>>852
時間経ってまた同じ話を繰り返して何になるの?

>それってそーすになってないじゃん。
>君が勝手にそう思って吉野式さんが喧嘩売ってきたと思っているだけだよね?
>明確なソースは出せないわけね?

802 名無しさん@一本勝ち 2021/01/22(金) 19:29:41.36 ID:b82KD2JH0
同じ本の仲間がTwitterで表立ってケンカ?ふっかけてるのが普通はおかしいよねってなると思うけどな。

俺は最初から「〜思うけどな」と自分の考えを言ってる。
それを

>君が勝手にそう思って吉野式さんが喧嘩売ってきたと思っているだけだよね?

そうだよ。初めからそう言っている。

そして俺がそう思った根拠のソースとして吉野さんのツイートをあげた。

「『新彰義隊戦史』に掲載されたが、その書籍に否定される。何とも皮肉な話だ…。」
なんて余計な一文の皮肉がケンカ吹っ掛けてる文言だと思う

「過去に問題になった「江戸しぐさ」と同じ類ですね。」
これも印象操作のレッテル貼りで研究者のやることではない。天心流は江戸しぐさのような江戸っ子大虐殺なんて主張をしていない。
異なるものを同じ類いだとレッテルを貼るのが研究者のやり方なのか?レッテルを貼るような文言がケンカ吹っ掛けてる文言だと思う。

文献資料に出てこないだけで「フィクション」とまで断定している。
表立って流派の歴史をフィクションだと全否定しているのはケンカ吹っ掛けてる文言だと思う。