うる星やつら(リメイク・2022年放送)02
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うる星やつら2022アニメ放送
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ラム 上坂すみれ
あたる 神谷浩史
※前スレ
うる星やつら(リメイク・2022年放送)
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1641000615/ 何となくだけど、オンリーユーをTVサイズ4話構成にしてリメイクしてほしい そういやオンリーユーのエルは高橋留美子デザインなんだよな
ストーリーその他はアニオリだけど メガネは押井以外には使いこなせんでしょ
今また出したら失敗しかしないと思う。OVAのハートをつかめみたいにね メガネ出しても出さなくても荒れるのが見えてる
もう失敗が明確に見えてるレベル 興味があるうちにリメイクが見られるだけでも幸せだけどな
内容や出来は放映後に語ればよろしい 押井信者って典型的なノイジーマイノリティだよな
放送始まったらすげー騒ぎ立てるだろうことは明確に(以下略 ヒットしたら騒ぎ立ててそうでもなかったら黙っとく
約束な メガネメガネうるさい奴って
あんなイタい自分を鏡で見てるようなキャラをなんでそんなに見たがるかね
どんだけ自己愛肥大なんだよ 境界のりんね原作読んでアニメも少し見たけど
原作忠実でテンポよくホンワカしてよかった
令和リメイクもこんな感じだろうね 漫画とアニメは別物
旧アニメと新アニメも別物
面白ければ何でもいい ファンロードやアウトで喧嘩して5chでもまた喧嘩する訳か。胸アツだな。 今日の作画監督は?
という楽しみがあった
今は多少の個性はあるにせよ
キャラデザに基本忠実なのは逆にすごいっちゃすごい >>23
担当の作画監督が自分の好き勝手にキャラデザしてたからな
高田明美の元絵に忠実にやる人もいれば全くの別物って人もいたね >>25
そうそう
今日は当たりだーとかな
今同じことやったら作画崩壊って言われるんだろうな
監督の個性なんだけどね ダーティペアを見た時なんかうる星っぽい絵だなと思ったらキャラデザの土器手さんはうる星の作監だった 昔は作画の人の個性あって面白かったね
今は統一するの大変そう >>29
総作画監督が修正入れるから今のアニメはほぼ絵柄が統一されているのが多い
そうしないと一部の作画厨が作画崩壊だと騒ぎ立てるからねぇ
監督ごとの個性を楽しむっていう余裕がないというか その個性とやらは要するにカットごとにそれぞれの担当が描く別人のような顔、骨格、色彩、服装だったりするキャラ作画を良しとするってことかな?
さすがにそれは勘弁して欲しいわ さすがに同じ1話内では絵柄は統一してたよ、昔のアニメも
ただ、1話内での絵柄を統一する各話の作画監督が
かなり自由に個性を出してたから、各話ごとに比べると絵柄が違ってた
今の1〜2クールアニメは総作画監督が全部チェックしたりするし
ラフ原画あがった時点と原画あがった時点にチェック入るから
全話がほぼ同じ絵に統一される(例外もあるけど) もりやまゆうじ回と土器手司回は個人的に当たり回としていたあの頃
なにもかも懐かしい わざとらしいポーズと動き
ど根性ガエルのひろしみたいにひね曲がった顔
しかも、模倣作画が氾濫
あれこそ作画崩壊 >>34
それは各話の作監が個々のアニメーターの個性を殺して絵柄を統一させてたってことでしょ
各話で作画は統一させるべき!でもでも作品全体では統一させないべき!
個性ガーって言ってる人、ちょっと支離滅裂すぎじゃないすかね 曲解しすぎ。
当時の各アニメーターがそれぞれベストな仕事をした結果そうなっただけ
作監補正されない原画なんかそれこそ放送事故レベルだったよ
今じゃ新人でも昔の作監レベルの技量を持った原画マンなんて普通にいるから一緒にしちゃだめ つまり各話ごとではなく作品全体を通して絵柄が統一されてるほうが良いってことですよね
個性ガー言ってる人の主張とは食い違ってますね 「全話で統一されてるより各話ごとに個性がある方が良い」なんて誰も言ってないでしょ
それはそれで面白かった、受け入れて楽しむ余裕があった、って書かれてるだけだよね? めんどくせえなあw
一方を上げて一方を下ろしてるんだからそこに明確な良し悪しの意図があるだろうに
そうやって取り繕おうとするあたり一般的な感覚からズレている自覚はあるっぽいが 単に今はこうで昔はこうだったって笑い話だろ
物事を上下関係でしか捉えられない可哀想な人 今期新アニメコメディもあるので見てるけどやっぱり役者の力量が問われるな
掛け合いが命だわ 間違えた
この新旧で争うパティーンはダイ大で見た光景だぞw 昔のアニメはこうだったって話をしたら
かみつかれたでござる
「各話で作画は統一させるべき! 作品全体では統一させないべき!」 なんて話してないのにね
「○○は良かった」って話をすると必ず、「じゃあそれ以外はダメなのかよ!」ってキレる人が現れる >>49
新規アスペも参入してくるほどには注目作ということでメデタイ >>30とか普通に絵柄が統一されてる今より
各話でそれぞれ個性があった昔の方がいいと言ってるようにしか見えんぞ >>46
コロナ前は多人数で取ってた声取りも
今は個人個人バラバラで取ってるらしいからなぁ
掛け合いとかにも影響出そうでちょっと心配 >>51
誰が見てもそうだからw
否定してるのは本人だけという謎展開 声優さんのアドリブとかも大勢で収録した方がノリがよさそうだけど
その辺、バラ取りだと影響あるかもなぁ >>51
作監ごとの違いを楽しむ作画オタクは減ったな
昔はハズレ回も楽しんでたようだが
「来週の作監、佐々門なんだよな〜」みたいな シュラトの最終話だけボーグマンの絵になったのは衝撃だったぜ 佐々門氏は作画の参考に“キャラクター全員の四面図”がほしいと言って某キャラデザがあきれたという セラムンも亜美ちゃん回に限って安藤作監ェ……とか
遊戯王DM200話のいのうえAGO回はレジェンド級 こういう作画監督ネタで盛り上がれるのは
古参アニオタならではだな やっぱ1-2クールの深夜アニメが増えた頃からかなあ 早く別のPV出せよ
まさかゴールデンウィークまでないとかないよな? 最近はYouTubeでも公式が公開している古いアニメが観られるが
70年代のクレジットを見ると「作画」としか描かれてなくて
「原画」「動画」という区別すらなかった ゴッドマーズにはエンディングにも関連書籍にも
各話の作画監督の表記が無いのよね
キャラデザの本橋秀之が全話の作監をしてたっぽい >>66
メインキャラ以外は役名すら出ない時代な
効果音や音楽と同じ扱い >>65
今は「第1原画」「第2原画」「動画」という区別 SHIROBAKOの「杉江三日伝説」は作画廚好みのいいお話だったね 40年前のアニメの声優は俳優業で食えない人の片手間の小遣い稼ぎみたいな
役者の間でも見下されてた仕事だからな
今もやってる人はまだマシだが他は下手糞というか演技にやる気がない
某17歳の人が
「今の子は十代から演技が上手くて歌って踊って容姿も求められるから大変。
今の子と同世代だったら自分はデビューできなかったろう」
と言っていた >>20
モブキャラとして再構成
原作のクラスメイト達は輪番制モブキャラとして原作登場人物を基本設定化
シナリオが出来上がってから適度に登場枠をはめ込む
花輪先生やその他モブ先生も一度だけ復活
うる星やつらメインキャラから漏れた声優に配役添付
旧作を気にせず現代の素材で自由に構成演出する 例題として
パタリロのタマネギ軍団とか
カウボーイビバップの老労働者三人組
異種族レビュアーズのモブA.B.C.DT等
新作なんだから旧作のやり方は否定して当然だろう パタリロのタマネギ部隊は1号から6号の初期メンバーは
素顔も声優もちゃんと設定されてる
1号は古川登志夫 そりゃ古川さんがバンコラン役とかマライヒ役だったら嫌だろうw 高橋の絵柄が変わってしまったし、面白さも時代背景に依拠するところもある。
ギャグが薄まってラムへのフェティッシュな演出だけが露呈しちゃいそう >>71
卒業文集に「声優さんになりたい」と書いてあって
子供ながらに「声優って職業って言えるの?」って思った 飛んでるときの、あのピロロロロ(?)っていう効果音どうするのか >>78
木琴スキージャンプ
ttps://m.youtube.com/watch?v=cExLRu82_NQ 七夕デート、令和番観たいなあ
あと、更けゆく秋のイモの悲しきも >>71
三石琴乃も似たようなこと言ってたな。こっちは
「今の若手は出演作の宣伝の役割も期待されるんで、
実力あって役に合っててもSNSをやってないからという理由で落とされることもある。
自分がこの世代だったら成功できる自信ない…」 だった >>81
なんか売れない劇団員が興行のチケットを買取らされて知り合いに押し売りするみたいな話だよな 三石琴乃や久川綾がセーラームーンやってた頃は20代後半で
それが若手と言える年代だった
当時10代でデビューしてたのは椎名へきると野上ゆかな(現・ゆかな)くらい
今は10代デビューして25くらいまでに実績積まないと干されるから怖いよな >>83
当時は声優界は芸能界よりも確実に格下で
収入格差もそれなりだった
今は両者が同じ土俵だけど競争の激しさも同等
それだけの話だよな ファイルーズあいは25でデビューしてそれからアニメ出まくってる
本当に実力あれば関係ない
若くないと売れないって実力の無い奴の言い訳に過ぎない まあ売れるかなんて事務所の力が前提だからな
実力だけじゃどうにもならん >>87
完全論破されて論点ずらしに必死なのに笑える
出てたのは年齢の話で事務所の話じゃないだろ
それなのに突然事務所が〜だからな
どうせ聞きかじった爺が最近はアイドル声優ばっかりだと思ってるだけでしょ
実際はそうでもないんだけどね >>88
実力があれば年齢は関係ないというから
実力だけじゃどうにもならんいうてるだけだが
ましてやアイドル声優のことなんて何も言ってない
俺がここで言う売れている声優とは
所謂テレビアニメやゲーム等で頻繁に
主要キャラもらっているような人を指しているけど
お前の思うのは違うのか?
今の時代に実力だけで無名事務所から売れっ子になった例がどれだけある? >>90
だから爺はイキるなって
どうせ何も知らんのでしょ >>91
悪口喚くだけで話し出来ないんじゃどうしようもないな > 今は10代デビューして25くらいまでに実績積まないと干されるから怖いよな
どこに悪口あるんだよ?
25過ぎてからトップクラスの売れっ子になった声優挙げて
完全論破したのにお前が粘着してるだけ
この世代の爺は間違い指摘すると顔真っ赤にして粘着する奴多いよな
みっともないよ 例外のない法則はない
反例が一つだけでは根拠として弱すぎるんで、双方ともに統計的な数字で出してもらえませんか?
まずは声優年鑑を2冊見比べて、消えた若手が何人いるか数えてみたらどうですかね >25過ぎてからトップクラスの売れっ子になった声優挙げて完全論破した
レアケース取り上げただけで「完全論破」ってwww
お前のほうがみっともないぞ
「10代デビューして25くらいまでに実績積まないと干される」ってのは
今若手声優の多くのケースがそうだって話だろ
お前の上げた「25過ぎてから」ってのも若いうちに下積みした人間ばかりじゃないのか? 加隈亜衣・洲崎綾など社会人になってから養成所入って事務所ってのも
珍しくは無いが全体から見れば少数派だよ そもそも10代デビューのほとんどが子役上がりだからな
養成所行ってたらそんな早くデビュー出来んからな
それ知らんのよこいつ 日笠陽子が22
小原好美か25だな
また統失爺に言っても無駄だが > 今は10代デビューして25くらいまでに実績積まないと干されるから怖いよな
> お前の上げた「25過ぎてから」ってのも若いうちに下積みした人間ばかりじゃないのか?
下積みは実績じゃないだろ
この矛盾気づかない知能がヤバイ 実績の中の下の方にあるのが下積み
下積みなくして実績なし 声優は、志望者数に対して生活できるほど稼げる人が少ないってだけで。
で、アニメ単体で稼ぐのも難しいけど、最近は下積み時代にもソシャゲ系のゲーム出演できるから、
そこら辺は良い方向になったってのも、声優さん自体が語ってた。
とはいえ、今はリアル活動(舞台やネット配信等)有りが普通だから、
容姿コンプレックスで表に出ない声優を目指してて声の演技には自信が有ります系の人は無理だよねって感じ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています