> 今はもう ジャンプに鬼滅は 載ってない

前スレのこの時代遅れぶりには驚愕したものな
まったく現代についていけてない化石ジジイ丸出し
そりゃ昭和の梶原節にすがりつくしかないわけだ


854 名無しさん@一本勝ち 2020/11/09(月) 18:55:50.76 ID:vGxFfYTM0
俺はパズル君とは別人だよ。
俺は漫画に夢中だからパズル雑誌には興味ないよ。
今は鬼滅の刃に夢中さ!


857 名無しさん@一本勝ち 2020/11/09(月) 19:13:56.45 ID:vGxFfYTM0
今俺は少年ジャンプを買ってきて読んでる。
鬼滅の刃は面白いなあ。
やっぱり漫画は最高だね。
ジャンプを読んでると出版不況と言われる中で漫画だけが好調な理由がよくわかるよ。


798 名無しさん@一本勝ち 2020/11/08(日) 08:14:14.21 ID:x5pZPJeS0
小島一志先生名言集
「テレビを見ていたらまた鬼滅の刃の話題をやっていた。
今度は劇場用映画が前代未聞の興行収入を叩き出したという。
漫画のすごさは今に始まったことではない。
僕が子供の頃から漫画はすでに莫大な利益を生み出す『金の卵』だった。
漫画を読んでいたのは無邪気なちびっこ達だったがその裏側では金の匂いを
嗅ぎつけた大人たちが暗躍していた。また漫画の世間に対する影響力も無視できない物があった。
そこに目をつけたのが大山倍達と梶原一騎である。
大山倍達は自分を主人公にした漫画を空手道場の宣伝に利用して入門者の増加を考える。
そして梶原一騎は自分では漫画を描けないので原作者という形で漫画に関わり利益を上げることを画策する。
こうして利害関係の一致した二人によって空手バカ一代は誕生したのだ。
実は僕も漫画の原作者としてシナリオを作成することには興味がある。
金儲けのためではない。新しい表現方法として自分の考えを漫画にするのが面白そうと思ったのだ。
少年マガジンでおなじみの講談社とパイプがあるので機会があれば関係者とちょっと話してみようと思っている」