>>877

> 蜘蛛のように捕らえ
> 蜂のように刺す
>
> すなわち、それが不動打ち!
【回答】
骨法ですかね?骨法は日本式詠春拳!もしくわ、和式詠春拳だと思っております。
あのビデオのやり方では、不動打ちは未完成である。完成していません。
ヒットアンドアウェイでヤられると、技がかからない!これに関しては、ムエタイや実戦空手の攻防技術で対処できます。
しかしながら、詠春拳ー骨法の得意の間合いにもっていっても、
クリンチやタックルでヤられる!詠春拳で対処できません。骨法は少し対処法がありますが、まだ未完成です!
だから、全てがキックボクシングのような攻防技術になるのだよ。
詠春拳が全く使えないか?使っても効かないのだよ。
だから自然にキックボクシングになってしまうのだよ。わかりますかね?
詠春拳ー骨法の最大の問題は?
クリンチとタックルの対処法であるからです。また、これの対処法が未完成であるから全てがキックボクシングになってしまう。他の中国拳法も同じですよ。
ここで質問しましょうか?
何故、中国拳法で強くなれないのか?
これも何度もいうけど、抜けている部分と嘘っぱちの部分があるからです。だから、中国の先生とか?どこかの達人とかの話を信じてはいけない!
あくまでも参考にするだけでよいのだよ。
後で分析すればよい。おそらくは使えない!
中国拳法の達人とか?みんな知らないか?嘘つきだからです!
全ては、自分の実戦経験と科学的な分析でわかるのです。秘伝ー真伝は全て浮き彫りにできる!
科学とは?
【その1】その拳法の歴史と技の構成を見る!
【その2】東洋医学、特に【針灸理論】と【骨格学】を勉強する。
【その3】人体力学ーテコの原理や力の方向性を勉強する。
【その4】催眠学ー心理学を学ぶ。例えば顔面を攻撃をすれば上に意識がいくよね。相手の足を踏めば下に意識がいく。いきなり、大声を出せば、相手は一瞬硬直する。これが心理学です。
あなたの実戦経験とこの科学によって分析できるのである。
中国拳法で強くなるには?
名人とか達人とかの嘘っぱちを信じないで、あなたの実戦経験と科学を信じてください。そうすれば強くなれます!