Twitterで「小島一志」を検索すると

吉田豪の「書評の星座」、ようやく4分の3ぐらい読み終わったが、とりあえず小島一志は息子にドアーズや
クリームを聴くのを強要しないで欲しい。ロックファンの見識が疑われるだろ!

アトロク吉田豪さん格闘技本の特集をタイムシフトで聞きましたけど、久々の本領発揮って感じでしたねー。
TBSラジオでいうと「ストリーム」時代まで巻き戻った感覚。朗読内容が愉快すぎて、宇多丸さんも
小西克哉さんと同じガハハリアクションに。そして結局小島一志さんの話は全部言ってしまうという。

女子プロレスの押さえ込み、アントニオ猪木に大山倍達の怪物ぶり、小島一志親子のクレイジーっぷり、
もう百花繚乱だよ!
多分本書よりレビューの方が面白い本もあると思うけど(そもそも格闘技本そんなに出ない)、その
面白ポイント見つける眼力は流石。さらにはリード部分も面白いぞ。

吉田豪さんの新著を読んで、小島一志って人とのトラブルあったなあそういえばと公式サイト見てみたら、
「拝啓 松井章圭くん」というタイトルの記事があったので、てっきり和解したのかと思ったらすごいことになってた

吉田豪恐喝疑惑でも大活躍だった息子の大志の新婚の妻をわざわざ比較対象にして松井章圭の娘が
素晴らしいと褒めちぎる、息子と付き合わせたかった、松井もそう思っていたと根拠のなさそうなことを
書いているのだが、こんなこと書かれても息子は怒れないんだろうか。。。。ほんとに可哀想

これ、遠回しに娘に危害加えることを匂わして和解に持っていこうとしてるんじゃないかなー、
などとWikipediaの小島一志のトラブル一覧を見ながら思うのだった

ケーシー高峰は医者。あかつは力士。ゴー☆ジャスは宇宙海賊。小島一志は空手家。大川隆法は
エル・カンターレ。神田松之丞は講談師。だいたいそんな感じで認識している。

奥菜秀次という人が落合信彦氏の捏造の数々を検証して「落合信彦最後の真実」という本を出したけど、
誰か格闘ライターの小島一志氏の捏造を検証する本を出してくれる人はいないだろうか?