三重県の学校ってどうなのよ11
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精神科神経科心療内科に行くと精神薬を飲まされ精神病院の研究所から
遠隔操作で幻聴が聞こえたり口が勝手に動いたりして何もできなくなる問題について
精神薬が安全だと思っている人がいると思いますが実は危険で
ブレインマシンインターフェースやニューロフォンといった特殊システムで
精神薬の薬を飲んだのが原因で特殊薬が機能して精神病院の研究室から
遠隔操作で幻聴が聞こえたり口が勝手に動いたりして仕事ができなくなり
何もできないようになるので注意
集団ストーカーというのは別の意味もあるが基本的には精神薬を飲んで
特殊な遠隔操作で幻聴が聞こえたり口が勝手に動くことを言う
結局精神科神経科心療内科は変な犯罪を防ぐ目的で作られており法医学や
テレビの刑事犯罪ドラマに見られるように統合失調症と診断して
犯罪を防ぐ目的で作られた病院が多い だから永遠に精神薬を飲ませて
遠隔操作で操作して精神病者をあやつるといった発想になるのだ
刑務所でも精神薬を飲ませ脱獄防止や出所後被害者に対して犯罪を起こすことを
防ぐ目的や再犯防止の意味で精神薬は使われており非常に危険
だから一般人は絶対に安易に精神薬を飲んだらいけない
精神薬を飲むと精神病院のあやつり人形になるから非常に要注意 【統合失調症とは】
この病気は、「自分の考えや感情を上手くまとめる機能(統合力)が失われる病気」です。
◆陽性症状:無いはずのものが出現する(幻聴、妄想など)
・誰かに付け狙われている(追跡妄想)
・咳ばらいをしたのは自分が嫌いだからだ(関係妄想)
・街を歩いていると通行人が自分を見ている(注察妄想)
・黒ずくめの服をきた組織に追われている(迫害妄想)
・自分の悪口を周りが言っている(被害妄想)
・自分には特別な力がある(誇大妄想)
・本人にとっては真実で、気分や行動に影響してしまうこと
・他人が自分に対して悪いことをすること
◆陰性症状:あったはずの機能が失われてしまう(感情の喪失、無気力、思考が停止する、判断力や集中力が低下するなど)
・気力がなくなる(意欲減退)
・ひきこもった生活になってしまう(無為自閉)
・適切な感情がわきにくくなる(感情鈍麻・平板化)
・他人の感情が理解しにくくなる
・思考のまとまりが悪くなる(連合弛緩)
・反応が鈍くなる ◆統合失調症の初期症状
・気分が不安定になる
・イライラすることが増える
・不安が強くなる
・不眠がちになる考えがまとまりにくくなったり、色々な考えがやけに浮かぶようになる
・関係ないことが気になって、目の前のことに集中できなくなる
・何となく周囲からいつも見られている感じがする
・何かが差し迫って圧迫されているように感じる
・一時的に幻覚、妄想、興奮のようなことがおこる
・明らかに病的というほどではないが、何となく幻覚や妄想の状態がある
【診断基準: 1つ以上1か月以上続く】
・考想化声、考想吹入、考想奪取、考想伝播他者に支配される、影響される、あるいは抵抗できないという妄想
・妄想知覚行動に対して絶えず注釈を加えたり、患者のことを話題にする形式の幻聴
・幻声文化的に不適切で実現不可能なことがらについての持続的な妄想
【診断基準: 2つ以上1か月以上続く】
・持続的な幻覚が、部分的な妄想や支配観念に伴って、継続的に現れる思考途絶
・思考挿入があり、まとまりのない話し方をしたり、言語新作がみられる興奮、常同姿勢、蝋屈症、拒絶症、緘黙、昏迷などの緊張病性行動著しい無気力
・会話の貧困
・情動的反応の鈍麻や不適切さといった陰性症状関心喪失
・目的欠如・無為・自分への没頭
・社会的ひきこもりなど、個人行動の質的変化 【アスペルガー症候群の診断基準】
A:社会性の障害・・・以下の項目から少なくとも2つ当てはまる症状がある事。
・視線が合わない、視線が合いにくい、アイコンタクトが通じない、相手の表情や身振りを読み取れない
・年齢に応じた人間関係が作れない
・楽しみや興味を他者と共有しにくい(興味のある物を見せたり、持ってきたり、指差す等の行為が乏しい)
・他人への関心が乏しい(特に、同世代の子と一緒に遊べない)、関心はあっても関わり方が一方的
B:想像力の障害・・・以下の項目から少なくとも1つ当てはまる症状がある事。
・興味や関心が限定的で、一つの事にひどく執着(いわゆるこだわり)する
・特定の習慣や儀式に固執する、些細な事でも予定に変更があるのをとても嫌う
・常同行動(くるくる回る、手をヒラヒラさせたり指をねじ曲げる等、常同的で反復的な運動)がある
・特定のものを持ったり、見たり、集めたりする事に、持続して熱中する
C:学校や職場等で、明らかに不適応を起こしている事。
D:言語の遅れは無い(2歳までに単語、3歳までに二語文が出ている)事。
E:社会性以外の発達に明らかな遅れが無い事。(但し、運動面の発達に関しては、多少遅延する場合もある)
F:その他の広汎性発達障害(自閉症など)や統合失調症の診断基準に当てはまらない事。 【ADHDの診断基準】
G1.不注意:次の症状のうち少なくとも6項が、6ヶ月間以上持続し、その程度は不適応を起こすほどで、その子どもの発達段階と不釣り合いであること。
(1)学校の勉強・仕事・その他の活動において、細かく注意を払えないことが多く、うっかりミスが多い。
(2)作業や遊戯の活動に注意集中を維持できないことが多い。
(3)自分に言われたことを聴いていないように見えることが多い。
(4) しばしば指示に従えない、あるいは学業・雑用・作業場での仕事を完遂することができない(反抗のつもりとか指示を理解できないためではない)。
(5)課題や作業をとりまとめるのが下手なことが多い。
(6)宿題のように精神的な集中力を必要とする課題を避けたり、ひどく嫌う。
(7) 学校の宿題・鉛筆・本・玩具・道具など、勉強や活動に必要な特定のものをなくすことが多い。
(8)外部からの刺激で容易に注意がそれてしまうことが多い。
(9)日常の活動で物忘れをしがちである。
G2.過活動:次の症状のうち少なくとも3項が、6ヶ月間以上持続し、その程度は不適応を起こすほどで、その子どもの発達段階と不釣り合いであること。
(1)座っていて手足をモゾモゾさせたり、身体をクネクネさせることがしばしばある。
(2)教室内で、または着席しておくべき他の状況で席を離れる。
(3)おとなしくしているべき状況で、ひどく走り回ったりよじ登ったりする(青年期の者や成人ならば、落ち着かない気分がするだけだが)。
(4)遊んでいて時に過度に騒がしかったり、レジャー活動に参加できないことが多い。
(5)過剰な動きすぎのパターンが特徴的で、社会的な状況や要請によっても実質的に変わることはない。
G3.衝動性:次の症状のうち少なくとも1項が、6ヶ月間以上持続し、その程度は不適応を起こすほどで、その子どもの発達段階と不釣り合いであること。
(1)質問が終わらないうちに、出し抜けに答えてしまうことがよくある。
(2)列に並んで待ったり、ゲームや集団の場で順番を待てないことがよくある。
(3)他人を阻止したり邪魔することがよくある(例;他人の会話やゲームに割り込む)
(4)社会的に遠慮すべきところで、不適切なほどに過剰に喋る。 ■Q&A
Q.本人がアスペと気づいてなく、本人か周りが大変そうだから、教えてあげたい
A.優しい気持ちはわかるけどダメ
教えてあげると感謝されるどころか、侮辱されたと解釈して
アスペが人が変わったようにあなたを敵視し、敵認識される
可能性が高いです。
本人は気づいてなくても、見てみぬふりが吉
Q.アスペが仕事をいくら教えても覚えない 俺の教え方が悪いの?
A.アスペの程度にもよりますが、アスペに仕事覚えさせることは、猫にお手を教えるくらい難しいです。
Q.アスペを自分の力で治してあげたいです。
A.根本的に治すことは不可能。車いすから立てない人に、気合で
走れというほど難しいです。アスペは性格ではなく、脳の一部がおかしいことに起因する障害です。
しつけにより多少、こういう時はこうしろとパターンをしろと覚えさせマシにすることはできても根本的には治せません。
周りがアスペを受け入れる以外方法がありません。
Q.アスペの虚言癖がひどいです。罪の意識ないのか!
A.ありません。
アスペは短期記憶喪失のように脳の一部が壊れている為、
すぐ前の記憶が、記憶喪失のように吹っ飛ぶこと。
アスペの脳内妄想が事実であると認識し、そう思い込むことがあります。
よってアスペにとっては嘘をついて悪いことをしてるという自覚はありません。
ウソをつくことは、良くないことと、アスペにいくら説いても無駄です。自覚がないので。
道徳を説いたところで嘘つきアスペは、そうだ!そうだ!嘘は不誠実で良くないこと
と高らかに言うだけです。
Q.アスペの世話で疲れた。アスペがいつも頭の中でチラチラする
A.アスペ鬱の可能性があります!心療内科に行きましょう
アスペ鬱は自分の知らぬ間に精神を蝕んでいきます。
だから自覚がないことが多いです
そしてアスペから、何らかの方法で距離を置くのが重要です。 ■脳機能障害による想像力の欠如の実例
母 「お友達の消しゴムを持って帰っちゃ駄目でしょう。」
アスペ「何故?」
母 「借りたものはすぐ返さないといけないわ。お友達が今頃家で消しゴムが無くて困っているわ。」
アスペ「え!家があるだって?」
母 「そうですよ。宿題をやるでしょう。それに借りたら返さなきゃ。」
アスペ「返してくれとは言われていないけど。」
母 「返さないとお友達も使うのよ。」
アスペ「使っていなかったよ。」
母 「それは学校ででしょう?」
アスペ「うん。」
母 「だから家では宿題をするから使うのよ。」
アスペ「家があるだなんて今知ったもの。」
母 「それは、お友達にだって家はあるし、お父さん、お母さんだっているでしょう。」
アスペ「え!?なんだって!?そうなのか。」
母 「そうよ、お友達だって家に帰るんですから。あなたと同じです。」
アスペ「同じだって!?」
母 「なんだと思っていたの?」
アスペ「学校に行くと友達が、湧いてくるんだと思ってた。」
母 「え!?」
アスペ「え!?」
母 「湧いてくるってどこから?」
アスペ「教室の壁?それか廊下の向こうかな?突然湧くし。」
母 「なんですって?湧きませんよ。家から来るんですよ。」
アスペ「え!?」
母 「じゃなきゃお友達はどうなると思っていたの?」
アスペ「学校が終わったら消えるんだと思ってた。」
母 「え!」 アスペ「そうでしょう、さようならしたら居なくなるもの。消えてしまう。」
母 「消えるわけがないでしょう。」
アスペ「いや消えるみたいだよ。学校に放課後、行った事があるんだけどね。
まるっきりスッカラカンで綺麗に存在が無くなるんだよ。気配も無い。」
母 「それはそうでしょう。家に帰るんですから。」
アスペ「まさか。そんなこと見たの?」
母 「まあ、実際には見てませんけれど。」
アスペ「ほうらね。帰っていないし、それを見ていないからわかるわけがない。
友達は学校にしか居ないんだよ。」
母 「・・・」
アスペ「人に話すときはちゃんと存在を確かめてからにしてくれる?」
母 「困ったわね。」
アスペ「僕も困ったよ。」 ■桃太郎とアスペの鬼退治
アスペ「桃太郎さんきびだんご下さい」
桃太郎「鬼退治についてきてくれるんだったらあげる」
アスペ「きびだんご下さい(^∀^)ノ」
数分後
アスペ「眠いんですけど寝ていいですか?」
桃太郎「ちょっとだけだよ」
30分経過
桃太郎「鬼退治行こうよ」
アスペ「おなかいっぱいだし眠たいし鬼退治メンドい」
桃太郎「話が違うじゃん(怒)」
アスペ「あなたが休憩時間を決めなかったのが悪いんです。それに鬼退治行くなんて一言も言ってません。
ましてや私の意に反して働かせるのは人権違反だから違法だ訴えてやる!」
桃太郎ブチギレて単身鬼ヶ島へ
鬼「桃太郎、何で俺が鬼になったか気持ちがわかっただろ?」
鬼&桃ふたりで仲良く帰島
アスペ「僕のおかげで友達できたじゃん、今だったら仲直りしてあげる」
鬼&桃こん棒振り回してアスペを追いかける
アスペ「僕のことみんなでいじめるんです」 ADHDは、発達障害などと呼ばれていますが、科学的根拠はありません。
発達に何も障害はありません。
結論から言えば「外国人がそういう病気・障害を作ったから」信じている人が多いんです。
たとえばこういう事です。
僕は言いたいことを言うタイプで、納得行かないことは相手が警察官などの力のある人でもガンガン言います(笑)
一方、内向的でおとなしい人、言いたいことを言えない人もたくさんいますよね?
そんな人達が、それに困って医者などに相談することが多くなり、外国人が、その人達に共通する部分をいくつか選び出し、診断基準というものを作って、「内向的障害」などと病名を作ってしまえば、病気・障害のできあがりです。
ADHDも同じような経緯でDSMに盛り込まれました。
ADHDは、脳内の神経伝達物質(アドレナリンなど)がどうのこうの、などと言われていますが、上に書いたような勝手に作った内向的障害に対しても同じように言うことができます。
僕のような人は、納得行かないことに怒って言うときは、ちょっと興奮しているので、おそらく脳内ではアドレナリンが活発に分泌されています。
内向的な人は、同じような状況でも、そこまでアドレナリンは分泌していないでしょう。
つまり、
「内向的障害は、脳内のアドレナリンが 正常に分泌されていないことが原因 と考えられている」というようなことが言えてしまうんです。
病気や障害は、ねつ造して作ってしまうことができます。特に精神系のものは。
そこで、ADHDについて考えてみると、ADHDは、脳科学的には、脳の構造が違うというだけであって、発達上は何も問題はないし、その状態が人間として劣っているというわけでもありません。
遺伝学では、ADHDは優れた遺伝子だと考えられています。
ADHDは、遺伝性が強く、両親のどちらかがADHDであれば、かなりの高確率で子どもにも発現すると考えられています。
ADHDの遺伝子は、100%遺伝しています。
ADHD者は、そうでない者に比べ、7R対立遺伝子(7R変異体)が優位に働いていることがわかっています。
そして、この遺伝子が働いている者は、長寿であることも判明しています。
遺伝子というレベルで考えるならば、ADHDは「優れている」と言えるのです。 また、ADHD者は「優しい」人が多いこともわかっています。
レオナルド・ダ・ヴィンチ、アインシュタイン、エジソン、坂本龍馬などの偉人にはADHDが多いのを知っていますか?
ADHD者は、外部からの刺激で簡単に集中が途切れやすいという面がありますが、好きなことには集中でき、集中できる環境にあるならば過集中とも言えるほど集中することさえできます。
また、ADHDは、たいてい短期記憶が弱い人が多いと言われています。
僕もそうです。
カラオケで友達が頼むドリンクを数人分覚えておいて注文するとかできないし、
神経衰弱のような短期記憶を要するゲームは、クソゲーです(笑)
しかし、
短期記憶が弱いのには理由があります。
ADHD者は、いわゆる知能指数が高い者が多く、僕も知能はかなり高い方です。
ADHD者は、思考のスピードが速いのです。
ADHDは「アイデアマン(アイデアをたくさん出す人)」などと言われるのも、思考のスピードが速いためです。
外部からの刺激で集中が途切れてしまうのも、思考のスピードが速いがゆえに、刺激に対してすぐに反応してしまうからです。
そして、
思考の速さの代償として短期記憶を犠牲にしているのです。
短期記憶を机の上の広さだと例えるならば、たくさんのことを考えるのに、いつまでも机の上に物が置かれていては処理できませんよね?
だから、机の上に何かを置いて、そのことを考え終えたら、もういいよなと脳が判断して、その机の上の物を捨ててしまう…このようなイメージです。
アインシュタインなどの偉人たちが功績を残せたのは、環境が整っていて、これらADHDの能力をいかんなく発揮できたからです。 ADHDは(7R変異対立遺伝子等の)遺伝性であって、発達に障害があるわけではない。
発達障害という名称は、もともとの英語を日本語にしたものであって、もとの名称にも科学的根拠、論理的根拠はない。
たとえば、5〜6歳前後までの脳神経の切断・構築時期(ニューラルプルーニング期)等における脳の神経の発達や
神経の発達が遅れているなどのような科学的な現象は起きていない。
ADHDや発達障害が、そうでない者と比べ劣っているという根拠は皆無である。
これは北欧の研究者達からも結論が出ている。
たいした知性や情報、知識がないくせに、他人を侮辱したり差別したり卑下したりする行為は愚か者のすることだ。
結局は、自分に理解できない者の評価を落とし、自分の評価を上げたい、すなわち、自分は優れた人間であると暗示をかけたいだけだろう…
心理学では君らのような心理作用を認知的不協和の解消という。
他人の評価を落とせば、自分が優れた人間でなくとも、まったく成長しない人間でも、その評価を落とした人間よりは上の立場になる。
しかし、こうした人間の知性レベルは低く、論理力も乏しい。
結論から言えば、発達障害者を差別しているような人間は、結局は自分に自信がない。
だから人をバカにしないと気がすまない。
だが君らのそれは、才能や能力といってもいい。人の揚げ足をとったり他人を誹謗中傷したりすることにかけては
知性レベルの高い人間にはできない。
大衆を味方につけ、自分を安全な位置に置く。賢い方法とも言えるかもしれない。
だが、君らのような人間の言葉に説得力はない。正しい情報によって、いとも簡単に打ち砕かれる。
差別主義者などその程度だ。 池田会長は「創価学会員だからと言って公明党に投票しなければならないということはない」とはっきり言っています。
創価学会員にも良心の自由、言論の自由もあるに決まってます。
ところが池田会長が病気で何もできないのをいいことに創価学会本部は池田会長が言ってもいないことを
「池田先生の命令だ!」などと嘘をついて学会員を騙すことをやり始めました。
現在の創価学会は言論の自由が全くありません。安保法案に反対しただけで「共産党のスパイだ!」「仏敵だ!」などと言われ
集団ストーカー(組織的嫌がらせ、個人攻撃、陰口、悪口等)という犯罪行為を学会員に行わせる幹部も出てきました。
安保法案ではなく郵便法違反を追及している学会員に集団ストーカーを行う幹部も出てきました。
法律違反を犯したのがたまたま公明党足立区議会議員の後輩だったが故に竹内一彦全国総合青年部長は足立創価学会に
集団ストーカーと隠蔽工作を命令しました。池田会長が病気で何もできないのをいいことに竹内は集団ストーカーや隠蔽工作を
「池田先生の命令だ!」「仏法の教えだ!」などと嘘をついて学会員を騙して犯罪行為を行わせています。
創価学会本部はまるでスターリンのように独裁体制を確立しようとしています。
これも池田会長が病気で何もできないのをいいことに行っている訳です。
仏法には「依法不依人」という教えがあります。法(道理や理性、社会常識)には従っても人(宗教的権力者や権力者)には従うなという意味です。
創価学会幹部や公明党が間違ったことをしたら従うな!という意味です。つまり仏法上は
公明党や創価学会幹部に必ずしも従う必要もないし逆に「反対して批判する」ことこそ本来の仏法精神な訳です。 池田会長の長年の病気の原因は仏法の眼から見れば明らかです。弟子達の謗法(反仏法、反社会的な悪事)こそが病気の原因です。
弟子達の悪事の責任を取り池田会長は自ら「七年以上に渡る認知症」という仏罰を顕しました。
御書に曰く「悪しき弟子を持つときは師弟共に地獄に落つ」と。池田会長は人生最後の生命力を振り絞って弟子達に警告しています。
しかし弟子達はその師匠の心が全く解っていなく悪事を続けています。
東京の足立創価学会は竹内一彦全国総合青年部長(学会本部)の命令に従い集団ストーカーという犯罪を行っています。
公明党足立区選出の東京都議会議員の後輩(創価学会幹部)が犯した法律違反を隠蔽するためです。人間の屑です。
(集団ストーカーとは何万人もの巨大な組織が弱い個人に対し組織的嫌がらせ、個人攻撃、陰口、悪口等を行うことです)
当たり前ですが「幹部の法律違反を隠蔽するために集団ストーカーを行え」等という邪な教えは仏法にはありません。
竹内の言っていることは仏法精神とは全く関係のないただの犯罪行為です。池田会長もそんなことをしろとは一言も言っていません。しかし竹内は「池田先生の命令だ」と嘘をついて学会員を騙しています。
竹内の命令に従い悪事に協力した幹部達は揃って仏罰を受けています。仏法(社会の法含む)に反すること(謗法)をしたのですから当たり前です。
ある幹部は生まれてきた子どもが知恵遅れで生まれてきました。両親は一生涯、苦しまなければなりません。
ある幹部は自らが認知症にな低い足立創価学会。「道理、証文より現証には過ぎず」と御書にある通り足立創価学会員の実態は御書の教えが正しいということを証明しています。 この問題の証拠を総合すると 日蓮正宗・創価学会・顕正会の信者数は3団体
を行ったり来たりしてだけ増減を繰り返している信徒同士の移動でしかないこと。
その3団体に共通するのは、その3団体しか盲信してない日蓮本仏論の教義である。
しかしそれは日興上人以降もないもの日元の御本尊で証明され、今の教義は
少なくとも日元以降に新たに作られたもので、それを信仰する新興宗教であるということ
日蓮正宗の浅間大社への御本尊奉納と創価学会の靖国神社への提灯奉納は全く同じだった
しかも浅間大社の奉納された御本尊により日蓮本仏の日蓮正宗と創価学会の教義が完全に破綻していたことが判明
これにより日蓮正宗と創価学会は新興宗教であることが明らかになった
1.浅間大社の宮司が、靖国神社の初代神官
富士宮浅間大社の歴史上長きにわたり、宮司として仕えてきた富士氏は、富士亦八郎重本をもって最後となりましたが、
靖国神社の初代神官としてその名を残しております。
靖国神社と浅間大社は同じです、ですから日蓮正宗の浅間大社への御本尊奉納と創価学会の靖国神社への提灯を奉納が全く意味が同じことになりますよね
2.浅間大社に御本尊を奉納した日元は本仏を日蓮でなく久遠実成の釈尊としていたことです
33世日元が富士浅間大社に奉納した宝暦14年(1764年)の本尊には、
「三十三嗣法」と刻まれています。
「本地久遠実成釈尊 垂迹富士浅間宮」
という脇書きが刻まれていることです。
この内容は、本仏を日蓮大聖人ではなく「久遠実成の釈尊」としていた 些細なことでセクハラと言われ、いろいろと不当な扱いを受け辛い目に遭いました。
考えましたが、やはり弁護士と相談して、私に不当な扱いをした管理職と教育委員会を
パワハラと名誉毀損で訴えようと思います。今、弁護士と必要な書類を整えています。
今まで、相手がセクハラと思えばセクハラと言われてきましたが
私が訴えることで、何がセクハラで、何がセクハラでないのか、社会的にも
はっきりとさせることができればと思っています。 心は常に移ろう
探ろうとしたところで矛盾した心の移ろいに振り回されるだけ
今日食べたいと思って食べた物が明日も食べたいと思うとは限らない
今日これをしたいと思った事が明日もしたいと思うとは限らない
ふとしたきっかけで価値観も変わるのが人間
心は常に平常で穏やかになる様にすればイイだけ
疲れたら休む
行き詰まったら出来る人に聞く
気分が乗らないないなら、危機感を持たせ、気分転換したり違う角度で現実を見る
どうしたら行動出来る自分になるか、動機付けの手法に向き合う
課題解決の為の相談は現状を共有し課題を具体化し具体的な方法論を話し合う事により前進するもの
価値観が入り混じった話をしたりすれば矛盾が生じる
ただ実践あるのみ
とか肝心の現実にどう対処するか?方法論が抜けた言葉で回答するのは解決になってない
つかみどころのない物語を聞かされ現実に向き合わない考え方になり現実が見えない所で安心してるだけ
変わらない現実に触れた瞬間、また苦悩が始まる
本当に解決したいと思うなら、現状を共有し、方法論について話せる身近な人に相談する事だ
それには、出来ない、わからない、やりたくないを決して自ら正当化しない自分になる事
他人が出来るなら自分も出来る、能力の違いは工夫で埋められる考え方が必要
世の中は、悟りを開いた人が作ってるわけではない、現実に向き合い取り組む人達が作っている
悟りを開くは、聞こえがイイが現実の中で当事者意識を持ち課題解決する能力はない
単に現実逃避の手段を豊富に持ってるだけ
出来ない、わからない、やりたくないを正当化もする
相手に理解されにくく、共有作業が出来ない 覚者は、以下の能力を持つとされる
相談する理屈はない
何をしろと具体的な指示のみ
実践あるのみなんて曖昧
本当に覚者なら、何をするか心を読み具体的に指示すべき
■ 天眼通(てんげんつう) :五眼(ごげん)のひとつ。神通力により、あらゆる事物を見通すことが出来る能力
■ 天耳通(てんにつう) :遥か遠く彼方のどんなに小さい音も聞くことが出来る超人的な能力
■ 漏尽通(ろじんつう) :煩悩が尽き、今世を最後に輪廻転生を終える悟りを得る能力
■ 他心通(たしんつう) :他人の心を読みとる能力
■ 宿命通(しゅくみょうつう) :自分や他の人間の前世や因果因縁を知る能力
■ 神足通(じんそくつう) :空中浮揚、機に応じて自在に身を現し、思うままに山海を飛行し得るなどの能力 信者さんたちだけでなく、仏教徒の中にも解脱を誤解している人たちがいる。
それは、当時のインドで、例えば富士山の山頂のように明瞭な解脱という
目標が示され、それに向かって、宗教家たちが登山を試みたが、
成功したのはシャカ一人だったという考えです。
解脱がわかっており、そこを目指したという考えです。
ペテン大作さんなどまさにこういう考えで、だから、彼は上記の経典に
解脱とはない、などとピンボケなことを主張していられる。
だが、これは間違いです。
釈尊は一等賞で解脱に到達したのではなく、
釈尊の発見した「道」を解脱と表現しただけです。
解脱も涅槃も釈尊が発明した言葉ではなく、当時の宗教家たちが
広く使っていた言葉です。
釈尊はただのそれらの言葉を拝借したにすぎない。
だから、釈尊が説いたことは厳密に言うなら解脱ではない。
釈尊の説いたことを解脱と称しただけです。 釈尊に向かって、お前のは解脱ではない、と言った勇気ある人が何人かいる。
桐山さん、ペテン大作さん、宝生創価さん、1.5来補さんです。
桐山さんは釈尊の煩悩解脱を小解脱と罵った。
ペテン大作さんは釈尊に向かって上記を解脱ではないと十年に渡り言い続けている。
宝生創価さんは、釈尊の三十七道品を示されても、そんなのは救いでは
ないから代案を出せと言い続けている。
1.5来補さんも釈尊に性欲があり、大目連は害心を持っていたと罵倒した。
ペテン大作さんも、男性機能の低下した聖者などいないと書いていた。
小市民の私はこれらの勇気ある方々を見るたびに身が縮む思いがします。
なぜなら、如来への罵倒は罵倒だけでは済まないからです。
仏教では因果応報と言って、悪業は輪廻を越えて報いが来る。
如来供養が桁違いの功徳を生み出すように、如来罵倒は桁違いの
報いとなって返ってくるでしょう。
ペテン大作さんは、因果応報は仏教には不用、とまで書いていたから、
まったく信じていないのでしょう。
たぶん、後の三人も信じていないのでしょう。 過去、未来、現在の如来は、ただ一法だけでは、無上のさとりを完成することはできない。
(1)貪欲のものには布施をすすめ、(2)規則をおかすものには持戒をすすめ、(3)怒りやすいものには、忍辱をすすめ、
(4)怠惰なものには精進をすすめ、(5)こころの乱れやすいものには禅定をすすめ、(6)愚痴のおおいものには智慧をすすめ、
(7)仁愛に欠けるものには、慈をすすめ、(8)人を傷害するものには悲をすすめ、(9)こころに憂いをいだくものには喜をすすめ、
(9) 愛憎のつよいものには捨をすすめておられる。
このようにして訓練をつづけていくならば、やがてすべての真理を悟ることになるであろう。 万象実在の迷執を起さば
ついに涅槃の大義を失い
万象は空にして無自性なりと識得すれば
まさに涅槃の大覚を得ん
万象差別の相対世界に泥(なず)んで
生死流転の難を求むれば
真理を離るることはなはだ遠く
たとえば大空と大地の如し
無念にして彼我の別なく
ただよく一切の救済に志し
悟りおわってなおも永恒に有情を恵む
ここに無上離染の喜びあり
もし人、欲のために真理を説かば
彼れ欲を捨てしかも欲を取る
愚かなる者は真理の道を聞いて
かえってこれを世間名利のためにせんとす
空華、水泡の観察戯論を捨てて
まさに勇猛精進のこころを起し
一切をしてことごとく
真如正覚の大生命に入らしむべし 1.精神の不安定化
2.法外な金銭要求
3.以前の生活環境からの隔絶
4.肉体的損傷
5.子供を勧誘し、教化する
6.大なり小なり反社会的な教えを説く
7.公共の秩序に対する撹乱
8.裁判沙汰の多さ
9.目的遂行のための財産確保を伝統的な経済活動から逸脱した方法で行う
10.公権力への浸透を企てる 弁護士の方に相談しましたが、私のなした行為は軽微なもので
県教委に訴えられても、三重県警に被害届を出されてもセクハラとは
認められない、ましてや罪に問われるものではないとのことでした。
逆に、私のこの軽微な行為をネタに、県教委に訴えてやるとかで
私にいろいろと不当な行為を迫った管理職や教育委員会、
特に管理課長の行為はパワハラを超えて脅迫罪、恐喝罪に当たる
のではないかという弁護士の方の見解でした。
いずれにせよ、私の行為と相手方の行為のどちらが是か非か
裁判で明らかにしていこうと思います。 公立学校をすべて潰し、クズどもを一掃しよう!!
クズどもから教育されることは何もない!!
公立学校教育をすべて廃止しクズどもを皆殺しにすべきだ!!
今の日本の教育システムをブッ潰し効率の良い学校へつくり変えよう!!
税金の無駄使い公務員をブッ殺せ!!教育を隠れミノにするな!!
悪徳公務員はさっさと死ね!!偽善教育のバカ公務員をブッ殺そう!! 合法的な証拠も何もないのに、人を非通知や公衆電話からの無言電話の犯人と決め付け
証拠がなくて逮捕できないからといって精神科に行かせるように母親に言っただけでなく
後日、母親に精神科に行かせたか聴きに来て、自分の息子が精神科に行っていることを聴きだされたとき精神的ショックで母は気分が悪くなりました←高度のプライバシーを無理やり聴きだされて。
でも精神科の医師は(高卒警官と違って)バカじゃないので「いたずら電話が止まんぐらいでは入院させられません!」と言ったのに
その1997年の伊予署の刑事課長は「入院させたらどうですか??」と母に言いました。
しかも、私が精神科に行ったことが警察から中学校時代の教師に、流れてました。
その1997年の伊予署の刑事課長は酒腹の猿顔で、私に「お前に令状なんか要らんのよ!」と怒鳴ってきました。
令状もないのに、玄関のチャイムも鳴らさず、ノックもせずに玄関のドアを開けて入ってきてた。 本店から14時50分に事務員さんと駅前迄移動するこの時間、必ず加害車両が現れる。
14時50分早速本店から県道に出るタイミングで袋井市土木事務所の黄色いパジェロなパトカー2台が視界に入ってくる。
1台目浜松3507ハゲたオヤジが手を上げて行きやがった。
2台目浜松5247が通過していく。
15時03分袋井市山梨JA袋井市山梨店前交差点に差し掛かると、同僚さんと出合う場面で浜松4785が交差点から
自分の進路に向かって出て来ようと待機しているのを確認する。
あまりにもしつこいので、パトカーの前で口パクで文句を言う。
そしてパトカーは後ろから付いて走ってくる。
15時05分今度は浜松1441なパトカーが対向して現れ同僚さんの車両を追う形で走って行く。
15時09分浜松6210セダンなパトカーが対向して現れる。
15時20分には浜松71袋井市消防の赤いエスティマ が袋井市永楽の町交差点で現れる。
そしてだめ押し文句を言ったパトカー浜松4785が15時25分なパトカーが袋井市土木事務所前に再び現れ職場車庫方向へ向かって行く。
7月25日火曜日
パトカーに文句を言った
翌日こんな事がありました。
11時40分デブメガネのスクーターのお巡りが静岡銀行掛川大須賀店に対向して現れる。
仕事が終わりに近づき気分的に余裕で仕事をしていたら、
始まりました。
県道41号袋井市笠原駐在所を11時47分に通過したあとセダンなパトカーに後ろに付かれる。
このまま5分程走り袋井市浅名交差点で同僚さんと対面し信号待ちをしていると、今度は前方脇道から別のセダンなパトカーが現れ進路に向かって走り出す。
ナンバー浜松4707車両天井ナンバーが袋1を確認。
後ろにもセダンなパトカーに挟まれて遠鉄袋井自動車学校前迄5、6分走る。
お客さんが居たのでバス停に入ったので、後ろのナンバーを確認する浜松2711天井ナンバー袋52。
パトカー2台を頭に走り新幹線ガード下、袋井市高尾迄くると1台は右折して消える。
もう1台は袋井南口交差点迄きて信号待ちしていて、自分は右折レーンに入って並びドライバーの顔を見ていたが、分かっててもこちらに目線はよこさず、シカトして消えて行く。 ▼会社側が作った打ち合わせ4回分の議事録に、農業の船田伸子さん(61)の名前もあった。
全国に顔が利く人物に仕立てられ、警官が「過激なメンバーが応援に入る」「危険を感じたらすぐ110番して」と会社側に「忠告」していた
▼議事録の存在は報道で明るみに出た。
警察の監視など考えもしなかった船田さんは驚いた。
そもそも風力発電に反対でさえなかった
▼知らない間に、実際とはかけ離れた虚像を警察が広めている不気味さ。
「安全のためという名目で萎縮させられ、自由に物が言えなくなっていく」と危機感を募らせる
▼国会で追及され、警察庁は「トラブルの可能性について、関係者と意見交換している。通常の警察業務の一環」と答えた。
全国で同じことをしていると明かしたに等しい
▼辺野古では、新基地建設に抗議する市民が拘束され身動きできなくなった後も、公安部門の警官に公然とビデオ撮影されている。
船田さんは言う。
「みんな、私は大丈夫だと思っているかもしれない。でも、あすはわが身でさえない。今、もう、わが身なんです」 知的障害の例】
大半の方は、書かなくても解るので省略
【アスペルガー症候群の診断基準】
A:社会性の障害・・・以下の項目から少なくとも2つ当てはまる症状がある事
・視線が合わない、視線が合いにくい、アイコンタクトが通じない、相手の表情や身振りを読み取れない
・年齢に応じた人間関係が作れない
・楽しみや興味を他者と共有しにくい(興味のある物を見せたり、持ってきたり、指差す等の行為が乏しい)
・他人への関心が乏しい(特に、同世代の子と一緒に遊べない)、関心はあっても関わり方が一方的
B:想像力の障害・・・以下の項目から少なくとも1つ当てはまる症状がある事
・興味や関心が限定的で、一つの事にひどく執着(いわゆるこだわり)する
・特定の習慣や儀式に固執する、些細な事でも予定に変更があるのをとても嫌う
・常同行動(くるくる回る、手をヒラヒラさせたり指をねじ曲げる等、常同的で反復的な運動)がある
・特定のものを持ったり、見たり、集めたりする事に、持続して熱中する
C:学校や職場等で、明らかに不適応を起こしている事
D:言語の遅れは無い(2歳までに単語、3歳までに二語文が出ている)事
E:社会性以外の発達に明らかな遅れが無い事(但し、運動面の発達に関しては、多少遅延する場合もある)
F:その他の広汎性発達障害(自閉症など)や統合失調症の診断基準に当てはまらない事 【ADHDの診断基準】
G1.不注意:次の症状のうち少なくとも6項が、6ヶ月間以上持続し、その程度は不適応を起こすほどで、その子どもの発達段階と不釣り合いであること
(1)学校の勉強・仕事・その他の活動において、細かく注意を払えないことが多く、うっかりミスが多い
(2)作業や遊戯の活動に注意集中を維持できないことが多い
(3)自分に言われたことを聴いていないように見えることが多い
(4) しばしば指示に従えない、あるいは学業・雑用・作業場での仕事を完遂することができない(反抗のつもりとか指示を理解できないためではない)
(5)課題や作業をとりまとめるのが下手なことが多い
(6)宿題のように精神的な集中力を必要とする課題を避けたり、ひどく嫌う
(7) 学校の宿題・鉛筆・本・玩具・道具など、勉強や活動に必要な特定のものをなくすことが多い
(8)外部からの刺激で容易に注意がそれてしまうことが多い
(9)日常の活動で物忘れをしがちである
G2.過活動:次の症状のうち少なくとも3項が、6ヶ月間以上持続し、その程度は不適応を起こすほどで、その子どもの発達段階と不釣り合いであること
(1)座っていて手足をモゾモゾさせたり、身体をクネクネさせることがしばしばある
(2)教室内で、または着席しておくべき他の状況で席を離れる
(3)おとなしくしているべき状況で、ひどく走り回ったりよじ登ったりする(青年期の者や成人ならば、落ち着かない気分がするだけだが)
(4)遊んでいて時に過度に騒がしかったり、レジャー活動に参加できないことが多い
(5)過剰な動きすぎのパターンが特徴的で、社会的な状況や要請によっても実質的に変わることはない
G3.衝動性:次の症状のうち少なくとも1項が、6ヶ月間以上持続し、その程度は不適応を起こすほどで、その子どもの発達段階と不釣り合いであること
(1)質問が終わらないうちに、出し抜けに答えてしまうことがよくある
(2)列に並んで待ったり、ゲームや集団の場で順番を待てないことがよくある
(3)他人を阻止したり邪魔することがよくある(例;他人の会話やゲームに割り込む)
(4)社会的に遠慮すべきところで、不適切なほどに過剰に喋る
G4.発症は7歳以前であること 、または不安障害(F41.-)の診断基準をみたさないこと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています