偽りや虚言というのはどんなに巧妙に仕掛けたとしても、いつか必ずばれるもので、
永遠に隠し通せるものではないことを肝に銘じるべきです。そして師祖のアートを
受け継ぐものは決してそれをしてはならないということを伝えておきます。
以上掲載したこと以外にも細かいことを言えば、まだまだ訂正しなくてはならない件が
いくつもありますが、それはまたの機会とさせていただきます。もし、
即情報がほしいという方は、質疑応答のコーナーへ知りたい項目を書いて
質問してきてください。技術・哲学・歴史など、何でもお答え致しますし、
必ず、真実の情報を提供したいと思います。

これは、ブルース・リー師祖の武術を習いながらも真実を知りたいと願っている人、
これからブルース・リー師祖の武術を習おうと思っている人、そして他流儀の方々へ送る、
雨宮師父の本音のメッセージです。
 私は、1997年に初めてブルース・リー師祖の武術を経験し、
今現在まで継続してトレーニングしてきております。様々なことを教わり、
そして自らも様々なことを研究し、経験し、理解し、修得していく中で、
ブルース・リー師祖の武術が、ジュンファン・グンフーを除いて、
つまりジークンドーと言われている武術が2種類あることが経験上からわかりました。
一つはジークンドー・コンセプトと言われているもの、そしてもう一つは
ジークンドー・ファイナル・ステージと言われているものです。