24年2月初めに会社から通知が来たね。
ひど過ぎる制度変更です。
25年4月以降、有給休暇買上制度の廃止です。

今まで、辞める時に、取りきれなかった有休は、フロントマネージャーだと1日8千円ぐらいで買い上げてくれたので、30日残ってた場合24万円ほどが支給されてました。退職金もないひどい会社ですが、いい制度だなあと思ってました。

退職金のない分、これが不満解消にもなっていた訳ですが、一方的に25年4月から廃止だと言う。

退職日が4月1日以降の人はすこし早めに辞めるなど考えられた方が良いですね。

でも勝手に廃止とは、人権侵害ではないでしょうか?

届いた文書を労基に渡して、相談してみます。

同時に、メディアでの拡散をしてみますね。
まずは5cnからです。転職情報サイトなどにも投稿を考えています。

竹林社長になってから、社員が苦しんでいる。
立派な方なのに、周りがひどいと竹林さんのブレーキにならないかと案じてます。

進展がない場合は大和ハウス工業にも苦情を文書で送ってみようと思います。

ここまで社員を舐めているのなら、周りはやる気も起こらないと怒ってますね。もう真面目に働かず最低限の仕事に留めたいと思います。

更に永年勤続制度(休暇、お祝い金)も廃止です。

結局、最低賃金を上げても、広く待遇を改善しますとは言わなかったのは、処遇を削った分で賃金賃金を上げると言う企みだったのですね。