>>379
3年前www

2021年10月5日

小島一志先生名言集

「癌で余命5年を決意したが、俺は死ぬことはちっとも怖くない。
死ねば天国の芦原英幸先生に再会できるのだから。
だが一つだけこの世に心残りもある。
ハワイ移住という夢を実現できなかったことだ。
武漢熱がこんな状況では入国すら無理だろう。
そして武漢熱の流行が終わる頃には俺の癌の病状がどうなっているか予想もできない。
もしかしたら移住した途端に病状が急変して末期癌になる可能性だってあるのだ。
せっかくハワイに移住しても余生はずっと病院のベッドの上なんてことになったら移住した意味がない。
どうやらハワイ移住は実現できずに夢のまま終わってしまいそうだ。
結局俺という男は夢とは無縁の現実主義者として人生をまっとうする運命のようだ」

小島一志被告妄言集

「裁判が始まりそうになり素人考えで『癌で余命5年』と虚言を広めたが、癌でもなんでもないので俺は死ぬことはちっとも怖がってない。
死ぬまではあの世の芦原英幸をいくらでも利用できるのだから。
だいたい山のようにこの世の心残りがある。
ハワイ移住という夢を実現できなかったこともその一つだ。
梶原本の売れ行きがこんな状況では出国すら無理だろう。

そして新潮社の在庫管理期間が終わる頃には俺の懐事情がどうなっているか予想もできない。
もしかしたら在庫を返品された途端に裁判が急に決着して囚人になる可能性だってあるのだ。
せっかく在庫を資源ゴミに処分しても余生はずっと拘置所の牢屋の中なんてことになったら在庫を廃棄した意味がない。
どうやらハワイ移住も実現できずに夢のまま終わってしまいそうだ。
結局俺という糞袋は成功とは無縁の負け犬畜生として生を終える運命のようだ」