●5月3日(金)朝11時から19時20分まで、日テレプラス(CS757ch)で、「今日から俺は!!」の一挙放送やるな♪(^ー^)
このドラマ面白かったわww
●平成31年4月30日に産まれた子は「生まれた時から残念」だよなww
まあ「平成最後の日」だし、ネタになるから寧ろある意味美味しいかww
●食材コーナーでのインタビューで、「令和元年初日の夕食に何を食べますか?」という質問に、
「平成の残りもんでお願いします」と答えたオジサンw、洒落効いてんなーww
●へー、新天皇もマンガ読むんだってwまあそうやろなーw
「テルマエ・ロマエ」とか読むらしいよw
「北斗の拳」とかは周りが絶対読ませないやろなー(爆)ww
●愛子さんも色々あっただろうに、今日見たらいい笑顔になってたなw
雅子妃は元外交官だから国際親善で力発揮して欲しいよなー
●こういう祝賀ムードいいなw天皇も「80歳定年制」でいいんじゃないか?
今の時代は側室とか置けないから、天皇家維持しようと思ったらもっと女性宮家を増やしていかないとな。
「女系天皇」は駄目だけど「男系の女性天皇」なら認めてもいいんじゃないか。
●でも「令和」はどうしても「零和」を連想させるんだよなー。「零→ゼロ戦」。
明治以降日本は、戦争→災害(大正の関東大震災)→戦争→災害(平成の阪神大震災、東北大震災)と来てるから、
令和はまた「戦争の時代」になるだろうなー。別になって欲しくないけど。