うる星やつら(リメイク・2022年放送)02
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
うる星やつら2022アニメ放送
//pbs.twimg.com/media/FH8Ed7hakAQtzsY.jpg
//pbs.twimg.com/media/FH8FdcRagAI6lSu.jpg
//pbs.twimg.com/media/FH8Fd0_agAUUlRF.jpg
//pbs.twimg.com/media/FH8FeLzVIAE9eD7.jpg
ラム 上坂すみれ
あたる 神谷浩史
※前スレ
うる星やつら(リメイク・2022年放送)
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1641000615/ 旧作キャストは引きずらなくていいよ
百害あって一利なしだ >>851
なのに新キャストは旧作寄りの演技やら声色になってる矛盾 今更うる星やつらリメイクなんてしなくていいよ
百害あって一利なしだ 令和のうる星やつらなんか存在しないわな
昭和のうる星やつらを令和の今アニメ化するだけだろ
原作準拠ならなおさらだわ
まあ楽しめないやつはかわいそう。俺は原作も旧作アニメも好きだし新作リメイクも楽しみしかない。もちろんポジもネガも含めてな レギュラーや準レギュラーの登場回やってたらそれだけで1クール終わりそうだけどどーなるんだろうな 緒方賢一演じるジジくさい声のあたるの父が好きだったから古川登志夫なんかに汚して欲しくない >>848
サクラは甲斐田裕子がいい
なるべく過去のるーみっく声優は出さない方向で頼むわ >>854
今更無理!
>>855
なるべく原作準拠が無難だろうな、多少は時代に合わせる必要もあるだろうし、何より原作の作風も変化があったから、そこら辺の統一修正も必要になってくる
旧作TVアニメは原作準拠でも無難でもなかった
今回は普通に一般受けする事を一番に考えて作って欲しい メガネは出ないし友引高校は四角いコンクリートだししのぶは電柱を引っこ抜かない
あんなうすら寒い尺稼ぎは全廃して30分2話構成にして密度を上げてくれ 「旧アニメは原作レイプだった。今回は原作通りにやれ」と言ってる人達は、いざ原作準拠で面白くない作品が出てきたら今回のアニメスタッフのせいにするんだろうか?
40年前のギャグ漫画をそのまま映像化して面白くするなんて、至難の技だと思うんだが… 40年前のアニメを今放送したらどう見えるか知りたいなら
「ぶらどらぶ」を見るべし >>862
むしろ原作準拠は許せるがやたらポリコレに配慮したダイの大冒険状態になる可能性を不安視してる >>858
あたるやラムと同年代のキャラは若手を使って欲しいけど、年配の人役は、かつてのメインヒロイン声優とかにやって欲しい
ラムに何かと年増女呼ばわりされるサクラ先生役に井上麻里奈さん、いいと思いますが かつてのラムあたるしのぶ終太郎役の人に、なるべく親役もして欲しい >>846
次の発表の時期は5月頃になるだろうな多分w 尾津乃つばめ役は、十文字翼役だった人がいい
キャラが割と被ってるし
そしてラムとあたる役は、村川梨衣さんと石川界人さん
これは流石に、もう無理だけど 神谷明は干されたから特別なことがない限り使わないよ。持ち役シティーハンターしか残ってないだろ。あれは原作者案件だ。 面堂了子は誰がやるんや。あのおっとりでマイペースでギャグが通用するキャラやぞ >>863
あれは主役女でヒロインも女だったから
趣味が合わないというか感情移入しづらかった うる星の男キャラで重要なのは、あたる、面堂、チェリーくらいで
あとセミレギュラー的なのは温泉マーク、あたる父、校長、竜之介の親父か
女性キャラのほうがイメージと違うと困るというか、そっちが重要だ
ランちゃん、おユキ、弁天、サクラ先生、竜之介、了子、飛鳥あたりがどういうキャスティングになるのか >>873
俺もオモタ
でも話数的に了子は出るのかな? 俺も了子ははやみんだと予想
とんちゃんは福山潤な、間違いない おそらく分割4クールで原作順守なら、面堂いじり担当として了子は外せない
中盤あたりで出てくるんじゃないかな 原作準拠は諸刃の剣だな
原作原理主義者は満足
するだろうが、いかんせん
笑いのセンスが古いから
新規の視聴者はつかないかもな メガネの長台詞も男なんてーもセンスの古さに変わりない 笑いは好みの問題と思うが
新規の若者がどんな反応するのか楽しみ >>856
それなら井上より声質被りで且つヒロイン役も井上より数多くこなした桑島の方がいいな
ラムに年増女呼ばわりされるのに井上はラム役の上坂と5歳くらいしか違わないが桑島15歳くらい違うし
あとジャリテンは釘宮/ファイルーズ/悠木の誰かがいいな 原作準拠だろうがオリジナルアニメリスペクトだろうがどっちでも良い
何も心配してない
この作品は金も人も存分にかけてクオリティを天井まで上げるに決まっとる 金をかければ作画は良くなるが
金で脚本は良くならない >>881
既に死んでるキャラなら何人かいる
お玉さんとか小鳥ちゃんとか望ちゃんとか >>841
いい雰囲気出しそう
メガネファンはそれで我慢したらいい 声優の再利用みたいなのはやらない方がいい、エウレカで失敗してる 平野文、古川登志夫、千葉繁あたりも出さない方がいい
懐古オタクが騒ぐだけ >>886
演出もな
そもそも原作漫画が、そのまま原作準拠でアニメ化して面白くなる類いのギャグ作品じゃないのは、テレビシリーズが終了した後に原作準拠で制作されたのに駄作の群れだったOVAシリーズが証明してる
当時でさえそうだったんだから40年後の今じゃ何をか言わんやだわ
清陰高校男子バレー部とか監督してたアニメーター上がりの凡俗監督と、
絵が綺麗なだけの凡作になるだろうな そうは思わんな
30分の尺を引き伸ばしで埋めたのが駄作化の原因
それ町のように30分内に原作2話3話ぶち込めばいいだけの話 >>893
昭和版の初期はAパートとBパートで別エピソードをやっていた
結果、尺が足りなくて上澄みだけを掬った薄いエピソードになってしまい、これしゃいかんと30分1本のエピソードをやるようになった
「原作通りを15分でやれば面白くなる!」なんて鼻高々なド素人の妄言は、当時のスタッフがとっくに試してた事なんだよ >>894
いや30分1話になってからの昭和版ははっきりつまらない >>895
面白くないアニメが打ち切りもされず4年半も続かんだろ
少なくとも当時は895と違ってあれを面白いと感じてたのが大多数だったから続いた 旧作アニメは原作が7巻までしか出ていない時点でアニメ化してしまったので明らかに早すぎた
最初は一回放送で2話やっていたがすぐ追い付いてしまうので水増しせざるを得なくなった。
それでも追い付いてしまうのでオリジナルをやることになったという流れだろう
他の漫画原作のアニメ化でもよくあるがうる星は極端だった >>896
しょうもない尺稼ぎの巨人の星だのドラゴンボールだのを喜ぶ人もいただろうさ
それだけにうる星やつらの本来のポテンシャルは発揮されてない
君が製作関係者でもう30分1話の尺稼ぎ方式で作り始めてしまったというならご愁傷様
確実に駄作で爆死します >>881
なんでもかんでもCV桑島→死亡フラグにするなよ >>898
オリジナル部分がほぼ睨みあってただけのドラゴンボールと一緒にするのは只の暴論
原作原理主義者はいざ原作準拠でやってつまらない凡作と化したら、今度は「脚本が悪い演出も悪いスタッフが悪い」と責任転化するんだろうな
40年前のギャグ漫画のポテンシャルとやらが現代の映像化でそのまま発揮出来ると信じてるんだから宗教って怖いわ 臭いジジイ大杉やからメガネと旧声優名をNGに入れてやった >>894
単に連載中の原作ストックが足りなくなってきて杓稼ぎやオリジナルをやってただけやん 旧アニメに関しては15分1本の形式の方が良くなかったよ
原作の再現度とか関係なしに
特別テンポがいいわけでもないし 音系は昔のアニメからも使いそうだな、多分主題歌もアレンジとかで
その辺り旧アニメ否定派はどう考えているんだろ 安西史孝が作曲したBGMみたいな感じがいいけど別の人のアレンジかな
https://youtu.be/lKl9qCmE4cw アナログシンセ中心の音楽だったけど今だったらウェーブテーブルシンセになるのかな 少なくとも第1期のOPはラムのラブソングのリメイクだろ。
問題はアニメが南家こうじ氏かどうかだな。 >>906
ポプテピピック伴奏作曲家がちょうど良さげ
上坂すみれ繋がりもある 音楽変わるとイメージ全然かわるからなぁ。
ヤマトにしたってガンダムのオリジンも旧作のBGMつかって雰囲気崩さないようにしてるから、
余計に気になるんだよね。 >>914
ヤマトサントラは映画音楽品質だから変えようがない
うる星やつらサントラは自由だろうね 正規BGM以外に高中正義とか使わないと雰囲気が出ないぞ。 昔はいろいろゆるかったから出来たんだろうなぁ
個人的にはオマージュでそれっぽい曲でもいい
https://youtu.be/i_HhGVZYMzI 炎のランナーのオマージュもあったね
トップとかもやってたけど デジタルミステリーツアーとかもあったなw
BGMに関しては新旧おりまぜてほしいなぁ。 でもラムの飛行音は今の時代では滑稽なだけにならないか? >>908
それはキティが製作委員会に入ってるかどうかで決まるだろうな
最近のキティは音楽制作がメインだから
アニプレと共同制作でやるのが一番理想的なかたちだろう >>914
ドラゴンボール改とか、曲変わってダメダメだったからなぁ
しかも盗作騒ぎで差し替えられちゃうし >>920
でもそれ変わったらラムちゃんじゃなくなってしまうような気分。 >>920
効果音も極力そのままにして欲しいな。
別のアニメだが、スレイヤーズREVOLUTIONでゼロスの瞬間移動の
効果音やエフェクトが気の抜けたものに変わってて嫌な思いをした。 現代に合わせてスマホ使うシーンがあるんだろうけど
旧作見てきた世代としては、違和感覚えるな 無理にスマホなんて出しても辻褄が合わなくなるだけだから昭和の時代劇にするだろ しのぶのスカート長いからな
昭和のままの可能性もある
現時点で実際はどうなるかはスタッフしか知らないが サザエさん的なエセ昭和設定か
それもいいだろうけど
喜ぶのはおっさんどもだけ しっかり今設定にするなら直ナンパばかりでなくアプリも使わないと不自然だな 電話を使う話は原作1巻の「絶対絶命」とかあるな
さてどうなるか あたるの、住所と電話番号教えて〜とか、今じゃヤバいどろうな
今風ならID教えて〜とかになるのかな?
まあただナンパの定型文だから住所だの電話番号はセリフから省いても問題ないよな メルアドっつうかLINEのアドレスな
友達のいないネトウヨジジイが韓国企業が〜って喚いてるけど
若者は100%使ってるからな あたるがスマホを持っても
スマホが電撃に耐えられるとも思えん 今さらアドレスとか言ってる時点で昭和w
100%とか言っちゃうのも昭和ww おねえさん、お茶しない?ってのも古くさい言い回しなんだろうか 原作にこだわってあたるのナンパ時のセリフを変えないのか、ある程度今風なものに変えるのかは制作者も悩むだろうな
鬼滅が大正時代で受け入れられるなら、うる星やつらは今から40年前昭和の時代という昔話で乗り切れ、、、、るわけないかw LINE使えないジジイが発狂してて草
友達いないから必要ないだろ? LINEなんてうちの親でも使いこなしてる、やたらと絵文字は付けてくるけど 俺が観たいのは原作まんまでも押井の焼き直しでもない
今の時代の優れた才能が作り出すうる星やつらなんだけどな
京アニのメイドドラゴンみたいな感じ
オッドタクシーのスタッフが作ったら面白いのができただろう OVAのどこにそういう要素がある?一応全部見たけど >>945
おそ松さんみたいなのな、それでも全然良かったけど おそ松さんは原作のその後を描いた、
例えるなら「半妖の夜叉姫」じゃない? 「押井の旧アニメは原作レイプ」と言ってる層と、新声優に旧声優の演技に準じる事を求め音楽や効果音も以前のままを望んでる層は、実は同じ? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。