ちなみに、日本の教員給与はデタラメに高額ですよ。
授業時間当たりで算出したら、間違いなく世界第1位です。金メダルです。

それでいて学校の授業は全然ダメダメだから、世界主要国で例がないほど、
家計から、補習塾やら、学習塾やら、予備校に多額の支出が事実上、強要されてます。
だって公立中学校の教員が普通に「塾にやってください」って話すって、どういうつもりなのか?
大阪市の塾のお金を家庭にばらまくってのは、どうかしていると思いますが、
それよりも、学校の先生がその制度を黙認する学校の先生って?
よく恥ずかしげも無く給料やら、ボーナスやらもらえますね。
生活保護をもらい始めると保護費受給は権利になるって聞くけど、
成果の全く問われない公立教員給与ってのも、生活保護費の受給みたいなものなのでしょうか。

しかも世界一の教員給与ですからね。子供の学力世界順位が毎年後退していても。
日本国の経済力自体が毎年後退していても。子供のいる家庭の家計に余分な支出を強要していても。

大人しいだけの子供を殴り放題殴っても、平気で「これは指導であって体罰ではありません。」などと
平気でいえる教員達は、こんな仕事と言えない仕事で、これほどの給料を盗むことに、全く後ろめたさを感じない。

さすが先生様です。感心する限りだと、私は思います。