お疲れ様です
近況報告です

セカオピいった病院ではやはりゴールドスタンダードは全摘ですよと丁寧に説明され
現在41歳なら今代用膀胱つくっても40年もつからと丁寧に説明され
放射線&抗癌剤治療に関しては20年後の二次発生癌の可能性が高すぎるのでオススメできませんと説明され
陽子線治療に関しては専門ではないので詳しくは説明できないので専門医師に聞いたほうがいいと説明され
全摘するなら癌診断から3ヶ月以内だからまだ時間あるからいけるなら筑波大学の陽子線&動注治療やってる先生のとこがいいよと説明され
大阪医大に関しては体に負担ありそうな治療方法だよねあれ と流され

まず来週頭に陽子線治療やってる病院いってきます。

話聞いて怖かった点 
放射線治療でだめだったら全摘 ってつい最近までやってたけど放射線浴びた腸はもろくなってるから代用膀胱にしにくい
病理診断で癌だと診断した上で全摘してしらべてみたら癌じゃなくてただの腫瘍だったってのが10%くらいある ←ほんとかよと思ったが
自分の腫瘍は大きく見て3cm 何回か削って様子見たらなおりそうだけどね〜 他の患者さんなんて膀胱の半分は腫瘍だからねはっはっは

以上です ではまた