キボウノチカラ〜オトナプリキュア'23〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キボウノチカラ〜オトナプリキュア'23〜
アニメ
原作 東堂いづみ
シリーズディレクター 浜名孝行
シリーズ構成 成田良美
キャラクターデザイン 中嶋敦子
稲上晃、川村敏江(キャラクター原案)
音楽 佐藤直紀
アニメーション制作 東映アニメーション
スタジオディーン
製作 2023 キボウノチカラ オトナプリキュア製作委員会
放送局 NHK Eテレ
放送期間 2023年10月(予定) -
テンプレート - ノート
プロジェクト アニメ
ポータル アニメ
『キボウノチカラ〜オトナプリキュア'23〜』は、2023年10月よりNHK Eテレで毎週土曜18時25分から18時50分[1](JST)に放送開始予定の、東映アニメーション・スタジオディーン共同制作のテレビアニメ作品。『プリキュアシリーズ』20周年記念施策として制作される、シリーズ初の大人向け映像作品である。
公式サイト
https://otonaprecure2023.com/ ひろプリ最新話も微妙だったし成田脚本で大丈夫なのか 「オトナプリキュア」5GoGo!メンバー勢揃い
大人になったビジュも公開 SDが浜名なのも不安だわ
こないだまでやってたオーフェンもあれだったし あれだけLGBT推しといて一つもレズカップルがいないなんて許されないけど果たして…… プリキュア5の続編じゃないのに勘違いしたやつがグチグチ言い出しそうなアニメ パラレルかどうかって話ならそうだろうけど
映画とかもパラレルだし今更
スプラッシュスターの2人出てる時点でね ナッツハウスじゃなくてパンパカパンが溜まり場になるのか
ミルクが居る以上おっさんになったココナッツと成長したシロップも出るのか
そうなると美翔和也とか満薫も年取って出てくるのかな
その場合、チョッピは声優交代して出るんだろうか 大人になったプリキュアって魔法少女じゃなくて魔女? とにかく情報が少なすぎる
ストーリー概要はおろか、敵や変身の有無すら分からないのは...
流石に放送2ヶ月前でシナリオ未定は有り得ないし意図的な焦らしだろうけど 大人向けなんだし美麗にリデザインされたプリキュアとかキュアフルーレならぬキュアクレイモアとかネクストキュアモとか見たいよ なぎさは藤P、ほのかは亮太(なぎさの弟)、咲は和也(舞の兄)と結婚してるのかな 『キボウノチカラ~オトナプリキュア'23~』初回放送は10月7日18時25分から。
「プリキュアだったときって、できないことなんてないと思ってた」というセリフが印象的な予告編も解禁
https://www.famitsu.com/news/202308/31315184.html オトナなのに不倫とかブラック企業に勤めて病むとか鬱展開ないのかよ メイン8人にブラック企業務める必要があるような能力低い人物いないしな
そもそも半分くらい個人事業主か経営者じゃないのか
プリキュア時代の重要キャラが他にどんだけ出てくるのかな
咲は結婚している可能性あるが日向のママダし和也が入り婿なんかな
そうなると咲は舞の義理の姉でみのりの姉でもある超姉属性になるが 「プリキュア『だった』ときって」
どの時点かは知らないが、プリキュアの力を失うなり返却したなりしたんかね、やっぱり そういやさ、制作発表の時以来あまり触れられていないけど
元はNHKから「SDGs関連で何かできない?」と東映に持ち込まれた企画なんだよな
誰が出る出ない、誰がどうなっているばかり話題になっているけど、内容の方もそろそろ心配した方がいいと思うんだ PVからはそれらしき事は感じられないがホントにどうなるんだろうな SDGsって範囲広すぎて心配しようにも何心配したらいいのって感じ のぞみとココはカップルとして評価高いけど、いざ結婚するとなったら異世界の異国の国王と一緒に暮らしながら教師の仕事やるの無理じゃない?
女性の社会進出とかそういう話でてきそう >>17
予告映像にデスパライア様みたいな人がいる
でも、大人の姿でプリキュアに変身して戦うのだろうか あくまでも5の続編と鷲尾も言っているんだし
5のキャラクターを疎かにしないで欲しい うわー心配だなー心配だなー喚きながらケチ付ける糸口を必死に探してる変質者が色んなスレで同じ作業してるのな
ファンは情報が出る度に期待で盛り上がってるから完全に浮いてるし分かりやすい
大体「心配した方がいい」って何様でどんな権利を持ってる脳内設定だよ馬鹿は迷惑なだけで無力だよ
SDGs云々を叩き所と思ってる奴って逆張りと反社会性だけ肥大化してそう 二言目にはポリコレポリコレ喚くのもだけど普通の人からしたら何の問題も無いんだよそれ
初代から今で言うポリコレ作品、男が主役で女は黙って下がってろ的思想の対極で成功してる
成人し酒を飲む姿もファンから好評、そこにもバカはケチ付けて露骨さに失笑だし
女が酒を飲むなんて!と本放送時も目くじら立てそうだが
ずっとプリキュアは人気あるから心配するなら何も生み出さないお前の人生を心配しろ
周りに迷惑をかけず巣に籠もってな、その方が互いに棲み分けできて良いだろ 上の流れ、心配宣言は単体で痛い奴レベルだけど心配した方がいいは確かに意味不明だな
なんつーか新幹線で席を譲れとか騒ぎそうだしネットde真実な老人のヤバさがある
まあオトナプリキュア完全にファン向けでどんどん盛り上がってるしファンじゃないなら無理に見る必要ないよ
Not For Meを自覚する所から始めないとだから時代に適合できない老人には厳しかろう
俺達は勝手にオトナプリキュア楽しむ、新機軸のプリキュアに期待 プリキュア5自体がめんどくさいオタクに配慮した作品じゃないからね元々
それなりに楽しめばいい これが成功したらハトプリやドキドキのが来るかもしれない。
あとプリンセスで他の仲間はちゃんと働いてるのに主人公だけ「王子さまが迎えに来てくれる」とほざく自称家事手伝いのニートの主人公の姿も見てみたい。 初代とフレッシュ以降の組が出ないのは他県に引っ越したのかな?でも僕としては2クール目でも2期でもいいから出して欲しい SS組入れたのは1人ずつエピソードやっても放送枠埋まんないから下手に引き伸ばすくらいなら別の話作って入れようって事だよ SSを入れたのは18年くらい経って、中身は初代とは全然別物なのに
主人公達のキャラデザから初代のパチモンという誤解を受けて
そもそも見てない人が多い作品だから見てもらう機会を増やしたいってことなのかもね
当時は初代MH約100話見た後で食傷気味だった人も居ただろうし
鷲尾さんとして思い入れがありそうな作品だからな 後オールスター時空でうやむやになったけど
初期設定では咲舞はかれんこまちと同学年のはず
初代はさらに上の世代になるからその設定を意識してこのメンバーになったのかもね
なお元々の設定では2023年はみんな三十路(略 SSは命と自然の調和と美しさと家族の絆がテーマの花鳥風月モチーフのプリキュアだから
SDGsの目的にも合っている、星空の仲間達の絆はプリキュア全作共通のテーマかな
咲が舞の兄和也と結婚して和也が入婿になるとかなら
舞も咲の家族になって作品テーマとしての延長線上にあるのかもしれん 和也の夢は宇宙飛行士で咲と結婚してるなら
本業宇宙飛行士で副業パン屋になってるかもね
咲が本業パン屋、和也が宇宙飛行士、
舞がレオナルドダヴィンチのような美術の天才として活躍してるだろうから
全員5gogoメンバーと得意分野が違うし、話に広がりが出来る
りんのアクセサリーと舞の美術センスが光る話や
宇宙飛行士に関する話、将来オトナプリキュアが続けば、スタートゥインクルの星奈ひかるの同僚と妻として再登場するかもな 変身がなくて日常メインかな?僕だったら他の作でもやって欲しい。OVAでも映画でもいいから 戦闘を入れず日常だけを描いたプリキュアを パン屋とか本屋なんて数十年後にはほとんどなくなる業種だから売り上げが下がって悩む展開とかありそう。 パン屋のチェーン店でもなくなってるな
個人経営で店主が働けなくなるまでやるようなところはオリジナリティが強ければ残るかも
通勤途中に便利だから利用するタイプではなく、わざわざその店まで行って買いたい人がいるタイプの店な 最寄り駅の個人でやってるパン屋はチェーン店より数十円高いけど種類豊富で味のクオリティも高いから午後には大抵売り切れてるな
ちゃんとやってるところは生き残るよ 成田さんの作品で好きなのはハピチャ映画だから、オトナ世界ではプリキュアは過去の存在だとか都市伝説化しているとかなら嬉しい
ハピチャ映画に平ジェネForeverもそうだけど“虚構としてのキャラクター”って描き方好きなんだよね パンパカパンは鎌倉モチーフの夕凪にある郊外店としては異常に繁盛してたし
咲は本店か都会の支店長かわからんが安泰だろう
満やみのりも系列店の何処かで働いてそう かれんが国境なき医師団で活躍も片足失くしたって聞いて涙が止まりません あと一ヶ月だな
次スレは当然アニメ板に立てるんだよなじゃないと
ひろプリスレに書き込むやつが出てくるし ココのぞ結婚させて子供作っとけばいいのにSSに汚いもの被せてくるなんてオトナってきたない ブンビーさんは事業に失敗しホームレスなっていると予想 敵幹部がこっちの世界になじんで働きながら暮らすってのは
あまり無いなたいてい消滅するか和解して自分たちの世界に帰っちゃうし
アンダーグの幹部はその辺の適応力がブンビー並みに高い ブンビーとかhugの連中辺りは人の見た目してるけどカバトンとかアレだもんな ハグは異世界っていうより数十年後の未来から来た敵組織だったか
俺らが昭和後期から平成中期の時代に戻ったとして社会に適応するのは
余裕だわなその頃をよく知っているからだけど 順番に消滅パターンは初期に多くてその後は仲良し当番制が多いよな敵幹部は
当番制だと大体自分の世界に帰るオチで、順番に出てきて消滅を免れるのは珍しい
ブンビーは声優のアドリブで人気出て生かされたキャラとか聞いたことがある気が 無理やり変身させられてボコボコにされたり、対価もない。ある意味ジャニーズより酷いんだからオトナになって訴えるプリキュアがいてもいい のぞみ
りん
うらら
こまち
かれん
くるみ
この中でまだセックスしてないの誰だ? この手のオリジナルの十年後とかは、主人公たちが不幸とかあまり幸せじゃないのがお約束なんだから、それを守るべきだわ。 そういえばEテレのアニメって普段見てないけど
やはり新番組の番宣はするのか ラブライブスーパースターの時もやったからやると思う>番宣 番宣のナレーションはキャラクターの声優が担当なの? 音楽:佐藤直紀って前と一緒なんだな
龍馬伝とか東京オリンピックの曲つくってたよね 第一話声の出演情報
【声】三瓶由布子,竹内順子,伊瀬茉莉也,永野愛,前田愛,仙台エリ,城雅子,集貝はな,高橋研二,岩城泰司,柴田芽衣,鷹雄葉月,永井真里子,三上由理恵,宮﨑あずさ,岡野友佑,高橋伸也,三日尻望,日笠陽子,下崎紘史,【脚本】成田良美 2クール目でも2期でもいいからSS・5以外の作の戦士も出して欲しい 前田愛って歌舞伎役者と結婚して引退したのに、このために声優復帰するのか。 >>91
元子役で歌舞伎役者と結婚した前田愛とは別人だよ 放送一週前だって言うのに公式が一切更新無しってのは何だかなぁ………
変身もするんだかしないんだか? 放送まで待てばいいだろ
ネタバレで萎える人も居るし何でもかんでも情報公開すりゃいいってもんじゃない そうは言うがキャラクターのビジュアルだけであとはなーんもないってのも
どうかとは思う。
しかし仮に変身したとしてニチアサ時のようなリボン付きのフリフリゴテゴテのスタイルになるんだろうか?
成長後の年齢考えると見た目相当痛いような…? せっかく色々としがらみから解放されるんだから普段できないようにやって欲しいわね
プリキュアじゃなくてええやん、にならない程度に ハピネスというゴミクズ作品の成田を起用する頭の悪さ
成田プリキュア以外にどんな仕事したの?ゼロやん
オトナもカスアニメになる スプラッシュスターと5、5gogoをやってるんだが… キボウノチカラ オトナプリキュア'23 試写会の記事
(NHK Eテレ 10/7 18:25 ~ https://otonaprecure2023.com/ )
10/1 三瓶由布子“オトナプリキュア”に「どっきり?」「本当にびっくり!」 『乾杯!』も
https://mantan-web.jp/article/20231001dog00m200020000c.html
10/1 『大人プリキュア』謎キャラ“ベル役”は日笠陽子 ふしぎなオーラで黒い翼を持つ
https://www.oricon.co.jp/news/2296826/full/ キボウノチカラ オトナプリキュア'23 試写会の記事
(NHK Eテレ 10/7 18:25 ~ https://otonaprecure2023.com/ )
10/1 三瓶由布子“オトナプリキュア”に「どっきり?」「本当にびっくり!」 『乾杯!』も
https://mantan-web.jp/article/20231001dog00m200020000c.html
10/1 『大人プリキュア』謎キャラ“ベル役”は日笠陽子 ふしぎなオーラで黒い翼を持つ
https://www.oricon.co.jp/news/2296826/full/ >>104
5の商業的成功は認める
それからウン十年、何で成功したの?
しかも今度は年齢層高めの視聴層
こんだけ長くやっててその視聴層でどんな成功作あんの?
なんか賞とかとった? 5が商業的に成功した、とかそういうの以前の話で
そもそも今作の主要キャラクターがスプラッシュスターと5(gogo)でかたまってるんですが
言ってみりゃ原作者みたいなもんで 配信はあるが全部有料の配信だけでTVerやNHK+は無しか。 >>108
原作者にた近い人だから爆死確実でも起用すべきって言いたいの? 流石に大人になったのぞみたちが変身するようなことはないと思うが・・・
かつてようじょ先輩だった成人女性トリオが主人公の魔女見習いと違ってプリキュアご本人たちなんだから
変身しなくても、期待はずれやんけ!とはならんだろうし >>110
何をもって爆死確実と言ってるのかわかんね
Goプリの人は映画でも起用されてるし 成田はほぼ毎年プリキュアの脚本やってるが 贅沢言うならNHKじゃなくて、DVDでエロアニメとして展開して欲しかった…… >>112
変身しなくても技が出せたりして
デスパライヤと互角の戦闘力に >>113
NHKでやるなら爆死はない
いわば無敵状態
・(包括で)受信料強制徴収してるので視聴率なんて気にしない
・このアニメに関しておもちゃ売らんから売上で語れない 内容酷すぎでファンから黒歴史扱いされるのも爆死の内でしょ
そして東映アニメーションの大人続編物はそうなる可能性が非常に高いのは歴史が証明してる 特定人物アンチってウザいわー
>>117
どういう内容かまだわからんけどグッズ展開はないのかね
変身アイテムとかはあるのかどうか
あってもプレバンのみ発売にはなりそう >>118
おジャ魔女ぐらい?
あとなんかあった? >>120
デジモンとか
それこそプリキュア小説版も不評で打ち切られてるし デジモンが爆死したのかは知らんけど小説まで入れるのはどうかと
アニメ化したならともかく こんなオトナプリキュアは嫌だ
のぞみが生身で大魔王バーン並の強さかつ1ターン3回行動技でひろかるスカイプリキュアのラスボスを圧倒 ベルという明らかに人外のキャラクターが出てきたからプリキュアに
変身してバトルって展開にはなるだろう。
ただどんなビジュアルのプリキュアになるか想像できん。 成田は17年前のまぐれ当たりだけ
その後は鳴かず飛ばず
脚本担当回に名作ゼロ
むしろハピネスの大大大失敗見れば二度と起用すべきでない ハピチャ普通に面白いけどな まあオタクが発狂してたのは知ってるけど
評判良い映画も成田良美が脚本だし 「普通に面白い」って全く褒めてないよな
むしろ侮辱してるくらいだ 鳴かず飛ばずの人をほぼ毎年のように脚本に起用してるんだから脚本家としての実力は認められているってことだろ
プリキュアシリーズのシリーズ構成4本と総脚本数トップが鳴かず飛ばずの人ですか? >>128
最高に面白いとかって言わないのは否定派に配慮してるから
まあそれ抜きにしてもプリキュアの中なら4〜5番目くらいだけど個人的には トロプリの成田脚本好きだったけどな
ハピチャの神様設定やひめの性格は脚本家が決める権限ないし、ゆうこの精神的に大人なところを表現する描写好きだったよ ハピはイノセントフォームのお化粧がキツイ
脚本はひめの吊り橋効果とかめぐみの母親の病気とか甘いところあるけどまあいいんでない まさかとは思うがオトナって地獄先生ぬーベーの「枕がえし」のような妖魔が中学生ののぞみたちに見せている「大人になった自分たち」という一種の悪夢の世界だったりして。
最終回で何も変わらない中学生のままだったってオチで終わるとか。
メタな話、今後もオールスター物の共演イベント考えりゃ大人に成長させるより中学生のままの方が制作側にも都合いいっしょ。 最終回で大人になってるプリキュアは結構いるから問題ないだろう多分 ハピチャ擁護者はどうでもいいところは褒めるが
ストーリーを批評する知能はない
「愛だ」「愛なんだ」に感動する馬鹿 ハピチャのいいところは日常回とフォーチュンと44話なのでレッド戦はそこまででもない
あとハニーは良くも悪くも安定しすぎかな 脚本がどんなに良くても企画されたストーリーと設定が悪いとどうにもできないんだよな りんちゃんさんへ
当時はブスブス不人気言ってすみませんでした
今、貴女と結婚したい ルージュの姿はめちゃくちゃかっこいいと思う
髪型好き プリンセスプリキュアの大人版もやってほしい。
仲間はちゃんと仕事をしてるのに主人公だけ「王子様が迎えに来る」とかいってなにもしない、自称家事手伝いのニートとか面白すぎるw そういう人のが今回のオトナプリキュアのメインキャラみたいな
夢に向かって進むキボウノチカラにアフィレタイケてるキラキラお姉さんより
立場が近い人は多そうだから妖精までいる今作より感情移入はしやすいかもね
まあ子供には絶対見せない方がいいけど ところで変身するとしたら大人の姿のままプリキュアになるのか?
それとも変身したら子供に戻って中学生時のプリキュアの姿になるのか?
どちらだろうか? 放送近づいてきたけど、ちゃんと過去の清算はするのかな?
あのりんがうららに放った暴言とかさ あと、カワリーノさんは再び敵として現れるのか気になる
5の強敵だったけど異空間に封じ込められてまだ生きてるんだよね
オールスターズでもまだ1度も復活してこないし >>144
自称じゃなくて和菓子屋の手伝いくらいちゃんとやるだろ? 俺はハートキャッチプリキュアの大人版が観たいね
ただ、そうすると必然的にお姉ちゃんの部屋でココロパフュームを見つけた花咲ふたばちゃんが変身してしまって
そっちが主人公になってしまうが くるみは妖精時代から口を開けば暴言嫌味文句、
何かあると周りに責任押し付ける、思い通りにならなかったり嫉妬すると癇癪起こして罵る、
努力もしないでいい気になる、周りが下手に出ると付け上がる、
美味しい手柄は横取りで面倒なとこは周りに丸投げするとこ直らなかったし
オトナプリキュアでも誰かが築いた権力や金を傘に威張って周りの部下や社員に嫌がらせするパワハラお局になるのが目に見えてる
抽象的な理由で仕事休む、無礼にする、いちいち嫌味言う、何かあると周りの社員や部下のせいにしたりヒステリックに罵る、
華やかな案件に飛びつくも面倒臭い部分は周りの社員や部下に押し付ける、いざという時に無能で足を引っ張るお局な
大人向けの続編にありがちなキャラの人生がハードモードになったりバッドエンドになるのは不評だけど
こいつはあの性格や今までやったことを考えたら不幸のドン底に落ちないと納得しないファンもいそうだ のぞみ達やシロップを馬鹿にして嫌味言った良いようにこき使うが自分は無能
5の1年目のファイブエクスプロージョンだってアイテムの力だし、
2年目で人間体になったのも青い薔薇の力だしで自分で身につけた力じゃないのにマウント取るし
美味しい手柄横取りで大変な所は周りに丸投げで肝心な所で足を引っ張る
・1年目
21話や22話でのぞみの弁当をや豆大福を盗み食い。
24話もミルクは自分が何も出来ないみたいな嘆きはするが、23話でのぞみの邪魔してアクセサリー壊して仲間割れの原因になったという肝心な所には詫びもしない。ラストも「のぞみが下手だから」みたいに悪態。
30話ものぞみのチョコを盗んだ挙げ句に「のぞみは夢持ってないからプリキュア失格」と発言し、ラストもチョコ半分こする振りして自分が食べる。
46話も一人だけ空気読まず偽ココに疑問思わずドリームコレット渡してピンチに。
劇場版の鏡の国でも、一人だけ偽ココに空気読まずドリームコレット渡そうとするし、ココとナッツを襲ったとは言え敵に脅されてるミギリンとヒダリンの事情無視して自分のこと棚上げして糾弾(おまいう案件)。
・2年目
7話も自分の都合で嘘の手紙で人間世で頑張るココやナッツ達を呼び出し、敵に襲われる原因を作るわ、パパイヤから叱られてたりシロップから「自分が寂しいから嘘の手紙書いた」ことを指摘されても開き直ったり、疲れて休憩するシロップを邪魔物扱い。
13話も仲間のピンチを気にせず美味しい活躍出来たと喜んで、それで人型姿(くるみ)の正体についてナッツが「あの表情、あの考え」として見抜く。
シロップの裏切り疑惑回で周りは「シロップが裏切るわけない」と言ってる中、一人だけシロップを信用せずにヒステリックに責めるKYぶり。
かぐや姫回も自分がのぞみの独り言に乗っかった癖にのぞみのせいにして、ココに「反省してます」とかクレープ王女に「のぞみが話掛けてきた」って嘘ついたり、正論吐くクレープ王女に逆ギレしたり、ラストものぞみはちゃんと謝ってたのに、自分は謝らずのぞみの手作り団子に「何これ」とケチつける。この回も本気でプリキュアを助ける気にならずクレープ王女から煽られないと動けなかった。
まんま1年目のプリキュア解散トラウマの繰り返し
32話も敵の罠のせいだとわかりやすいのに何故かのぞみにのせいにし、
他4人にまで「もうこんな人達と一緒は嫌」と言うしラストはシロップのせいにする。
1年目の46話で一人だけ偽ココを怪しまずドリームコレット渡した時は周りは責めなかったのに、2年目で敵の罠で小さくなった時はのぞみやシロップのせいにして、他の仲間にもこんな人呼ばわりして、他責思考と恩知らずと棚上げ。
34話もクレープ王女を邪魔物扱いして帰ると知ると喜ぶ。
38話も「青い薔薇は自分に相応しい」と酔ったり、個人的なプライドで学校サボってナッツに心配されたり注意されても無視。その青い薔薇も棚ぼたで手に入れたで戦う動機も不純だから可愛くない。
「青い薔薇は自分に相応しい」とマウント取るし、その青い薔薇も棚ぼたで手に入れたやつで戦う動機も不純だし、挙げ句に戦闘でも足手まといになった所を助けてもらった癖に文句言うわまた調子に乗るわ反省の色がない。
39話でもモンブラン国王の看病で自分の方がうるさくのぞみに文句言う。
りんちゃんから「この間は息ピッタリだったのにもう元通りだよ」と呆れられる。
劇場版(お菓子の国)も何の責任のないチョコラに「ココ様から離れてよ」みたいに無礼な態度で喚く。
シロップも「チョコラ姫に騙された、泣いたって駄目」って言ったけどそれよりもっと酷い。
競演映画でも態度デカイし、面倒な所は周りに丸投げで自分は高みの見物したり美味しい所狙い。
うん、オールスターズFでクレーター出来るほど地面に叩きつけられて顔に影が掛かって倒れるシーン(ミルキィローズの姿でだが)くらいじゃ罰が軽すぎというか
もっと酷い目に遭って不幸のドン底の末路にならんとファンも納得しないかな くるみこと牛乳は
好きな人も外見ありきで内面については「妖精時代より多少マシになった程度で十分」「内面は酷くて萎え」って烙印を押してる
2年目で人型になって戦う動機だって自分で身につけた力でもなく青いバラの力でマウント取るし、美味しい所も持っていこうとして大変な所は周りに丸投げ
人気も一部の女児にしか出ず、それ以外からは「内面が酷くて萎えるわ」的に不人気でアニメオタクの間でも「裏番のネットゴーストpipopaには可愛い子いるのに」と囃し立てられた
だからプリキュア大投票でプリキュア部門で10位になった時にネット投票特有の不正を疑われた
実際に大投票は妥当な結果もあるが、
その他キャラ部門でもゲストの芸人キャラの原西が3位だったり
オードリー若林と春日がウエスターやダークプリキュアよりも順位上な時点でインチキも入ってる臭いし くるみは典型的な甘やかされて育ったいじめっ子タイプ
妖精時代から周りに逆らう人がいないのを良い事に調子に乗って傲慢不遜に傍若無人に生きてきたしね
ジャイアンとスネ夫のクズな部分を煮詰めたタイプ
家庭描写はなかったけど性格的に考えて
親の稼いだ金や権力で遊んでやりたい放題で問題を起こしても親の金や権力で逃げた金持ちのバカ娘、七光り娘ってところかな
5シリーズで尊敬するはずのココとナッツの言いつけも無視するわ、
人の弁当や卵焼きやチョコレート泥棒するわ、仲間ののぞみ達やシロップに嫌味言ったりこき使うわ恩を仇で返すわ、
王族のクレープ王女やチョコラ姫にも態度デカいわ、周りのせいにするわ、嘘つくわ、ヒステリー起こすわ、仲間が全滅したり死にかけたりするレベルのシャレにならないトラブル起こすわ、
人間姿になって戦うのも青いバラの力で努力したわけじゃないのにマウント取るわ、面倒な部分わ周りに押し付けて手柄を横取りするわで横暴に振る舞ったクズキャラには
オールスターズFで多少ボコられる程度じゃ
確かにしっぺ返しが軽いしもっと痛い目見なきゃ割に合わないな のぞみとも「喧嘩するほど仲良い」ではなく牛乳が一方的に喧嘩売って空気悪くする
1年目なんかプリキュア解散回より後の回でも
自分達を無償で助けてくれる相手のチョコを泥棒して「お前なんかプリキュア失格だ」と言った回まであったけど、
2年目も2年目で棚ぼた的に青い薔薇の力でちょっと強くなると「プリキュアなんて〜」みたいな態度を取るし基本的には人を人と思わぬなめてかかる性格だ。
のぞみ達とシロップのことも見下してこき使うけど
なんだかんだでココとナッツも言いつけも無視するし、クレープ王女にも不敬罪だし、チョコラ姫のことも敬う気ゼロ。
2年目も多少マシになっただけでマイナスはマイナスだ。
戦う理由も「皆を巻き込みたくない」ではなく「美味しく目立ちたいから」って理由だしね。
パルミエ王国話でも自分が寂しいと言う理由で嘘の手紙でココやナッツ達を呼び出し危険に巻き込むし
シロップの裏切り疑惑の話でも仲間なのに裏切り物と疑うし、
かぐや姫の話でものぞみが授業中に話掛けてきたと嘘つくしクレープ王女から煽られないと仲間に助けに行けないし、
手作りチョコ団子に対しても味や料理の腕のことを聞くんじゃなくそれ自体を馬鹿にするし、
ムカーディアの罠で小さくなった話もムカーディアの罠なのに何故かのぞみやシロップのせいにしたり、他の仲間にも「もうこんな人達と一緒はもうイヤ」と言い出したりラストでシロップのせいにするし、
青い薔薇の秘密の話でも酔いしれたり、くだらん理由で学校サボったり、戦闘で迷惑掛けても調子に乗るし、
モンブラン国王の話でも自分の方が騒がしくのぞみにキレるし
根本的に性格終わっとる。 牛乳にヘコヘコして言いなりになるのぞみ達、シロップ、ココナッツ、サブキャラ達にも問題があるが オトナプリキュアでさっそくパルミエ王国の仕事放りだしてバーで酒飲んだくれるクズ YESプリキュア5、5gogo世代は当時4、5歳として20歳前後か
20歳でプリキュア見るかなw 5シリーズの2作を見て思ったけど
くるみは流石にのぞみのこと嫌いすぎて笑った
他のメンバーやシロップやクレープ王女にも
調子こいたいじめっ子丸出しの態度なんだけど特にのぞみにはそういう態度で最後までその調子
妖精時と相変わらず、のぞみと喧嘩するほど仲が良いんじゃなくてくるみの方から一方的に嫌味を言ったりマウントを取るしそんなにのぞみが嫌いか
2年目の39話でりんちゃんが「この間(38話)は息合ってたのにもう元通り」とまで言われてる
ここギャグシーンでなくギスギスシーン
くるみ推してるヤツですら外見ありきの推しで内面自体は「あの性格はなあ」「妖精時代より多少マシになっただけで基本はクズ」と言う その2年目の39話でりんちゃんのツッコミは良いけど「二人共」って言ったのは「?」だった
あっちの方から病人(モンブラン国王)の前で大声でのぞみに食って掛かったのにさ くるみみたいな甘やかされたいじめっ子タイプの子はリアルでもいると思う
周りが良い子だからどうしても目立ってしまうが
ただ、プリキュアの味方サイド、しかも設定年齢中学生(オトナプリキュアでは成人)でアレはどうかと ミルクもこんなところでくだを巻いてる人には言われたくないだろうな だが同じ性格でも外見と口調と声で印象変わってる
酷い性格でも人間体(くるみ)みたいに普通の外見と口調や声だとマイルドで愛嬌のあるワガママ、ツンデレになり得るが
妖精時(ミルク)みたくマスコットキャラ特有のあざとくイラつく外見と変な口調と甲高い声であの性格だとどぎつくて嫌なキャラにしかならん
マスコットキャラに毒吐かせたり問題行動取らせると生々しくなる プリキュア5とかもう15年くらい前のだろ?
そんなアニメのキャラに粘着アンチしてるてヤバいだろ・・・ 思ったよりだいぶプリキュアだったこれは楽しめそうですわ
あとアイキャッチがGoGoなのはずるい ○テレビアニメはスレの途中でも放送開始までにアニメへ (放送開始後は書き込み禁止)
板のルールに従って移動しなさい
キボウノチカラ~オトナプリキュア'23~
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1696493318/ 人気がどうの喚いてる節穴目豚おじさんヤバいな、エロアニメ以外はアニメじゃないと思ってそう
お前が必死に叩いてるものはお前が崇めてるものより常に人気だよアニメより現実みろ
期待してた以上に正統派プリキュアだったしコンセプトもはっきり伝わる内容だったし
OPとEDでココナツたち妖精も確認できたし今後も楽しみだ
満薫がチューバーになってるのは流石に予想外w 5年ぐらい前だったら今日の夜辺りに
来年新作のタイトルが判明したもんだけどな
今年もここ数年のように商標公開は後で
HPや児童誌でティザー広告が初出かもしれない 来年のプリキュアはコロナも収まっていつもの日常になったので
わりとこのシリーズの基本に沿うものになると思う
でも主役は明るく元気が取り柄のドジっ子ではなくつぼみやのどかのような
気弱そうな真面目っ子で青や黄が行動力に長けたアホキャラかもしれない 世界が分断と戦争のステージに入ったから
コロナの3年間すら平和ないつもの日常だったと感じることになるよ もう来週には次期プリキュアタイトルとロゴマークが
公表されるだろう新作スレも立つし人が集まってくるな
本スレ荒らしているやつは来ないでほしいが >>188
去年が11/30(水)だったから明日の0時過ぎだな
それ以後になると幼児向け雑誌で情報が出る >>191
したらばのねたばれ板では30日ではないかと言われている 続編をやるとしたら、ひろプリやわんぷりの大人版もやってほしい。 青田買いスレが直近50レスほど消えてたり、タイトルもアドレスの数字も無いスレがあったり
この板全体が何かおかしくなってる どうやらmao鯖が深夜に落ちてサーバー内の全板に不具合が出ている模様 なんかぶっ壊れてロールバックしたんかな。
立て直したら? くるみちゃんは俺のおちんぽミルクで汚し尽してやった世界線だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています