すいどーばた美術学院 19号館
予備校講師は自分が散々多浪して芸大行ったはいいがそのあげく予備校講師にしかなれなくて、負け犬負け組低所得者に成り下がったから、自分と同じ被害者を作ろうとしてるんだろ。
でなけりゃたかがバイトのくせにあんなに偉そうにするはずないし、おだてて持ち上げて多浪を進めるはずもない。ファインはともかく特にデザイン科の場合芸大デザインは就職においてムサタマデザインに完全に歯が立たずフリーターがほとんど。予備校講師程度で威張り散らす気持ちもわからなくはないが(笑) 芸大生の大半が大学在籍中が人生の絶頂で卒業した瞬間に世間の負け組になるという現実。それを知ってるから意味もなく院、博士課程に進み、社会人になることを拒み続ける。芸大博士課程卒の末路は悲惨。
「芸大出ても無能だからボクのように予備校講師(低所得者)になりますよ」と言ったらどうだ?(笑) 春からどばたに通う高二なんですがどばたってやばいんですか? おまえにどういう権利があって他人の人生に対して断定的な口出ししてるんだ? バンクシーの14億円超えの絵画、1万個のNFTとして販売
バンクシーの絵画「Love Is in the Air(2005年)」が、10000個のNFT(※)
として出品されることがわかった。同作はバンクシーを代表する作品の1つで、
男が火炎瓶の代わりに花束を投げつけているのは、平和的手段での解決の
重要性を示すものとされている。
(※)NFT(Non-Fungible Tokens=代替不可能なトークン)とは、
ブロックチェーンテクノロジーによって確立されたデジタル資産のこと
作品はデジタル上で10000個に分割され、それぞれ約1500ドル(約17万円)
で販売される予定だ >>73
高齢未婚おばさんで、藝大デザインの博士出た人知ってるけど、傍目から見て悲惨そのものだったなあ… >>78
藝大日本画へ超多浪入学からの博士満期退学の高齢未婚こどおじにも出会ったことあるけど、ガチで悲壮感凄かったよ >>78,79
傍目から見て悲惨そのものというのは君の主観であって事実かどうかわからない
本人自身が悲惨だと思っていなければ余計なお世話だし別に良いのではないのか
芸術を志した者なら尚更そんなことわかってそうなものだと思うがお前らなんなの? >>78
デザイン科で博士行く奴なんて就活失敗した落ちこぼればかりだし、優秀な人間は学部卒業や修士修了で社会へ出て活躍するから、その時点でお察しだね
加えてデザイン科の博士って入るのかなり簡単ていうし、元々実力無い人なんだろうね >>79
まあ多浪するのは藝大のデフォルトだとしても、博士行ったのに博士号取らずに大学したっていう点で、人生の無駄遣い感半端無いな >>73
どばたの講師にも、>>78や>>79みたいな人過去にいた気がするわ だいぶ前、どばたの油画科に通っていた時、4〜5浪しているド下手クソ多浪生が同じクラスにいて、そいつ自身はいつもやる気無くてアトリエの外で駄弁ってばかりだったんだけど、休み時間や講評の後とかに他の生徒の作品の批評をして来るのがウザくて仕方無かった思い出がある
当時はこいつ何様なんだよって心の中で思ってた
講師はというと、そういうのはいい金づるだからほったらかしだし、野放し状態だったな
で、結局その多浪生はどこにも合格せずでその後底辺アニメーターだか何かになったと風の噂で聞いたかな >>85
どばたは多浪、フリーター、ニート量産工場だからなー >>79
日本画って昔は倍率低くて他科よりも入るの簡単だった上に、男には下駄を履かせるという裏の事情により、男子受験生は滅茶苦茶合格し易かったんだよね
そこに多浪する時点であんまり力量的によろしくはないということが分かる ま、美術や芸術の世界は入試云々や学歴云々関係無しに活躍できる場であって欲しいから、入試がどうだとかは極論どうでも良いのかもだけど、藝大の博士課程を出た人らの藝大に対してのこだわりを見ると、お前にはそれだけしか無いのかよと言いたくなる 芸大の博士出ても、こんな怪しい行為している輩もいるしね
村上隆が自身のNFT(Murakami Flowers)でインサイダー行為をしていると海外で燃えている件について解説します
http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/59280982.html >>87-89
そんでもってそういうあんたらは藝大出て大活躍してんの? >>87
その代わり、日本画の女子はほんと合格難易度高いよなー >>74
もし君がデザイン志望であれば、お茶美に行くことを勧めるよ ここって、芸大芸大って言って何年も浪人させて引っ張って
儲ける学校なんですよね?
やっぱり、中間部の生徒数が儲けに物を言いますからね。w
5浪とかザラなんでしょ? それってここに限らず芸大・美大受験界では受験生をカモにした構造が出来上がってるじゃんw 賢い奴は芸大・美大なんか行かないww ひとり昼間部で浪人させたら夏季、冬季、直前あわせて100万円
くらい払ってくれるんだから
ウハウハでしょう 彫刻や工芸とかの倍率低めの科なのに、美術系高校→4浪5浪の講師いるけど、あれって生徒の模範になるのだろうか 何でも馬鹿の一つ覚えでカモカモ言いたがる奴多すぎなんだよ
芸大・美大も行かないような賢い奴がなんでこんなスレに来てクダ巻いてるんだよw
高い学費を払える太い親がいるなら他所の家庭の話なだけ
金も出さない他人があれこれ口出す筋合いはない >>99
こうならないようにという反面教師にはなるね 知ってるか! 有名な美術予備校の口コミランキングサイトは、○○美術学院が業者を使って自作自演でやってるんだぜ!
金儲けしか考えてない。黒すぎやってらんねー 多浪して金絞られて大学出てフリーターになる。
ただそれだけ。これが現実。 いろんなサイトで生徒獲得の誘導競争凄いしな。
アドバイスをしているやつが講師だと気付けよ。
ヤフー知恵袋なんか予備校の餌場。 ランキングサイトって「美術予備校厳選ガイド」でしょ。イラストの提供元で気が付かなきゃ。
恐ろし。 ここって、多浪商法してるんだよね。w
そんで、造形を悪者にして、すべてを造形の所為にする。悪徳だなあwww >>99
4浪5浪するセンスのないやつは、金と時間と努力で技術を身につけた人が多いから、現役でセンスで受かった人より、技術を言語化できて、指導が的確な場合があるよ 私どばたの予備校講師だけど、多浪商法はぶっちゃけそういうものだと思う。東大でもそうじゃん??いい名前の大学に入ればその分就活もイージーモードだし、自分のやりたいことがあって、なんとかできるやつはさっさと現役で私大行くよ。
需要があるから商売になるんでしょ。ぶっちゃけ今年の夏期講習は過去一生徒数おおい🙆♀給料もコロナで一時期下がってたけど、今年度からまた高くなった(嬉しい) 藝大じゃなくても活躍してる人はいる(その通り)
武蔵美の方が世界ランク高い(知らなかった)
社会に出て活躍することを成功と捉えるなら、圧倒的に母数が多い藝大生以外の人が目立つだろうよ。
藝大生の先輩たちの進路見てるけど、各自自分の好きなことを見つけて、それで生きていきたいって人多いから、他人にとやかく言われる筋合いないと思う。。。自分が楽しければそれでいいって人多いよ。 >>99
4浪5浪するセンスのないやつは、金と時間と努力で技術を身につけた人が多いから、現役でセンスで受かった人より、技術を言語化できて、指導が的確な場合があるよ 昔っからどばたはネット工作してるからね。都合悪いこと書かれるとそれを全部○○の所為にするし。汚ったねえ予備校だ。
日本から出てけw >1 :作者不詳:2010/06/01(火) 02:00:03
>なんで浪人してでもいい美大行かなかったの?
まさに馬鹿過ぎますね。 大手予備校は、藝大の合格実績も大事だが、大量の多浪生はもっと大事。
「昼間部の学費」で予備校は成り立っている。
実力の無いヤツにも、先ずは藝大をすすめ、予備校で頑張れば藝大にいけるかも!と
思い込みを植え付ける。 美大芸大卒勝ち組ランキング改訂版
1位 超有名芸術家 (ごく一握りの運とコネと実力を持っていた者。10年に一人いるかどうか。なろうと思ってなれるものではない。)
2位 大手優良企業就職(ムサタマデザイン科の一握りの優秀者のみ。)
3位 高校教諭(ボーナス退職金年金有り、リストラの心配が無い点を考えると安定性は1位以上かも)
4位 大学教授 (高給だがなるまでが貧困,生涯収入で公務員に及ばず3位に転落)
5位 有名芸術家 (一時的に収入があっても不安定。大学教授にならないと厳しいケースがほとんど。生涯収入では下位に転落可能性大)
6位 中学校教諭(2位に次ぐ安定だが,ストレス過多)
7位 中堅企業就職(デザイン科優秀者のみ)
8位 零細企業就職(一般デザイン生およびファインで就職活動必死にやった者,ほとんどが数年で転職)
9位 生活保護受給者
10位 非正規雇用者(予備校講師はココ)
11位 ニート
12位 自殺(ある意味早めに見切り付けた勝ち組かも) 【ワク災コロナ】 接種関連死 >>> 3.11関連死
://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/lifeline/1665014544/l50
どばた日本画出身の人が芸大の推教授になったけど
もし教授まで出世したら自分が多浪して苦しんだことなんて忘れて
オラオラで受験生落としまくるんだろうな いや〜芸大生がさ、「芸大受かっちゃいました、私大に行きたかった、私大の方が才能在る奴が行ってるんで・・」
て嘆いてたのには笑ったわ
人生かけてナンロウもして、芸大目指してる奴いるってのに・・・うけたわw
ま、分かってないんだろうね。 芸大がすべてって奴には。
絵じゃなくて、芸大が好きなんだろうか。ww
↓↓↓
ハイハイ皆さん コレどばたの講師の誤魔化しレスだよw ↓↓↓
>706 :作者不詳:2016/09/04(日) 02:32:29.08
そういう奴は毎年何人かいる。
一種の保険なんだよ。そういう奴は芸大で間違いなく落ちこぼれるやつ。
学校来なくなるやつとかな。どうせどの教授からも評価されないし四年間棒に振るのは間違いない。
絵を描き続けるなら4浪ぐらいしないと藝大行く意味ないは本当。
誰も何も教えてはくれないから自分が教える側の人間になれていないと進歩できない。
素直な奴なら2浪ぐらいで藝大は受かるが4年間ただの模索で終わる。 美大芸大卒勝ち組ランキング最新版
1位 超有名芸術家 (ごく一握りの運とコネと実力を持っていた者。10年に一人いるかどうか。なろうと思ってなれるものではない。)
2位 大手優良企業就職(ムサタマデザイン科の一握りの優秀者のみ。)
3位 高校教諭(ボーナス退職金年金有り、リストラの心配が無い点を考えると安定性は1位以上かも)
4位 大学教授 (高給だがなるまでが貧困,生涯収入で公務員に及ばず3位に転落)
5位 有名芸術家 (一時的に収入があっても不安定。大学教授にならないと厳しいケースがほとんど。生涯収入では下位に転落可能性大)
6位 中学校教諭(2位に次ぐ安定だが,ストレス過多)
7位 中堅企業就職(デザイン科優秀者のみ)
8位 零細企業就職(一般デザイン生およびファインで就職活動必死にやった者,ほとんどが数年で転職)
9位 生活保護受給者
10位 非正規雇用者(予備校講師はココ)
11位 ニート
12位 自殺(ある意味早めに見切り付けた勝ち組かも)