高級な時計が欲しいんです。がワタシのような普通の人には買えません。安くならないでしょうか?もし買うとしたらロレックスかオメガがよいと思っています。ちなみに、高級な時計を持つと良い理由を教えてください。

と言えば、貴方がおっしゃってることが失礼極まりなく、また、自分を普通の人なんて一括りにしているズルさが分かるはずです。それは貴方の意見であって、貴方を普通の人とする根拠はどこにありますか?

どんなにお金がなくても、高級な時計を持つことに価値を見出した人は、貯金をしたり、仕事量を増やしたり、それこそ、借金をしてでも購入します。その人がその人なりの「価値観」を持つからです。だからお金がなくても高く感じても購入するのです。

その価値を持てないから見つけられないから、高い!なんて文句を言うのでしょうね。しかも、その価値をそれを売っている人に聞くなんて、とてつもなく恥ずかしい行為ですよ。

ガイド代金が高い!安くして!で、ワタシと下野さんのガイドに行きたいなんておっしゃるのは、ワタシや下野さんにその値段の価値はないとおっしゃってるのと同じですよ。違う!と言っても、そう聞こえてしまうことを覚悟してください。で、だったら来ないでください。

ガイドを受けた方が良い理由がわからないのにガイド料金は取り敢えず値切る...
全く意味不明ですね。

「だったら来ないで下さい」とはっきりプライドを持って言えるお店は貴方がご存じ無いだけで沢山有ると思いますよ(^^)