X

【犬猫】抗がん剤や放射線治療の話をするスレ【癌・悪性腫瘍】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001わんにゃん@名無しさん
垢版 |
2017/08/06(日) 16:17:42.86ID:vy2gqAd4
愛するペットが癌・悪性腫瘍になってしまって
辛い治療をペットと一緒に頑張っている飼い主さん。
一緒に語り合いませんか?

それぞれの犬猫の種類の専スレだと、健康な子達の明るい話題を邪魔をしてしまうようで
なかなか悩みを打ち明けたり話題をしにくい時がありますよね。

相談しあったり、副作用や費用や保険の話、主治医の方針のこと、
愚痴や吐き出しや、治療を頑張ってるペットの様子の日記でもなんでもかまいません。
経験談も歓迎です。

日本のどこかに同じように頑張ってる飼い主さんとペットがいると思えたら
自分も含めて、同じ立場の方達の励みになると思いスレを立てました。
0002わんにゃん@名無しさん
垢版 |
2017/08/06(日) 16:18:22.99ID:vy2gqAd4
ちなみにうちは今悪性リンパ腫で抗癌剤を続けている所です。
副作用が強めに出てしまっているので
飲み水も食べ物も全て吐いてしまって、ぐったりしてる子を見るのはとても辛いです。
抗癌剤をするかどうか、とても悩みました。
苦しませずに、穏やかにあるがままで最期まで過ごしたいという意見もたくさん見ました。
それでもこの子とずっと一緒に居たいという飼い主のエゴには勝てませんでした。
この子がこんなに辛くても、この闘病を何年でも続けたいと思ってしまうのはエゴでしかないですよね…。
0003わんにゃん@名無しさん
垢版 |
2017/08/06(日) 17:45:39.73ID:xY2Re53g
>>2
家の子もおそらく悪性腫瘍です、多分リンパ種じゃないかと
他の検査をしながら、お腹を開けるか迷っている間に突然がくっと悪くなってしまい、看病の日々です
私は早く決断して抗がん剤をスタートしていた方が良かったのではと思ったりもします
抗がん剤をしなくても、病気である以上穏やかに...は難しいと思います
どちらを選んでも迷いはあるのでしょうね
2さんの家の子が少しでも良くなりますように
0006わんにゃん@名無しさん
垢版 |
2017/08/07(月) 11:58:51.62ID:J/d2O+t7
>>3
飼い主として最善を尽くそうとしてるだけなのに、その間にも悪化してしまうなんて辛いですね
癌細胞の異常な速さの増悪が憎たらしいです
どうか少しでも進行が遅くなりますように

多中心型なら、リンパ腫の検査は針でチュッと吸い上げてリンパ球を見ればすぐにわかるもののようですが
消化器型だと内視鏡等をしないとわからなようですし難しいですよね
人間のリンパ腫と酷似しているらしいのに、人に比べて犬のリンパ腫の予後が悪すぎて辛い
0007わんにゃん@名無しさん
垢版 |
2017/08/07(月) 13:05:03.32ID:J/d2O+t7
申し訳ありません
>>4のスレを使ったほうが良さそうですね
この度は不要なスレを立ててしまい、申し訳ありませんでした
0009わんにゃん@名無しさん
垢版 |
2017/08/11(金) 16:36:35.42ID:c9A+Eo55
バセドー病でアイソトープやることになったんだけど、市販のレトルトカレーとかってヨード入ってます?
メーカーに問い合わせたら、お盆休みで…
0010わんにゃん@名無しさん
垢版 |
2017/08/12(土) 14:19:12.45ID:X2Vb9BpT
犬猫のガンに抗がん剤に放射線治療???
そのまま看取って死なせてやれよ。
0011わんにゃん@名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 21:38:51.56ID:eg1HUxWY
    ||                     ,, --''~|'''- ,,,_
    ||               __,, -''''""__ .i- :|:::::::::::::::::"''''--- ,,,,,,_
    ||        __,, -'''""~  .゙  病院  |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::~""'''--- ,,,,,
    ||  __,, ---'''"~  Sどう 大わこ     ___,, ---'''i i"~""'''--- ,,,_____:::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    || |    ____,,, ---- ' '''""~| |  |  | | |::::::::::::::|::::::i::::::|~""'''' ----::::,,,,,,,,,
    || '"|""~~____,,゙  :| | i i i i i| |  |  | | |:::::::::::::::~""""'::::::::::::::||:::::::::::::::::::::
    ||  | |~~|   |   | | i i i i i| 十ー'''''":| | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::||::::::::::::::::::::::
    ||  |  ___ ̄    | |.._i_i_i_i_i|::_|::::::::::::::| | |::::::|~i~□~i : :::::::::::::::::||:::::::::::::::::::::_
 '''''''''||'' ' '|___|_||    :| i i i i | |::::::::::::::| | |::::::|::i::;:;:;::;| : :::::::::::::::::||:_∠ニニ△
 ---- ,,,,,,,   ~~~~~~"i l⌒l ''''' ------- ,,,,,,,|_|,,_|,,,:::|::i : ::::::!''"""""~~θニニθ .::::〔
 :::::::::::::::::::::~~~~"'''''''-| |__ |,,,,,____               ..................〈⊆ニ⊇__/:⌒l:
 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::~~~"""'''--- ,,,,,,,_______         ゚~'--’  `--'~
 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::~~~""""'''''----- ,,,,,,,,,
    ∩____∩
   /       \   
  ./ ――◎―◎――.',
  l   (  ●   )   l
  ヽ、 ヽ_人_ノ ノ
    ヽ、____ノ
 i"./| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|',ヽ
 ヽi(,,)ギロチン爪切】  (,,)
  ',|________.|/
 \::::: _ヽ __   _   
  ヽ/,  /_ ヽ/、 ヽ_
   // /<  __) l -,|__) >
   || | <  __)_ゝJ_)_>
\ ||.| <  ___)_(_)_ >
  \| |  <____ノ_(_)_ )
   ヾヽニニ/ー--'/ 
    |_|_t_|_♀__|
      9   ∂
       6  ∂
       (9_
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況