ドレークから同盟を断られたアプーは、今度はヤマトを引き込もうと考えています。
ですが、ヤマトはアプーどころではなくアプーは全く相手にされていません。
これまで同盟を組んでは裏切り続けたアプーですが、1人で行動を起こすことはありませんでしたよね。
ドレークに断られ、ヤマトに相手にされないため、アプーは次に誘い込む相手を探すのではないでしょうか?
現在鬼ヶ島には赤鞘側と百獣海賊団とビッグマム側(ビッグマムとペロスペロー)とCP-0がいます。
この中でアプーと組むならば百獣海賊団の中の人しか考えられません。
ですが、飛び六法は全滅、大看板がカイドウを裏切るわけもなく、真打ちはすでに赤鞘側についています。
そのためアプーが同盟を組める人物は鬼ヶ島内には存在していないと言えるでしょう。
アプーが同盟を組む人間がいるとすれば鬼ヶ島外にいる人物と考えられます。
その人物とはずばり、カリブー。
カリブーは赤鞘側でも百獣海賊団側でもありません。
今後アプーとカリブーが交流することがあり、カリブーが納得するメリットを提示できれば2人が同盟を組む可能性はあるでしょう。