裏世界ピクニック
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「検索してはいけないもの」を探しにいこう。
2021年1月放送開始!
アニメ公式
https://www.othersidepicnic.com/#
漫画公式
https://www.ganganonline.com/contents/urasekai/
原作
宮澤伊織著のハヤカワ文庫より出版中
2020/12/17に第5巻発売予定 「くねくね」「八尺様」
「きさらぎ駅」……。
実話怪談として語られる危険な存在が出現する〈裏世界〉。
そこは、現実と隣合わせで、謎だらけの世界。
紙越空魚(かみこし そらを)は廃屋内の扉から〈裏世界〉を発見し、
そこで仁科鳥子(にしな とりこ)と出会う。
この出会いが空魚の人生を一変させる。
鳥子は空魚に〈裏世界〉の探索の協力を依頼する。
彼女は〈裏世界〉で行方不明になった「冴月」という女性を探していた。
探検と研究、そしてお金稼ぎのため、空魚は鳥子と行動をともにする。
非日常へ足を踏み入れた二人は様々な怪異と遭遇し、
危険なサバイバルが始まる。
https://i.imgur.com/z6lWxH0.jpg STAFF
原作
宮澤伊織(ハヤカワ文庫JA/早川書房刊)
キャラクター原案 shirakaba
監督・シリーズ構成 佐藤卓哉
キャラクターデザイン・総作画監督 西畑あゆみ
クリーチャーデザイン 江間一隆
エフェクト作画監督 吉田徹(アニメアール)
美術監督 松本浩樹(アトリエPlatz)
色彩設計 岩井田 洋(Assez Finaud Fabric.)
撮影監督 口羽 毅(Assez Finaud Fabric.)
3Dディレクター 白石優也(FelixFilm)
編集 後藤正浩(REAL-T)
音楽 渡辺 剛
アニメーション制作
LIDENFILMS×FelixFilm
CAST
紙越空魚 花守ゆみり
仁科鳥子 茅野愛衣
小桜 日高里菜
瀬戸茜理 富田美憂 紙越空魚(かみこし そらを)CV:花守ゆみり
廃墟探検好きで偶然〈裏世界〉を見つける。
そこで知り合った鳥子に誘われ〈裏世界〉を探検するようになる。
ネットロアや実話怪談の知識が豊富。
埼玉県の大学に通っているが、友人関係は希薄の様子。
仁科鳥子(にしな とりこ)CV:茅野愛衣
〈裏世界〉で行方不明になった閏間冴月(うるま さつき)を捜している。
謎の多い女性。銃器の扱いに馴れている。
楽天的/ポジティブな性格ではあるが、
空魚との距離感を計りかねて衝突することもある。
空魚曰く「めちゃめちゃ美人」。 小桜(こざくら)CV:日高里菜
石神井公園近郊に住む〈裏世界〉の研究者。
空魚が「小学生?」と思ったほど幼い外見をしている。
行方不明になった閏間冴月の大学時代の友人。
空魚たちが裏世界探索で手に入れた品物を購入しており、〈裏世界〉の相談相手。
瀬戸茜理(せと あかり)CV:富田美憂
空魚と同じ大学の一年生。
空手をやっており、空魚から「カラテカ」とあだ名をつけられる。
明るい性格で好奇心旺盛。
ある怪異に遭遇したことで空魚に助けを求める。 アニメ化するのにラノベ板にもSF板にも原作スレがないというこの現実
よくアニメ化したなって思うが原作だけでも完結まで続いてくれたら嬉しいなぁ 監督は佐藤卓哉さん御年70歳
あさがおと加瀬さん、劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ、どうにかなる日々の監督で人間模様とか心理描写を描くのが凄い上手い
空魚と鳥子の表現は正直楽しみ 作画監督は西畑あゆみさん
作画監督としてはSHIROBAKOとかクロムクロとか魔法使いの嫁とか
おいマジかよ クリーチャーデザインは江間一隆さん
調べてみてもよくわからない
エフェクト作画監督は吉田徹さん(59歳)
1980年代装甲騎兵ボトムズのメカ作画を担当する
アニメ制作に関わった作品が多すぎてwikiがヤバい
吉田流!アニメエフェクト作画という本も出してる 今期のアニメ見てると、米軍の人数を10人くらいに減らされそうで怖いw 音楽は渡辺剛さん(53歳)
2004年に「この醜くも美しい世界の」のテーマ曲などを手掛けて以来アニメーション音楽に携わる
佐藤監督とは苺ましまろにてコラボ済み
あとのスタッフさんはよくわからない 前スレtp://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1605506826/ 有名な洒落怖だとリョウメンスクナのエピソードとかやべぇよな リョウメンスクナってネギまでエヴァに瞬殺されたせいで怖さが薄れるw 全体的に作画カロリーは高めになりそうな気がする
つか、恐怖・狂気をもたらすものの描写・演出は丁寧にやってくれないと……
わけの分からない展開を、わけの分からないまま視聴者置いてけぼりにされちゃ意味ないし 原作の各エピソードにネタとして使われているネット怪談
アニメで消化するのは多くてもこの半分ぐらいだとは思うが
1.くねくね……空魚が〈裏世界〉で鳥子と出会う
2.八尺様
3.きさらぎ駅
4.時空のおっさん……小桜も〈裏世界〉に巻き込まれる
5.姦姦蛇螺……このエピソードで終わるとキリが良い
6.須磨海岸にて……エピソードの舞台は沖縄だけど
7.猫の忍者……カラテカ登場
8.コトリバコ
9.ヤマノケ
10.サンヌキカノ
11.自己責任系(視聴すると呪われる動画)……潤巳るな登場
12.山の牧場
13.パンドラ[禁后]
14.マネキン
15.赤い人 鳥子と出会うシーンとかその後のわかっちゃうシーンとか作画頑張って欲しいな
あとは裏世界に移るときの作画とか
ただテレビアニメではそこまで細かく描けないよな
知名度ないから予算もないだろうし キャラデザは文句なしだと思うから、
やっぱり作画と演出をどれだけ頑張ってもらえるかだよね >>19
制作会社的にそこまでカロリー高くないと思う >>23
そうなら嬉しいんだけど
テラフォやアルスラーンってそんなに絵的に評価高かったっけ……よく覚えてないや
何が起きているのかを絵で分からせるのは中々大変そうな物語だと思うし、
クリーチャーの動かし方とかで〈裏世界〉の異様さをきっちり印象づけて欲しいし、
どうしてもハードルが高くなるんだよなぁ
百合カップルにキャーキャー言わせとけばいいだろみたいには絶対してもらいたくないからね 制作会社は正直不安要素しかないんだよなぁ
LIDENFILMS×FelixFilmとかなってるけどLIDENFILMSは殆ど関わってないんじゃないかと思う
まずLIDENFILMSのHP見に行っても裏世界ピクニックのタイトルがない
4月にはさよなら私のクラマーの劇場版とアニメ。1月からもたとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語、はたらく細胞BLACK、オルタンシア・サーガのアニメが放送予定 じゃあFelixFilmが作るの?って思っても3DCGメインの会社だしアニメ制作実績が大図書館の羊飼いとねこパラという……
もう作画崩壊しなければ御の字だよねってレベル あー……制作会社的に、カロリー高くしないって意味なの? エロいかと言うと温泉でイチャイチャする程度だけど監督が百合スキーなので期待してる 初めて読んだ時「あー、それ町で紺先輩が見たアレか」と思った 裏世界での夜を越すという目標を達成して、さらに深部への探検が可能になった空魚と鳥子。日常と非日常を往復しながら、ふたりの怪異まみれの日々は続いていく。
新年早々に開催され、空魚の記憶から消え去った混沌の新宿ラブホ女子会。明らかになる鳥子の大学生活と知られざる内面。裏世界の館で暮らす謎の老婦人。
そして、行方不明の男・肋戸の痕跡を追うふたりの前に再び出現する八尺様――人気爆発のシリーズ第5巻! 端っからヤバさてんこ盛りの物語ですよ
〈裏世界〉は常識破綻と命の危険てんこ盛りだし、
空魚・鳥子ほか登場人物の内面もヤバいし、
まあその内面のヤバさの中に百合要素が輝いてるんですけどね 「灯油とか用意して待ってたんですよね」「灯油…?」
小桜、ドン引きだったろうなw え……なんかおかしいですか? よくある話じゃないかと いや、違う、あれは偽の記憶だ、あんなことは実際には起こらなかった── アニメはどこまでなんだろ
ラノベだと1クール文庫3冊なら結構ゆったり、4冊だと若干駆け足という感じだが、4巻まで使い切る感じかな >>38
1クールで原作小説2冊がいいとこだと思うよ
ラノベのお約束設定の異世界とは違うからね、
〈裏世界〉がどういう異界なのか説明しながらになる
主人公たちの目の前で何が起きているのか分かるように表現し、
主人公たちの心理描写にも尺を割かないと、
何のためにアニメ化したのか分からないものになるだろう 一話前半でくねくねやって後半で携帯壊れて引き、二話の前半で学食とエレベーター、後半でくねくねラストまでって感じで作ってくれるとわかりやすいと思う
特に携帯のエピソードは新規捕まえる為の一話のツカミとして優秀
まあその調子でやるとカラテカまで行けないんですけどね >>40
それって、コミカライズの構成じゃん
くねくね、八尺様、きさらぎ駅で13話使っちまうぞ 鳥子のキャラデザなんだよこれ
漫画しか知らんけど漫画のでいいだろ >>39
ほとんどのラノベ原作アニメはその駄目なパターンよりさらに酷いんだが… 全然関係ないけどどうにかなる日々上映終了してて悲しい >>42
原作の表紙イラストの鳥子はアニメのに近いな
たぶん制作に関わる大勢のスタッフで、キャライメージを統一するのに面倒を生じるからだろうが、
アニメは残念美人とかの外見詐欺キャラを、内面の本性を感じさせないキャラデザでいくのは難しいみたいだからしょうがない
コミカライズの鳥子の方が美人すぎるんだ 4巻読み返すと意外なほど肋戸の名が出てきてた
5巻を見越して読者が思い出せるよう配慮してたんだな 5巻でどんな怪談が出てくるかな
老夫婦で思い出すのはまったく意味がわかりませんとか? >>48
雑誌連載分はもうそこまで行ってるんだっけ?
ネットで無料で見れるのが姦姦蛇螺登場回だけど 原作のイラストもそうなんだけど空魚ちゃんってあんま人付き合い悪そうに見えないよね 鳥子と一緒にいるときとそれ以外とで変わるところあるみたいだし
きっつい過去の記憶に対する評価が歪んでたりもするしな…… 小桜さんとカラテカで大分対応が変わるのはなんでだろ? 空魚のカラテカに対する塩対応は笑えるよな
1クールでカラテカ登場まで行くのは不安しか無いけど、
まあ見てみたいってのはある 監督が「どうしてもこのシーンをやりたい!」とか言い出してダイジェストになる作品が多い中、4巻しか出てないのはある意味幸運かも 原作小説4巻でアニメ3クールぐらい余裕な量だと思うよ
……たぶん1クールで2巻の終わりまでやるつもりなんだろうなぁと予想してるけど あさがおと加瀬さんめっちゃ好きだったから監督には期待してる >>57
どんな話か一瞬思い出せなかったw
あれの人なのか 作画ガッカリだな・・・
楽しみにしてたけど売上的にこんなもんか・・・ >>57
空魚と鳥子の百合オーラはいいとして、
非日常どころか反日常な世界観は大丈夫なのか? 異世界ものと勘違いして叩きに来たなろうアンチが大恥かいて発狂して粘着アンチになる未来が見える 裏世界って言われるとストレンジャーシングスの裏側の世界みたいな感じかと思ったら全然違ったでごわす
でもまあ似てるっちゃ似てる ニューヨークスタイルで検索したが部屋の真ん中に便器がある部屋が見つからなかった
「ニューヨークスタイル 便器」にしたら「ニューヨークのアパートで便器が爆発」とか出てくるしw 【原作小説TVアニメ 2021年1月放送開始!】女子ふたり、異世界探検。「検索してはいけないもの」を探しにいこう。 「裏世界ピクニック」 第31話 公開!
きさらぎ駅脱出編ついに最終回!
米軍VS姦姦蛇螺の結末は!!
#ガンガンONLINE
#裏世界ピクニック
#裏ピク >>69
たぶんコミカライズ第5巻はここまでなんだろうな
ということは、アニメ1クールをここまでで終われってのは流石にちょびっと少ないか……
とは言え、猫の忍者で終わるのはあんまりキリが良くないから、コトリバコまでは行くんじゃないかってことになると、
絶対に時空のおっさんや姦姦蛇螺がダイジェストになるよな……
そしてもし、AP-1の件が無かった事になってたら2期は無し、と 1クールアニメできりよくまとめようとすると難しいだけで無理するメリットがそんなにないからなぁ
猫の忍者で終わりでも全然いい
いやまあ流石に最終回新キャラ登場とか可哀想すぎるか 量的にはたぶん須磨海岸にてで終わるのがちょうど良さそうに思えるんだが、
本当になんでわざわざカラテカを登場させることにしたのやら
(一つ考えられるのは、どんなに長くても1エピソードは2話までという縛りがあるのか?という予想)
コトリバコで終わると、不穏な情報を積み上げておいて、続きは原作でエンドになるが
この作品は、なんとしてでもダイジェストは避けてほしかったんだよなあ…… 2巻が海だから、くまクマみたいに「どうしても海回やりたい!」でダイジェストにされる事はないだろうと思ったが、「どうしても温泉回がやりたい!」というのもあり得るんだなw 温泉回やってくれてもええんやで
というかカラテカの出番とか序盤に改変される気がする >>60
百合の意味理解してねぇゴミカスくたばれ死ね 百合百合ストーカー(ストルガツキー兄弟の方ね)小説 ついにアニメ化かあ
原作小説一巻読んでた頃はこんな展開想像もしてなかったよ 時空のおっさんか……
こちらの世界では12月17日はまだ2週間先です裏疚しい コミカライズ第5巻は11日発売
原作小説第5巻は17日発売 昨日あたりからGoogleニュースにこれ関係増えた https://i.imgur.com/g4yBbzm.jpg
鳥子可愛くないし誰だよってレベル
漫画版は一目で美人キャラと分かる >>88
ホラーに寄せた雰囲気にするつもりなんじゃないか タルコフスキーのストーカーって映画っぽいなあと思って読んでたけど
ストーカーの原作小説の原題が「路傍のピクニック」なのね。
ちゃんと敬意を払っていてよろしい。 タルコフスキー映画版「ストーカー」は最後の最後になってやっとSFだったんだなって気づかされるぐらいホント物語的に何も起こらない
でも長まわしとかの映像が大好き 4巻まで読んでると百合のイメージが強まってるから、実写でやられるのはキツいな くねくねって一反木綿みたいなイメージなんだけど見たことある人いる? >>96
オカ板へ帰れ!w
この物語はホラー要素と百合要素で濃く味付けした異界SFだぞ? 冒頭4分公開されたけど、みなの率直な感想を聞きたい ニコ生あったんだな教えてくれよ
冒頭4分は声は慣れるだろうし、まあいいんでねって感じ
裏世界の雰囲気は良かったんでくねくねをもうちょっと頑張って欲しい 俺は原作と宮澤さんの大ファンだったりするから、細かい部分が気になってネガりそうになってしまうw
いい作品になれば嬉しいな いきなり人間もCGで動かしてたから引きの構図だと基本CGなのかなって思った
球詠みたいなことにならないといいけど 最初の告知がニコ生の48時間前とか急過ぎる
そんな注目タイトルじゃないんだから余裕持って告知しとかないと…… ちょっと駆け足ぎみなのが気になるとこ、漫画版読みかえしたら結構じっくりだった >>104
絶対、コミカライズと比べられると思うw まあ、神拾やくまクマほどの改悪はないと思う
悪くてダーウィンズゲーム程度かな 原作至上主義者やぼくのかんがえた理想の裏ピクが頭の中にある奴は手を引いた方がお互いの為だぞ
これに限らず原作付きのアニメ化で原作信者がアニメの意図を掴めないまま原作との間違い探しに躍起になって邪魔なアンチに成り果てるのを何度も見てきた >>109原作ありの作品鑑賞における初見の気持ちは大事だよな 百合カップルにキャーキャー言わせとけばいいだろみたいな原作レイプは絶対してもらいたくないからね 新刊読み始めたが笑った
試し読み部分だけでも面白い
これアニメ範囲じゃないのが残念w ラブホ女子会読んだけど空魚ちゃんはほんと男らしいなぁ(白目) 新章開幕って感じの巻だったな
一篇くらいは二人も読者もガチでビビらせてくるホラー寄りの話があると良かったんだが 若干短かったし持って帰った肉とか幼女や肋戸とか気になる事けっこうあるが、6巻はそんなに待たされないんだったか これ爆笑した
小桜「なんでこうなっちまったんだろうな、あたしの人生……。この広い家に一人だけで、来るのは人の気持ちがわからないイカれた女ばかり……」
鳥子「猫でも飼うとかどう?」
空魚「あ、お茶でも入れてきましょうか?」 「生ハム原木を買ってはいけない」というサイトが面白い >>109
この作品の場合は原作じゃなくてコミック版信者の方がうざそうなんだけど
>>118
男扱いキモ
素直にヘテロ作品見てろよ >>110
何で放送前から原作改変して信者から文句言われる出来になるって決め付けてんの?
今文句ばっかりでうるさいのはお前の方なんだけど 落ち着けよ
暴れてんのなんて1人か2人ってとこだぜ 信者なんて言葉使う奴の大半は的外れなこと書いて馬鹿にされたのを「俺は間違ってないのに信者ガー!」と脳内ですり替えて自己弁護してるアホだからな
自己主張強いくせに学習能力無いから何言っても無駄 このアニメの主人公?なんでオッドアイなの?ダサい服装なのにカラーコンタクトでも入れてるの? 5巻もなかなか良かったな
SFとしてはいつも通りしっかり面白かったし
百合も丁寧で良き 次巻が3月はありがたいな
アニメ化の波に乗ろうって魂胆なんかね >>132
ウォルテニア戦記のアマレビューで
「普通の高校生が祖父と真剣試合してるのが意味不明」
みたいなの思い出したわ
読めば分かるのに・・・ 閏間さつきはパーマーエルドリッヂのように遍在する状態になったのか パーマーの聖痕は義眼と義手と義歯だった
空魚とトリコとルナの能力もそのへんから出る 空魚のおどろおどろしい字が並んでる本棚の話、朝松健の「死闘学園」の駆星の「淫」とか「姦」とか「辱」とかの字が並んでる本棚のネタ思い出した 7話でリゾートナイトっておもったよりハイペースだな 原作で感じる間を意識しすぎるとゴミって思っちゃいそうだな
このペースは ダイジェストアニメ決定だな
どんな監督だろうとどんなシリーズ構成だろうと、そんなペースでまともに作れるもんか 月初めの段階では猫の忍者までとか、コトリバコまでとか予想してたが……
潤巳るな登場まではさすがにないとして、
どうやらサンヌキカノぐらいまでは行きそうだな
そんなにカラテカの見せ場をねじ込みたかったのか?w 原作11話までやらないとキリが良くならないと思う
アニメ1話分=原作1話分、原作11話は他の話2つ分くらいの長さなので、ここだけ前後編に分ける
これでちょうど全12話になるから、ペースは自然じゃね? 配分は自然かもしれんが、ペースは無理ありまくり
もはやキリとか考えてのペースとは信じられない
何が目的でそこまで詰め込んだ? と思わずにいられない 2期が有り得ない作品だからだろ
アニメ化されただけでも有り難いと思えよ あらすじ紹介のダイジェストアニメなんて制作費をドブに捨ててるようなもんだよw 原作信者ってすーぐ京アニユーフォーテーブルシャフトピーエーワークスって言い出すからな
馬鹿じゃねえの まあめちゃくちゃ丁寧な作りになるほど人気がある作品でもないよな
ジャンプとかと違ってブランドとかあるわけでもないしな ダイジェストアニメでもダイジェストじゃないアニメでも1クールは変わらないのになんで詰め込むのかよくわからんな
ダイジェストアニメだと会社で評価されるの? >>162
馬鹿は黙ってろよ
取りあえずキリの良いところで作ってくれって言われただけだぞ
ほんと馬鹿しかいねえわ こういうアニメ制作の現場知らない原作信者が荒らすからな >>165
むしろライデンみたいな三流が制作になった現実を
受け入れたくなくて現実逃避してるのが
お前のような現実信者なんだが オカルトアニメで言えば虚構推理なんかは逆にじっくりだったな
まさか一冊の内容だけでワンクールやるとは思わなかった
出来自体は悪くはなかったけど、あれはあれでどうなのよとは思った
原作未読組は悪い意味でびっくりしてたし 別に俺はアニメが駆け足でも別に構わないしたとえコケても痛くも痒くも無いけどな
原作も漫画も充分楽しめてるし
だからこそ、読んでもいないものを貶してマウント取ろうとする奴は哀れでしかない 原作貶してる奴なんていないと思うけど
正直アニメは残念な出来になりそうだと言うだけで 鳥子って4巻で一気に距離詰めてきたように見えるけど
1〜3巻も読み返すと印象違うのかね。 あだしまは4巻分を1クールでやっても面白いしそれだけじゃ判断できんかな このペースなら普通に三巻までやりそうだな
心理描写や情景描写に多くを割いてる小説が映像化すればもともとそんなもんだろと思うが
今からネガってるのは空魚が原作を一字一句違わず朗読するとでも思ってたのか >>166
人生に不満しかなさそうな奴だな君は
掲示板で語り合うだけなんだから、
肩の力抜きなよ >>177
裏世界ピクニックのオーディオブックかなりいいぞ、音声メディアと怪談の相性の良さを実感できる
聴くのに7時間ほどかかるけど >>179
いいよなーAudible
空魚も鳥子も小桜も違和感ないよね >>179>>181
Audibleって1人の人が声色変えて朗読してるの? >>183
そうだよ〜一人だね
今のところ2巻分まで出てて
野麻美さんって人が朗読しとるよー 100万とかくまクマとかの糞アニメでも2期やるのにな おまけのために漫画版買うのもなぁと思ってたので あったら嬉しい
それで本編が圧迫されるようなことはあってはならないが >>184
Thx
でも聞くのに7時間は相当気合が要りそうw 「裏世界ピクニック」第1話「くねくねハンティング」のあらすじ、場面写真が公式サイトで公開されました! #裏世界ピクニック >>196
2枚目の空魚、まるでインテリキャラみたい エフェクト作監の吉田さん2月で還暦迎えるベテランアニメーターだな 【アニメ化記念!/1/4〜1/17まで】《裏世界ピクニック》シリーズ(1-4)と、その合本版が主要電子書籍ストアでなんと50%OFF!|Hayakawa Books & Magazines(β) @Hayakawashobo #早川書房 キャラクターデザイナーの人
カウントダウンの自分と監督の順番に不満げだね あと7人も誰だろうって意味で
悪気あるツイートじゃないんだろうけど
話数ネタバレ臭い発言とか
若干危なっかしさあるんだよな… 残りは普通にメインの声優と原作サイドだろうし
現場の不満や状況も割と具体的に書いてるよね これスマホアプリで読んだので知ったけど、原作は小説なんだな。
あんな描写の難しそうなものが小説とは・・・。
ということはコミカライズの人頑張ってたんだなぁ。
なのでむしろ逆にアニメにはしやすいのでは、と思ったがそんなこともないのか。 表現的に難しいだろうな…と思うのは怖さの表現
恐怖&異質感が動画でどう表現されるかは期待と不安がある
いっそノイジーなエフェクトかけてよく見えなくしてしまったほうがらしいかも 怪異の元ネタが掲示板のコメントってどうなのって思ったけれど神話や妖怪ももともとそういう作り話の派生なのよな
書き込んだ人が作品見て俺のあのときの書き込みじゃんってびっくりすることもあるのだろうか 富田のサイン入りイラストにやきにく!って書いてあるから
原作よりも早い段階で猫の忍者の話をやるのだろうか
特番プレゼントの最終回台本にも富田のサインが入っているから
茜理の出番がそれなりにありそうだし https://natalie.mu/comic/news/410870
なっつんいるじゃん既出だっけ?
流石にサンヌキカノまで通しでやるの無理だろうし、構成結構弄ってそうだな >>211
これはOP映像の場面カットっぽいな
SFマガジン購入者の報告で原作1話に付きアニメ1話もあるみたいだし
いくらか構成弄るにしても3巻までがベースかな? ヒロイン二人、コミカライズ担当、挿絵担当、原作者の順かな >>186
100万はともかく、くまクマを糞認定とかセンスないな、この人イドインヴェイデッドもクソとか言いそう >>91
タルコフスキーのストーカーは
原作とはもはや別物。
原作者のストルガツキー兄弟の他の小説は面白いのでオススメ。収容所惑星、滅びの都、月曜日は土曜日にはじまる、など。 アニメ板なんて無職ニートの巣だし
クラスでスクールカスート最底辺の
女と口も効けなかったような連中が
アニメ板でイキってるだけだぞ
全く参考にならない
見ない方がマシ 説明不足はその通りだけど1話で全部わかんなきゃやだやだってのが多すぎるわ わりと好きなラノベ感想ブログ(○○雑記)に今頃になって一巻の感想が書かれてた
百合要素に触れず怖さの部分を的確に分析してる感想は珍しい とりあえず原作付きの映像化ってのは
全て別もんだと考えとけよ
それ踏まえてどっちが好きかだけで離しときゃいいじゃん
原作に忠実すぎてわざわざみるほどのもんでもないやつ量産しすぎたのが失敗だよな
特に映画「話は処理過ぎだけど立派なコスプレだったね」みたいなのが成功しちゃったもんだからまぁー
この作品に関しては全くの初見のうちの家族はとても楽しそうに見てるよ
ストーカー見たいって喜んでる
世界観が好きみたい 異世界行って逃げてくるの繰り返しだし
ダンジョン攻略ゲームみたい トリコちゃんが元カノの名前出す度ピキるソラオちゃんを観察して楽しむ嫉妬百合アニメ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています