいするために竹内一彦全国総合青年部長を足立区に派遣しました。
竹内は法律違反はなかったと足立区の一般の創価学会員に対して嘘をつくことを足立創価学会幹部たち全員に命令しました。
創価学会は幹部の一人が法律違反など不祥事を起こすと幹部たち全員で隠ぺいしうとする隠ぺい体質があります。
そのためには信者である一般の創価学会員に対してすらにも平気で嘘をつきます。
幹部たちは神様、一般の創価学会員は奴隷に過ぎないという差別意識があるからこそ学会員に対しても平気で嘘をつけるのでしょう。
また竹内は隠ぺい工作を徹底するために集団ストーカー(組織的嫌がらせ、個人攻撃、陰口、悪口等々)という卑劣きわまりない手段を用いました。
足立創価学会幹部の中には暴力行為すら行う者も出てきました。
竹内という輩は嘘をついて信者を騙して信者を操り 集団ストーカーという犯罪行為を平気でやらせる極悪人です。
創価学会本部のこのような腐りきった隠ぺい体質はかつて創価学会が批判していた日蓮正宗の僧侶たちと同じになってしまいました。
このような腐敗堕落した創価学会本部の姿は日本国民全員から非難されるでしょう。
0411実習生さん
垢版 |
2018/10/26(金) 01:42:51.30ID:H5dM2+RO
【谷畑孝衆議院議員、今井豊府議に見る】おおさか維新の会のルーツは日本社会党、部落解放同盟、ティグレ(中企連)、上田卓三。
おおさか維新の会は改革派で、安倍首相に近い改憲保守系の政党と誤解している有権者も多いが、おおさか維新の重鎮ともいうべきこの二人の系譜をたどると、
おおさか維新の原点は社会党であり、現在においてもティグレ(部落解放同盟系の中小企業団体)や部落解放同盟のダミー団体である一面がわかる。
谷畑孝衆議院議員は言うまでもなく、社会党の上田卓三代議士(部落解放同盟元中央執行委員長、ティグレ創立者)の秘書を経て、社会党公認で土井たか子ブームにのって、参院大阪選挙区で当選した元社会党参議院議員である。
その後、自民党入りして衆議院議員になり、その後日本維新の会に入り現在に至っている。
一見、節操のないように思えるが、一貫して部落解放同盟やティグレとの関係は続いており、
彼らの利益代表として衆議院議員の議席を維持してきた。今井豊府議も両者との関係が深い。
ティグレフォーラムのホームページをみればそれは容易に確認できることであり、公知の事実である。部落解放同盟は大阪都構想には強固に反対していた。
谷畑氏や今井氏は大阪都構想を推進するふりをして、実はサボタージュ、妨害していたとしてもなんら不思議ではない。
吉村大阪市長、松井大阪府知事もティグレの新年会であいさつしていましたね。
大阪維新の会は大阪市労連や民主党を選挙の時はたたいていますが、大阪市職員の不祥事や厚遇はもとをただせば、部落解放同盟が大きな原因。
一方、大阪維新の会もティグレや部落解放同盟の支援をうけている。
結局、部落解放同盟の二方面作戦(民主党と大阪維新の会)であり、両者は同根です。まさに自作自演、マッチポンプです。
0412実習生さん
垢版 |
2018/10/26(金) 01:43:50.10ID:H5dM2+RO
谷畑孝衆議院議員、今井豊府議に見る】おおさか維新の会のルーツは日本社会党、部落解放同盟、ティグレ(中企連)、上田卓三。
おおさか維新の会は改革派で、安倍首相に近い改憲保守系の政党と誤解している有権者も多いが、おおさか維新の重鎮ともいうべきこの二人の系譜をたどると、
おおさか維新の原点は社会党であり、現在においてもティグレ(部落解放同盟系の中小企業団体)や部落解放同盟のダミー団体である一面がわかる。
谷畑孝衆議院議員は言うまでもなく、社会党の上田卓三代議士(部落解放同盟元中央執行委員長、ティグレ創立者)の秘書を経て、社会党公認で土井たか子ブームにのって、参院大阪選挙区で当選した元社会党参議院議員である。
その後、自民党入りして衆議院議員になり、その後日本維新の会に入り現在に至っている。
一見、節操のないように思えるが、一貫して部落解放同盟やティグレとの関係は続いており、
彼らの利益代表として衆議院議員の議席を維持してきた。今井豊府議も両者との関係が深い。
ティグレフォーラムのホームページをみればそれは容易に確認できることであり、公知の事実である。部落解放同盟は大阪都構想には強固に反対していた。
谷畑氏や今井氏は大阪都構想を推進するふりをして、実はサボタージュ、妨害していたとしてもなんら不思議ではない。
吉村大阪市長、松井大阪府知事もティグレの新年会であいさつしていましたね。
大阪維新の会は大阪市労連や民主党を選挙の時はたたいていますが、大阪市職員の不祥事や厚遇はもとをただせば、部落解放同盟が大きな原因。
一方、大阪維新の会もティグレや部落解放同盟の支援をうけている。
結局、部落解放同盟の二方面作戦(民主党と大阪維新の会)であり、両者は同根です。まさに自作自演、マッチポンプです。
0413実習生さん
垢版 |
2018/10/26(金) 01:44:24.64ID:H5dM2+RO
買収約束容疑、事務所職員ら逮捕 お維新元参院議員陣営
10日に投開票された参院選で、選挙運動の見返りに金を払う約束をしたとして、
大阪府警は14日、比例区で落選したおおさか維新の会の梅村聡元参院議員(41)の後援会事務所職員2人を、
公職選挙法違反(買収約束)容疑で逮捕したと発表した。府警は認否を明らかにしていない。
捜査2課によると、2人は松本麻里江(29)=東京都港区東新橋2丁目=と渡会(わたらい)静香(35)=堺市東区菩提町3丁=の両容疑者。
公示前の6月中旬、松本容疑者の知人の30代女性に、候補者のビラ配りをすれば日当1万数千円を払うと約束した疑いがある。
女性は選挙運動をしたが、報酬は支払われていないという。
梅村氏は2007年の参院選大阪選挙区で民主党公認で初当選。
13年に落選し、その後、おおさか維新に移った。 朝日新聞の取材に「コメントしない」としている。
同党の馬場伸幸幹事長は「私が把握している情報と容疑内容は異なる点もあるようだ。事実関係を確認したい」と語った。
0414実習生さん
垢版 |
2018/10/26(金) 01:45:31.22ID:H5dM2+RO
結局、部落解放同盟の二方面作戦(民主党と大阪維新の会)であり、両者は同根です
0415実習生さん
垢版 |
2018/10/26(金) 01:45:53.60ID:H5dM2+RO
「副首都」「総合区」→大阪都構想「抱き合わせ販売」にご用心 。
みなさん、「抱き合わせ販売」って知ってますよね。
不良在庫を処分するために、人気商品とセットにして販売する方法で、独占禁止法で明確に禁止されています。
昔ファミコンのドラクエが流行ったときに、一部の店が不人気のソフトとドラクエ4を抱き合わせ販売をして問題になったことがありました。
今、大阪維新の会と吉村大阪市長、松井大阪府知事がやろうとしていることがまさに「抱き合わせ販売」なんですね。
住民投票で否決された「大阪都構想」。 この不良在庫というべき政策を再び押しうりするために、持ち出したのが「副首都」であり、「総合区」です。
吉村市長は「総合区」と「都構想」を選択する住民投票をするなどと言っていますが、
この住民投票は何ら法的拘束力を持ちません。 総合区に住民投票は必要ありません。
よって、総合区が僅差で多数を得ても、維新の会や吉村市長はこれを無視して、都構想の特別区設置の住民投票に強引に進む可能性が高いです。
もし、都構想が多数になっても、特別区設置法による住民投票を行い、もう一度多数を得る必要があります。
よって、この住民投票自体が法的に意味のない税金の無駄遣いであり、再び大阪市民の対立や分断を生み出すだけのものなのです。
0416実習生さん
垢版 |
2018/10/26(金) 01:49:30.08ID:H5dM2+RO
信者の皆さん、よくお考え下さい。

職員の間では、教祖の愛人三昧、性交三昧、そして"性の儀式"は、「公然の秘密」です。

女性職員たちは、教師との性交無くして出世出来ず、過去世も貰えません。

これが正しい宗教ですか?

手近な女を片っ端から犯し抜く"再誕の仏陀"など、有り得ません。

仏陀ではないゲテモノを仏陀と偽り伝道し、多くの人をカルトに引き込み、地獄へ誘う信者たち。

その行いは必ず、因果応報の法則によって裁かれます。

信者たちは全て、地獄の最深部である"阿鼻叫喚地獄"に堕ちます。

100%、確実です。

しかし、今なら、まだ、間に合うのです。

直ちに、この間違った"最低最悪の邪教・幸福の科学"を退会して下さい。

このカルトから、完全に縁を断ち切るのです。

今、それをやるしか、皆さんが救われる道はありません。

教祖は連続強姦魔、俗人以下の犯罪者です。

信者の"阿鼻叫喚堕地獄"は、絶対確実の真理なのですよ!!
0417実習生さん
垢版 |
2018/10/26(金) 01:50:06.89ID:H5dM2+RO
ぽん吉、子豚のポッピ、ミャーゴ、ビリケン、服部清兵衛など、
他にも様々なハンドルネームを使ったりナリスマシをして
幸福の科学教団・信者を攻撃している独りカルトのポンキチ。
自らも信者だったころから同じ信者を裁く悪質な攻撃を数年にわたって続けた末に、
信仰を捨ててアンチ化。今は教団と一部信者への復讐心で、
インチキ情報をコピペしながら過激な誹謗中傷を発信し続けている。

火のないところに煙を立てて、でっち上げてでも潰せ、というのが彼のやり方。
嘘も百回言えば真実になるというペテン師としての信条だ。

そんな彼の虚言癖と暴力性を知らない人のためにも注意を喚起し続けています。
信者にしろアンチにしろ、情報の真偽、根拠を確認したいもんです。
ポンキチは数年前から当ブログ【 (ΦωΦ) へ(のへの) 】 成りすましを続けており、
今でもネット掲示板などで嘘の投稿をし、これが真実だ事実だとほざいていますw
嘘つきポンキチが人を化かして楽しむ常とう句の一つです。
0418実習生さん
垢版 |
2018/10/26(金) 01:50:25.79ID:H5dM2+RO
お金に執着しているのは大川隆法氏です。
なぜこんなにお金集めに奔走されるのでしょうか。
ご自分の見栄で拡大する事業欲を抑え、 大悟館で使うお金を削減されたら、 もっとロー・コストで経営できるはずです。
人が来ないところに建物を建てすぎておられます。
大川隆法氏も一つが二千万円もする腕時計を、 両腕につけて講演するような、 恥ずかしい真似は二度とされないで下さい。    
また理事を大量生産されていますが、 局長・理事クラスには月額百万円以上を支給されているようです。
こうした人件費のバラまきをおやめください。
もともと宗教法人の職員というのは、 それほど高給取りになってはいけないのです。
なぜなら 信者の皆様のお布施で生活しているからです。
信者さんの中には理事・局長さんたちの 数分の一という人が数多くいらっしゃいます。
この方々は、爪に火をともすようにして 生活を切り詰めたなかから、 人類のお役に立つなら、仏陀のお役に立つならと、 布施をされているのです。
大川隆法氏は、信者は老後の心配は要らない、
適当な時期にあの世に引き上げてもらえる という説法をされたこともありますね。
これを信じた人は、老後の蓄えまで 切り崩されています。  
私はこうした人々が気の毒でなりません。
教団は彼らを助けてくれないからです。
私は大川隆法氏と教団の犠牲者が 少しでも少なくなるように、 勇気を持って裁判に 立ち上がってくださった方々に、 深い敬意を捧げます。
その方々は自らの意志で、 あえてその道を選ばれた勇者です。
こうした勇気ある方々のためなら、 いくらでも微力を捧げさせて頂く覚悟でいます。
0419実習生さん
垢版 |
2018/10/26(金) 01:50:57.74ID:H5dM2+RO
本日、『宇宙の法・黎明編』を観てきました。
定員150人くらいのホールに観客14人ですから1割以下でした。
なお、月曜日の夜に行ったのは私の都合です。

映像のスピード感はアニメらしくて良かったです。
ストーリー展開が速くて、ついていくのがやっとでした。
音響も良かったけど、もう少し小さくても良いと感じました。

意外だったのは客のうち8人くらいが20歳代の若者たちだったことでした。
そのうち3人が日本人女性。2人が白人女性でした。
残り6人の中年以上のうちわけは男女 3:3 でした。

1時間くらい見たと思ったとき、突然゛to be contenue"と成りました。
タイトルコールを見ながら「え!2時間10分も過ぎていたのか!!」と
時計を確認せずにはおられませんでした。
それと、「千眼美子」さんが、まさかあの役を!!!。
意外でした。

今回はもう1度見てみようかな、と思っています。
でも、ただ券は今日使ってしまったのだ。
0420実習生さん
垢版 |
2018/10/26(金) 01:51:29.63ID:H5dM2+RO
大勢の人の心を動かし、大きなイベントを巻き起こし、
大金が右から左へ動く。
その間、弱い人間は津波に飲まれるようにその流れに
飲み込まれ、それで死んだとしても「自然災害」のひとつとして
片付けかれる。

これぞ龍神の力。時間を操る龍神は、
多くの人に喜びを与える人間に力を貸す。その目的は・・・

人間の魂を食らうこと。

しかし「魂を食われて無くなった人間」は、
もはや人間とは呼べない。

獣と人間の一番の違いは、「魂があること」
そこに「龍神との契約」の恐ろしさがある。

人間が一時の喜びを感じ笑顔になることと、
「その人間が魂として生きていること」とは、
全く違うことのようだ。
0421実習生さん
垢版 |
2018/10/26(金) 01:52:16.24ID:H5dM2+RO
私は幸福の科学で30年、信者をやっておりました。
この教団は完全なカルトです。
あまりの布施の強要により、東京南部支部の在家総代夫人が
ノルマを苦に、飛び降り自殺されました。
(幸せな家庭を築きたい。子供を一人でいいから産みたい。
でも、お金がない。ノルマ達成出来ない。
そう悩んだ末の自殺だったそうです。)
また、貧困家庭に百万円の御本尊を拝受させ、その貧困が原因となり
山梨東部支部内で、孫信者が、祖父母信者を殺害する
殺人事件まで起きています。(河口湖殺人事件)
信者たちは、映画の度に大量のチケットを買わされ、
それをタダでバラ撒き、誘った人の送迎から、昼食まで御馳走します。
送迎途中、トイレにも立ち寄り、そこでの買い物も自腹です。
経済的にボロボロであり、身体的にも疲労困憊してしまいます。
「信仰心が足りない」  「悪魔に憑依されている」
「大阿鼻叫喚地獄に堕ちる」などと脅迫され
嫌々、活動に参加させられています。
職員たちもまた、ノルマを達成出来ないとクビになる為に、
必死で金を集め、時に、軟禁、脅迫といった犯罪的行為さえ行うのです。
因みに、私の支部では、映画チケット購入ノルマが、
支部分で600万円分です。
活動信者はせいぜい、30人前後ですので、単純計算でも
映画一件につき、一人二十万円の負担です。
戦略経典(書籍)ノルマが、支部分、年間500万円。
2018年は、映画が3本ですので、映画チケットだけでも
支部分、1800万円、一人60万円の負担となります。
ハッキリ言って、地獄です。
0422実習生さん
垢版 |
2018/10/26(金) 01:52:47.24ID:H5dM2+RO
「宇宙の法 黎明編」の映画上映を中止するように、日活にメールや手紙を送りましょう。
昔は、幸福の科学の映画の上映館は300館以上ありました。
しかし、最近では東宝や東映など の大手に断られ、幸福の科学の映画を上映してくれる映画館が減っています。
そのため、近くに映画を上映してくれる映画館がなくなり、信者が映画を見ることができなく なっています。
困った幸福の科学は、文化会館などを貸し切って上映せざるを得なくなるまでに 追い込まれています。
このように、幸福の科学の映画上映反対運動はかなり効果を上げています。
アンチの皆様。
日活に「宇宙の法 黎明編」上映反対のメールや手紙を送りましょう。
「宇宙の法 黎明編」の上映館に直接上映反対のメールや手紙を送るのも効果があります。
今回は阻止できなくとも、次回から映画を上映しなくなる場合もあります。
ネットでのアンチ活動には限界があります。
現実世界でのアンチ活動にご協力下さい。
0423実習生さん
垢版 |
2018/10/26(金) 01:53:19.93ID:H5dM2+RO
「幸福の科学」大川隆法教祖の長男、宏洋(ひろし)氏がユーチューブで教団相手に強気の反論をしていた。
自分が批判されたことを、嫌がらせだとか迷惑行為として「人に迷惑をかけるようなことをするな、幼稚園で習わなかったのか」と怒りの声をあげている。

だがその発端となったのは、宏洋氏が「職員を辞めている」等の発言だ。
教団からしたら、それが虚偽であるというわけだから、迷惑をかけたのは宏洋氏だという認識なのだ。

そのへんが生まれてこの方おだてられて育ったお坊ちゃんには理解できないのらしい。自分中心なのだ。
(教団から見れば)さまざまな中傷を始めたのは宏洋氏なのだから、それに応じるのは当然の成り行き。
原因あっての結果だ。

アンチ側で面白がっていて、ヒロシ君は憑き物が落ちたような顔になったというコメントも見たが、私の感想は正反対。

魔物にとり憑かれたような醜い顔が印象に残ってしまった。怒りでおかしくなっているのだろう。あまりの下劣さにドン引きした。
信者の反感を買うかもしれないが、しかし両親はどぎつい人だが、人前で宏洋氏ほどの醜態さらす事は無かったろう
(この「親」を両親どちらかに限定してもらっても良い。隆法か、きょう子か。そうすると私は信者とアンチのあいだの安全地帯にいられるかも
0424実習生さん
垢版 |
2018/10/26(金) 01:53:44.64ID:H5dM2+RO
宏洋氏による教団批判が含まれる動画はこれで2編めか? 彼が辞めたいというのなら、それはそれで決断を尊重すべきことだ。
事実を語るのであれば批判も大歓迎だ。しかしデタラメなことをペラペラしゃベりまくってまで自分を正当化しては、教団を責めながらも自ら同じ穴のムジナだと証明しただけである。
ああ言えば上祐かと思ったw

私が最初にひっかかったのは、今回の辞めた辞めないの話よりも、何年も前にいったん職員を辞めた事について。
おそらく教団のコネで清水建設に入社したのだが、そのとき宏洋氏は信者たちの前で、泣きながら「必ず教団に戻ってきます」という意味の話をしたそうである。
聞いていた信者たちがそんな作り話をしたとは思えない。彼は本気だったはずだ。

その当時は職員辞めたということでアンチたちが「よくやった」と喜んでいたような記憶がある。しかし私は違った。
だって必ず戻ると泣いているんだから、ばかばかしいことだった。

それがここのところの動画で宏洋氏は、清水建設に入社して定年になるまで働こうと思っていたら呼び戻されたのだと言っている。軽薄な人だ。

今までエルカンターレ信仰をせよと説いていた側でありながら、自分は関知しないかのような横柄な態度。
一度も信仰したことが無いというのならば、彼は信者をだまし続けた人間だったということである。
0425実習生さん
垢版 |
2018/10/26(金) 01:54:10.76ID:H5dM2+RO
総裁は自分の子供でありながら、エロスだと黙認してたということにも責任はあるし
何かあってからの対処では 問題がありすぎる
今の騒動がある前に、宏洋さんが結婚して離婚したという事も会員たちには知らされていない
ここで離婚の噂は見てはいたけど、総裁の子供ともなれば公の人なのだから公表して頂きたかった

宏洋も 立つ鳥、後を濁さずといいながら、教団の悪口も動画で言っていたし
後を濁さず、ただ教団と確実に縁を切りたいだけなのなら
自分は今後、教団とは一切関係ない所で仕事をしてみたい
現在は職員も退職しており、信者でもなく一般人ですだけでよかったんじゃないかな

そもそも三帰もしてないとか、総裁を信仰もしてないとか
考え方が合わなかったとか、有名人の件とか、何も言わなくてもいいようなことを言って
会員の不信を余計に煽る形になってしまってた

宏洋が今まで生活できたのも、会員1人1人の信仰によって生活できていたわけだし
学生時にポルシェなんか乗って会員のお布施を何だと思ってるんだろ
教団も、何か家庭の事情があるたびに説明する話があるたび、拝聴料取るの辞めて欲しい

総裁一家に何かあるたびに、教義も変更になって混乱させられたあげく
植福まで必要と言うのもおかしな話
家族みんなで会員を苦しめてるとしか思えない
0426実習生さん
垢版 |
2018/10/26(金) 01:55:02.38ID:H5dM2+RO
・90年代半ば、故・真杉宗務本部長が大川の愛人となっている職員の存在を口外したことが露呈。
・須呂竜樹職員、職員Y・I氏との結婚を希望するも大川に拒否され、彼女を連れて職場から逃亡(「須呂さん愛の逃避行」事件)。
・YM職員、饗庭直道職員との結婚を希望するも大川に拒否される。後にYMは大川の愛人になる。
・当時、大川は妻きょう子との離婚を真剣に考慮していた。
・97年、大川家 家庭内別居事件。
ここで大川はYM職員と肉体関係を持つ。
さらに女性職員と2人きりになりたがるなど 明らかなセクハラ親父行動続く。
・97年 大川隆法 軽井沢家出事件(山谷のドヤ街に潜伏中のところを職務質問により逃走中であることが判明)
・大川隆法 軽井沢でセクハラ三昧事件
・大川とYMのキスが目撃されてしまいました事件
・林宗務本部長は 宗務の大川担当女性職員全員と大川が関係を持ったと思っていた。
・セックスのkk的意義を述べる「軽井沢法話」
・不倫OKの大川法話「光り輝く女性達のために」
・YM講師、大川の愛人であることを告白
・YM講師、大川との肉体関係を他の人にも話したことを告白
・YM講師、大川が性欲の統御が出来ない状態になったことを告白
・山田美星講師、「kkにはもっと大変な秘密がある」と告白。
・ファルコン 大川の不倫に関しての報告書をkk総合本部に提出 幹部達、実態を認識
・正岡理事と親しい在家リーダーが「総裁先生はYM講師をお選びになった」と発言
・巫女氏、2ちゃんのスレできょう子が不倫と書き込み
・2ちゃんにて、きょう子不倫の状況が書かれる。
・大川に隠し子がいる、きょう子が不倫している、どうにかして欲しいと騒ぐkk関係者登場
・正岡丹野(仮名)証言届く 驚愕の展開 やっぱり大川・YMの関係は広まっていた
・大川、女性職員に「君は僕の子供を産むことになっている」と迫っていたことが判明
・大川、YMを理事兼局長にするにあたり、特別扱いの指示を出す
・大川、精神安定剤デパスを常用。
・大川、若い女性職員を「過去世の妻」と称していつもそばに置いて連れまわす。
・大川、きょう子と別居に踏み切る。
0427実習生さん
垢版 |
2018/10/26(金) 01:55:53.11ID:H5dM2+RO
そう悩んだ末の自殺だったそうです。)
また、貧困家庭に百万円の御本尊を拝受させ、その貧困が原因となり
山梨東部支部内で、孫信者が、祖父母信者を殺害する
殺人事件まで起きています。(河口湖殺人事件)
信者たちは、映画の度に大量のチケットを買わされ、
それをタダでバラ撒き、誘った人の送迎から、昼食まで御馳走します。
送迎途中、トイレにも立ち寄り、そこでの買い物も自腹です。
経済的にボロボロであり、身体的にも疲労困憊してしまいます。
「信仰心が足りない」  「悪魔に憑依されている」
「大阿鼻叫喚地獄に堕ちる」などと脅迫され
嫌々、活動に参加させられています。
職員たちもまた、ノルマを達成出来ないとクビになる為に、
必死で金を集め、時に、軟禁、脅迫といった犯罪的行為さえ行うのです。
因みに、私の支部では、映画チケット購入ノルマが、
支部分で600万円分です。
活動信者はせいぜい、30人前後ですので、単純計算でも
映画一件につき、一人二十万円の負担です。
戦略経典(書籍)ノルマが、支部分、年間500万円。
2018年は、映画が3本ですので、映画チケットだけでも
支部分、1800万円、一人60万円の負担となります。
ハッキリ言って、地獄です。
お願いです、出来れば、全ての映画を上映中止して下さい。
信者たちの生活をお守り下さい。
教組は、数千万円の腕時計を何十個もコレクションし、
複数の愛人たちの年収は其々、数千万円に上ります。
このような最低最悪の邪教団の映画に関わること自体、
歴史ある日活の名を穢すことではないでしょうか?
どうか、御高察戴けますことを心より願います。
0428実習生さん
垢版 |
2018/10/26(金) 01:56:25.83ID:H5dM2+RO
『宇宙の法ー黎明編ー』公式ガイドブックが発売
guidebook

映画『宇宙の法ー黎明編ー』の公式ガイドブックが9月5日発売!
なんと、この公式ガイドブックで、これまで秘されていた幸福の科学の映画製作のプロセスの一端を明かされる!?
映画『宇宙の法ー黎明編ー』をより一層楽しむことのできる情報が満載です。

第1部 映画『宇宙の法ー黎明編ー』ができるまで

映画『宇宙の法ー黎明編ー』原案
製作総指揮・大川隆法総裁が明かす 地球神アルファとその時代
その他

第2部 映画『宇宙の法ー黎明編ー』の魅力に迫る

キャラクター紹介
楽曲紹介
INTERVIEW(監督・今掛勇/音楽・水澤有一/ザムザ役声優・千眼美子)
その他

さらに、ガイドブックを購入した人だけが見ることのできる「裏ガイドブック」の特典も!気になる「秘密の情報」をゲットしよう。

幸福の科学出版刊

定価:1,000円(税込)
0429実習生さん
垢版 |
2018/10/26(金) 01:57:45.88ID:H5dM2+RO
大川宏洋氏動画「『幸福の科学』の職員が新居に突撃してきた」についての幸福の科学グループ見解
広報局

10月16日、大川宏洋氏が『【恐怖映像】なぜバレた!?「幸福の科学」の職員が新居に突撃してきた 【宏洋の人生ゼンツッパ!!】 』
と題する動画(以下、「本動画」とします)をYouTube上にアップしました。
本動画には、多くの事実誤認と当グループに対する誤った意見が含まれているため、以下の通り、当グループの見解を示します。
職員指導は、休職中の職員に対する教団として当然の行為

宏洋氏は本動画の中で、教団職員が同氏の自宅を訪問したことを“嫌がらせ”であると批判しています。しかし、そもそも、同氏は、本年9月12日に教団人事局担当者及び当教団代理人弁護士と面談し、
“退職”ではなく「休職」することを合意しており、現在、休職中の立場です。にもかかわらず、外部に対して、教団に対する誤った意見を発表し続けています。
こうした問題に対処するため、当グループの人事担当者は電話やメールで連絡を取ろうと努めました。しかし同氏からの返事がないので、
やむを得ず教団職員と弁護士が自宅を訪問し、アップ動画の問題点を伝えようとしたのです。これらのことは、教団として当然なすべき指導の一環です。
今回、宏洋氏は居留守を使って教団職員の訪問を避けたことを明かしました。
同氏が面会を避けるのは、動画を通じて自分の都合のいいように虚偽・曲解を述べ、あたかも教団側に問題があるかのように思わせていることを暗に認めているに等しいと言えます。
もし、自身にやましさがないのであれば、堂々と教団に対して正面から向き合って話し合うべきです。
0430実習生さん
垢版 |
2018/10/26(金) 01:58:06.21ID:H5dM2+RO
教団の施設取得はすべて正当な手続きを経ている

また宏洋氏は、当グループが都内マンションを取得した際、「悪質な嫌がらせ」をして、住民を不当に追い出したかのように述べていますが、
そのような事実はありません。
同マンションは売却物件として売り出されていたものであり、
当グループの総合本部機能の拡充のために正当な手続きを経て宗教施設として取得したものです。
当時住んでおられていた方々には、正当な手続きの上、双方合意の上、退去いただいています。
選民思想を持っているのは宏洋氏自身

今回、宏洋氏は、教団には“選民思想”があるとしています。
しかし、「自分は選ばれた特別な存在だ」と思っているのは宏洋氏自身でしょう。
教祖の長男として生まれ、芸能・映画事業を任されたことでオーナー気分に浸る一方で、
肝心の信仰心は入会信者レベルの自覚もないところまで低落していたことが宏洋氏の問題点でした。
教学不足とリーダーとしての資質のなさが露呈し、当グループに多大な損害を与えたことが原因でその任を解かれたのです。
すべて、宏洋氏自身が持っている“選民意識”が災いしているのです。
「特別の存在」という自意識過剰ゆえに、自身の未熟さ、努力不足を謙虚に反省することができず、教団職員としての職責を果たせなかったのです。
0431実習生さん
垢版 |
2018/10/26(金) 01:58:36.68ID:H5dM2+RO
[週刊新潮]の記事により社会的信用と名誉を著しく傷つけられたとして、
宗教法人幸福の科学が、発行元の新潮社らに対し、2億円の損害賠償などを求めた訴訟で、
東京地裁は9日、幸福の科学側勝訴の判決を言い渡し、新潮社側に30万円の支払いを命じた。

今回の訴訟は、2011年1月から3月に発行された「週刊新潮」に掲載された記事4本に対して起こされたもの。
判決では、大川きょう子氏の教団職員に関する「信者からの人気が出てくると左遷される、と言われていました」、
あるいは「『霊言』で責められ、自殺を図った人もいる」というコメントを掲載した記事部分について、「真実と信ずるにつき相当の理由はない」などとされた。

また、きょう子氏の「90年に国税局の査察を受けた」のコメントについても、実際の税務調査は、脱税を疑われる場合の「強制調査」ではなく、
税務署による一般的な「任意調査」であった。この点について、判決では、きょう子氏の誤りを認めており、
新潮社が幸福の科学に対して何ら確認取材をした形跡は窺われないことなどから、「真実と信ずるにつき相当の理由はない」などとされた。

やり得、書き得は、神々の目には、どう映っているだろう】
0432実習生さん
垢版 |
2018/10/26(金) 01:58:58.79ID:H5dM2+RO
■東京高裁は19日、同社に対して400万円の損害賠償の支払いと、
「週刊文春」誌上での謝罪広告の掲載を命じる判決を下した。・・とある。

週刊誌は、平気で、ありもしない事を、事実無根の事を、書く。
充分な裏付けどころか、まったく裏取りもしないで、おもしろ、おかしく書く。
それ自体が犯罪行為だが、いろんな人達から提訴されても懲りない。

そういうゴシップ記事を出せば、【儲かる】からだ。
「週刊文春」が何万部売れたのかは知らないが、裁判で負けても、400万円の損害賠償では、
差し引いても【儲かる】から、嘘のタレ流しをやめない。

だから、[幸福の科学]は、米国並みの高額損害賠償を求めているのだろう。
米国では、小さな事でも億単位の訴訟は珍しくは無い。有名人の離婚となると、億単位など普通になっている。
ところが日本では、この損害賠償額が、「非常識だ」となる。
結局、「週刊文春」等は、裁判で負けても、【売上利益を得る】ことになり、
【裁判沙汰になっても、儲かれば良い】となってしまう。
そして同じことを繰返す。
0433実習生さん
垢版 |
2018/10/26(金) 01:59:24.24ID:H5dM2+RO
「まず、なぜ私がこのような手紙を大川総裁のご自宅に私信としてお送りしたかというと、これまで総裁先生のセクハラによって信仰が傷つき、
今もなお普通の生活ができないまでの心身の苦痛に陥っておられる女性が何名もいるという事実を知り、看過できない気持ちになったからです。
手紙に書いた内容は、第三者から見ても事実であることがわかるようにと、詳細な描写まで書いています。
この手紙は今年四月四日に目黒駅近くの郵便局に投函しました。
しかし、その数日後に、大川総裁への私信として出したはずの手紙に対して、教団から"除名"という通知が送られてきました。
『大川総裁に関する誹謗中傷・虚偽の事由を複数の信者に対して事実と信じ込ませ』といった理由が書かれてあり、
一方的に『信者資格の剥奪、グループ施設内への立ち入り禁止』などを通知されました。
これは、幸福の科学という公の団体を率いる大川総裁が、真実であることを事実無根だと偽っており、正直を善とする教えに自ら反した行動をとっているということです。
私は大川総裁の行動を正しいものにしていただきたいという一心で、悲しいことですが、やむなく真実をお話ししようと決心したのです」
種村氏は、教団設立翌年の八七年に教団の職員になった。
九九年に職員を退職するが、除名処分になる今年四月までは信者だった。
古参の職員が解説する。
「種村さんは京大出身で、編集局長や事務局長、それに大川総裁の秘書などを歴任してきました。
九〇年代には既に「応用本部講師」という教団では数名しかいない最高ランクの講師でしたので、教団の教義を熟知している人物です。
「修学」という法名を総裁から直々に貰った数少ない人で、性格も温厚で多くの信者から慕われています」
その種村氏が続ける。
0434実習生さん
垢版 |
2018/10/26(金) 01:59:58.76ID:H5dM2+RO
軽減税率が導入され、大規模な経済対策も行われるが、不安の声は大きい。日本は2014年4月に行われた8%増税のダメージをまだ引きずっているのではないか。本当に、増税できるような経済状況なのだろうか。

3つのグラフからもう一度考えたい。

「実質消費」「実質賃金」ともに下がりっぱなし
安倍政権は現在の経済状況を、「戦後2番目に長い景気回復」「いざなぎ超え」などと評価する。しかし、国内総生産(GDO)が2桁成長を続けていた「いざなぎ景気」と、実質値で1%前後しか成長していない現在とでは、雲泥の差がある。

実質GDPが微増しているのも、アベノミクス第一の矢(金融緩和)による円安で、一部の輸出企業・大企業が潤ったことが主な要因。つまりは外需頼みだ。

では、肝心の一般庶民の懐事情はどうか。

「実質」とは、物価上昇を差し引いた「本当の豊かさ」を示すもの。季節変動があるので、7月時点の指標で比較している。

ご覧のとおり、どちらの数字も2014年4月の増税から大きく落ち込み、回復するには至っていない。

政府主導の「賃上げ」も、大企業の従業員ばかりが恩恵にあずかっている。しかも物価上昇に相殺されている形だ。

景気回復の象徴として「景気回復期間の長さ」や「有効求人倍率」などが出される。しかしシンプルに見れば、「消費と賃金が減ったままなのだから、増税の後遺症はいまだに続いている」と考えるべきだ。

それでも前回の増税は、アベノミクスが始まったばかりの「景気絶好調」の時期に行われた。現在のような状況下で次の増税が行われれば、その影響はいかほどのものだろうか。
0435実習生さん
垢版 |
2018/10/26(金) 02:00:18.99ID:H5dM2+RO
自分と家族のために働けるのは午後2時45分以降
さらに景気以前の問題として、「税金全体として、これ以上増えていいのか」というそもそも論を問わなければならない。

税金は「お金」の形で払われるが、それは国民が汗水流して働いた結果。つまり「人生の時間そのもの」といえる。

東京23区正社員の1日の労働時間は平均で8.9時間だ。それに、財務省が公表している国民負担率42.5%を掛け合わせると、3.78時間となる。

国民負担率とは、「国民所得に対する国民全体の租税負担と社会保障負担の合計額の比率」のこと。日本人の多くは、払っている税金の全体像を知らない。
働いた結果、企業に入る利益からは「法人税」が引かれ、「所得税・住民税」が天引きされ、事実上の税金である「社会保険料」も労使折半で引かれる。
そして得た手取りからは、買い物をするたびに8%の「消費税」が引かれる。

そうして知らず知らずに払う税金の割合は、所得や家族構成によって差はあるものの、全体で平均すれば42.5%になるわけだ。

始業を午前9時、お昼の休憩時間を1時間(労働基準法で定められた最低水準)と仮定し、納税のために3.78時間働いたとすると、自分や家族のために自由に使えるお金を稼げるのが、ちょうど午後2時45分からということになる。

昨今、「ブラック企業」だの「社畜」といった言葉が聞かれるが、この状態はまさに「国畜」といえる。

もちろん税金も社会保険料も、"国民のため"に使われる。しかし政府や官僚が本当に効率的に、そして誠実にその税金や保険料を使っているか。昨今のさまざまなニュースを思い出しながらよく考えるべきだろう。

まとめると、日本は消費税を上げたことによって、消費も賃金も下がった。減税したアメリカに比べて経済成長率は半分以下となっている。そして労働時間の4割以上を、政府のために捧げている。

それでも、増税するというのか。「国民は自分勝手であり、もっと我慢しなければ財政が破綻する」というようなロジックを、日本人は受け入れられるだろうか。
0436実習生さん
垢版 |
2018/10/26(金) 02:00:51.61ID:H5dM2+RO
大川隆法氏はYさんを釈迦の第一夫人のヤショーダラ妃と、彼女に言っていました。
したがってヤショダラ妃がYさんの守護霊だと言われていました。
そして、要するに
「ヤショーダラ妃が仏陀・大川隆法氏と性的な関係を結んで、仏陀・大川隆法氏を癒すように希望している」
という趣旨のことをYさんは聞かされたのです。

私が、大川隆法氏に疑問を持ち始めたのは、まだ最近のことなのです。
疑問を持ったきっかけの一つは、大川隆法氏がヤショーダラ妃を長女の過去世であると言い出した事です。
私は耳を疑いました。
もしそちらが真実なら、一体、大川隆法氏がYさんに言ったことは何だったのか、という疑問が起きました。
私はYさんの守護霊のヤショーダラが自分で申し出たと言うので、そういう特別な事情が何かあったのだろうと、
天上界の判断だと思って信じていたのです。
しかし、ヤショーダラ妃が長女であるとなると、大川隆法氏のしたことは詐欺です。
教祖が霊の声を偽ってセックスを職員の女性に強要したという犯罪になります。
過去世が間違うなら、大川隆法氏は自分が釈迦の生まれ変わりだと言っていたのですから、
自分の奥さんも分からないような仏陀がいるのかという疑問も起きました。
0437実習生さん
垢版 |
2018/10/26(金) 02:02:17.87ID:H5dM2+RO
私の経験則から書きます。
カルト信者の特徴は、依存心が強い、ということ。
ポリシー、モットーがなく、抜け殻のような人たちです。
被支配願望があります。
自分の人生を生きれず、他人に操縦されることで安堵感を得たいのです。
自分に自信がありません。
自分の考えにさえ、自信がないのです。
(・・・というより、最初から「考え」すら持ち得ていない)
幸福の科学信者、職員たちも同じく、自分の考え、ポリシーがありません。
全てを教団、教祖に依存しています。
彼らがよく使う言葉があります。

「(幸福の科学の)本にそう書いてあったから」
「総裁先生(大川隆法)がそう言ったから」

彼らの判断基準は、「本」であり「教祖」なのです。
それを読み、聞き、「自分の考えはどうなのか?」という答えがありません。
「自分」がないのです。
これをホモゲシュタルト(集団人、集団有機体)と呼びます。
「人」であることを辞めた人たちなのです。

「自分の考え、倫理観、モラル」の全てを教祖、教団に依存する為、
「貴女は前世で、私の妻だったのだ。
やっと今世、こうして出会うことが出来たのだよ」
との「教祖の大嘘」をスッカリ信じ込んでしまい、
性交に応じてしまう女性職員、信者も居るのです。
0438実習生さん
垢版 |
2018/10/26(金) 02:02:46.99ID:H5dM2+RO
大川氏が関係を迫った女性は他にも何人もいるという。
「総裁先生から親密な関係を求められた秘書に、二十代の女性秘書のHさんがいました。
彼女は総裁先生からの申し出に対して、きっぱりと拒否されたと伺っております。
そのためでしょうか、直後に異動になり、まもなく幸福の科学を退職しています。
彼女は私の昔の部下でした。
当時、総裁先生の秘書になられるということで、私も名誉あることだと喜んでいたのですが、今となっては、とても不欄に感じています。
それだけではありません。
まだ若い方ですからお名前や詳細は伏せますが、数年前にも女性秘書にセクハラをしています。
大川総裁の地方出張へ同行したとき、ホテルの部屋に呼ばれ、裸の大川総裁が風呂場から現れたそうです。
その後、彼女は歩けなくなるほどのショックを受け、現在もその傷が癒えないままでいるのです。
後に幹部職員が、ご家族に対して『この件は内密に』という趣旨の連絡をしていることもわかっています。
嘘をつき、妻以外の女性との性欲を満たすことは、仏教で言う煩悩であり迷いです。
悟りは既にありません。
それをされた大川総裁が、仏陀であるはずもありません。
それでも幸福の科学には反省の教えがあり、反省することで罪は消えると教えられています。
そこで私は大川総裁への報恩の行として、私が知り得た事実を手紙にしたため、反省され、悔い改めていただいた姿を信者と後世の人々に示して下さるように、心からお願いしたのです」
0439実習生さん
垢版 |
2018/10/26(金) 22:40:32.91ID:X2+K4vp0
>>408
そう言う奴に限って、三重県の部活動ガイドラインは守らなくてもいいと言う。
部活指導の大変さを知らないから。
そして部活動ガイドラインを守れというレスを必死で潰そうとする。
0440実習生さん
垢版 |
2018/10/27(土) 03:20:14.70ID:OA7zsF7U
30歳くらいで急にイスラエル・ユダヤの田舎(ガリラヤ地方)に現れて、3年ほど布教して
33歳あたりで処刑されただけの、いわゆる大工の息子が、未だに世界一の有名人。
全世界総計約30億人ともいわれるキリスト教を信仰する人間の数。

聖書は現在もベストセラー継続中。人名も文化も戯曲も芸術も近代憲法まですべてが聖書を参考にされ、
とりわけイエス・キリストの影響が散見される。彼が生まれる前に書かれた旧約聖書には、
数え切れないほどのイエス・キリストに関する的確な預言・・・・たった3年だけ活動した人を
ダンテ、ゲーテ、ダヴィンチ、ドストエフスキー、ニーチェ、パスカル、ニュートン、アインシュタイン、
そしてジョン・レノンが嫉妬するだろうか?
アメリカ大統領の宣誓式で新約の入った聖書を使うだろうか?
イギリス王室がキリスト教の洗礼式を行なうだろうか?
バチカン市国などという国家が存在するだろうか?

またモーセを苦しめたエジプトのファラオ、古代イスラエル王のダビデ、息子ソロモン、あるいはネブカドネザル、
キリストを裁いたピラト総督、ヘロデ王、同時代のバラバ、サロメ、アグリッパ王、パウロ、 後の時代の
アウグスティヌス、ルター、ヤン・フス、フランチェスコ、マザー・テレサ・・・・みな実際に存在した。
歴史上の事実である。

信仰者数12億人ともいわれるイスラム教においても、旧約の聖書は啓典とされ、
イーサー(イエス)は偉大な預言者であり、wikiによれば、「イーサーは殺されることも磔にされることもなく、
生き続けて天国に上がったとされる。イスラームの伝承では、イーサーは最後の審判が近づけば地上に戻り、
司法を復活させて偽のメシア(al-Masīḥ ad-Dajjāl 。偽メシア、反キリスト) を打ち負かすと考えられている。

いずれにせよ、実際に我々が使用しているイエス・キリストを分水嶺に存在する西暦ひとつをみても・・・・

もしイエス・キリストの存在が嘘で未だに世界最大の影響力を示し続けているというなら、
あるいはそのほうが天文学的な確立の奇跡と言わねばなるまい。
0441実習生さん
垢版 |
2018/10/27(土) 03:22:50.00ID:OA7zsF7U
聖母マリアの採用と言うのは、
ユダヤ教から始まり、ユダヤ教キリスト派の一神教は、
カソリックでは無理だと言う証。 それとカソリックは、キリスト教ではない。 ローマに反逆する反体制分子は、 一つはユダヤ人の暴動、 一つは教会を作らない地下活動して、
反ローマ主義を蔓延させてるアングラな原始キリスト教者達。 ローマの取り込み政策として、アングラ活動の原始キリスト教者に対して、 正統なキリスト教と言う意味のカソリックキリスト教会を設立。
ローマの神の概念と融合したカソリックキリスト教会を製造した。 これによりローマに反逆的な反体制勢力の原始キリスト教者を取り込んだ。
同じキリスト教ならば、多少違うけれど、体制に正式に認められた国家公認正統キリスト教会の信徒になれば、 迫害されず優遇される。 キリストを拝みながら迫害はされない。
寝返るのが得策♪ 暴動も起こすし、 ローマに馴染まない独自主義が強いユダヤ教徒に対しては、国家公認の正統なキリスト教会を作る事で、
ローマの政治体制とローマの他神教の神話概念とキリスト教を取り込むと同時に旧約を取り込む事でユダヤ教ユダヤ派とユダヤ教原始キリスト派の両方を取り込み、対立支配や異物支配ではなく、
取り込み融合支配を試みた。 そして、 国家公認正統キリスト教会を政治的に強い立場のローマがユダヤ教ユダヤ派に対して、
宗教的に強い立場も取れる様に、 旧約を学び吸収した。 更にローマ教皇の権威や財力や権力を誇示して、エルサレムの聖地も支配的に主権がローマ教皇にある様に仕向けようとした。
バチカンが正統なキリスト教者の聖地。更には、 エルサレムも正統なキリスト教者の教皇をトップにした聖地として獲得したら、
ローマ教皇と言う形でローマの支配は強まる。
0442実習生さん
垢版 |
2018/10/27(土) 03:26:12.24ID:OA7zsF7U
それで、体面を保つ為にカソリック教会が裏で糸を引いて、製造したのが、 イスラム教だと言う記録がバチカンの階級が上の司教の立場の人の知識研修で教 えられるらしい。
モハメッドの二番目の奥さんは金持ちのカソリック教徒で、 文盲なモハメッドはカソリックにより旧約や新約の知識を教えられ、 文字が書けないモハメッドはカソリックにより、
コーランを書いたのだと言う。 バチカンはエルサレムを手にする為にイスラム教を作り、自分自身の直接的な
手に入れようとしたが、 イスラム教徒はバチカンの手を離れてコントいます。 表向きのイーブな人は騙される。 カソリックはプロテスタントが現れる迄、 キリスト教の主流。 政治的に操作されて、 ローマ神話の教義を基本にして、
ユダヤ教ユダヤ派とユダヤ教原始キリスト派の教義を取り込んだ。 ユダヤ教イスラム派も人工的に作り出し、
政治的に裏工作した。 ローマは3つの宗教的派閥をローマ主義の中に取り込んだ。 植民地化する為
原始キリスト教と ローマカソリックと プロテスタントと 結局、どれも、 偽物でしかない。
0443実習生さん
垢版 |
2018/10/27(土) 03:27:50.10ID:OA7zsF7U
イスラム教はカトリックから独立して自己主張をして、
言いなりにはならなくなった。 カトリックの思惑通りには行かず、
メッカと嘆きの壁とバチカンと言う3つの聖地になってしまったらしい。
トルコやスペインがイスラム教に押されて、
支配勢力が侵蝕されたバチカンは、 策略に出て、 ファチマのマリアの芝居を打ったらしい。
それにより、カトリックに引き戻す事が成功。 ヒトラーもバチカンの支援の元で、後押しされていた。
YouTubeにイスラム教を作ったのは誰か? 誰がコーランを書いたか? など検索したら出てくる。
私が見たのは、 英語動画だった。 検索したら、 英語サイトしかヒットしない。 Googleこのサイトを翻訳で日本語化したら大体読めますよ。
宗教と政治とは密接なので、 汚い政治戦略は、 その侭、宗教戦略になるんだと考えて欲しいです。
バチカン、カソリックは、宗教ではなく、政治的に作られた機構だと知ってください。 純粋な政治色なき宗教ではないのですよ。
肝心なイエスの物語も、 イエスを単独な活動家だと考えたら間違いです。
マホメットがバチカンの計画で育むれた工作員だった事を考えてください。
イエスも単独ではなく、天ではなく、地上の組織の工作員なんですよ。
バックに組織がいたのです。
0444実習生さん
垢版 |
2018/10/27(土) 03:28:28.26ID:OA7zsF7U
キリスト教はレイシズムとアパルトヘイトの精神的な支柱。
異教徒をジェノサイドするとき軍属区の牧師、神父たちが励ましと神の
祝福を与えつづける。
戦後になってもユダヤ人の改宗の祈りをずーっと続けていた。
教義を変更するのは戦後になってから。

偶像崇拝の仏教徒、多神教の神道、先住有色民族の3つ入ってる日本人は
ユダヤ人以下の神から祝福されるエスニッククレンジングのターゲット。
奴隷化してもいいし、国際法も守らなくてもいい、と考えていた。
原爆ホロコーストにおいても
エノラゲイにジョージ・ザベルカ神父が搭乗して
ホロコーストを励まし、祝福した。
先住民へのジェノサイドの時と同じ。
女性子供老人達を生きたまま丸焼きにする =(ホロコースト)

450年前にクリスチャンに出会ってすぐにキリスト教の本質を見抜いていた。
根本的な教義を変更するのは戦後になってから。
アメリカが黒人へのアパルトヘイトをやめるのが60年代になってから、
先住民の人権を認めるのは70年代に入ってから。
日本人の人種差別撤廃運動、太平洋戦争の功績。

アメリカがユダヤ人に対するのと異なり、
日本人女性子供老人に対する原爆大空襲ホロコースト
を美化し正当化するのはレイシストだから。
民族浄化はキリスト教信者の伝統文化。
0445実習生さん
垢版 |
2018/10/27(土) 03:30:10.92ID:OA7zsF7U
そもそも、
鞭を打たれ、
荊の冠を被せられ、
腰布一つで、
自分の処刑される十字架を背負い、
罵られる姿は、 誰にとっても屈辱的で、 自虐的で、
逆転すれば他を虐待する立場で身を守ろうとする防衛暴力のサドになる。
クリスチャンが、 精神分裂してしまう理由は、 自虐と他虐、
その負けて滅ぼされる存在を一番強い存在に逆転して崇拝しなければならない。
弱い弱者を演じる超絶権力の頂点となるイエスを拝む。 これ自体がマゾとサドの図式になっている。
本来ならば、この世の権力や暴力に負けた弱者な筈を演じるイエスを拝む。
これでは思考が捻れる。
その存在を愛せと命じるイエス。
自分自身の命さえ捨て親も子も捨てなければ、天国には入れず、地獄に落とすと宣言するイエス。
本当に救い主なんだろうか?
普通に考えると暴君なんだが。本当に愛が深いのだろうか?
普通に考えると親子関係も夫婦関係も捨て自己生存意識も捨てないとイエスを愛した事にならないと宣言するイエスは、愛が深いと言うより、エゴイストで欲望が深い。
奴隷になれと命じるイエスは愛が深いのか?
救い主なのか? 暴君で欲望が深いエゴイストなのでは?
しかも、 本当は十字架で処刑されて復活なんかしてない方が一般的な常識に照らした考え方だ。
もしかして本物の負け犬を最高の王者と騙されて崇拝しているかもしれない。
これでは思考が不安定になる。
その不安定さを誤魔化す為にあれこれと工夫して倒錯して行く。
思考停止して妄想盲信に逃げるか。
拒否しても、もしかすると王者の中の王者が真実ならば、、、地獄行き?と怯える。
結局は本当の確証を得ないと信じる道に進んでも、
殉教を命じるイエスに人間は分裂を起こす。
0446実習生さん
垢版 |
2018/10/27(土) 03:31:28.43ID:OA7zsF7U
生きたいのに死を受け入れなきゃならない。
助かりたい幸せになりたい天国に行きたい筈が、逆転して自滅を受け入れなきゃ地獄と言うどちらも滅ぼされる奴隷状態しかない。
これでは捻れる。
清楚なクリスチャンに憧れるのも現実を無視した妄想逃避。
エログロな世界も逃避。
まともに堅実な幸せと愛情と安定した幸せをクリスチャンとして描くならば、
かなりの偽善者、自分自身に嘘をつき、
自滅命令宗教なのに嘘と偽善と教義にない愛と平和を演じる人にならなきゃならない。
キリスト教は人類への迷惑プログラムだ。
困ったもんだ。
アンチウイルスプログラム、 セキュリティーソフトが必要。 ゾンビ映画が何故流行る?
キリスト教の侵蝕がゾンビウイルス。
死霊のハラワタが何故流行ったか? 殺しても死なない死霊は人間同士を殺し合いさせる。つまりキリスト教。
ドラキュラ映画が流行り続ける理由は? ドラキュラとはキリスト教の世界観。
キリストの肉を喰うのが狼人間で血を飲むのがドラキュラ達。
人間はドラキュラになるか?狼人間になるか? 仲間にならなきゃ、食われ吸われる餌になるか?
こんな選択しかない世界観がキリスト教。 救い主は敵を倒す征服者だから、 初めから平和な宗教観がない。
ウロボロスの世界観しかない。
アルファオメガも正しい循環神秘哲学か?
キリスト教の破滅しか前提にない循環神秘構造か?
似て非なるものだ。
ターミネーターも平和なき世界観でありキリスト教を意味する。
どんなに未来と過去を行き来しても、
救いが到達しない。
争いなき世界観のニルヴァーナ涅槃がない。
どうあがいても、
六道輪廻の天国と地獄のレベルのアルファオメガしかない未熟な世界観。
0447実習生さん
垢版 |
2018/10/27(土) 03:31:57.19ID:OA7zsF7U
小学校も中学校も高校も大学もレベルが雲泥の差がある。

同じく、
知恵があり観察したら、
野蛮な流血を好む宗教とそうでない宗教の違いは大きい。

十字架を背負い荊の冠を被せられ鞭打たれ、唾を吐きかけられ、罵られて、腰布一枚しかない市中引き回しの獄門が、
イエスが女性だったらどれだけエログロな宗教か?
それをその侭、十字架の女性イエスとして教会に祭り、
讚美歌を歌い、
祈りを捧げるとしたら、倒錯した宗教だと解るだろう。

もしもイエスが女神信仰の救い主だったら!?
そんな場違いな宗教はない。

この真面目なスレにクリスチャンをネタにエロに遊ぼうとしたのか?

何がやりたくて、
聖書検証スレに現れたか?知らないが、
キリスト教と言う構造自体が、
イエスを女性に置き換えただけで、
とんでもない宗教になるのが解る。
即ち、余りにも神や救い主の図式に成り得ない。
倒錯者、分裂者、統合失調した教義なのである。
0448実習生さん
垢版 |
2018/10/27(土) 03:32:27.50ID:OA7zsF7U
イエスは、完全な統合失調症患者。その症状としての誇大妄想から、
己が神になりたい、なった積りになっただけ。
彼にあるのは、先任者創造主が創造したあるがままのすべての人間に対する畏敬と愛の欠如。
彼は、「平和ではなく剣と敵対をもたらすために来た」
「俺を信じるためには、親も子も棄てよ」「俺を信じない者は、死すべき存在」などと」ほざいている。
十戒の「殺す勿れ」という無条件の戒めを否定した。
他の宗教でも、キリスト教の影響を受けると、例外なカルト化しているのが実態。
麻原も、キリスト教の影響がなければ、あそこまではやらなかっただろう。
ハルマゲドンは、聖書の言葉である。
中国最大の内乱であり、推定犠牲者数5000万人といわれる「太平天国の乱」の原因は、
首謀者洪秀全がふと手にした一冊の聖書だった。
太平天国は今でいうところのイスラム国である。
史上そして現在も、最も多く人間を最も残酷な方法で殺したのが、キリスト教である。
現在、カトリックがプロテスタントよりもマシなのは、
カトリックが、多くの聖人、マリア崇敬、荘厳な儀式、壮大な教会などの「人間的要素」を取り入れて、
イエスの狂気の直接の影響を防いでいるからである。
プロテスタントは、「信仰のみ、聖書のみ」で、現在まで続く新旧両教間の、
血で血を洗う大殺戮を生み出した。
イスラム教もマルクス主義も、イエスの「肉体(生命)を忘れた精神性という狂気」から発生したもの。
かの現実的叡智溢れる多神教国ローマ大帝国も、キリスト教によって国民の精神を破壊され、滅びた。
キリスト教とは、イエスの狂気の集団的一大感染という精神医学的現象以外の何物でもない。
0449実習生さん
垢版 |
2018/10/27(土) 03:33:05.52ID:OA7zsF7U
キリスト教を憎んで無神論になったり、
キリスト教の神を憎み、たかだか憑依邪霊でしかない存在を過大評価してしまう事だ。

霊的な存在は浮遊霊程度から、
邪霊にもランクがある。

日本の新興宗教の背後には邪霊がいる場合がある。

そんなものが世界的に有名になり、
殺人で信者を増やした。

寄生虫、映画のエイリアン、ゾンビ、
キリスト教の事実。
キリスト教信者は邪霊の餌になっている。
聖霊が降ると言うのも、実は邪霊の憑依であり、
寄生虫邪霊の霊体に寄生する儀式なのである。

面白いのは、
キリスト教を神だと思い込んでいる悪魔や悪霊がいる事。

偽善邪霊を神だと思い込んでいる邪霊が別のタイプの邪霊と戦っている。

滑稽な精神異常な邪霊同士の善悪の妄想。
0450実習生さん
垢版 |
2018/10/27(土) 03:33:37.03ID:OA7zsF7U
(1)圧倒的影響力のある指導者が、
(2)宗教的理由付けによって殺人を正当化し、
(3)それを命令し、
(4)信奉者たちが、その命令にしたがって殺人を実践した。
(5)殺人命令を受けた信者たちは、もしその命令を
実行しなかったら、彼ら自身がひどい目に遭うであろう、と
脅されました。

自分の意志と神の意志とが食い違うとき、自分はどうするか。
アクセサリーとしてではなく、神のご意志を実行しようとする真剣な信者なら、
直面しなければならないでしょう。特に、聖書を神の言葉として、
絶対の真理であると信じる信者は、モーセの殺人命令について、
真剣に取り組まねばならないはずです。もし自分がモーセの率いるイスラエルの民の
一人であったら、自分はどうしたであろうか。もし、モーセの殺人命令に
従っていたとすれば、自分の行為とオウム真理教信者の行為と何処が違うのか。
考えてみなければならないはずです。
0451実習生さん
垢版 |
2018/10/27(土) 03:34:24.20ID:OA7zsF7U
大日本ファシズム教」を立ち上げようかと思う。教祖はもちろんこの和智である

宗教法人として活動するには、教団が必要であり、信者が必要であり、礼拝施設が必要ぢゃ
当然ながら和智には「金が無い」。信者から掻き集める他ない
和智にできることは「人心の掌握」ぢゃ。それも「パワー信仰者限定」なのぢゃ

既存の宗教は、大勢の弱者に救いや慰みを示して信者獲得をしてきたが
和智の場合は弱者を見ると反吐がでる性格なので、パワー信仰を基に強者を集め組織化し
いずれは強力な政治組織と連携し、裏の世界で幅を効かせれるまで成長しようと思うとる

教団名はあくまで暫定であり、別に他の名称に変えるつもりがある
とにかく「パワー信仰教団」であり、いずれはテロではなく権力行使により
大勢の弱者を弾圧するつもりぢゃ。よって信者には、警察官や自衛官、政治家や公務員
格闘家や武術家、富裕層や財界人や
血気盛んな若者、粗暴なDQNに至るまで「弱肉強食バンザイ!」と述べる者なら誰でも
入信することを許可しようと思う

我が教団の名誉導師に、植松聖さんを招きたく思うておる所存である
0452実習生さん
垢版 |
2018/10/27(土) 03:35:40.78ID:OA7zsF7U
両手で打てば音が鳴る。片手の人が叩く拍手の音を聞いてこい。
原意、真意、事実通りに聞かず、人は自分が聞きたいように聞く、と言う、何度も悪意に満ちたデッチ上げを これまで繰り返し訂正しても悪意を持ち一向に耳が従う様子が無い、腹に一物有りの性悪漢が居る。
この人は、以前は外資系化粧品会社の美容部員で眉目秀麗、容姿端麗。
わたしとの接点は、ジャズ好きなところ。時に神社の巫女の舞い手。又、キャバレーのアルバイト嬢。
余談だが(笑)と言う字は、巫女が笑顔で舞う姿を字源とする。
30を過ぎて、わたしは万巻の仏教書をむさぼり読んだ。
米国人牧師が片手の人がたたく拍手の音を聞いてこい、と言う公案と死闘の結果、わからなかった、と言う本を読んで、この公案に取り組んだ。
日々取り組む中、ある日、目線を左方向に移した時、突如、黄金の炎が立ち上がるのを見た、その後も、何度か見た。
修行僧の人も黄金の炎を見る方がいるが、この黄金の炎を見てもさとりに、直接つながらないので、そういう事も有るのか、と聞き流して下さい。
その女性と話していた時、「あなたが言う片手の人が拍手する音と言うのは、こう言う事を言ってるのかなぁ」と ジャズコンサート会場での事を話した。
その時、片手の人が叩く拍手の音を聞いた。
片手の拍手を聞いたが、長い年月わたしの他に一如をシェアする人はこの世には居ないと思い続けていた。
同じく、隻手の公案に取り組んでいた臨済僧が他の皆に遅れて悟れずいた時、片手の拍手を聞き、それでお師家様の部屋へ廊下の板を踏み鳴らして駆け込んで、聞きました!と喜んでいただきたいばかりに絶叫した。
すると、お師家様は、その場ですぐ片手の声は聞こえない、と、色即是空から、空即是色へと引き戻された。
それでわたしも、色即是空は空即是色に還(かえ)る。
山川草木国土悉有仏性 さんせんそうもくこくど しつう ぶっしょう
生きとし生けるもの、 ことごとく ぶっしょう をもっています。
このことを学んだばかりの新入りの修行者が、門前でいつも寝そべってばかりいる犬に、ふと疑問を持ち問う、まさか門前の痩せ犬にも仏性有りや!
答える、有。 又、問う人あり、門前の痩せ犬にも仏性有りや、答える、無。
また、問う人有り。犬から犬と言う名詞を奪ったそれを何と呼ぶか。
0453実習生さん
垢版 |
2018/10/27(土) 03:36:13.05ID:OA7zsF7U
麻三斤(まさんぎん)

擧僧問洞山。如何是佛。山云。麻三斤。
挙こす。僧そう、洞山とうざんに問とう、如何いかなるか是これ仏ほとけ。山さん云いわく、麻ま三斤さんぎん。

唐代の禅匠・洞山(どうさん)和尚(九一〇〜九九〇)に、ある僧が「仏とは何か」と訊ねたところ、洞山は「麻三斤」と答えた

雲門大師について修行し、その法を継いだ洞山和尚、この洞山は、曹洞宗の開祖洞山良价禅師ではなく、雲文文偃禅師の法嗣、洞山守初禅師の事

衣(ころも)一着分の麻糸の重さが三斤ほどである。

〇 この公案ほど、奥深い。 答える人の修行の力量によって答えが幾通りもある。

わたしはこの公案に取り組むことで、この小径は都(みやこ)長安(ちょうあん)に通ず、佛とは便所を囲む植え込み、とかの公案を透過。

いかなるか、ほとけ、 とズバリを問う公案は多い。
これがまた、奥深い公案である。

佛とは、くそかきべら、と答えた師家も居る。

『 雲門大師は「乾屎けつ」と答え、大法眼は「汝は是れ恵超」と答え、首山は「新婦驢(ろ)に騎れは阿家(あこ)牽く」と答えたことなど、みな公案として有名なものであります。
あるいは汾州無業国師は「莫妄想」といい、
五祖法演禅師は「口は是れ禍門」などと云い、倶胝和尚は「いかなるか仏法の大意」と訊かれると、倶胝はいつも「これだ!」と、一本の指を立てて見せたといいます。 』

『碧巌録』第三十九則に「雲門花薬欄(うんもん かやくらん)」という公案があります。

挙こす。僧、雲門に問う、「如何いかなるか是これ清浄法身しょうじょうほっしん」。門曰いわく、「花薬欄」。

雲門文偃ぶんえん禅師(八六四〜九四九)に一人の僧が問います。  「煩悩妄想ぼんのうもうぞうがすっかりなくなった美しい清浄な悟りの本体とはどんなものでしょうか」。 雲門、答えて曰く、「花薬欄」。

花薬欄とは古来より、花薬欄についてはいろいろ解釈が分かれ便所の籬まがき(生垣)とか、柵をめぐらし丁寧に囲った芍薬しゃくやくの植えこみ、或いは一般の花畑という意もある
0454実習生さん
垢版 |
2018/10/27(土) 03:36:39.97ID:OA7zsF7U
「大日本ファシズム教」を立ち上げようかと思う。教祖はもちろんこの和智である

宗教法人として活動するには、教団が必要であり、信者が必要であり、礼拝施設が必要ぢゃ
当然ながら和智には「金が無い」。信者から掻き集める他ない
和智にできることは「人心の掌握」ぢゃ。それも「パワー信仰者限定」なのぢゃ

既存の宗教は、大勢の弱者に救いや慰みを示して信者獲得をしてきたが
和智の場合は弱者を見ると反吐がでる性格なので、パワー信仰を基に強者を集め組織化し
いずれは強力な政治組織と連携し、裏の世界で幅を効かせれるまで成長しようと思うとる

教団名はあくまで暫定であり、別に他の名称に変えるつもりがある
とにかく「パワー信仰教団」であり、いずれはテロではなく権力行使により
大勢の弱者を弾圧するつもりぢゃ。よって信者には、警察官や自衛官、政治家や公務員
格闘家や武術家、富裕層や財界人や
血気盛んな若者、粗暴なDQNに至るまで「弱肉強食バンザイ!」と述べる者なら誰でも
入信することを許可しようと思う

我が教団の名誉導師に、植松聖さんを招きたく思うておる所存である
0455実習生さん
垢版 |
2018/10/27(土) 11:24:38.38ID:Koi105sI
【来日外国人】日本へ治療を受けに来る、タダ乗り患者が急増中
※他国ではありえないこと

【外国人留学生優遇】
奨学金 月14,5000円 (年174万円)
授業料免除 (私費留学生は減免)    
航空券往復分と一時金25,000円 
宿舎費 年に144,000円
医療費 二割負担 など

【外国人世帯の生活保護の割合】
在日コリアン:6世帯に1世帯
フィリピン:10世帯に1世帯
0456実習生さん
垢版 |
2018/10/28(日) 07:38:47.49ID:98FBzbjj
荒らしが埋めて流したいレスってどれ?
NGIDぶっ込んだら意味ないのにな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況