「まるで新品同様に美しくなりました」っていうのは嘘だけど、薄汚れているスニーカーからは脱却できたと思います。
どんなスニーカーでも靴紐は大体布製です。汚れが貯まりやすい場所でもあるので洗いましょう。

手で揉んで、水ですすげばOK! 簡単に汚れが落ちるし、靴紐がキレイになるだけで印象が変わるので、面倒くさがらずに是非やってください
100均で売っていた1個150円の木製シューキーパーを使いました。
スニーカーによってはシワが伸びて洗いやすくなる、という事だったのですがそうでもなかったです。
ぶっちゃけ無くてもよい、、、、というか要らないかな?
僕が今回洗ったスニーカーは、買ってから1年半以上ほとんど毎日履いてきた物で、これまで1回も洗っていません。

CREPと言えば海外の人が机の上で洗っている動画が有名ですが、頭おかしいっしょwww

泡とか汚れが滴り落ちるので、外でやることをオススメします。僕はアパートのベランダでやりました。

雨の日も普通に履いていました。そのスニーカーがこれだけキレイになったんだから良かったです。‥写真や動画では伝わりにくいですけどね(^_^;)
新しいスニーカーを買ってから、数回履いたら洗うという使い方をしていれば、新品同様の状態を保てるのかな?
それが正しい使い方なのかな? と思います