LOFT HEAVEN 従業員
@nacht_0_licht

【ご報告】
先月、職場で新型コロナ感染者が出まして、わたしもPCR検査を受けたところ陽性で、自宅療養となりました。軽い風邪症状はありましたが、今は元気ですのでご心配なくです!

新型コロナの特徴とされている味覚・嗅覚の喪失ですが、匂いや味がわかりにくい、というレベルではないです。まっっっったくわかりません。
カレー作ってても全然匂いがしないし、ハッカ油の瓶を鼻に思いっきり近づけてもなんの匂いもしませんでした。治らなかったらどうしようとこわかったです。

わたしは多分、軽症の軽症というくらい症状が軽かったと思います。もっと重い症状が出てるのに検査を受けられない人も多く、心苦しいです。
検査を受けて診断されればそれだけでも安心できるのに。どうにか検査数を増やすことはできないのかな。でも、保健所も医療現場もいっぱいいっぱいなんだろうな、

新型コロナの検査のとき、病院までは公共交通機関を使わず行って欲しいと云われたので、歩ける距離だったので(1時間くらい)歩いて行った。

保健所や病院で対応してくれた方々、みんないい人でした。でも、検査に行った病院で、守衛さんに検査に来たんですけどって伝えたら、建物からちょっと離れた場所で強風の吹く中待たされて、ああこういうことなんだなって実感した。

幸いにも、発熱した次の日からバイトは休みに入って、ずっと家にいられたのはよかったと思います。その前に会った人たちもみんな元気みたいなので取り敢えず安心。。

検査をしたあと結果が出るまでとてつもなく不安でした。
もしも陽性だったら、発症するまでに会った人たちに感染させているかもしれない。その人たちを不安にさせてしまう。
自分のせいで、、ってものすごく悔しかった。体の症状は軽かったけど、精神的にきつかったです。寝る前や朝起きてから泣いてた。

感染者を出してしまったことは本当に申し訳ないけれど、自分の職場が叩かれてるのを見るのはつらかったです。
こんなことで店の名前が知られることになるなんて・・・叩きたくなる気持ちもわからなくはないです。でも、そんなことしてもなんにもならないんです。