●「第9惑星」が発見されたら、名称は「オプス、陸王星」にするしかないな。
「オプス」はローマ神話の地母神で、ギリシャ神話での「クロノスの妻レアー」と同一視される。
調べてみたが、デメテルもセレスもレアーもキュベレーも小惑星の名称で既に使われてる(呆)
全く、見境無しにつけるなよな。
●「原哲夫と武論尊が適当に後付け設定したからしゃーないだろ。最初は北斗と南斗が同格だったんだぜw
そもそも当初は北斗に兄弟なんて存在すらしなかったし」
「一部は俺より強い強敵達との死闘だから南斗なら誰に負けてもおかしくないパワーバランスなんだよ」
「ハートに張り倒されてた時点で強敵もくそもねえだろwただの後付け設定の結果。最初はシン倒して終わる予定だったからな」
という北斗ファンがいたんだけど、「北斗」は「教養漫画(ビルドゥングスロマーン=自己形成小説)」なんだよw
●「見えたり見えなかったりする死兆星。見えたら死ぬとか脅されるが100%死ぬとは限らない。結局は何なん?」
という北斗ファンがいたんだけど、それより「カサンドラ編からリュウガ編までが同じ年内の出来事」というのが驚きだわ。
トキの言によると「死兆星を見たものはその年の内に死ぬ」からな。