ミュークルドリーミー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
株式会社サンリオのキッズ向けキャラクター『ミュークルドリーミー』(愛称:みゅーちゃん)が、2020年春にTVアニメ化決定となりました!
お空の世界でつくられたあわいすみれ色のこねこのぬいぐるみ「みゅー」は、
ある日人間世界に落ちてしまい、心のやさしい女の子「ゆめちゃん」と出会います。
不思議な力を持つ「みゅー」と、楽しい仲間たちの恋や友情、心のやさしさを描くカワイイドリーミングストーリーです。
また今回のアニメ化に合わせて、2020年1月より、株式会社講談社発行の月刊雑誌「おともだち」「たのしい幼稚園」にて、連載が決定しました。
その他、TVアニメの詳細やアニメ化に向けての情報は決定し次第、サンリオホームページにて開示されるとのことです。
放送時期:2020年春
制作:J.C.STAFF
監督:今千秋
脚本:金杉弘子 画像見る限り、フェアリルよりかは受けそうだけど、
あんまり女児受けは狙わない方が良さげ
ただあんまりぱっとしないから、
みゅーがリスタルテばりにはっちゃけて顔芸やれば
多少は話題になるじゃね? 土曜だろうな
アイカツ弱ってるから内容次第じゃ大逆転あるで オンパレードもオンパレードで4月以降の展開が読めねえ マスコットと人間の関係
たまごっち・・・人間キャラ無し
ここたま、ジュエルペット、フェアリル・・・マスコットの販促が主で人間キャラは無能力
プリキュア、プリティーシリーズ・・・人間キャラの販促がメインでマスコットはオマケ
アイカツ・・・マスコットなし
ミュークルはプリキュアに近い変身ものにしては、
マスコットも結構前面に出してて売りたいように見える
プリキュアでマスコットを推すのは序盤のお世話ぬいぐるみくらいだし 8月に新キャラ出す予定みたいだし、まあ分かっていたけど4クールやるのか
https://i.imgur.com/2L8Xx4C.jpg 人助け魔法少女アニメは
「魔法を使って助けてもその人のためにはならない」という結論にしかならなくて
おジャ魔女を最後に消えてしまい、
人助け要素をバトルに特化したプリキュアと
人助けするのはあくまで妖精で、人間は妖精を飼ってるだけというここたま・ジュエルペット・フェアリルの系譜
その二つに分流した
ミュークルは困ってる人の夢の中に入っていろいろするみたいだから
人助けものの文脈を戻せるか 日曜朝8時?
ポケんちレギュラー終了?
局違いでその後がプリキュア ポケモンバラエティ枠が終わるわけねぇだろ
普通に土曜日だろ その土曜日どれが終わるか分からない
BORUTO再放送終了でごんじろー移動ならアイカツ前にやれそう アイカツオンパレードのCMで
シャドウバースの番宣(放送時間告知は無し) シャドバのCM、夕方のパズドラやブラッククローバーの時間にも流れて告知してるんだよなー
今だにどこでやるのかが分からん アイカツ シャドウバース パズドラ ブラクロ
共通点は電通
ミュークル代理店が何処になるか
プリチャン後の土曜10時半は? 悩みがある人の夢の中に入って問題解決するっていうパターン
今までの女児アニメの中にはあったっけ? おジャ魔女前の人助け魔法少女ものって
変身しておきながら、助ける対象人物の前に姿を表わせずに隠れなくちゃいけなかったから
変身してる意味有るのかよって思ってた
夢の中なら思いっきり動けるし、現実世界の対象人物の記憶には残らないし
時にはバトル・時には人情ものと臨機応変に話を作れるだろう 理想→カツ後番
プリキュア 、プリティー、サンリオの平穏だったあの頃に戻ろう(提案) >>119
バンダイ 電通 小学館という週刊ポストでも叩けない巨大利権
プリティーシリーズの様に
グラカツ(グラビアアイドル)やジョユカツ(役者)になっても続きそう
ミュークル玩具が大手のタカラトミーで無く地道でも地味なアガツマだからな >>113 >>115
創通ならダイヤのAの後枠かな >>122
創通はバンダイ系
アンパンマンが創通でバンダイもアガツマも玩具会社 男キャラの存在を明言しとけば百合豚は沸かないだろ
逆にこころちゃんは報われなさ過ぎたので
たまの一ノ瀬くん回では仲を応援されてたけど 今の所はジュエルペット フェアリルと同じ空気コンテンツの轍を踏んでいる
ミュークル
これらはキャラクターが弱くて薄味で世界観も平凡だったからな
ミュークルは痛烈やキャラクター造形や世界観を構築できれば良いんだけど マイメロみたいな下地も無いし
結局空気になるのは百発百中だから
ここ最近でシリーズでネット等で盛り上がり売上も上々って
プリキュア→スマイル
プリティー→プリパラ
アイカツ
が最後だな
なお、サンリオ 文体で誰がレスしてるかバレバレだからわざわざID変えなくていいんだよ スポンサーがアガツマって時点でセガ時代以下の扱いになる未来しか見えないが マイメロ様もアガツマだぞ
てか明確に扱い悪かったり空気だったのってリルリルフェアリルくらいだろ
ジュエペは途中まで景気良くて押されてたし 玩具メーカーでなく大元のサンリオが売れてくれればいいんだろ
ジュエペは結構サンリオ商品売れてた記憶 まあキュア全盛期プリパラアイカツと比べたらゴミだけどな
せいぜいここたまにはマウント合戦できるんじゃね(適当) >>131
それフェアリルでやって失敗したろ
対象からして女の子の方が良い 共産党明治
盗撮盗聴嫌がらせ誹謗中傷
器物損壊殺人未遂集団ストーカー
石川県で人権侵害繰り返し 「とある科学の超電磁砲T」#7の放送スケジュール変更について
https://toaru-project.com/railgun_t/news/index00540000.html
やはりJCも影響を受けたのか
大概はデジタルでやり取りするのが普通とはいえ限界はあるからな
ミュークル 細かな作画スタッフが中国発注なら心配 カツマジで終わったら草
ペットの仲間ができるね(ニッコリ)
結局プリキュアとプリティーが堅いんだな ↑
な、こういう反応するだろ
ほんとわかりやすいわこいつ
ちゃんと言い返せばいいのにな アイカツは終わるだろ。1Q5億上がり目無しとかやる価値無し 普通は五年もアニメ放送すれば自然と知名度が上がってくるもんだけど、
ジュエルペットは7年やっても全然知名度が結局上がらなかった
だからあまり人気が出ずに業績も悪化してきた
これは明らかに戦略ミスだろう サンリオの近年の業績の悪さから見て、
1 キティちゃんの乱用によるブランドイメージの悪化
2 キティちゃんばかり起用した事でキティちゃん以外のキャラの
宣伝活動や知名度アップなどの行動を疎かにした
3 特に近年の新規キャラクターの宣伝活動の不足による後続キャラの不足
などがある。
ジュエルペットやフェアリルは明らかに宣伝活動不足だった
SB69もパッとしない
現状ミュークルも同じような感じなんで空気のままひっっそりと消えそう >>135
ジュエルペットの売上は全盛期は百億円以上あったから
当時の全盛期のプリキュア並みだった
ただし、ジュエルペット関連商品はサンリオショップ以外にはあまり見たこと
が無かったから、どのような市場だったのかは良く分からん
アニメも一部地域しか流れていなかったから、宣伝効果になったかも分からん >>136
マスコットキャラクターを貶すキモヲタが作品にすり寄ってきたらうざいじゃん
そういう奴らって金落とさない癖に声だけはでかいし
人間の女キャラ出すにしても制作側はキモヲタに擦り寄らないように意識する必要がある
てか「失敗」と因果関係あるの? オワコンここたまスレがガイジに乗っ取られたから
我慢できずにやっぱり来たオチ
やっぱガイジなんだなって
中二でハム太郎はさすがにいじめ対象不可避 『ミュークルドリーミー』テレビ東京系列にて、4月5日(日)午前10時30分から放送開始!注目の若手俳優・小越勇輝を声優に起用
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000194.000037629.html デュエマ→ファントミ→アースグランナー→プリ☆チャン→ミュークルドリーミー みゅーちゃんもタカトミスポンサーだったらテレ東ニチアサはタカラトミー黄金タイムだったな
デュエマの前のディズニーサンデーやポケモンの家もどっちかと言えばタカトミ寄りだし ここたまスレお通夜で草
秋頃までは散々イキってて一気にあのムードは笑うわ
変質者の負け惜しみの阿鼻叫喚でまたここで発狂するぞ〜 ドアサの後半って
ピカちんアイカツけだまとか華がねーじゃん 過疎っているからやっぱり人気でなさそうだな
BSでやるんかいな?今更BSじゃやらないとかありえないぞ まあマスコットキャラクター自体が過剰供給もあり冬の時代だから
人気出るのは無理そうだな
すみっコぐらしとかあるし、ようじょ受けが良くても大人、女性受けが良くないと
駄目だから今の時代 ハム太郎アンチと変質者は別人
変質者は子供部屋アイカツおじさんとプリキュアおじさんがいる >>163
えっ…
中二でハム太郎=変質者だろ?
現在ここたま()ポジってるアウアウカー 女児アイドル筐体のアニメは
2社が争ってるうちにジャンルごと飽きられて衰退
でも着せ替え需要は消えないはずだから
アイドルもの以外の新作でどっかで回収されると思うんだけどなあ 日本国内ではお子様向け、女児向けのアニメは2004年辺りから
ユーザー達から相手にされなくなってきてるのよ。深夜の方がメインストリームに
なってしまったから
今でも子供向けの方が放送期間は長いけど、人気が出て維持できるかというと話は別で、
現にジュエルペットは7年もやっても全然知名度は上がらなかったからイマイチ人気が出なかった
例 今のアニメ市場は海外で売ることを意識してきているけど、お子様向けや女児向けのアニメは
海外ではあんまり人気が出ないから、ミュークルも海外進出も難しいだろうな
ポケモンのアニメは海外では人気があるから今でも新作が作られているけど、
ポケモンってお子様向けじゃないんだよ そもそもヲタは基本的に女児向けは見ないし知らないから、
女児向けで下手にヲタ向けに媚びても、誰も見てくれないという
悲惨な結果にしかならないから、やめておけ
素直にまともな大人が見ても鑑賞に堪えうる作品を作るべし
まともな大人はそもそも見ないだろ!てツッコミは無しな
そんな考え方だといつまで経っても人気が出ない 煽り抜きでモノのここたま、久々に公式アプリ開いたけどどうもこの3月で完全に展開が終了くさいな
にしてもポイント使って交換した写真フレームとかも全部3月で使えなくなるのはちょっとなあ… 1月以来ここたまで書き込みが無いってことは
あっ…(察し)
アウアウカーがコロナで死んでますように ジュエルペットの信者にもここたまの信者にも嫌われているハム太郎アンチ ここたま追い詰められてるのにまだ顔出さないの不気味
そろそろバンダイのポテンシャルがどうたら言いに来る頃合w この3月で円満終了だろーな、ここたまは
これまで応援してくれてありがとう!の文言がそれっぽい ドリームパートナーって固有名詞がマイメロとかぶっとる テレビ東京でのサンリオアニメはBSでの放送に消極的だけど、
サンリオ的に全国放送に魅力を感じていないのだろうか
アイカツやプリティーシリーズはBSによる全国放送で地位を築いたという
側面はあると思う シャドバ、アースグランナー、遊戯王セブンスとテレ東の新しい春アニメの告知が随所で流れるけどみゅーちゃんだけはまだ流れないな アイカツがまだ続くことに戦慄
ならペットもまだ足掻けたんじゃないのか…? アイカツはタカラトミーに対抗するために無理やり続けてるんだろうね アイカツ、半年ほど地上波はお休みもらうけどね
…みゅーちゃんの告知はテレ東でいつ流れるんだろうか
もう放送開始まで1ヶ月切ってるけど もともと、プリキュアを卒業したあたりの年齢層をプリリズに奪われたくなくて始めたのがアイカツだし キュアもチャンも(終わるカツは論外)つまらなすぎる暗黒時代なので
これには1ミリ期待せざる得ない1ミリ
サンシャイン級という無茶振りはしないので
せめてマイメロ〜くるシャレベルに笑えるのを頼む もともと幼女向けアニメなんだからこどおじが見ても面白くないだろ
サンシャインは変にオタクに媚びてたし オタク受けしそうな人間キャラをわざわざ出すこの作品もなあ
純粋な子供向け作品ってなかなか作られないね え?
海外のキッズアニメでも人間キャラ出てくるよ? 人間キャラはオタク向けじゃなくて女の子向けじゃないのか? >>185
媚びてんのはこどおじのお前が好きなてぃんくるだろ?^ ^ このアニメはマスコット売りと人間キャラ売りの中間くらい >>190
いい歳してサンリオアニメに執着してるお前はガチ統失だわ
とっくに正体バレてんぞ マイメロから13年間、5ちゃんではプリキュアもプリティーのスレ数超えることなく空気として終わってきたし今回も相も変わらずだろうな
1年でテレ東女児最多のプリパラ抜いたら逆立ちして町中回ってやるくらい懸けるわ ガールズ戦士見たことないけどテレ東特撮で4年目は史上初だし、かなりすごいんだよな
超星神で3作2年3クールが最高記録だったのに
円谷は傑作選のぬるま湯環境なのであれだが(苦笑) 確かに純粋な女の子向けの特撮ってそれ来るまで長いこと無かったもんなあ…
あったらゴメン >>198
不思議コメディシリーズのちゅうかな〜シュシュトリアン 親世代には女の子が変身して戦うアニメはだいたいプリキュアだと判断されてしまうところを
ひみつ戦士シリーズは実写であることで少なくともプリキュアとは別物ということを示せた
大友も寄り付かないことで
ポリコレ野郎も百合豚野郎も排除できて自由にやれてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています