第9部◆ 竹内流と竹内流(備中伝)の違いについて
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【 ご注意ください 】 日本柔術の源流 『 竹内流 』 は日本の岡山県・建部町にのみに存在する竹内家の流儀です。 竹内久盛を流祖(開祖・元祖)とするのは『 竹内流 』 宗家・竹内藤一郎、相伝家・竹内藤十郎のみです。 たとえホームページや免状、巻物、目録などに竹内久盛の名があったとしても 日本柔術の源流『 竹内流 』とは一切、関係ありません。 倉敷市帯高(日新館)、京都(釈迦谷)、東京都内、神奈川県内、兵庫県内、 カナダとカナダUBC大学、アメリカ、ハワイ、イギリス、エクアドルなどにも 日本柔術の源流 『 竹内流 』 の支部道場などはありません。 備中伝のやり方が見え見えで呆れた! 竹内流を悪く書けば、たまい氏が竹内流から嫌われると踏んでの 竹内流バッシング たまい氏が竹内流の門人ならいざ知らず こんなチンケな作戦で落ちるどころか、逆に英雄になっていっとる たまい氏の性格を知らなさ過ぎて作戦ミスだよ備中伝 備中伝は、ここまで献身的に続けてきたたまいさんに感謝しなさい! >>790 武板なのに武道の話しはそっちのけ 女ひとりに寄って集ってイジメとる としか見えんかった 嫁探ししてるのは備中伝以外にもいるんだが、そういう立場の人を馬鹿にしているのに気がついているか? 言葉に気をつけろ 嫁探しは勝手にやりゃあ良いじゃん。全人類の権利だよ。 部員からコーチの頭越しに師範にクレームが来たほどやり方が酷いものがあったって事でしょ? それを裏付けるブログもあるって話で、そこに「嫁探し」という表現があったんでしょ。 流れをよく理解してね。 部活だとたいてい在学中の男女交際禁止とかいうルールあるんだけど、コーチが率先して手を出してくるようなら女子学生はたまんないでしょ。 部活動のやり方を肝心の指導者が崩しるんでしょ。 >>804 だから言葉に気を付けろと言っている 事情を知らない人間に誤解されたいのかと 備中伝の先代師範と、相伝家が岡山大学の同期生であること 大学時代に先代師範が堂々と竹内流を名乗っていたが相伝家は何も言わなかった その後、相伝家の師範代が備中伝から接待を受けて、古武道連盟で便宜を図っていた 接待の内容は相伝家師範代から高額な刀剣を購入すること 問題が大きくなった段階で備中伝と相伝家師範代のパイプは切れ、逆に備中伝を追い出した 相伝家の師範代は罪を追及されていない これは備中伝擁護ではなく、事実の整理だから噛みつかないでくれよ 岡大の嫁探しも、師範に怒られてから陰に隠れてやった結果、嫁ゲット 別に自由恋愛の範囲だろ 褒められたものではないが、無理矢理でないなら他人が言うことではない 問題提起の仕方がマズイ 知らない間に嫁探しのターゲットにされたら女子学生は嫌になるんじゃね? 中にはそういう目的で入部する女子もいるけど、同期や学内の先輩じゃなくて本人意識もしてないコーチが立場利用して声かけてきたら誰でもびっくりするっしょ? これが現在進行形なら間違いなくセクハラ裁判ものだけど、ラッキーにも恥ずかしくて記憶から抹殺したい思い出じゃね?泣き寝入りに近い女子学生さんがかわいそうだよ。 お天道様の下を平気な顔して歩けるのは、先代師範の御加護があったと感謝しなよ。 どんな風に言って次々と口説いていったのでしょうか。 部内で女子同士が話して、今流に「キモーい」とはならなかったのですかね? 武論でいこうよ! 要するに 本物の竹内流さんでは家督の為の必至な稽古場であり、神聖なる稽古場として嫁探しの暇は無い。 一方、備中伝さんは大学部活の延長線にブラインド勧誘先の道場があるから部活の延長気分で稽古場にいるわけね? 違っていたら、修正してチョンマゲ 精神も思考も武的感覚があったら嫌でもモテるはずー! 目的が精進してると必然的に変わってくるからね 家芸の竹内流さん流石の本物!! 部活の備中伝さんハレホレヒラホレ?? そんな成功体験いっぱいで人生バラ色の素敵なコーチに 引き続き古武道部の指導をお願いするのかどうか? コーチご自身では、進んで自分の過去は明かさないけれど、 ネットに書かれていたキャッチ&リリースは ホントなのか訊ねる権利はあると思う。 個人的なことかもしれないが、 またまた色香に目がくらんで声かけちゃうかもね。 部内恋愛はご法度だ! 痴話喧嘩をするな!とか 寝技の稽古中に相手の変なところさわるな!とか いったいどの口が言ってくれるのか? コレ悪口じゃなくて、 部活の運営と恋愛倫理観の前提だからね。 あらかじめ聞いておきたい話題でしょう。 >>807 無理矢理ならレイプです。性犯罪です。 だけどね、犯罪ギリギリのところも許しちゃダメなんです。二度とさせてはいけません。 >無理矢理でなければ他人が言うことではない これはもう、NG。 身体を触って教えるなら、相手が嫌がるとセクハラ成立なのです。指導者がクルマで送ってやって俺に付き合えはパワハラなのです。 場合によっては、稽古相手でも痴漢は成立すると思います。クレームがきた指導者は、襟を正すのは当然です。 すいませーん、質問なんですが! 声をかけてもらえなかった人はいない? その場合のセクハラは無いわけだ? まとめ 竹内流では御法度いぜんの問題 備中伝では伝統的な御法度破り 武板ですから 連盟を脱退した瞬間から備中伝は、 連盟との盟約で使っていた称号「竹内流備中伝」を名乗る必要性がなくなった。。 なので、早晩「竹内流(備中伝)」から(備中伝)が外れて「竹内流」に変わるんじゃないかな? 独身同士なら恋愛は自由だ。嫁探しも自由だ。これは一般論として正しいと思う。 しかしここで論じられている具体的事例ではコーチの年齢が学生より18歳以上離れていたらどうなのかという問題。 下手したら親子という年齢が離れている、まだ世間を知らない女学生を物色して嫁探しの何が悪いというのは違うと思う。 誤解のないように、実際に結婚された当人同士を責めているわけではなくそれはそれで祝福すべきである。 但し、あくまでも成婚は結果論で、そこに至るまで不愉快な思いをした女子生徒が存在し、実際に大学に苦情が入っていたなら そこに至るまでは非常識な行為があったと判断すべきで今後の岡大古武道部に備中伝が関わるべきかの判断材料の一つになると思う。 古武道部が連盟に加盟し続けることは、連盟が認めていない備中伝は団体としては名乗れない。 一方で、もともと大学古武道部は、流派加盟とは別格な団体という扱いだから、 流儀流派が超越できるメリットがある。 居合の流派や、杖術の流派、柔術の流派等を学内でも稽古して修める分には何も問題ないだろう。 ただし、備中伝、司箭流、今枝新流の技は、連盟での演武は除外対象だし、 本流の竹内流の技の演武ならば、連盟管理下では入門者以外は別流派扱いとなるだろうから、実質不可能だ。 県内で連盟が認める竹内流の支流、分派は現在では備中伝が脱退して登録がないから。 そういう意味では、備中伝の館長が、大学古武道部の加盟にはこの先利がないから、 辞めさせる手続きを取った理由もわからなくはない。 ただし大学当局と顧問教官の同意なく、部外者が勝手に手続きしたことは瑕疵があった。 そもそも備中伝の館長がそのような手続きをできる権利はないわけだし、不完全な手続きの結果、 大学古武道部を所有物化しているとか、独善的な判断でしかないといった誹りは免れない。 仮に大学古武道部が、備中伝の後を追って再度連盟から退会し備中伝の庇護を希望するなら、 備中伝の所有物化を選び、独善的な支配も受け入れたいと見なされる。 それは備中伝には今までどおり支配できる支部が残る福音となるだろうが、 大学当局としては公的な部活動の私立の道場への身売りに等しい判断でしかない。 (1)たくさん、書かれたので何からお返事をすれば良いかわかりません。 ただ、記憶に深いのは > 「SNS、FB、blogを使用せず、なぜ 2ちゃんねるなのですか?」 という投稿があったと思います。 わたしは、mixiからスタートしました。 Facebookへと移行しました。 なぜ、それらを辞めたかといえば、「消せ!」とか、「書き直せ」とか言われて困ったからです。 それだけではありません、わたしへ向けて書き込んだ方々の文章の一部は、ご自分たちの都合が悪くなると 「 修正 ・ 削除 ・ 加筆 」 などの編集を加えていくのです。 ですから、 危険も承知の上で 家族にも、友人にも、どなたにも言わずに、この5ちゃんねる(元・2ちゃんねる) での「 暴露 」をはじめたのです。 それは、私怨などでは決してありません。 (2)なかには日新館(倉敷)の館長から黒帯を貰えなかったから腹いせか! という電話もいただきました。 わたしは、黒帯をほしいなどと思ったこともない。 ですが、当時の日新館(倉敷)でのわたしの師匠が黒帯に 「 取立てて 」 半年以上も放置し、挙げ句に捏造の濡れ衣を着さされて、「 たまいは、昇段停止 」 。 これには、納得がいきませんね。 日新館(倉敷)の館長が「 取立師範 」として自らが認めた人物の「 取立 」を停止する ということは、誰に責任があるのか?ということを 追求すると、わたしでも、わたしの師匠でもなく、 日新館(倉敷)の館長自身の責任となる。 そうでなければ 「 取立事故処理 」 というような不都合な恥を晒すわけでしょう? 『 竹内流 』 文化財の地元の「 岡山県 」を舞台にして、 『 竹内流 』 の名を汚してまで、 国立岡山大学に巣食う理由は一体、何だと思いますか? 『 竹内流 』 宗家・相伝家が黙って我慢させてきたことをいいことに、似非が本物に成りすます事を 見逃すことは、わたしにはできません。 . ★ 一気に、今後の展開について危惧することがあります。 それは、世界遺産 元興寺と、倉敷の由緒ある阿智神社などを表舞台に実効支配の歴史構築を固めて行く ことを懸念します。 今まで、大なり小なりの方々にはご協力を得て参りましたが、今後も情報をわたしへ下さる方へはよろしくお願いします。 事前でも、事後でも構いません。 些細な情報でも、画像でも構いません、お待ちいたしております。 ご協力をよろしくお願いします。 夜中の粗い文章に誤字脱字を見つけました。 敢えて訂正はいたしませんが、お詫び申し上げます、ありがとうございました。 ★過去レスのご質問から > 「 刀剣ブローカー 」 という方の存在をわたしは存じません。 ただし、わたしが日新館(倉敷)の門人であった当時に、smallriverrが喜んで刀の真剣を買い求め、 喜んで手入れをしている最中に大怪我をして救急車を呼んだ事は思い出しました。 体躯のしっかりした「 ハカイダー 」と呼ばれていた方です。 正直いって、圧迫止血法さえロクに知らず、傷口を流水で流しつづけたために急激な失血に伴う急性貧血で わたしの前で倒れたのです... それまででも、真剣を鞘から抜いたままの人の真横で高校生が着替えをしていたり、「 ハッ 」 「 ドキッ 」 は定着気味の 慣れ合い状態でした。 もう少し、安全面と危機管理、緊急事態の対処法などを学ばなければ 「 刀 」 に触れてはいけないとわたしは学びました。 >>831 相伝家の師範代が刀剣ブローカーで備中伝への便宜を図っているようですが? >>832 さまへ わたしが存じているのは相伝家の師範です。 相伝家の組織構成の詳細にまで拘わる程の情報をわたしは存じません。 606 :◇まどれーぬ・たまいちぐさ:2016/12/02(金) 17:49:24.12 ID:WnjjDRSp . 要約しますと、たまたまF田先生なる人物と、中山和夫氏が仲良かった。 F田先生がご逝去なされて、その次を継いだ人物が、今の「岡山県古武道連盟」事務局ですからね。 おめこぼし、というよりは... 『 竹内流 』 宗家・竹内藤一郎、相伝家・竹内藤十郎ご両家の(誤解による)確執の中で、 上手くやってこれた、ということが、「真実」と言っても宜しいかと、わたしは思います。 ですが、誤解は解けている今。今後は、わたしへの「批判」などでは、もう、どこも、どなたも誤魔化せないのです。 日新館(倉敷)は、京都・聴風館とガッツリ組んで「古武道」ではなくなることを望むのか、 それとも、京都・聴風館と袂を分けて地道に行くのか、どっちでしょう? 『 竹内流 』 +「 四半棒・青葉の口伝・元愛宕で流祖祭 」この構図のまま「古武道」とは 言っては、その口が腐ると思います。 なにしろ、備中に実際に伝承させた数々の名も無い人々が いたのは事実です。美味しいとこだけ取っちゃ、いけませんよね。 (あくまでも感想です) ⌒(o^▽^o)ノ゚どもども >>833 岡山県古武道連盟の事務局が、備中伝への便宜を図っていたようですが?そう読み取っていたのは誤りでしたか?? こうやって詰めていくと、 竹内流というのは宗家に1名のみの師範。相伝家に1名のみの師範がおられます。 ひじょうに明解です。 一方、備中伝といわれる日新館(倉敷)を本部とするところでは1つの道場において師範がゾロゾロ。 複数の師範が存在し、通っている門人どころか「 師範 」の拠り所がどうもそれぞれに違うようです。 「 師範 」という肝心要の地位がこれほど 『 竹内流 』 と『 竹内流備中伝 』とでは大きな違いがあります。 「その次を継いだ人物」がこのスレで刀剣ブローカーと呼称されている人との認識は正しいですか? 相伝家の師範が岡大生だったころ、先代備中伝の師範が岡大古武道部を創設し 竹内流を名乗っていた経緯があります これに対し相伝家師範は、先代備中伝師範が宗家に出入りしていたから遠慮した という趣旨の書き込みもありました ずいぶん古い話ですが、宗家と相伝家はこの程度の連絡も取れない間柄だったのですか? 岡山大学で竹内流の名称を使った部活を目にすれば、相伝家で当然話題になるでしょうし 相伝家から宗家へ連絡もいくでしょう この経緯と古武道連盟の先代事務局の方が言っていたという宗家・相伝家不仲説は それなりに説得力がありますし、備中伝が原因ではないように思えます このスレで出てきた情報が全て正しいとは思いませんが、真実も含まれているはずです 竹内流を擁護する関係上、不利な情報開示をしないのも自由です 一連の流れを見た人間が判断するでしょう >>835 さまへ 岡山県古武道連盟の「 事務局 」は、 >たまいさんが、備中伝を潰そうとしているから気をつけろよ! という言葉を発したのをわたしは直に某人物の電話の側で聞いております。 ですが、わたしは備中伝 ( いわゆる『 竹内流備中伝 』 )を潰そうなどとは考えていません。 『 竹内流 』 と紛らわしい似非『 竹内流備中伝 』のホームページや名称、看板を辞めて頂きたい。 免状を 『 竹内流 』 で発行するのを辞めて頂きたい。 願わくば、いわゆる「 備中伝 」の創立者、日新館(倉敷)の創設者を大切にするべきではないのか? ということを言っています。 そして、備中伝内部での多くの悪習を正すべきではないか?と言っています。 セクハラに関する被害は、いまだに耳に入ります。 事故にかんする安全性対策にしてもしかりです。 今は、元門人ですが、当時にわたしが正式な門人であった頃から言い続けてきたことです。 (人のケガや死を軽んじるような発言や行為が当時の複数師範からありました、これは事実です。 今でもあるようですが、男尊女卑の傾向も強く感じます。そういう報告も現実にあります) >>837 さまへ 誤解がここで起これば、あとで面倒になりますので、曖昧さの回避のために質問をさせて頂きます >「その次を継いだ人物」 とは、どこの、どなたの、次を継いだ人物でしょうか? はっきりさせておきましょう。 再送 >>837 さまへ 誤解がここで起これば、あとで面倒になりますので、曖昧さの回避のために質問をさせて頂きます >「その次を継いだ人物」 とは、どこの、どなたの、次を継いだ人物でしょうか? はっきりさせておきましょう。 >>842 あなたは過去スレで、事務局とされる方と備中伝に癒着があると書き込んでいました >>834 の内容もあなたの発言の引用です それに対して質問で返される意図が不明です >>834 さまへ ありがとうございます。 >要約しますと、たまたまF田先生なる人物と、中山和夫氏が仲良かった。 > F田先生がご逝去なされて、その次を継いだ人物が、今の「岡山県古武道連盟」事務局ですからね。 上記については、ご提供いただきました方の長文の要約です。 わたし自身は、中山和夫氏、F田先生なる人物の生前を存じません。 わたしがいわゆる「備中伝」日新館(倉敷)へ入門した当時には、中山和夫氏、F田氏はすでに他界されていた方のようです。 はっきりとさせると言うのであれば、あなたが書き込むべきではないでしょうか なぜこちらが質問される側になるか分かりません >>843 さまへ >あなたは過去スレで、事務局とされる方と備中伝に癒着があると書き込んでいました その通りです。いわゆる備中伝本部・日新館(倉敷)へ通っていた当時に忘年会がありますと かならず、岡山県古武道連盟の 「 事務局 」 の方が、来賓席の最も上座に座っておられました。 「 いろいろと便宜(別の言い方だった)を計ってもらえるので呼んでいるんよ 」 という言葉を今枝新流の先生からお聞きしました。 再送 >>843 さまへ >あなたは過去スレで、事務局とされる方と備中伝に癒着があると書き込んでいました その通りです。いわゆる備中伝本部・日新館(倉敷)へ通っていた当時に忘年会がありますと かならず、岡山県古武道連盟の 「 事務局 」 の方が、来賓席の最も上座に座っておられました。 「 いろいろと便宜(別の言い方だった)を計ってもらえるので呼んでいるんよ 」 という言葉を今枝新流の先生からお聞きしました。 >>845 さまへ わたしは、あなたがどなたかわかりませんので、失礼があればお詫びします。 ですが、ハッキリさせたくても>>844 で書きましたように、 情報をご提供いただきました方の長文の要約です。 わたし自身は、中山和夫氏、F田先生なる人物の生前を存じません。 わたしがいわゆる「備中伝」日新館(倉敷)へ入門した当時には、中山和夫氏、F田氏はすでに他界されていた方のようです。 【 求む! 情報 】 中山和夫氏 F田氏 上記の方の当時の状況をご存知の方がおられましたら、お知らせください。 >>849 この場合次を継いだ事務局の方、>>847 で上座に座っていた方に問題はないのですか? この方が実際、備中伝に対して便宜を図っていたという認識です あなたの過去の書き込みを見るに、備中伝が竹内流の名を騙る手助けをしていた人物 そのように読めるのですが、これも伝聞であり不確かな情報なのでしょうか >>837 さまへ >「その次を継いだ人物」がこのスレで刀剣ブローカーと呼称されている人との認識は正しいですか? この方が、「 刀剣ブローカー 」 です、という職業での紹介を受けた記憶はございませんのです。 安東貿易さんをご紹介いただいた記憶はあります。しかし、安東貿易さんとはわたしの姉の関係ですでに存じていた方ですので、この件からは外れます。 忘年会に招待して上座に座ってもらうことが癒着!? その程度で癒着を疑うような書き込みをしていたのですか >>850 さまへ >>>847 で上座に座っていた方に問題はないのですか? >この方が実際、備中伝に対して便宜を図っていたという認識です 問題はあると思いますが、どのように問題が発生して行ったのか? それがわたしでは情報不十分です。 実際に、>>847 で書いたように、いわゆる備中伝本部・日新館(倉敷)内の今枝新流担当の先生が言われたのですから、間違いありません。 ★「 岡山県古武道連盟事務局 」という挨拶をされたと記憶しています。ですから、それなら他の連盟加入道場へも来賓で呼ばれているはずだろう? という感想もありましたが、確かめたわけではありませんのでわかりません。しかし、「 岡山県古武道連盟事務局 」 として備中伝・日新館(倉敷)へのみ 接待を受けに来ていたとなれば、これは問題だと思います。 >>852 さまへ その程度で、と言われる程かどうかはわかりません。 しかし、 >「 いろいろと便宜(別の言い方だった)を計ってもらえるので呼んでいるんよ 」 という言葉を >今枝新流の先生からお聞きしました。 たとえば、どんな事が融通されていたのでしょうね? わたしの感覚では「 癒着 」であって、あきらかに「 中立 」とは感じませんでした。 あくまでも「 感じませんでした 」 (検察官さんですか?..................................すこし、ムッ!とします) 団体が加盟している連盟の事務局を務める人に接待するのが問題ですか? 過度な内容であれば問題になろうかと思いますが忘年会に呼ぶ程度は許されるはずです >>854 なぜか>>835 の方への質問もはぐらかされているようですが ここまでの流れで <岡山県古武道連盟の事務局が、備中伝への便宜を図っていた> と、多くの方が理解していたはずです これは間違いなのですか?伝聞であり不確かな情報と言うことでしょうか >>855->>856 さまへ 日新館(倉敷)が、 『 竹内流 』 と名乗っていることをイケナイことという認識はわたしが入門する前から何度もあったということです。 ですから、過去レスで 家紋の暖簾を 「 外には堂々と出せないけれど 」 という日新館(倉敷)館長の言葉とかは「変!」とまず思ったことを書いているはずです。 とくに、はぐらかすつもりもありません。 そして、忘年会へ呼ばれることを「あたりまえ」「ふつう」「異常」と感じるのはここの文章だけでは 伝わらないように、今 感じました。 わたしは、岡山県古武道連盟事務局としてきたのか、個人的お付き合いで来たのか、大いに関心があります。 そうではない、と思われる方もいるということですね。 >>850 さまへ >>>849 >この場合次を継いだ事務局の方、>>847 で上座に座っていた方に問題はないのですか? >この方が実際、備中伝に対して便宜を図っていたという認識です >あなたの過去の書き込みを見るに、備中伝が竹内流の名を騙る手助けをしていた人物 >そのように読めるのですが、これも伝聞であり不確かな情報なのでしょうか 日新館(倉敷)の未成年の人が書いた「日新館(倉敷)免状問題に関する」連盟宛ての 「 嘆願書 」 を握りつぶそうとしたのは事実です。 それは不思議なほどでした。 >>858 あなたと私の問答を、私自身が第三者のつもりで読み返したのですが あなたの返答は答えたくないことをはぐらかしているように読めます 備中伝と岡山県古武道連盟事務局が癒着しているという確たる情報はなく 状況証拠からあり得るだろうと言うあなたの感想を書いた この理解で間違いはありませんか? >>859 まだ早いんじゃないかな? 質問の仕方が良くないし、追い詰めている はぐらかしているのであれば最初から答えないだろう >>832 と>>850 を読み比べてみれば同一人物になるじゃないか? >>862 >>832 はスレで出てきた情報をまとめたものですね この内容が間違っているのであれば訂正すべきと思います もう一回きくけど 問題の刀剣ブローカー、相伝家師範代、岡山県古武道連盟事務局は同一人物かそうでは無いのか? どっちなんだ? 同一人物だとすると、相伝家の師範代が刀剣ブローカーとして備中伝から金儲けした替わりに、連盟事務局としてか、相伝家の師範代としてかの便宜を図ったっていうことで長いこと名称のいざこざが収まらなかと考えて癒着は成立するだろうな! 刀剣ブリーダーは、備中国の犬と言うより顔でそこら中で商売しては小銭稼ぎしてたんだろ? 備中国は、そいつのせいで追い出されたんじゃないの? 備中国の弟子に商売にのらせて甘い飴しゃぶらせてやったのに、 流儀流派の話になると手前の立場はそこの毛にして、頭が固いことばかり言うから、 裏切られたように感じたんじゃないの? >>840 備中伝内部での多くの悪習を正すべきではないか?と言っています。 セクハラに関する被害は、いまだに耳に入ります。 事故にかんする安全性対策にしてもしかりです。 今は、元門人ですが、当時にわたしが正式な門人であった頃から言い続けてきたことです。 (人のケガや死を軽んじるような発言や行為が当時の複数師範からありました、これは事実です。 今でもあるようですが、男尊女卑の傾向も強く感じます。そういう報告も現実にあります) 私も、近年の京都の道場でのセクハラ、事故の話は耳にしています。ずさんな道場運営が、被害者を苦しめていると。 たとえ、次世代が流派の名前を改めたとしても、男尊女卑や人権問題は、なくならないだろう。 結局、指導者の人格を見定めることが、必要になる。 何も知らずに入門する人が新たな被害に遭わないために、 京都の道場をはじめとする指導者のこれまでの言動は、明らかにすべきである。 >>867 承知で入門するのと 竹内流だと信じて入門して実は違っていたというのは 全くの素人にはわからないです 情報として双方の違いを明らかに暴露されたら正そうとすることで得られる信頼でしょうな "MI GENTE" - J Balvin, Willy William - Choreography by TRICIA MIRANDA https://www.youtube.com/watch?v=Poacb8t5aNg Love Galore | @MightyMykell | @DanceMillennium https://www.youtube.com/w ★atch?v=M★naGUyNeDXc YANIS MARSHALL HEELS CHOREOGRAPHY "IN THE MIX" MIX MASTERS. LOS ANGELES MILLENNIUM DANCE COMPLEX https://www.youtube.com/wat ★ch?v=Zh6F★BlFSxIk YANIS MARSHALL HEELS CHOREOGRAPHY "SHOW ME LOVE" ROBIN S. FEATURING STEVIE DORE. https://www.youtube.com/wat ★ch?v=qi2PJ★r2cWjM G-Eazy (feat. A$AP Rocky & Cardi B) - "No Limit" | IMMASPACE EDITION | Nicole Kirkland Choreography https://www.youtube.com/wat ★ch?v=Y0oI★SNfFqig Lion Babe - Rockets ft. Moe Moks | missTiff Choreography | DanceOn Class https://www.youtube.com/wa ★tch?v=TV★EFp2uHPdQ Chris Brown - Strip - WilldaBeast Adams Choreography - Filmed by @TimMilgram #immaBeast https://www.youtube.com/wat ★ch?v=0RF★5CCAJZr4 Boots - Kesha | Brian Friedman Choreography | #DancingForPuertoRico https://www.youtube.com/wat ★ch?v=p2JjW1★PUuyY #SoloShowcase | SONNY - Wrongest Way | Choreography by @NikaKljun https://www.youtube.com/wat ★ch?v=wWyU★ei_sWNo SOLO SHOWCASE | SONNY - Do It | Choreography by @NikaKljun https://www.youtube.com/wat ★ch?v=00Epi★we3BB4 3番目のグループがすごい Jhene Aiko - "While we're young" | Nicole Kirkland Choreography https://www.youtube.com/wat ★ch?v=Kgk★8sPEqG0Y Love Galore | @MightyMykell | @DanceMillennium https://www.youtube.com/wat ★ch?v=MnaGU★yNeDXc #SoundMoovz USHER - Love in this Club - Alexander Chung https://www.youtube.com/wat ★ch?v=_CNwQD★PkgTY THEY. "U-RITE" Choreography by Kenny Wormald - #TMillyTV - #Dance https://www.youtube.com/wat ★ch?v=A9pW★h0u6rv0 G Eazy Ft. Cardi B & ASAP Rocky - No Limit | Choreography With Phil Wright https://www.youtube.com/wat ★ch?v=KFfw★khaS17A Janelle Ginestra Rihanna - Work | Choreography by Janelle Ginestra | Shot by Brazil https://www.youtube.com/wa ★tch?v=q8JGr★kt7gOo >>869 でっかいツイタテ立てましたな。ウィルスに冒されそうなので一切クリックしません。 >>869 私のインターネット ブワウザではアクセスできません。 ウィルスが仕込まれているかもしれません。 刀剣ブローカーの一件で備中伝との癒着の話しが出てきたら不利な人間関係が明るみになって来たやろ! かつて古武道は、女性は参加させなかったし、参加できなかった。おんな城主ナオトラなんてほとんどフィクションの世界だろう。男尊女卑という言葉は悪いが、古武道はほぼ男の世界だった。 最近のことだ。古武道でも女性が脚光を浴びるようになったのは。 そういう状況につれて、男女交際やセクハラ問題がクローズアップされ始めた。 どんな道場でも、男女が同じ稽古をしたら、強い側の者は気をつかわなくてはならなくなった。 古武道だから、やり方は昔のまんまで良いなんて言ってられないのだ。体制が古い組織はあちこちで矛盾ができてしまう典型的な例ではないか? 備中伝での男尊女卑の表現は一般とは考えられないものを訴えている 備中伝の某道場内で男尊女卑として感じた内容はおそらく一般的に言われる男尊女卑とは違うのではないのか。 証言を書いてもらえたらいいが無理だろうか。 証言として書きたくても身バレしたくないから書けない人もいる。 または裁判になるまで我慢して表沙汰にしないという被害者もいるだろうということだ。 >>877 日本語でお願いします。 度の発言の度の箇所で、度のように感じられて、 >>877 の疑問を持たれたのですか。 備中伝での男尊女卑という表現は一般的には考えられないことを訴えている。 たしかに男女平等の問題は、重要ですね。 刀剣云々の問題よりはるかに重要だ。 身体能力も違うし、精神構造も違う男女が、平等な快適さで稽古できるよう努める。そのために指導方法や集団の体制を整える必要がある。女性門人を受け入れているならば当然のことではないか。 男性優位になりやすいのは、スポーツ界全般に言えることである。よほど気を使わなくてはならない。 ましてや古武道には女性が少ない。幹部は全員男性。考え方はかなり遅れていると言えるだろう。 女性門人に対しての対策は立てられているのか? 指導する立場の人々に、それをききたい。 >>883 何か都合が悪くなったのでしょうね。 くすくす 刀剣ブローカーは 備中伝の自爆ネタだったに違いない ワラワラ >>866 闘犬ブリーダーとはダレがそんな上手い事を言えと (笑)(笑) >>867 〉京都の道場 ということは聴風館ですか うーむ 日本国憲法 第十四条 1 すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。 2 華族その他の貴族の制度は、これを認めない。 3 栄誉、勲章その他の栄典の授与は、いかなる特権も伴はない。栄典の授与は、現にこれを有し、又は将来これを受ける者の一代に限り、その効力を有する。 この3番目に対するものとしてなにが考えられるか 過去レスには確かアンチ備中伝に対して「首を洗って待っとけよ」とか「証拠を出せ」だの「裁判」だなどと備中伝擁護側は随分と書いてきたよな >>890 黄綬褒章は 農業、商業、工業等の業務に精励し、他の模範となるような技術や事績を有する方 なるほど。 >>891 受章者の職能と有用性、公共性から鑑みその徳行は模範とされる 職能域のみならず品行方正、清廉潔白な人物であると判断してことに及ぶ訳ねー >>892 (流名の世界唯一)であることと、その(人物の)外観の堂々たることに眩惑されて、もはや誰一人としてその権威を疑う者は(居なかった) はずなのだが いい気に成っても誰も止めもせず やり過ぎたんだよね >>893 その(人物)は私徳公徳に欠くるところなく、高徳は(なおも)慕われ続けていく 筈だったんだよな >>894 係争して褫奪令までにはほど遠く抵触しないまでも これまでにないもっともいい恥をかく 現在、既に裸の王様と呼ばれている人物のことだ >>869 目隠しのために当サイトとは無関係なリンクを大量に張り付けたのはどなたですか? 京都の道場でのセクハラ、事故の事実を認めての隠蔽作業だと思われますが、 そうこうしているうちにも、苦しんでいる門人がいるということですよね? 弱いものを守らず「老害」と呼ばれる師範の尻拭いをするにも限界がある。 セクハラは、当初たまいさんが訴えてきた問題で、それから古武道部のほうに移って、 次は京都の道場ですか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる