【愛らしい】ポメラニアン part30【ぽわぽわ】©2ch.net

ポメラニアンについて語り尽くしましょう。

∧ ∧
彡*‘ω‘ミ 仲良く使ってね
彡   ミ
  v v    
        ぼいんっ
   川
 ( (  ) )

前スレ
【愛らしい】ポメラニアン part28【ぽわぽわ】©2ch.net
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/dog/1449831433/
【愛らしい】ポメラニアン part29【ぽわぽわ】©2ch.net
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/dog/1456842031/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

>>505
長生き良いね
10歳超えるポメって健康面どうなのかな

セブンティーン
ピチピチやないけ
後60年は大丈夫だよ

>>505
おめでとう!
長生きで幸せ者だね
ちなみにフードは何あげてる?

499>>
毛深いね!
君の足が…(^_^;)

>>508
基本ドッグフードですが
牛丼の肉や市販の唐揚げもやります

初めてうちの子がゴキブリ殺したよ!猫じゃなくてもこんなことできるんだね〜昼間に私が逃したゴキだったしゴキは大の苦手だから少し頼もしく見えたww

>>511
オレのポメも夏は、カナブンとゴキちゃんを食ってた…
引いたよ…

猫みたいw
さすがに犬視点でもうまいものじゃないから、好奇心先行なんじゃないかな。
うちのポメは、ヤモリいたぶって瀕死状態なのを不思議そうに見てたわw
さすがに食ってない。

うちのは今のとこ元気だが、もう11歳だから老犬な日々は目の前に迫ってきている。
正直、日常生活に支障が出てくるほど老耄した犬の面倒は鬱になってきません?
これ思うと、もう次は飼えない。

ぶった切りごめんなさい
ポメの毛色でブルーって
ブルー、ブルータン、ブルーマールと3種類なんでしょうか?
それとも呼び方の違いなのかな

>>515
自己解決しましたありがとう

過去にパピヨン、マルチーズを飼っていて虹の橋に行ってしまってそろそろ新しい子を迎えたいなぁって思ってるんですが、ポメってかなり匂いますか?
においがきつい犬種だとは聞くのですが、実際飼われている方にお聞きしたいです

>>517
そう思って飼ったらうちのは無臭でびっくりした
ペットショップで抱っこさせてもらったときはちょっと臭いね〜wなんて言ってたけど、家に来て散歩やおしっこ後ちゃんと拭いて定期的にシャンプーしてる分には全然におわないよ
個体差はあると思うけど。。

ポメに臭いイメージが全く無いんだけど?
実際、臭い子を知らない
口臭は、犬種に関わらずあるけど

ポメは臭い強い犬種だよ
チワワも飼ってるけど全然ポメは臭うから周りに迷惑かけないようにとくに気を使ってる

うちもポメとチワワだけど特にどっちの方が臭うということは無いかな
散歩の直後は両方臭うけど、拭いた後は変わらない
むしろシャンプー後だけならポメの方が良い匂いくらいかな

うちのぽめはどうも耳の調子が悪いみたいだ
月一でお願いしてるトリマーさんに耳が汚いと言われて週一で1ヶ月動物病院に通って薬をつけてもう大丈夫、って言われたけどまた先週トリマーさんに汚れてると言われたわ
医者には家では耳掃除しなくていいよって言われてるけどした方がいいのかな〜違う病院行ってみようかな

>>522
何の耳の病気か分からんけど、
耳垢の水分などで雑菌が繁殖して中耳炎などの原因になるよ。
そうあるいことじゃないけど、なる時はなる。
「掃除しなくてよい」と言い切る理由が分からん、素人じゃ事故の元だと思ってるのかな?

あるいは、複数の医者に診せてみるのもありかも。
インフォームドコンセントは一人の医者を妄信しては成り立たない。

>>523
そうだよね、なんか耳が臭くて茶色い耳垢が出てるみたいなの
掃除してもらった後はしばらく臭わないけど1週間くらい経つと少し臭ってくる、本人は耳を特別気にしている様子はないんだけど...もう少し足を伸ばして来週隣町の病院に行ってみることにするよ
予防接種も健康診断も同じとこでしていて評判もまあまあ良くて常に混んでるからなんとなく通ってたけど考え直してみるね

耳垂れかもね。耳孔を清潔にして抗生物質の投与が必要かも。

結局どうなったの?(´・ω・`)

うちの8歳のコは寒がりで冬は散歩に行きたがりません。人間の布団を占領してまるで猫みたいです。
皆さんのコは防寒対策されてますか?

夏のサマ刈りから長くする。

ええ〜い
もう我慢出来ん
明日からお前はサンタ衣装の刑だっ!
可愛いって言われまくりやがれっ!

ワンコに服着せるの?あんま好きくない。アナルちんこ丸だしが犬らしいですよw

普段は被毛の為に服は着せないが
クリスマスだけは着せる
着せまくる
着せるマクリスティー

ポメって服似合わないよね
毛のはみ出方がえげつない

散歩行って来たぜい
いつもの三倍くらい可愛いって言われたぜい
歩きにくくてメチャ不満そうな顔するが
てめえは可愛いって言われるのがメチャ好きやろ

534わんにゃん@名無しさん (ワッチョイ 4364-/KZr [14.10.81.32])2018/11/26(月) 16:17:48.60ID:hIMzSx+m0
最近小さい声で「フゥ〜」ってよく言う。なんやろ

疲れてんだろ

可愛すぎやろ

537わんにゃん@名無しさん (ワッチョイ 7764-PyZ0 [14.13.82.192])2018/12/05(水) 00:16:01.59ID:rBaKS2FE0
うちのポメはドッグフードあまり食べないわ…
ほねっことか、おやつあげすぎなんかな?

棒に突き刺した犬の生首状態。

生後一年
飼い始めて半年

抱こうとすると身をよじって逃げ回ります
兎に角身体に触れさせないようにします
撫でることも出来ません
遠くから呼ぶと来ますが近くだといくら呼んでもガン無視です

歩くとついてくるんですけどね
玩具を咥えて遊んでくれとねだります
ソファーの上では大人しいです

どうすればいいのかな
今朝は体重計りたいのにあまりに逃げ回るからキレてしまった
自己嫌悪

うちも同じぐらいの歳だけど、ケージに入れようと立ち上がって近づくと察するのかギャンギャン鳴いて逃げ回る
しゃがんで手叩いて名前呼ぶと来たり来なかったり
帰宅時は耳ぺったんこにして迎えに来るから撫でまわす

おもちゃ持ってきた時とか眠そうな時に抱き上げられない?
1回逃げモードになると全然捕まらなくなっちゃうよねーw

反抗期?

構ってちゃん?

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181207-00000007-pseven-soci
ピースワンコジャパンには、ふるさと納税出来ないな

みんな餌は何あげてる?最初はロイヤルカナンあげてたけど知人にあまり良くないよって言われてキアオラのベニソンあげてたけど良さがイマイチ分からず...今ソルビダに変えて1ヶ月くらいだけど糞の臭いが軽減&涙焼けが良くなった気がする
いろんな種類ありすぎてドッグフード難民だわ

アカナのラムが一番うん○が安定する
ピナクル、ロータス、ソルビダ、ナチュラルハーベスト、ティンバーウルフと色々試したけど

>>538
>>538
グロ

ネットでしつけ指南の内容みると徹底してマウントポジションの確保というか
上下関係を理解させるって路線で貫かれてるね。
でも正直、面倒くさい×、家族の一員と思っていたら多少わがままなとこあっても
最低限飼い主を目上と理解してるなら、許してしまうよねぇ?

>>548
だねー
ポメの命に関わるようなことだけは厳しく怒ってるけど、完璧に従順な犬になって欲しいとは別に思わないしね

「俺様のエサにさわんじゃねー」と逆上したり、「何をしている!さぁマッサージに取り掛かるんだ」
と何様な時もあるが、とりあえず飼い主は保護者であるくらいは理解してるようだけどねぇ。
そうそう権勢症候群になるもんじゃないと思う。
口元なめてくるし。

ブラーバ使ってる人いる?朝と夜クイックルワイパーしてるけどぶっちゃけかなり面倒な時がある
ブラーバがいいって聞いたけどどうなのかなと思って

その話このスレと関係あるのか?w
自動掃除機と同じく、モノ(動いてしまう重量のモノ)は片づけないとダメだが、
それくらいか。普通に拭いてくれる。家の形状と場所においては役立ってるな。
ちょっとの段差あると別の部屋と判断して乗り越えない。

忘れてたので大事なことがもう一つ、類似品でそっくりなニーハオ製あるけどやめた方が吉。
基本性能は同じだけど、バッテリーの品質に問題あるのか、二か月くらいでバッテリー壊れた。
結局本家のを買う羽目にw
本家も製造はどうせチャイナせいなんだろうけど、品質基準が違うんでしょう、一年近く経過
してるけど普通に稼働してる。

>>550
わがままなとこと女王様のような容姿、時にツンデレな性格に癒されるw

>>541
玩具持ってきた時も身体に触れようとするとやっぱ避けますねぇ寝ぼけてる時は大丈夫です。

歩いてると足にまとわりつくしソファーに座れば飛び乗るし部屋から居なくなろうとすると怒る。
でも触ろうとすると嫌がって逃げる。

ツンデレなんですかね・・なんかもう疲れた。

冬は布団の中に入って来てくれるからちょっぴり嬉しい

新着レスの表示
レスを投稿する