>>122
それは貴方がですか?
それとも飯田氏、伊藤氏がですか?

飯田氏伊藤氏が本当に倒せてると仰るのなら、失礼ながら相当度に説得力を欠く事になります。

ちょうど爪先立ちと仰いましたので、ひとつ実験してみて下さい。
受が爪先立ちになり、片手で捕の片腕を捕ります。
これなら合気の有無に係らず、どなたでも実験出来ます。
捕は捕られた腕を思い切り引っ張って下さい。

倒れませんね。

受が子供でも、倒れません。
捕がうしろに下がっても、いや下がれば下がるほど(ましてやしゃがんでしまっては)、受は足を継ぎ易くなり、倒れません。
引っ張るという行為は、力学的にかくも受を倒せなく出来ています。
合気の作用は様々ですが、爪先立たせたり瞬間的に引く出力を上げるなら、その後の引っ張るという過程が寧ろ邪魔にしかなりません。

具体的には飯田氏を腰をうしろに突き出し、伊藤氏はしゃがみ込んでいます。

合気はご存知で(無論ある程度ですが)、その後の倒し き り 方をご存知ないだけという解釈も成り立ちますが、
片手捕合気投は倒しきる事で完成するので、途中まで本物(?) 、あと芝居となれば、それはその技が出来ない事になります。

まずは基本の基本から説かせて頂きましたが、多くいると主張なさるなら、良ければ動画で具体例をご紹介頂けませんか。