これが「嘘から出た真」。嘘ばからだからこそ真に気づけるし、真ばかりだからこそ嘘に気づけない。皮肉でもなければ誹謗中傷でもないよ。

人間に聖人君子を求めたら絶対にカモになる。人類史上、聖人君子は全くいないか、仮にいたとしてもごく少数だから。

聖人君子を気取る者ほど信用できないし、これに気づけない者ほど社会的にカモになっているはず。

金○禅は人間性だったり、人間社会だったり、洗脳技術だったり、フランチャイズビジネスだったり、裏社会の殺傷技術だったり、それらを全て叩き込んでいるはず。優しい教えほど裏がある。優しい人ほど裏がある。コインは常に表か裏か、表裏は常に一体。表には必ず裏があり、裏には必ず表がある。

甘やかせば甘やかすほどニート量産宗教になる。だからそれをやらない。やらないからこそ他宗派お構いなし。

カトリック教会が聖者の集まりなら、中世の異教徒拷問などあり得ない。最初から信用してないし、させないんだよ。金○禅は。