X

こち亀続編スレッド14
0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/04(土) 23:48:33.89ID:2t5E0YwT0
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が2016年に連載終了後、5chでこち亀続編として両津勘吉とこち亀のキャラクターが自由に大活躍したり色んなジャンルの作品のキャラクターと共演したりするスレッドです。
本編で出来なかったこと(男祭りなどやビジネス)もこのスレで

ルール

1)主役は両津勘吉な

2)どんなジャンルのキャラクターでも登場してOK ここは一言スレじゃないのでアニメ化されていない作品のキャラでも登場してよい

3)ここで戦闘及びキャラクターの殺害は基本的に禁止。 ただしおしおきでの戦闘。レースでの戦闘はのぞく

4)2chの一言スレや断罪スレで逮捕及び地獄行きになったキャラや絶版されたキャラ等は使用禁止。リセット前で問題行為をしたキャラクターは続編スレも登場禁止。ただし改心したなら使用しても良い。

5)もし両津が悪さをすれば、このスレの番人である大原部長(こち亀)と山下利古里(大帝国) ガッツ(ベルセルク) 地球連邦軍(ガンダムシリーズ) ティターンズ(機動戦士Zガンダム)等の続編スレ警備部隊が両津にお仕置きを執行します。

6)両津が合法的な金儲けをしているときはお仕置きは絶対禁止。やったら執行者がその分の金を払い賠償する事

7)このスレで悪さや両津の悪事に協力したり、逃走の手助けに協力した者もお仕置き対象となります。

8)両津が悪事を働いてないにも関わらずお仕置きを執行した場合は執行者がお仕置きを受け即時絶版。ただし本人である証拠が無ければお仕置き出来ない。

9)両津を殺害、もしくは殺害を宣言したら即絶版及び続編スレ永久登場禁止

10)こち亀以外のキャラが出しゃばりすぎたり両津を不当な理由でお仕置きしようとするとなにか恐ろしい事があるかもしれないぞ

11)一話完結型のため本物の両津がどんなお仕置きを受けたとしても次の話では何事もなかったことになる

12)一話完結だからパラレルワールドも別次元の話もありとする

13)これまでのこち亀続編スレの出来事はなかった事になっているから時系列はこち亀続編スレ1からとなる。よって主役は両津と両津ブラックな

14)続編スレッド乗っ取りしたら即お仕置き対象な

15)使徒化したキャラは無条件でガッツ(ベルセルク)のドラゴンころしで頭をかちわられてください
0621名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/12(火) 21:30:49.97ID:C0pKIGAe01212
リタ・カニスタ「裁判長、そろそろ判決をお願いします」

ブラックティガー「現時点で予選会に出るチームはこいつらだ」

ブルーロックチーム
フェアリーテイルチーム
ウマ娘チームシリウス
ウマ娘チームカノープス
ウマ娘チームインターナショナル
ソニックチーム
0623名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/12(火) 23:29:07.65ID:C0pKIGAe0
裁判長「では、判決を言い渡す。両津勘吉は無罪。なお、箱根にて両津勘吉を貶めた真犯人を目撃した者が居る」
0624名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/12(火) 23:59:52.96ID:77BCzDJe0
ブラサン「そいつぁよかった。で、俺とブラウィンの判決は?」
ブラウィン「…………………」
0625名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/13(水) 11:56:51.92ID:xuZ9KV7P0
テヌキ「懲役相当の罰及び大量の弁償金の支払いは確定だろう。それに続編スレ15の宝石強盗の話を繋ぐ目的で監視及びトレセン学園で暫くタダ働きされる事になるぞ」
ブラックサンダー「有罪判決は確実。だが続編スレ15のスレの整合性を合わせるために拘束は短期間になるな」
0626名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/13(水) 12:15:55.66ID:xuZ9KV7P0
リタ・カニスタ「両さん、貴方は箱根に行きましたか?」
両津勘吉「いや、わしが移動してたのは今やってる9区の範囲だ。いくらわしでも都合よく箱根に行けるのは無理だ」
リタ・カニスタ「成る程、となると」
バンブーメモリー「話中すいませんがそういえば両さんは亀有に行きましたか?」
両津勘吉「亀有は行ってないぞ。それがどうかしたのか?」
バンブーメモリー「何か亀有商店街で通信機を買った人が居たのが気になってたんで」

そして、両津勘吉に濡れ衣を着せた犯人は

真悪両津「悪さ出来なくてイライラする」

旧こち亀続編スレに出た悪い両津勘吉の塊、真悪両津である。ブラックサンダーとブラックウィンドが見た両津は実はこいつの事である
0627名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/13(水) 12:25:19.36ID:xuZ9KV7P0
清瀬灰二「蔵原!!俺達も予選会に参加する。だからお前の走りを9区の観客に見せてくれ!」

蔵原走「そうだな。まだ俺は此処で終わるわけには行かない!!」

清瀬の応援を聞いて蔵原はペースを上げた。

風が強く吹いてるチーム

予選会にエントリー
0629名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/13(水) 15:45:47.52ID:Qk8Mnh5M0
>>616

ベジータ「待ってろカカロット!!」
ロビンマスク「もうすぐゴールだな。」

それぞれ1位・2位となったドラゴンボールチームのベジータとキン肉マンチームのロビンマスク。
順調に走り続け“京急鶴見駅”を通り過ぎ、“鶴見橋”に到達した。

この橋を越えれば、9区のゴール・鶴見中継所である。
0630名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/13(水) 15:59:32.46ID:Qk8Mnh5M0
〜亀有駅北口商店街・特別会場(新会場)〜

佐藤正夫[電気屋](こち亀)「2人のランナーがゴール目前です!いよいよ駅伝は最終10区に入ります!」

[現在の各チームの順位]

1位 ドラゴンボールチーム
2位 キン肉マンチーム
3位 アズールレーン最速選抜チーム
4位 美食殿連合チーム
5位 ウマ娘チームスピカ
6位 呪術チーム 
7位 マリオチーム
8位 こち亀チーム
9位 ウマ娘チームリギル
10位 王宮騎士団連合チーム
11位 メリクリウス財団連合チーム
12位 武装錬金チーム
13位 トワイライトキャラバン・ディアボロス連合チーム
14位 クッパチーム
15位 オフィシャル招待チーム
16位 オープン参加チームB(ウイニングチケット)
17位 キン肉マン二世チーム
18位 銀時チーム 
19位 真撰組チーム
20位 オープン参加チームA(オベイユアマスター)

[失格チーム]
艦娘チーム
恋愛暴君チーム

葛飾区民A「1位はドラゴンボールチームか…。」
葛飾区民B「いよいよ最終10区が始まるのか…長かったな。」
葛飾区民C「優勝するのはどのチームかしら?」
0631名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/13(水) 18:22:06.81ID:xuZ9KV7P0
京急鶴見駅近辺

サトノダイヤモンド「一位と二位はほぼ決まっている。けど三位の座は何とか守ってキタちゃんに繋げないと!」←現在三位
クレジッタ「上位はキープしてますわ。この調子で陛下に繋げて見せます!!」←現在四位
伏黒恵「七区と八区は最下位近くに落ちる屈辱を味わった。だがここまで順位を上げた!後は虎杖に任せるしかないな」←現在五位

京急鶴見駅近辺ではサトノダイヤモンドが先行し、クレジッタと伏黒が追跡していた

蔵原走「此処まで順位を上げたな。だがなんだこの柱は?」←現在7位

サトノダイヤモンド達を追う蔵原は途上で二つのおかしな柱を目撃した

生麦駅近辺

エアグルーヴ「キエフ改は完全にエッグマンの標的になってますね。その好機、見逃すわけには行かない!!」←現在8位

キエフ改がエッグマンが操縦するトレーラーの標的になったのを見てエアグルーヴが生麦駅近辺から離れ始めた。しかし

ピーチ姫「簡単には逃がさないよ」←現在9位
麻里愛「わたくしにも負けられない理由がありますから!!」←現在10位

ピーチ姫と麻里愛がエアグルーヴを追跡する
0632名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/13(水) 18:29:08.57ID:xuZ9KV7P0
生麦駅

キエフ改「あのトレーラー、どうなっているんだ!!」←現在10位
Dr.エッグマン「回転鋸で切り刻んでくれる!!」

キエフ改はエッグマンが操縦するトレーラーの上部から展開した回転鋸を必死に回避していた

現時点の順位

六位 蔵原走
七位 エアグルーヴ
八位 ピーチ姫
九位 麻里愛

パピヨン「こいつを破壊するのは骨が折れるな……」←現在11位
0633名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/14(木) 15:37:22.85ID:hSf6pYvd0
〜鶴見中継所〜

ベジータ(ドラゴンボール)「襷(タスキ)を受け取れカカロット!」
孫悟空(ャhラゴンボール)「ありがとうベジータ。あとはオラに任せな。」

ロビンマスク(キン肉マン)「キン肉マン!」
キン肉マン(キン肉マン)「待ってたぞロビン!お前からの襷は確かに受け取った!」

無事“鶴見橋”を通過したドラゴンボールチームのベジータとキン肉マンチームのロビンマスクは、9区のゴールである鶴見中継所に到着した。
そして、最終10区のランナーにそれぞれ襷を渡した。

〜現在の順位〜
1位 ドラゴンボールチーム
2位 キン肉マンチーム
0634名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/14(木) 15:51:15.17ID:hSf6pYvd0
(リアルタイムで1年弱かかった)駅伝大会も遂にクライマックス。
未だ絶大な人気を誇るジャンプ漫画の主人公2人が一足お先に10区を走ることとなった。

しかし、この区間にはブラック魔王(チキチキマシン猛レース)が用意した最後にして最強最悪のトラップ『激闘地獄』が待ち受けているのだ。
果たして、ランナーたちはこのトラップを乗り越え、ゴール(大手町・読売新聞本社前)に辿り着けるのか?
そして、『第二回こち亀駅伝大会』で優勝するのはどのチームなのか?

〜解説〜

『激闘地獄』
第10区のトラップ。“対戦相手”がダウンしなければ突破出来ない。
また、この区間は“地球連邦軍のモビルスーツ(ジム・ガンタンクなど)”が常に動き回ってる。

[対戦相手リスト]
・ルフィ(ワンピース)
・空条丞太郎(ジョジョ3部)
・空閑遊真(ワールドトリガー)
・剣桃太郎(男塾シリーズ)
・剣獅子丸(男塾シリーズ)
・トリコ(トリコ)
・久遠渉(ブルーロック)
・空条徐倫(ジョジョ6部)
・ヨナ(炎炎ノ消防隊)
・海パン刑事(こち亀)
・ラジコン刑事(こち亀)
・革命刑事(こち亀)
・天馬星座[ペガサス]の星矢(聖闘士星矢)
・男鹿辰巳(べるぜバブ)
・黒崎一護(BLEACH)
・うずまきナルト(NARUTO)
・浦飯幽助(幽遊白書)
・ボボボーボ・ボーボボ(ボボボーボ・ボーボボ)
・柊結夢(アキバ冥途戦争)
・イングリス・ユークス(英雄王、武を極めるため転生す〜そして、世界最強の見習い騎士♀〜)

[リザーバー]
・錦木千束(リコリス・リコイル)
・ヴァッシュ・ザ・スタンピード(トライガン)
・レン(SAOAGGO)
・メイプル(防振り)
・ミラ(賢者の弟子を名乗る賢者)
・レイン・シュラウド(勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う)
・東雲三日月(惑星のさみだれ)
・サリア(進化の実)
・黒神めだか(めだかボックス)
・ネプチューンマン(キン肉マン)
・カヤ(プリコネ)
・ダイ(ダイの大冒険)
・ファンキーコング(マリオシリーズ)
・ジレン(ドラゴンボール超)
・殺せんせー(暗殺教室)
・ゼーン(プリコネ)
・アスタ(ブラッククローバー)
・ゴン=フリークス(ハンター×ハンター)
0635名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/14(木) 20:43:15.99ID:X6D12m2u0
鶴見中継所

トウカイテイオー「キタサンブラック、緊張してる?」
キタサンブラック「うん。いよいよ最終区間だから緊張してるよ」
ウォッカ「10区は主人公クラスが揃ってるからな」
ダイワスカーレット「それに全員優勝を狙おうとしてる上に士気も高いな」

チーム《スピカ》メンバーは鶴見中継所から伝わる緊張を感じていた

チーム《スピカ》トレーナー「その状況で自分のペースを護るのは難しいだろう。だからこそ、この区間は如何に自分のペースを崩さずに走るかが鍵になる!!そして10区で重要なのは最大にして最後のトラップ、激闘地獄だ。ウマ娘にはある意味辛いトラップだ」
サイレンススズカ「この区間は戦闘系のキャラが有利です。ですが対戦相手の中にはウマ娘でも対処出来る相手もいます。戦闘系キャラを利用して激闘地獄を切り抜けるのも手です。此処を突破することが優勝に繋がることを忘れないでください」
キタサンブラック「分かりました!!」
ゴールドシップ「そろそろサトノダイヤモンドが来るぞ。準備しなキタサンブラック!」
キタサンブラック「はい!」

キタサンブラックは鶴見中継所で襷リレーの準備をした

スペシャルウィーク「先に来てるのはサトノダイヤモンド。けど近くにはクレジッタと伏黒恵と蔵原走が居るよ」

スペシャルウィークは鶴見橋を渡るサトノダイヤモンドとクレジッタと伏黒恵と蔵原走の姿を目撃した
0636名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/14(木) 20:57:30.42ID:X6D12m2u0
同時刻

コッコロ「ペコリーヌさま、もうすぐクレジッタさまが来ます」
キャル「と言うことはいよいよペコリーヌの出番が来るのね。前回は武士団のせいでリタイアされたのね………」
ペコリーヌ「あのときは危うく生け贄にされてひどい目に遭いましたよ………」
キャル「この区間かなりの長丁場になるかかなり食べてたよね」
ペコリーヌ「はい、激闘地獄はかなりの長丁場になるので。それに私と互角レベルの食べっぷりをした人にも会いましたけど……」
コッコロ「あのペコリーヌさま、そろそろ時間です」
ペコリーヌ「はい、クレジッタさんがそろそろ来ますね。この駅伝必ず優勝しますよ!!」

美食殿連合チームのペコリーヌも襷リレーの準備をした

ユウキ「今の様子からすると先にいってるのはサトノダイヤモンド。けど差はあまり開いてない。まだ先に行けるチャンスがあるな」

鶴見中継所近辺のレストラン

オグリキャップ「あのお姫様、次の駅伝でまた会えそうな気がするな」
0637名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/14(木) 21:19:55.06ID:X6D12m2u0
10区 品川駅近辺

ゾロ「ルフィ、緊張してるか?」
ルフィ「緊張してないぜ。漸く俺の出番が来るからな」
ゾロ「そうか。それと第三回の予選会、ルフィのチーム登録したぞ」
ジンベエ「今度はわしらも出るぞルフィ君」

京急鶴見駅近辺

エアグルーヴ「此処まで着いたな。そろそろ九区も終わりが近いな」
ピーチ姫「けど、京急鶴見駅近辺で突然現れた柱だけど、私達が来たときは何故か扉が出てきてちょっと閉まってた感があったけど………」
麻里愛「此も何かのトラップでしょうか?」

京急鶴見駅近辺まで来たエアグルーヴ達だが途上に現れた柱に付く扉が気になっていた

その後方では

ウェンディ「何なのよこのトレーラー。硬すぎにも程がある!!」
ノゾミ「防御が薄そうな車輪部分すらなかなか傷が付かないなんで………」
ミフユ「おまけにトレーラーからロボットが出てきた。どうすれば良いか」

ノゾミ達がトレーラーを攻撃するが、あまりの硬さに苦戦を強いらされた
0638名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/14(木) 21:58:49.37ID:X6D12m2u0
キエフ改「おかしな格好の奴に助けられるとは」
パピヨン「おかしな格好は失礼だ。それより、さっさと行くぞ。出ないと此処が行き止まりになるぞ」

パピヨンに救助されたキエフ改は扉がある場所へ着いた。その扉がエアグルーヴ達が通った時より閉まる範囲が広がっていた。そう、扉が閉まる前に突破しないと繰り上げスタートが確定してしまうのだ。そしてトレーラーもまた少しずつ扉へ進んでいた
0639名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/14(木) 23:53:17.11ID:I3tmt7AGx
裁判長「判決を言い渡す、両津被告、一部無罪!」
両津「やったあ!釈放だあ!鶴見中継所に急がないと…」
裁判長「なお、狙撃実行犯の両被告には、有罪判決とする。これにて閉廷!」
デジール・アルマン(帰還者の魔法は特別です )「やれやれ、判決に不満なら上訴しなよ。」←今回唯一、裁判員裁判制度を行使の裁判員

〜駅伝10区・1号車近辺〜
{メイショウドトウ(ウマ娘)「中継再開します!」}
遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「はい、1号車です!
駅伝はいよいよ10区、最終区間ですが、何か思う所はありますか?
マチカネフクキタル(ウマ娘)「9区で波乱が起きたという事です、9区は妨害部隊のいない穏やかな区間だと事前に占いましたが…」
遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「
さあここで前方に炎の線が引かれて、そこに飛び込んだ孫悟空(ドラゴンボール)さんやキン肉スグル(キン肉マン)さんが炎に焼かれています、いったいこれはどういうことか、ですが…まだ1号車は鶴見中継所敷地内ですが。」
マチカネフクキタル(ウマ娘)「アズールレーン最速選抜チームであれば炎の線を引いた人物を一発で誰かを探り当てられたのに、Dr.エッグマンはそのことを知ってたんでしょうかね?」
遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「いえ、知らなかったと思います。最終区間最初の難所、最初にクリアするのは誰なのか?
…ここで鶴見中継所のリレーポイントに、動きがあったようです、呼びましょう。青天国春(シャインポスト)さーん!」

〜鶴見中継所〜
青天国春(シャインポスト)「TINGSの青天国春(シャインポスト)です。鶴見中継所は小雨が降り始めました、ここ鶴見中継所のリレーポイントへ向けて、9区のランナー達は懸命に走っている所ですが…
ここで皆さんにお伝えしたい事がございます。銀時チームの志村新八さんが鶴見中継所に間に合わないペースで9区を走行中という事ですが、
万が一9区までに二度の繰上げスタートをした、銀時チーム、クッパチーム、武装錬金チーム、呪術チーム、メリクリウス財団連合チームは次ここ鶴見中継所で繰り上げスタートになりますと、失格&脱落となり、脱落チーム分の数だけ『激闘地獄』の対戦相手に1勝分のアドバンテージが入る事となります。
では、中継所のリレーポイントにランナーが入ってくるみたいです。」
3位 ウマ娘チームスピカ
サトノダイヤモンド(ウマ娘)「次はもっと輝けるはず…!チームスピカの助っ人として私は頑張った方…カペラのメイドトレーナーさん、協力感謝です…キタちゃん、後は託しましたよ。」
キタサンブラック(ウマ娘)「(ナイス)ネイチャ(ウマ娘)先生なら、ダイヤちゃんほめてくれるはず…私、チームのみんなの気持ち、たすき、受け取ったよ!」←前方の炎攻撃が止むまでリレーポイントに残るつもり
{ナイスネイチャ(ウマ娘)「ほめないよ!」}
ビワハヤヒデ(ウマ娘)「キタサンブラック(ウマ娘)、タキオンラボから何か持ってきたらしいな…」

青天国春(シャインポスト)「そういやさっき(>633)、キタサンブラック(ウマ娘)さんに絡まれて、中継場所に立てなかったんですよ、クラちゃんって誰ですか?」
キタサンブラック(ウマ娘)「サトノクラウン(ウマ娘)さんに声似てるね…」※サトノクラウン(ウマ娘)[cv]鈴代紗弓
青天国春(シャインポスト)「だから私は青天国春(シャインポスト)だってば〜」同じく、cv鈴代紗弓
サトノダイヤモンド(ウマ娘)「(BGM:前島麻由 / story)クラちゃん、私と、金髪エルフコスプレUmatuberことサトノグループ大好きな陽介おじさんと、グランドマスターズで遊びましょ!?」←青天国春(シャインポスト)を連れ帰ろうとする
青天国春(シャインポスト)「だから、私はこの後も鶴見中継所のリポーターの仕事が…以上でーす、3号車どうぞ!」
0640名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/15(金) 00:58:01.47ID:SyIX1hwux
丸出ダメ太郎(こち亀)「>602にいたロゼッタ姫は水中にいたはず…どうやって地上に上がった…」
中川「激闘地獄のリザーバーリスト以外に、リザーバーがいるみたいですよ…」

〜駅伝10区・1号車近辺(鶴見中継所敷地内)〜
孫悟空(ドラゴンボール)やキン肉スグル(キン肉マン)が炎に焼かれ、やけど…
{ヨナ(炎炎ノ消防隊)「かかったようね!」←中継所内に隠れ、炎を操る}

〜鶴見中継所〜
青天国春(シャインポスト)「私はここでまだ仕事があるんだって!」
キタサンブラック(ウマ娘)「サトノクラウン(ウマ娘)さん〜私とデッドヒートしたんだって〜心境は〜」←前方の炎攻撃が止むまでリレーポイントに残るつもり
サトノダイヤモンド(ウマ娘)「(BGM:前島麻由 / story)クラちゃん、私と、金髪エルフコスプレUmatuberことサトノグループ大好きな陽介おじさんと、グラマス行こうよ〜」←青天国春(シャインポスト)を連れ帰ろうとする
キタサンブラック(ウマ娘)「ダイヤちゃん、サトノグループ大好きな陽介おじさんって誰?」
サトノダイヤモンド(ウマ娘)「(BGM:中村正人[DREAMS COME TRUE]作曲 / SONIC THE HEDGEHOG main theme)今回のオフィシャル招待チームの5区の爆速ハリネズミさんの推薦状を書いたおじさん。」
青天国春(シャインポスト)「私の仕事、とらないで…再び、TINGSの青天国春(シャインポスト)です。さあ鶴見中継所には次々とランナーが入ってきています。オフィシャル招待チーム?」
4位 オフィシャル招待チーム
蔵原走(風が強く吹いている)「平坦な道かと思ったが、そうでも無かった。>>627は『寛政大学陸上競技部』だったな、前回は。」
サラサ・フィード(新米錬金術師の店舗経営)「賞金ゲットして、店舗経営を安定させます!!」

五位 呪術チーム
伏黒恵「虎杖、油断するな。」
虎杖悠仁「この先、どうなるか分かんねえ。けどよ、分かんねえ方が面白えってもんじゃねえか!?」

6位 ウマ娘チームリギル
エアグルーヴ(ウマ娘)「なんだこの様は…くそっ…。ワープしてません、鶴見区内でスパートかけただけ。会長、ふがいないようですが…」
シンボリルドルフ(ウマ娘)「また1つ、歴史を刻もう。ふがいない?歩が無い将棋は…」
ミスターシービー(ウマ娘)「会長、会長専用の護衛が到着したようです。集めるのに苦労しました。」
ふぶき姫「生徒会長、メラメライオン、ごめん待った?」←会長専用の護衛
雪女(虚構推理)「面白い面白い!」←会長専用の護衛
鵺野 ゆきめ?(地獄先生ぬ〜べ〜)「思わず笑っちゃう、うふふ…」←会長専用の護衛
{氷室 雪矢(氷属性男子とクールな同僚女子)「ハッハッハッハー」←シンボリルドルフ(ウマ娘)のお言葉に笑う観客
氷室ゆきみ(氷属性男子とクールな同僚女子)「ハハハ、フフフ」←同じく笑う観客
セイカ・ランプローグ(最強陰陽師の異世界転生記)「エアグルーヴ(ウマ娘)さん、9区の妨害部隊は一掃しました。Dr.エッグマンは大蛇の式神に丸呑みされて、Dr.エッグマンは今頃地獄の門の向こうです。これにて失礼。」←ウマ娘チームリギルの3〜9区の護衛の正体
キタサンブラック(ウマ娘)「きたか、会長。だったらお父さんの歌で…[BGM:キタサンブラック(ウマ娘) / 風雪ながれ旅]」←前方の炎攻撃が消えるまでリレーポイントに残るつもり}
青天国春(シャインポスト)「うっ寒い…気温は一気に氷点下に…こんな状況で駅伝なんかできるんでしょうか?鶴見中継所は以上ですが、3号車!」

〜駅伝9区・3号車近辺〜
アップ奈々(キャップ革命ボトルマン)「は〜い!3号車!3号車は、京急鶴見駅付近の巨大扉を通過中。
おーっと、ここでオープン参加チームのウイニングチケット(ウマ娘)さんが、武装錬金チームの[パピヨン]蝶野攻爵(武装錬金)さんを追い抜いたーっ!
さて、問題のトレーラーには、Dr.エッグマンの姿が見当たりません!!
一方でスタッグガンは反則だ!アズールレーンチーム、往路に続いて復路でも妨害を受けたが、ようやくレース復帰しました!
さあそして、追い抜かれた武装錬金チームの[パピヨン]蝶野攻爵(武装錬金)さんですが、何とトレーラーを壊し始めた!
おーっとここで、トレーラーの上の回転鋸の近くには、マリオチームのピーチ姫がいるようだ!
ピーチ姫は自主的に乗ったのか?3号車は以上です!」
0641名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/15(金) 02:35:52.08ID:BeMXETTW0
>>640

ド怒り炎之助「ダメ太郎。ロゼッタ姫はゲッターチーム(デヴォ)によって救助されたぞ」

鶴見中継所

ニトロコンボイ「おい待て!!不正があるぞ!!クレジッタが来てないのにエアグルーヴが6位なのはおかしいぞ!!」
エアグルーヴ「何処が不正なんだ!?」
ニトロコンボイ「エアグルーヴ、お前が来たのはサトノダイヤモンドが居るグループの後だぞ!!」

青天国春「シンボリルドルフさん!!貴女の順位は6位じゃなくて7位ですよ!!」
シンボリルドルフ「しまった。クレジッタが先に来てるのを忘れてた!!」

訂正 ウマ娘チームリギルは7位です

6位 美食殿連合チーム

クレジッタ「陛下、何とか上位はキープしました!!後はお任せしますわ!!」
ペコリーヌ「任せて下さい!!前回は妨害部隊のせいで危うく山の神の生け贄にされかけましたが今度は必ず完走してみせます!!」
0642名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/15(金) 02:51:39.00ID:BeMXETTW0
>>640

アップ奈々「先に行ったウィニングチケットですが、エッグマンが何者かに食われた影響でトレーラーのコントロールが効かなくなった影響で暴走したガンハンターとレーザーハンターに捕縛された後、横浜駅方面に送り返されたようです。何故でしょうか?」

アップ奈々の近くには

ライブコンボイ(トランスフォーマーギャラクシーフォース)「ウィニングチケット。お前反則を使っただろ。あんたは生麦近辺にいたのに瞬間移動で京急鶴見駅にテレポートしただろ」

ウィニングチケットの様子を見ていた

鶴見中継所

メガロコンボイ(トランスフォーマーギャラクシーフォース)「青天国春、指摘したい事が2つある。メリクリウス財団は繰り上げは一回だけだ。他は繰り上げスタートしてないぞ!それともう一つは激闘地獄にいるはずのヨナがどうしてここにいる」←巨大扉を仕掛けた張本人
0643名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/15(金) 03:02:05.06ID:BeMXETTW0
ニトロコンボイ(トランスフォーマーギャラクシーフォース)「ちなみに俺は、鶴見中継所近辺で襷リレーの様子を見てたが、エアグルーヴが来たのはクレジッタさんが着いて一分後だぞ」←ヒャッハー共の監視を兼ねて待機していた

品川駅近辺 激闘地獄現場

ギャラクシーコンボイ(トランスフォーマーギャラクシーフォース)「ヨナの奴、勝手に持ち場を離れるとは何を考えている」←ヨナが勝手に鶴見中継所に行ったため、代わりに激闘地獄に配置された
ソニックボンバー(トランスフォーマーギャラクシーフォース)「司令官、文句を言わないで下さいよ」

ヨナが勝手に鶴見中継所に行ったため、激闘地獄のメンバーにギャラクシーコンボイが参加した
0644名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/15(金) 06:54:48.21ID:cUbJ1F8nx
本田速人[暴走モード]「兄貴、乗ってくだせえ!鶴見中継所までお送りしやす。」
両津「ありがたい…」

〜駅伝10区・1号車近辺(鶴見中継所敷地内)〜
遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「再び、1号車です!さあ先程たすきを受け取ったペコリーヌさんが、炎の中に突っ込んでゆきました!ペコリーヌも燃えている!」
マチカネフクキタル(ウマ娘)「4号車の奈々菜 パル子(フューチャーカードバディファイトシリーズ)さんだったら、『火を見るよりもファイアー』とか実況しそうですね…」
遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「さあここで、サラサ・フィード(新米錬金術師の店舗経営)が炎を消火し始めた!ついでに孫悟空(ドラゴンボール)さん、キン肉スグル(キン肉マン)さん、ペコリーヌさんもカチコチンに凍ってしまったぞ!」
マチカネフクキタル(ウマ娘)「さすがに氷点下で氷魔法とか寒くて動けないですね…氷付けされたのはサラサさんの消火作業が原因ではないという事です。」
遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「中継所には消防車も駆けつけ、さあ順位が入れ替わりました。実質1位、オフィシャル招待チーム!1号車は以上です!!」
{サラサ・フィード(新米錬金術師の店舗経営)「まずはお掃除、お掃除♪」←氷魔法でヨナ(炎炎ノ消防隊)を凍らせる
ヨナ(炎炎ノ消防隊)「聞いてないわよ、ブラック魔王の奴め、だましやがったわね!激闘地獄って、10区丸々使うんじゃなくって?」←激闘地獄に配置される前に凍らされた}

>>641-642
〜鶴見中継所〜
青天国春(シャインポスト)「そ…そうでしたか…すいません…気付かなかった…」
シンボリルドルフ(ウマ娘)「今7位だったか…いや、何でもな、無い。」
{ふぶき姫「おなかよじれちゃう」←会長専用の護衛
雪女(虚構推理)「面白すぎ!」←会長専用の護衛
鵺野 ゆきめ?(地獄先生ぬ〜べ〜)「うふふ…」←会長専用の護衛
氷室 雪矢(氷属性男子とクールな同僚女子)「ハッハッハッハー」←シンボリルドルフ(ウマ娘)のお言葉に笑う観客
氷室ゆきみ(氷属性男子とクールな同僚女子)「フフフ、ハハハ」←同じく笑う観客
セイカ・ランプローグ(最強陰陽師の異世界転生記)「おかしいな…9区の妨害部隊は一掃したはずなのに…ガンハンターもレーザーハンターも残っていたか…そいつらも大蛇の餌食だな…」←ウマ娘チームリギルの3〜9区の護衛の正体}
キタサンブラック(ウマ娘)「[BGM:キタサンブラック(ウマ娘) / 風雪ながれ旅]」盛り上げていくよっ!」←前方が消火されたのを見計らい、リスタートする。

〜生麦駅近辺〜
ウイニングチケット(ウマ娘)「扉閉まっちゃう…(涙目)」←横浜駅から全速力で京急鶴見駅の扉に向かう
0645名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/15(金) 07:32:59.58ID:BeMXETTW0
京急鶴見駅近辺

ピーチ姫「計器に入刀よ!!」←ムービーに出たハルバードを出した

トレーラーに乗ったピーチ姫はトレーラーのエンジンにハルバードの刃を当て、トレーラーを破壊した

ミフユ「見かけによらず、とんでもない強さだな」←ピーチ姫の戦闘力に呆れていた
ピーチ姫「私も色んなファイターと対戦してますから。かのソリッド・スネークやソニック、クラウドやソラと戦ってますよ」
ノゾミ「それだけの強さあるなら、どうして浚われるのでしょうか………」

ピーチ姫がトレーラーを破壊した事に唖然とするミフユとノゾミであった

そしてピーチ姫とミフユとノゾミと後で合流したシノブと麻里愛は閉鎖しようとする扉の近くに来た(先に先行したパピヨンとキエフ改は通過済みだが、キエフ改はあるトラブルでコースアウトされていた)

シノブ「このままでは扉が完全に閉まってしまいます。どうしますか」
ミフユ「答えはこれよ」
ピーチ姫「ええ」

ミフユとピーチ姫は扉の前にハルバードを突き刺し、つっかえ棒の変わりにした

麻里愛「ここでしばらく止まりなさい」

更に麻里愛は自慢の蹴りで扉に攻撃し、一時的に扉の動きを止めた

ノゾミ「この足止めは一時凌ぎしかならないよ。早く突破するよ」

ミフユとピーチ姫と麻里愛が扉に攻撃をしたことで一時的に扉の動きを止めた。その間に麻里愛達は扉から突破した

ウェンディ「全く、こんな無茶苦茶な事をするなんて………けど此なら突破出来るね」

ウェンディも扉の方へ移動した。ピーチ姫がトレーラーを破壊したことで障害は取り除かれた

ケビンマスク「時間との勝負だ!!行くぞ!!」

ウェンディの背後にはケビンマスクが迫っていた
0646名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/15(金) 07:49:48.27ID:BeMXETTW0
鶴見中継所近辺

炎竜(ガオガイガー)「今助けるぞ!チェストスリラー!!」

炎竜は凍結状態の孫悟空、キン肉マン、ペコリーヌをチェストスリラーで解凍した

第一京浜近辺

サラサ・フィード「今の攻撃は小手調べ程度、本命は何処か来るようね」

トップを走るサラサ・フィード。そのサラサの近くにはある魔の手が迫ろうとした

鷹の爪の怪人「………」

八区でクッパ軍団にお仕置きされた吉田"ジャスティス"カツヲが呼んだ怪人が来ていた。その怪人は

虎杖悠仁「まつりに相応しいのは俺だぞキタサンブラック!!」

二位争いをしているキタサンブラックと虎杖悠仁にも怪人の魔の手が迫ろうとしていた

パピヨン「さっきまでいたキエフ改は何処へ消えたやら……それよりもうすぐ鶴見中継所か」

そしてパピヨンは鶴見橋まで近づいた。武装錬金チーム、10区で上位入り確定する
0647名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/15(金) 08:15:56.53ID:BeMXETTW0
キン肉マン「初っぱなから炎上してからの凍結とはやられたな。このパターンだと次は雷か」
ペコリーヌ「それ、フラグになりますよ」
孫悟空「最後の区間だけあって激しいな」

キン肉マン達も第一京浜方面へ移動した。順位はキン肉マン、ペコリーヌ、孫悟空の順である

武藤カズキ「今まで上位になかなか入れなかったが、蝶野が此処まで上がってくるとは。期待に答えて優勝するぞ」

武装錬金チームの武藤カズキは鶴見橋まで来たパピヨン(蝶野攻爵)が来るのを待っていた
0648名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/15(金) 08:44:04.52ID:BeMXETTW0
シンボリルドルフ「キン肉マン達が凍結から回復したか。そして流石はキタサンブラック。既に三位の差は広がっていたか」←現在4位

シンボリルドルフ「だが周りの視線が気になる。エアグルーヴが鶴見中継所に着いてから悪意を抱く視線が出始めてる。まさか8区で好き勝手暴れたヒャッハー共が何処かに居るのか?」

鶴見橋近辺

ラフィー「さっき先に行ってたキエフ改がおかしな連中に浚われたみたいよ」
ジャベリン「あのトラブルが無かったら8位はキエフ改になってた。其を考えると7区でサイバトロンにボコられたヒャッハー共の仲間がキエフ改を浚ったかも知れんな」
綾波改「私達でキエフ改を探すよ!!」

キエフ改が何者かに拐われたのを知ったアズレンチームはキエフ改の捜索へ向かった

鶴見中継所近辺

セイウチン「兄貴、おかしな事が起きてるだ。ガゼルマンの姿が見当たらないんだ」
キン肉万太郎「ガゼルマンの姿が無い!?まさかガゼルマンもカナディアンマンやスペシャルマン同様狙撃犯の仲間になったのか?ヒーローが悪の手先になるなど僕は信じたくない!!」

鶴見中継所にいる万太郎はガゼルマンが狙撃犯の仲間なったなどあり得ないと否定するが
0649名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/15(金) 09:20:05.48ID:cUbJ1F8nx
擬宝珠纏「『神奈川県警察より入電。キエフ改誘拐事件発生、誘拐された場所は横浜市鶴見区生麦三丁目、誘拐推定日時は12/15(金) 07:32:59』了解。手分けして捜査します。」
汨羅(我が家のお稲荷さま。)「仕事の時間にゃ。」ダウジング中
鴨乃橋ロン(鴨乃橋ロンの禁断推理)「ガゼルマンが犯人だったら、許さねえ…」
一色 都々丸(鴨乃橋ロンの禁断推理)「さ、探しましょう。」

セイカ・ランプローグ(最強陰陽師の異世界転生記)「ガゼルマンも暴徒ヒャッハーだったんだな…」
0650名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/15(金) 09:22:23.50ID:MZsLqTaD0
裁判所

ブラックサンダー「やっとかよ。長すぎだろ…」
ブラックウィンド「どうも裁判所の人によると、私達のやった事を絶賛している奴がいるようだ…」

ブラックサンダー「両さんのファンかねえ?」
0651名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/15(金) 11:30:19.95ID:BeMXETTW0
鶴見中継所

両津勘吉「漸く鶴見中継所に着いたか。状況はどうなってる」
ボルボ西郷「両津か。丁度ここで8位になった武装錬金チームの襷リレーが行われてる所だ」
両津勘吉「半数近くが最終区間に入ってきたか。麻里愛は今どこにいる」
ボルボ西郷「京急鶴見駅近辺だ。麻里愛の近くにはピーチ姫、ミフユ、ノゾミ、シノブが居る」
両津勘吉「今回は中位スタートになるか」

ボルボ西郷から状況を聞くと両津は鶴見中継所の敷地内に入った
0652名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/15(金) 11:43:53.83ID:MZsLqTaD0
裁判所

ブラックサンダー「(10区で狙撃するべきだったか…)」
ブラックウィンド「(いや、両津の邪魔になるだけだ。最初の方でやって正解だった…捕まってしまったがな…)」
0653名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/15(金) 23:07:11.53ID:MNOlbyWix
擬宝珠纏「キエフ改さん、見つかりましたか?」
汨羅(我が家のお稲荷さま。)「見つけたにゃ、さらわれた場所からすぐ近くにいるにゃ。」←ダウジング中
メイベル・クレイン(最強陰陽師の異世界転生記)「さらった奴らはたたき斬ってやるわ。きっとルグローク商会の手先ね」
Z23(アズールレーン)「あのトレーラーも私達のチームだけ狙い撃ちされてたじゃない!きっと私達のチームに恨みを持ってる誰かの仕業よ!」←アズールレーンチームサポートスタッフの1名

一色 都々丸(鴨乃橋ロンの禁断推理)「ロン、何してるんだ!」
鴨乃橋ロン(鴨乃橋ロンの禁断推理)「人を殺めて隠す奴に、この世を生きる資格はない」
鴨乃橋ロンに暗示をかけられたブラックサンダーIやブラックウィンドIは苦しみ出し、こち亀続編スレッド17へ戻った。

遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「1号車です!先頭グループを引っ張るのは、オフィシャル招待チームのサラサ・フィードさん、鶴見市場前を通っているという事です。」
マチカネフクキタル(ウマ娘)「そしてそのサラサさんをマークするように、キタサンブラック(ウマ娘)さん、シンボリルドルフ会長(ウマ娘)…」
遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「虎杖悠仁(呪術廻戦)さんも先頭グループにいますね。ここまでが、先頭グループです。マチカネフクキタル(ウマ娘)さん、このあとどういった展開になりますか?」
マチカネフクキタル(ウマ娘)「読めませんね。あと先程、4号車の実況担当者を、奈々菜パル子(フューチャーカードバディファイトシリーズ)さんだと勘違いしてしまいました。申し訳ありません。」
遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「奈々菜パル子(フューチャーカードバディファイトシリーズ)さんは上空実況担当者でしたね。ではその4号車呼んでみましょう。4号車!!」

〜駅伝9区・4号車近辺〜
風見鈴蘭(ライアー・ライアー[MF文庫J])「どうやら、出発地点のログが消されたらしいです。改めまして、4号車実況を担当します、四季島にある三番区・桜花学園の風見鈴蘭です。そして4号車はAIによる自動運転です。
4号車はまもなく、京急鶴見駅を通過しようという所ですが…巨大な扉を4号車は通り抜ける事ができませんので、そこは自動運転車、迂回して、進もうという事です。
キエフ改さんは迂回路にもいるんでしょうか…ちょっと探してみようという事ですが…さあここで、4号車付近の順位をおさらいして行こうと思います。
14位、クッパチーム、ウェンディさん。15位、キン肉マン2世チーム、ケビンマスクさん、ですが…
おっとここで、遠くの方から物凄い速度で扉を通過しようとするランナーがいるぞ!私の目には見えません!私の目は節穴か!?スロー再生でどうぞ…
さあ今の風圧でクッパチームやキン肉マン二世チームは吹き飛ばされてしまったぞ!4号車は以上です。マイさーん!」
{ウイニングチケット(ウマ娘)「今回はワープしてない!扉通過する!前にしまったら、あいつらのせいだ!」←扉に向かって全速力で走り、4号車を横目に扉通る?
キエフ改「(>638の直後、)折角扉を通ったのに…繰り上げスタートは嫌…助けて…」}
0654名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/15(金) 23:25:33.89ID:MNOlbyWix
丸出ダメ太郎(こち亀)「>640のド怒り炎之助さん補足ありがとう。>602でゲッターチームロゼッタ姫は救助されてたんですね。」
中川「鶴見中継所の青天国春(シャインポスト)さん、連れ帰られそうになってますね、道理で鶴見中継所のたすきリレーが進まないわけだ。」

〜京急鶴見駅上空〜
奈々菜パル子(フューチャーカードバディファイトシリーズ)「どうもー改めましてー奈々菜パル子でーす。今私も、上空から駅伝実況そっちのけで、キエフ改選手を探しているのですが…上空から見えなければ地下水水道管の中なのは、火を見るよりもファイアーです。いたー!いました、キエフ改選手、早速近付いてみましょう。」
タコチュー「タコチュー」
奈々菜パル子(フューチャーカードバディファイトシリーズ)「いっとくけどー私は、キエフ改選手へコースアウトした位置を教えて、そこからコースに戻ってもらうですからねー決してずるしてませんよー、上空からは以上!呼んだのに割り込んじゃってごめんなさーい、地上のマイちゃーん!!」

〜駅伝9区・横浜駅近辺〜
マイ(シャドウバースF)「横浜駅近辺の給水所に来たマイで〜す!残念ながら、私マイの9区での中継はこれで最後になりました。10区では10位前後のシード権争いを見守ろうという魂胆ですが…
そうこういってるうちに、お時間が来たようです。銀時チームの坂田銀時さーん、銀時チームの9区ランナーさんが私のサイドカーのある中継バイクに今追いつかないと…銀時チーム失格になって銀時さん走れませんよー!以上、中央市場入口前交差点付近から、マイでしたー!」←京急鶴見駅近辺に大急ぎで向かう
{志村新八「待って」
リークス・ボーウェン(農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。)「土方十四郎さんのたすき…僕が近藤局長に届けますか?」←真撰組チームと併走}

>>643
〜駅伝10区・品川駅近辺(激闘地獄会場)〜
岸辺(チェンソーマン)「ギャラクシーコンボイ(トランスフォーマーギャラクシーフォース)なんて激闘地獄のリザーバーにいたか?」
ブラック魔王(チキチキマシン猛レース)「(>>634のリストを見る)いいやおらん。ここは、(>>634のリストにある)リザーバーを配置する所を、勝手にとられてしまったからのう。」
岸辺(チェンソーマン)「俺が用意した別のリザーバー一覧にも、ギャラクシーコンボイの名前は無かったぞ。ギャラクシーコンボイめ、駅伝走者をギャラクシーコンボイ一人だけで全滅させるつもりだな。」
0655名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/15(金) 23:58:48.40ID:BeMXETTW0
マキマ「岸辺さんにブラック魔王、ギャラクシーコンボイが激闘地獄に居るのは激闘地獄に配置しているヨナが激闘地獄の現場から離れた後、鶴見中継所に行ったのが原因ですよ」

京急鶴見駅にある扉を通過しようとしたウィニングチケットだが

ウィニングチケット「あいたっ!?」

突如、棒のようなものに当たって気絶された。そう、ウィニングチケットを気絶された原因はミフユとピーチ姫がつっかえ棒の変わりに使ったハルバードの柄である

ウィンディ「ハルバードの柄が折れて、その反動でウィニングチケットに当たったのね」
ケビンマスク「ハルバードの柄が飛んでくるなど予想してなかったな……」

折れたハルバードの柄に当たって気絶されたウィニングチケットを余所にウィンディとケビンマスクは扉を通過した

オベイユアマスター「ハルバードの柄に当たって気絶とは間抜けね」

その間にオベイユアマスターが扉に近づいていた

土方十四郎「繰り上げスタートなどさせん!!」

土方もまた扉へ近づいていた
0656名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/16(土) 00:14:08.38ID:hMHAsjR10
鶴見市場に居るサラサ、虎杖、キタサンブラック、シンボリルドルフ。その四人に場違いの襲撃者が襲いかかった。それは

虎杖悠仁「なんだこの場違い共は!?」

その襲撃者は8区にてクッパ軍団にお仕置きされた吉田"ジャスティス"カツヲが呼んだ秘密結社鷹の爪の怪人である。その場違い達の襲撃に対しサラサ達はどう切り抜けるのか?

大会本部

フレイムコンボイ「本部に伝えたいことがある。ヨナが勝手に現場を離れて鶴見中継所に行ったせいで激闘地獄に空きが出てしまった。ヨナが居なくなった変わりにギャラクシーコンボイを激闘地獄のメンバーに加えて欲しい」
カリン「勝手な行動で激闘地獄から離れて鶴見中継所に行った挙げ句に、サラサさんに掃除されるなんて……江田島さんにヨナの変わりにギャラクシーコンボイを激闘地獄のメンバーにエントリーするよう言っておきますから」

京急鶴見駅近辺

ジェイド「何処だガゼルマン!!お前もカナディアンマンやスペシャルマン同様、狙撃犯の仲間に成り果てたのか!!」

京急鶴見駅近辺にはガゼルマンを探しに来たキン肉マン二世チームのメンバーがいた
0657名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/16(土) 00:14:35.46ID:BvTnX4XN0
裁判所

ブラックウィンド「長すぎる。いつまで待たせるつもりだ?」←イライラしている
ブラックサンダー「これも大原の作戦かよ…」
0658名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/16(土) 05:47:26.56ID:M1ynceeCx
両津「(↑)ブラックサンダーI!>>639で有罪判決が出とるぞ!ブラックウィンドIはわしのいう事信じないから聞いてなくてイライラしとるんだろ。麻里愛の前にあと何人いるんだ?」

〜川崎市・渡田新町公園〜
吉田"ジャスティス"カツヲ(秘密結社鷹の爪シリーズ)「総統、サラサ・フィードはターゲット外ですよ。」
小泉鈍一郎(秘密結社鷹の爪シリーズ)「サラサちゃん可愛いわい。可憐な花には毒がある。」
金田牧場子(鷹の爪外伝『秘密厩舎 馬の蹄』)「そういうことなら、私達に任せてほしいのよ。」www.asahi.co.jp/sp/uma_tsume/
レイワメイユー(鷹の爪外伝『秘密厩舎 馬の蹄』)「サラサの事は僕らに任せて先に行け」www.dle.jp/jp/news/takanotsume/3270.html
フィリップ[岡本和夫](秘密結社鷹の爪シリーズ)「フラグ、フラグ!」
小泉鈍一郎(秘密結社鷹の爪シリーズ)「わかったわい。目には目を、馬子にも衣装じゃ。」
吉田"ジャスティス"カツヲ(秘密結社鷹の爪シリーズ)「…どうせ先頭グループにウマ娘もいるわけですし、今の所は怪人は温存しておきましょう。(レイワメイユーVsウマ娘 乞うご期待!)」

〜駅伝9区・京急鶴見駅近辺〜
奈々菜パル子(フューチャーカードバディファイトシリーズ)「ワープ!という事で、キエフ改さーんコースに戻って下さーい!コースはこっちでーーす!案内しま〜す!」
キエフ改「はい、コースに戻りますね。」
{服部半蔵正成[どうする家康](信長の忍び)「キーウ殿、拙者が護衛いたす。」}
奈々菜パル子(フューチャーカードバディファイトシリーズ)「もしキエフ改さんがコースに戻れなかったら、また私が何とかしますね!近くにいるマイさーん!」
キエフ改はコースに戻った…のか?

{洛氷河(クズ悪役の自己救済システム)「師匠、誰か倒れていますね。」沿道の観客
沈清秋(クズ悪役の自己救済システム)}「このままじゃ、扉に挟まれてしまうな。」沿道の観客}
マイ(シャドウバースF)「京急鶴見駅近辺の扉の前に、やってきました、マイでーす!!おや?誰か倒れていますね…私は一応大会スタッフなので、起こしてみましょう。もしもーし!」
ウイニングチケット(ウマ娘)「うーん、何だい?ハッ、扉閉まる…急いで通らなきゃ!ガンハンターとレーザーハンター、許せない!」←扉を鶴見中継所方面へ通る
マイ(シャドウバースF)「ガンハンターもレーザーハンターも、大会ルールの9区までランナー銃撃禁止を破ってしまったようなので、一掃されましたー!では、真選組チームの皆さんと一緒に私も扉を通過しようと思いまーす!鶴見中継所のなまため、青天国春さーん!もう帰りましたかー?以上でーす、マイでしたー!」
{土方十四郎「何とか通れたか…何だ今の音は?(扉が閉まる音か?)」}

>>656
〜カリン塔〜
カリン(ドラゴンボール)「さすがは孫悟空、わしの弟子じゃ。10区を最初に出発できるなんて…で、わしは本物のカリンじゃが?」
ハルウララ(ウマ娘)「べジータさんのおかげじゃありません?」←戻ってきた
カリン(ドラゴンボール)「ハルウララかその声は、戻ってきたか。しかし、偽者のカリンは駅伝大会の最後まで頭をかち割られたいようじゃな。」

岸辺(チェンソーマン)「ギャラクシーコンボイ…サイバトロンは本来警備部隊のはずだぞ。」
ブラック魔王(チキチキマシン猛レース)「折角事前に用意したリザーバーがいるっていうのに…(>>634のリストにある)使えないなんて…リストのリザーバーと、ギャラクシーコンボイ、岸辺、お前ならどちらを…」
岸辺(チェンソーマン)「地球防衛軍全員とギャラクシーコンボイを今から戦わせて、勝った方を激闘地獄に配置してはどうかと。地球防衛軍も、リザーバーのリストに無いし。」
0659名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/16(土) 21:34:34.93ID:hMHAsjR10
志村新八「はあ、はあ、ギリギリで間に合った………」←危ういところで通過した

志村新八とオベイユアマスターはギリギリで扉を通過した。土方が聞いた音は折れたハルバードの柄が扉に当たり、擦りながら扉が閉まった音である

鶴見市場近辺

キン肉マン「よし、首位グループを捕らえたぞ」

キン肉マン、ペコリーヌ、孫悟空は鶴見市場近辺まで進んだ。しかし

ペコリーヌ「あれ?鶴見市場上空に黒雲が出てますけど」

ペコリーヌは鶴見市場上空に黒雲がある事に違和感を感じた

鶴見中継所

マリオ「あの黒雲、そう言えば激闘地獄のリザーバーにファンキーコングが居たな。まさかファンキーコングがあのアイテムを使ったのか?」

マリオはあの黒雲はファンキーコングが出したあのアイテムではないかと推測した

鶴見橋

麻里愛「両さま、もうすぐ会えますわ」

鶴見橋では麻里愛が先行した。その後ろにはピーチ姫、ノゾミ、ミフユ、シノブが居た
0660名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/17(日) 04:23:31.33ID:pVGTqPMOx
丸出ダメ太郎(こち亀)「繰り上げスタートのチームはいませんか?」
中川「9区繰り上げスタートの脱落チーム分の数だけ『激闘地獄』の対戦相手全員に1勝分のアドバンテージが…10区ではリザーバーチームはいません!」

遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「1号車です!先頭のオフィシャル招待チームのサラサ・フィードさんは、川崎競馬場前の第一給水所前で給水中。」
マチカネフクキタル(ウマ娘)「秘密結社鷹の爪の怪人達も氷漬けという事です。」
遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「先頭グループはまもなく、六郷橋を渡り、東京都に入ります。2号車呼んでみましょう。2号車!!」
{アイリス・ロッツェ(新米錬金術師の店舗経営)「私の借金返す為にも、サラサには賞金ゲットしてもらわないと。」
サラサ・フィード(新米錬金術師の店舗経営)「ポーション頼みで、給水します!」←給水中

ヴィルシーナ(ウマ娘)「キタサンブラック(ウマ娘)の護衛は、キタサンブラック(ウマ娘)がたすき受け取った時間に、戸塚中継所を出発したみたい。繰り上げスタートの時間には、キタサンブラック(ウマ娘)の護衛が上空に現れるはずよ。」
シュヴァルグラン(ウマ娘)「 キタサンブラック(ウマ娘)…僕のライバルなら、上位で逃げ粘らないと…」
ヴィブロス(ウマ娘)「逃げ上手の若君、キタサンブラック(ウマ娘)ファイト!」
キタサンブラック(ウマ娘)「[BGM:キタサンブラック(ウマ娘) / 風雪ながれ旅]みんなありがとう!」←給水中

新田新(呪術廻戦)「疲労はまだまだか?」
虎杖悠仁(呪術廻戦)「もうこうなったら東京校も京都校も関係ねえ!呪術高専、一蓮托生!」←給水中

シンボリルドルフ(ウマ娘)「メトロノームを目閉じ飲む。」←給水中
ふぶき姫「ケラケラケラ、ゲラゲラポー」←会長専用の護衛
雪女(虚構推理)「くっ、くくく」←会長専用の護衛
鵺野 ゆきめ?(地獄先生ぬ〜べ〜)「うはは、はーはーはー、ははは…」←会長専用の護衛
デアリングタクト(ウマ娘)「会長、大丈夫ですか?」
金田牧場子(鷹の爪外伝『秘密厩舎 馬の蹄』)「うー寒い寒い!」
レイワメイユー(鷹の爪外伝『秘密厩舎 馬の蹄』)「こういう時は走って暖を取ろう。」←川崎競馬場の中へ入り、ダートコースでランニング}

〜駅伝10区・2号車近辺〜
プレゼント・マイク(僕のヒーローアカデミア)「さあ2号車です。2号車の目の前に、突如少年が現れた!」
飯田天哉(ヒロアカ)「少年の前にして5位グループは驚いて立ち往生だ!2号車は以上です。」
{菩薩峠くん(秘密結社鷹の爪シリーズ)「孫悟空、覆面レスラー、空腹姫、僕と遊ぶ。」←超能力で5位グループを足止め}

〜駅伝9区・鶴見橋近辺〜
奈々菜パル子(フューチャーカードバディファイトシリーズ)「では私は上空に戻ります!」
キエフ改「鶴見中継所まで、気は抜けない…」
ウイニングチケット(ウマ娘)「周囲に気を張り巡らし、一瞬たりとも油断もすきも見せないように」
0661名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/17(日) 06:35:45.04ID:wNnI2k/60
防人衛「武装錬金チームは鶴見中継所に着いた。襷リレーのは書かないのか」
0662名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/17(日) 20:06:24.62ID:wNnI2k/60
川崎競馬場 

其処ではあるトラブルが起きた

川崎競馬場 場内

ダ・サイダー(ラムネ&40)「あのウマ娘、なかなかの駄洒落を言うな。どうせなら俺様も予選会にエントリーをするか」
ラムネス(ラムネ&40)「そして、それに因んだ駄洒落を言うんだろダ・サイダー」
ダ・サイダー(ラムネ&40)「解ってるなラムネス。ならばその駄洒落を言おう。予選会にエントリー。此で良縁、取りまくりだ」

ダ・サイダーは川崎競馬場で駄洒落を言った。すると

シンボリルドルフ「私の駄洒落を理解してるのが近くに居るとは」←氷漬け
テアリングタクト「感心してる場合ですか!!っていうか私全員氷漬けですよ!!」

キタサンブラック「寒波にしてはあまりにも寒すぎですが」
シュヴァルグラン「いや、あれは会長以上の寒い駄洒落を言った奴がいるせいだ………」

虎杖悠仁「誰だ!!こんな寒すぎる駄洒落を言ったのは!?」

ダ・サイダーの寒すぎる駄洒落のせいでサラサ、キタサンブラック、虎杖悠仁、シンボリルドルフは氷漬けにされた

ラムネス「平八さん。第三回駅伝大会予選会、ラムネ&40チーム。エントリーします!!」
0663名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/17(日) 20:22:21.95ID:wNnI2k/60
鶴見中継所

パピヨン「せっかく着いたのに、言及しないのか?まあいい、最後で上位に入った。武藤カズキ、最後は必ず決めろ」
武藤カズキ「言うまでもない。今まで不遇な扱いが多かったが、今回は必ず勝って見せる」

青天国春「武装錬金チーム、最後は上位で10区に来ました!!そして、只今麻里愛が鶴見中継所に到着、遅れてピーチ姫も来ました。そして誘拐されたキエフ改はノゾミ達の居るグループに入って……大変です!!ウィニングチケット、シンボリルドルフの寒い駄洒落のせいで凍結された路面に転倒されました!!」
0664名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/17(日) 20:39:04.33ID:wNnI2k/60
川崎競馬場近辺

夏油傑「どうやら我々の事を忘れてるな」
真人「けど戦力減ってるけどどうすんだい?陀良はガオガイガーによって光にされたけど……」

川崎競馬場の近くには懲りずに夏油一派が居た

キン肉マン「お前のような子供に遊んでる暇はない」

キン肉マン達は菩薩峠くんに足止めされていた

ペコリーヌ「ヤバいですね。此のままだと武装錬金チームに抜かれる気がします」
0665名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/18(月) 21:46:17.73ID:QCqk/uYV0
〜鶴見中継所〜

麻里愛(こち亀)「両様ー!麻里愛からの襷(タスキ)を受け取ってほしいですわー!」
両津勘吉(こち亀)「受け取ったぞ麻里愛!ようやくワシの出番だ!優勝するぞ!」

ピーチ姫(マリオシリーズ)「マリオ、襷よ。」
マリオ(マリオシリーズ)「ありがとうピーチ姫。」

鶴見中継所ではこち亀チームとマリオチームが、最終10区のランナーに襷を渡していた。
0666名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/18(月) 22:39:45.07ID:IH9qvQEp0
鶴見市場

雷おこしメカ「雷おこーし!!」

鶴見市場上空で落雷が発生した

孫悟空「何だ今の落雷は?」

突然飛来した落雷に驚く孫悟空達

ペコリーヌ「あれ?さっきの子供は何処に行ったのでしょうか?」
キン肉マン「分からんな。とりあえずおかしな子供が居ない隙に先にいくぞ」

落雷によって菩薩峠くんが消えたのを見た孫悟空達は鶴見市場を離れ、川崎競馬場へ向かった。そして数分後

武藤カズキ「鶴見市場についたけど誰も居ないのか?」

武藤カズキが鶴見市場についたが何故か人が居なかった。だが実際は

菩薩峠くん「酷すぎる」←武藤カズキに踏み潰された

落雷で体が縮み、小さくなった所を武藤カズキに踏み潰されたのだ
0667名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/19(火) 04:53:43.68ID:Empgkxzjx
両津「ウォーミングアップはしとらんが、主人公補正で、わしが勝つ!そして…」←鶴見中継所を出る

遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「1号車です!1号車は六郷橋を渡って、東京都に入りました。最初に東京都に入るランナーは誰か?」
マチカネフクキタル(ウマ娘)「どうやら、キタサンブラック(ウマ娘)が先頭に代わったようです。」
遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「オフィシャル招待チームのサラサ・フィードさんが、程無く追う。」
{瞬間 ダ・サイダー(ラムネ&40)の脳裏に浮かんだ、存在しない記憶。
ダ・サイダー(ラムネ&40)が虎杖悠仁とグーでダチだと交わした…というのがダ・サイダー(ラムネ&40)の脳内に現れたその時…
コキュートス(オーバーロード)「偉大なる恩方は、駅伝走者を凍らせろなんて言ってないぞ。駅伝走者の護衛を命じられたが。」
コキュートス(オーバーロード)が、ダ・サイダー(ラムネ&40)を隅田川に投げ入れた。

シュヴァルグラン(ウマ娘)「姉さん、どうして僕の当番回のサブタイトルが『キタサンブラック』なんですか?」
ヴィルシーナ(ウマ娘)「マイクもスピーカーもまだ動くようね。サトノクラウン(ウマ娘)当番回(season3 10R)のはずのサブタイトルなんて学園祭回で『お祭り』だし、ドゥラメンテ当番回(Season 3 第5R)のサブタイトルも『自分の証明』のはずよ。」
ヴィブロス(ウマ娘)「曲紹介がまだだった…それでは歌って頂きましょう。キタちゃんで、風雪ながれ旅」
キタサンブラック(ウマ娘)「[BGM:キタサンブラック(ウマ娘) / 風雪ながれ旅]もう一回歌い出しから…!“破れ単衣に 三味線だけば ”」

アイリス・ロッツェ(新米錬金術師の店舗経営)「あぁ…私の借金が返せなくなる…」
オフィーリア・ミリス(新米錬金術師の店舗経営)「私の弟子を氷漬けにするなんて、全く世話焼けるねえ…」
サラサ・フィード(新米錬金術師の店舗経営)「師匠、解凍ありがとうございます。望まぬ冰術、それはないでしょう!」}
0668名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/19(火) 04:54:18.53ID:Empgkxzjx
丸出ダメ太郎(こち亀)「しかし妙ですね、鶴見市場上空に雷おこしメカが現れるなんて…」
中川「落雷黒雲の正体調べてみますね…」

〜川崎市・渡田新町公園〜
吉田"ジャスティス"カツヲ(秘密結社鷹の爪シリーズ)「大変だ!菩薩峠君が踏み潰された!武装錬金チーム、一度ならぬ二度までも…もう許さん!吉田、行っきまーす!」←レオナルド博士が作った地球防衛軍によく似せたモビルスーツに乗る
レオナルド博士(秘密結社鷹の爪シリーズ)「武装錬金チーム、9区までに繰り上げスタート出来たのに…残念…」
小泉鈍一郎(秘密結社鷹の爪シリーズ)「マリオチームも出発したし、わしらも後を追う。吉田君、行ってらっしゃい!」

〜鶴見市場近辺〜
真人(呪術廻戦)「仕方無いねえ、こいつらでも使うか。」
真人(呪術廻戦)は、氷漬けの鷹の爪の怪人に触れ、魑魅魍魎へ魔改造した。
魑魅魍魎となった怪人は、マリオを鶴見市場方面へと投げ飛ばし、マリオをコースアウトさせた。

〜鶴見中継所〜
青天国春(シャインポスト)「ノゾミさん、ミフユさん、シノブさん、キエフ改さん、誰が10位でたすきリレーをするんでしょうか?
{日生 直輝(シャインポスト)「コラ!仕事を妨害するな!君達!」}

〜鶴見橋近辺〜
マイ(シャドウバースF)「はーい、鶴見橋を通過したマイでーす。先程、凍結された路面でスリップしたオベイユアマスターが鶴見橋の上から落下したそうです。更には、クッパチームのウェンディさんも、凍結路面で転倒して鶴見川に落下!以上でーす、マイでしたー!」
{洛氷河(クズ悪役の自己救済システム)「師匠、また誰か倒れていますね。」沿道の観客
沈清秋(クズ悪役の自己救済システム)}「このままじゃ、繰上げスタートになってしまうな。」沿道の観客
ウイニングチケット(ウマ娘)「痛たた…油断もすきもありゃしない、たすきを渡さなきゃ。」←起き上がり、鶴見橋を渡った}
0669名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/19(火) 06:31:25.83ID:5nB+nGjn0
ど怒り炎の助「その事なんだが、誰かが雷おこしメカ搭載の黒雲発生装置を投げたのでは?」

坂口照星「武装錬金チームは繰り上げスタートしてないぞ!!」

鶴見中継所

ノゾミ「先にいくのは私よ」
ジュン「先に行くのは私のようね」
0670名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/19(火) 20:09:24.26ID:5nB+nGjn0
ピーチ姫「青天国春さん、10位は私達マリオチームよ」
麻里愛「こち亀チームは9位ですわ」

隅田川河口

ダ・サイダー「何で川崎に居た俺様が、東京に居るんだ?多摩川でなく隅田川なのはたまたま川を間違えたのか?」

ダ・サイダーは隅田川河口でだじゃれを言った。すると

ハリセンメカ(ヤッターマン)「いい加減にせい!いい加減にせい!いい加減にせい!」
ダ・サイダー「何でハリセンメカにしばかれるんだ!?」

ハリセンメカ(ヤッターマン)に何故かしばかれた。そしてハリセンメカは川崎競馬場に移動した
0671名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/19(火) 20:43:50.32ID:5nB+nGjn0
キン肉マン「ここが給水地点の川崎競馬場か。だが何故川崎競馬場が氷漬けなんだ?」
ペコリーヌ「あれ?競馬場の中にハリセンのメカが入場してますけど?」
孫悟空「あのロボット。何の目的で来たんだ?」

川崎競馬場に入ったハリセンメカが気になるキン肉マン達は川崎競馬場に入った

ミスターシービー「会長の解凍が進んでない。早く解凍しないと後続が来る」

川崎競馬場に残っていたシンボリルドルフは未だ凍結解除が進んでいなかった
0672名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/19(火) 23:15:49.53ID:5nB+nGjn0
品川駅近辺

ラジコン刑事「ヨナの失敗は持ち場を離れた事。だが俺なら持ち場を離れずに妨害が出来る。そう」

つ雷おこしメカ内蔵黒雲発生メカ

ラジコン刑事「ラジコン操縦で離れても妨害出来るのだ!!」

そう菩薩峠君に落雷を落としたのはラジコン刑事が操縦した黒雲発生メカの仕業である

鶴見中継所

ジュン「ノゾミちゃん、何とか完走出来たようね。最後は王宮騎士団団長の私が決めておこう」
ノゾミ「お願いしますジュンさん」

11位 王宮騎士団連合チーム

アキノ「皆様お待たせしました。アキノ・ウィスタリア参りますよ」
ミフユ「お願いしますアキノさん」

12位 メリクリウス財団連合チーム
0673名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/20(水) 04:19:37.08ID:wfXaoXJdx
両津「ドリャ!エイ!」←投げ飛ばした魑魅魍魎となった怪人をコースアウトさせ、魑魅魍魎化怪人が上に載ってきたマリオは怪人の下敷きになった

遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「1号車です!先頭グループのキタサンブラック(ウマ娘)さん、サラサ・フィードさんは既に六郷橋を渡って東京都に入っています。」
マチカネフクキタル(ウマ娘)「会長はまだ氷漬けのままですか?」
遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「1号車は環八との交差点・南蒲田を通過中。1号車は以上。2号車!」

プレゼント・マイク(僕のヒーローアカデミア)「2号車だぜえ!2号車…川崎競馬場に入った5位グループ、どうなってしまった?」
飯田天哉(ヒロアカ)「川崎競馬場内はほとんど駅伝コースではありません、実質コースアウト。川崎競馬場前の給水所テントならまだまだわかりますが…2号車は以上だ。3号車!」
{メラメライオン「メラメラ!」←シンボリルドルフ(ウマ娘)の闘志で氷を溶かす
デアリングタクト(ウマ娘)「会長も、薄氷を踏む思いのようだ。」
ミスターシービー(ウマ娘)「会長の衣装は耐寒仕様のはず…会長が凍る事は無いはず…」
シンボリルドルフ(ウマ娘)「小田原の極寒地獄には耐えたのに、苦々しいな、おかしいな。」←>>446参考、川崎競馬場内の熱気で解氷後に六郷橋へ向かう

金田牧場子(鷹の爪外伝『秘密厩舎 馬の蹄』)「あれは…ウマ娘!レイワメイユー、ちょっとちょっと!」←シンボリルドルフ(ウマ娘)を川崎競馬場内へ運んだ
レイワメイユー(鷹の爪外伝『秘密厩舎 馬の蹄』)「いいウォーミングアップになった。本当だ、ドゥメランテに似てるな…でもドゥメランテじゃないようだ…誰だ…もういっちょ走るか…」}

〜駅伝9区・3号車近辺〜
アップ奈々(キャップ革命ボトルマン)「は〜い!3号車!3号車は、八丁畷駅近辺を走行中!おーっとここで何やら、巨大なメカが武藤カズキを踏み潰したー!何度も踏み潰された武藤カズキさんはぺしゃんこだー!巨大メカはそのまま去って行ったー!3号車は以上でーす。中継所の上空どうなってますかー?」
{吉田"ジャスティス"カツヲ(秘密結社鷹の爪シリーズ)「おのれ菩薩峠君のカタキ!そして8区で、僕をひどい目に遭わせたな!武装錬金チーム、もう許さん!こんにゃろ!コンニャロ!コンニャロ!フゥ〜…菩薩峠くんを復活させに行くか。」←レオナルド博士が作った地球防衛軍によく似せたモビルスーツで、武藤カズキに踏み潰し返す}

〜鶴見中継所上空〜
奈々菜 パル子(フューチャーカードバディファイトシリーズ)「はーい!私は中継所の上空に、きていまーす、が!前方に、雷おこしメカの黒雲が立ち込めているー!ただ、私は9区担当なので、手を出せませーん!さあ、駅伝ランナーの方法はどうなっているのかというと…18位に上がった銀時チームの増税メガネさん、鶴見橋を今渡りましたー!上空からは以上、奈々菜 パル子でしたー!」
0674名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/20(水) 06:34:50.69ID:af0iJZbE0
六郷橋へ向かおうとするシンボリルドルフ。だがその前には

テアリングタクト「会長、前に誰か居ます!」

テアリングタクトはシンボリルドルフの前に現れたハリセンメカに気づいた

シンボリルドルフ「何だあのハリセンメカは?」
ミスターシービー「会長、あのハリセンメカ、何故か真っ赤になってます」
シンボリルドルフ「どういうことだ?」

真っ赤になってるハリセンメカに戸惑うシンボリルドルフ。すると

テアリングタクト「あのハリセンメカ。合体してます」

ハリセンメカは合体し、巨大ハリセンメカになった。そして

巨大ハリセンメカ(ヤッターマン)「いい加減にさらさんかい!」

巨大ハリセンメカはシンボリルドルフに襲いかかった。すると

キン肉マン「あれはさっき川崎競馬場に入ったハリセンメカじゃないか!?」
ペコリーヌ「けど、私達が見たハリセンメカはこんなにでかくありませんか」
孫悟空「しかもあのハリセンメカ、何だか真っ赤だな」

ハリセンメカを目撃したキン肉マン達が現れた。すると

巨大ハリセンメカ「いい加減にさらさんかい!!さらさんかい!!さらさんかい!!さらよんかい!!」

巨大ハリセンメカはシンボリルドルフ、孫悟空、キン肉マン、ペコリーヌに襲いかかった

ミスターシービー「何故あの巨大ハリセンメカは激怒してるんだ。テアリングタクト、思い当たる節はないか?」
テアリングタクト「思い当たる節、確か会長の解凍作業中に会長も、薄氷を踏む思いのようだっていってましたが?」

テアリングタクトの発言を聞いた巨大ハリセンメカ。すると

巨大ハリセンメカ「隅田川でしばいたダ・サイダー並みのつまらん駄洒落を言いやがって。しばいたろか!」

巨大ハリセンメカは怒り狂って川崎競馬場周辺で暴走した

リリ(プリコネ)「あのハリセンメカは危険ですね。ペコリーヌさん達を助けに行きましょう」←給水スタッフとして参加
ヤムチャ(ドラゴンボール)「このままでは悟空が先に行けない。協力して切り抜けるぞ」←給水スタッフとして参加
ペンタゴン(キン肉マン)「キン肉マン!!あの巨大ハリセンメカは俺達に任せて先に行ってくれ」←給水スタッフとして参加

給水スタッフとして参加しているリリ、ヤムチャ、ペンタゴンは巨大ハリセンメカに立ち向かった。その間にシンボリルドルフ、キン肉マン、ペコリーヌ、孫悟空は川崎競馬場を離れて六郷橋へ向かった
0675名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/20(水) 12:22:54.34ID:af0iJZbE0
品川駅近辺

トリコ「ラジコン刑事考えたな。なるほど遠隔操作なら持ち場を離れずに妨害出来るか。なら、俺はこいつを出そう。テリー!」!
テリー(トリコ)「ウォン!!」

ラジコン刑事の遠隔操作による妨害を見たトリコは自身のパートナーアニマルのテリーを呼んだ。そしてテリーは南蒲田へ移動した

南蒲田近辺

シュヴァルグラン「キタサンブラック、予想通り足止めが来たな。どう切り抜ける」
キタサンブラック「ウマ娘でもあのデカイ狼から逃げるのは難しいよ」
サラサ・フィード「こんな所で足止めするなんて」

首位グループのキタサンブラックとサラサの前にトリコのパートナーアニマル、バトルウルフのテリーが立ち塞がる

鶴見中継所

12位のメリクリウス財団連合チームが着いた一分後

キエフ改「せっかく一時は首位になれたのに……すまない」
島風「まだ終わらないよキエフ。最後まで諦める気はないよ」

13位 アズールレーン最速選抜チーム

シノブ「前半のリードが悉く無くす走りになってすいませんマスター」
イリア「今回の駅伝でわらわのギルドメンバーの問題点が出てしまったか。もしシード権取れなかったら予選会に備えて鍛え直す必要があるな。だが、上位の方は足止めを受けている。今のうちに追わなければならんな」

14位 トワイライトキャラバン・ディアボロス連合チーム

14位まで出る中、ウィニングチケットの背後にはウェンディが来ていた

ウェンディ「オープン参加には負けるわけにはいかない!!」
0676名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/20(水) 18:13:52.26ID:af0iJZbE0
鶴見中継所

ビワハヤヒデ「ウイニングチケットが先行してるな。だが、近くにはウェンディとケビンマスクが居る。準エース級だから簡単には振りきれんぞ………」

ウイニングチケットが来るのを待つビワハヤヒデ。すると

青天国春「ビワハヤヒデさん、貴女のスマホにメールが来てます」

青天国春がスマホを手にビワハヤヒデに近づいた

ビワハヤヒデ「何だそのメールは?」

ビワハヤヒデは自身のスマホに来ているメールを見た。其処には

『ビワハヤヒデさん、チームカノープスの助っ人メンバーとして参加してください。ナリタタイシン、ウイニングチケットにも同じメールを送りました』

送信主 ロイスアンドロイス

ビワハヤヒデ「ロイスアンドロイス?私知らないんですけど!?」

チームカノープスの参加要請のメールが書いてあった

六郷橋

キン肉マン「漸く東京へ着いた!!」

六郷橋を渡り、東京都に入ったシンボリルドルフ、キン肉マン、ペコリーヌ、孫悟空。そんな彼らの背後には招かざる敵が東京に入っていた

菩薩峠「許すまじ!!」

武装錬金チームの武藤カズキによって踏み潰された菩薩峠が復活し、キン肉マン達を追ってきたのだ
0677名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/22(金) 13:32:17.48ID:vH/qmrof0
鶴見中継所

ビワハヤヒデ「意外な奴からメールが来るとは想定しなかった、って言ってる間にウイニングチケットが来たか

ウイニングチケット「オープン参加だからシード権も賞金は貰えない。だが、完走だけはしてやるわ」」

ウイニングチケットがウェンディとケビンマスクを振り切り、15位で鶴見中継所に入った

キン肉万太郎「次は僕の番だ」
クッパ「漸く我輩の出番が来たぞ」

鶴見中継所では万太郎とクッパが襷リレーの為に待機していた

志村新八「誰が増税メガネですか。不名誉過ぎる名前付けないでください!」

ケビンマスクの後ろには志村新八の姿があった。だが

オベイユアマスター「この程度で私の全てだと思ったら大間違いよ!!」

オベイユアマスターが志村新八の背後を捕らえていた

湘南大橋近辺

椎名茉莉「あの変な魚の化け物のせいで私達のチーム、失格よ」
吹雪「ガオガイガーやガオファイガー、ガオガイゴーが居なかったらずっと変な魚の空間に幽閉されてた」

ガオガイガーに救助された椎名茉莉と吹雪、すると

マガイマガド「グオン!!」

7区でデイジー姫にビンタされた後、夏油傑をペチャンコにしたマガイマガドがある方向へ移動していた

吹雪「あの怪物、何故東京へ向かっているんだろ?」

吹雪はマガイマガドが何故東京へ向かったのか理解できなかった。そのマガイマガドだけでなくある連中が品川い向かう走者を阻む存在になろうとは知るよしもなかった
0678名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/23(土) 05:43:58.43ID:YbAGpeuKx
両津「ここが給水所か?何でハリセンメカが暴れてるんだ?」←川崎競馬場前の第一給水所前で給水中

遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「1号車です!
先頭のキタサンブラック(ウマ娘)さんは大森警察署前を通過し、環七通りとの大森東交差点付近まできました。サラサ・フィード(新米錬金術師の店舗経営)さんが少し離れて追走中。」
マチカネフクキタル(ウマ娘)「キタサンブラック(ウマ娘)さんの得意な逃げ戦法ですね。」
遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「先頭グループはまもなく、品川区へ入ろうという所ですが、おーっとここで情報が入ってきました。区境の大森海岸駅付近の国道15号の駅伝コースに、超巨大ケーキが配置されたという事です。いったい誰が作ったのでしょうか?1号車はまもなく、大森東交差点です。1号車は以上。2号車!!」

>>675
プレゼント・マイク(僕のヒーローアカデミア)「さあ2号車だぜえ!2号車は六郷橋を渡ろうとした所だぜえ!六郷橋が凍っている!先程現れたダ・サイダー(ラムネ&40)の仕業か?」
飯田天哉(ヒロアカ)「キン肉マン君、ペコリーヌ君、孫悟空君は六郷橋の上で再び氷漬けだ!隅田川に落とされてしまうぞ!シンボリルドルフ(ウマ娘)と2号車は六郷橋を通り東京都に今入った。2号車は以上だ。!」
{シンボリルドルフ(ウマ娘)「10、9、8、7、六郷橋でRock GO!」←これしきでは凍らない
ふぶき姫「ははは、はしーはーしー」←会長専用の護衛
雪女(虚構推理)「けっ、けけ、けけけけ」←会長専用の護衛
鵺野 ゆきめ?(地獄先生ぬ〜べ〜)「はー、ははは…」←会長専用の護衛
雪女葵(ゲゲゲの鬼太郎)&ゆき (ゲゲゲの鬼太郎)「面白そう〜」

小泉鈍一郎(秘密結社鷹の爪シリーズ)「大変じゃ!菩薩峠くん(秘密結社鷹の爪シリーズ)が氷漬けじゃ!急いで戻らねば!」←氷漬けの菩薩峠くんを持ち、川崎競馬場前へ戻る}

〜鶴見中継所〜
青天国春(シャインポスト)「チームアズールレーン、まさかのたすきリレーミスで、14位に後退!繰り返します!なおここ鶴見中継所は、リザーバーチームは用意できません。さあ繰り上げスタート残り1分をきった所で、一時は最下位だった銀時チームが追い上げてきたぞ!」
十五位 銀時チーム
志村新八(銀魂)「銀さん、お待たせしました。」←たすきを渡す
坂田銀時(銀魂)「おせえぞ淫乱眼鏡。早速行くか。」←たすきを受け取る

十六位 真撰組チーム
土方十四郎(銀魂)「局長、遅くなりました…。」←たすきを渡す
近藤勲(銀魂)「まあいいってことよ。のんびりもしてらんねえな、この順位なら。」←たすきを受け取る

青天国春(シャインポスト)「…鶴見中継所からは最後の中継時間となってしまいました。残り15秒でキン肉マン2世チームは繰り上げスタートという事になり、クッパチームやオープン参加チームAは強制排除されます。さあ繰り上げスタートまで時間がありません。この中継が終わると、鶴見中継所も撤収され、私はメダルゲームに誘われているので。以上、ブライテスト所属のアイドルTINGSの青天国春(シャインポスト)でしたー!撤収!」
{キエフ改(アズールレーン)「首位は一瞬でしたか。」
ル・マラン[μ兵装](アズールレーン)「あれ?私じゃなかった?アンカー。登録変更のログも消えてた」←たすきを受け取る
島風(アズールレーン)「ル・マランさん、二人三脚で走りましょう。」←たすきを渡す、艦娘チーム失格後に護衛にコンバートされてた}

>>676
〜駅伝10区・鶴見市場近辺〜
シンボリクリスエス(ウマ娘)「チームカノープスの南坂トレーナー(ウマ娘)から追いメールがあった。南坂は、ロイスアンドロイス(ウマ娘)のメールは誤爆、だといっていた。南坂から直接聞いてきたからな。ツルマルツヨシ(ウマ娘)やユキノビジン(ウマ娘)をスカウトしてたぞ南坂は。」←ビワハヤヒデ(ウマ娘)の護衛、雷おこしメカを流鏑馬で落とす
ビワハヤヒデ(ウマ娘)「賞金でバナナが食べられなくなるから急ぐぞ。私は私のチームBMWで予選会にエントリーしてるからな、もう。」
0679名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/23(土) 12:51:44.53ID:5/+MdjPGx
丸出ダメ太郎(こち亀)「巨大ケーキ、このスレでは今回は駅伝の障害物なんですね…」
中川「大食いキャラはまだ巨大ケーキの場所まで、きてません。」

>>675
〜駅伝10区・3号車近辺〜
アップ奈々(キャップ革命ボトルマン)「は〜い!3号車!3号車は、>>673時点では駅伝10区でしたー、訂正します。(>678を)もう1つ訂正。鶴見中継所通過順位、16位は銀時チーム、17位は真撰組チーム、18位はキン肉マン2世チームのようです。そして3号車は今、川崎競馬場前です。おーっと、巨大ハリセンメカが氷漬けの虎杖悠仁さんをたたきまくっている!という状況ですが、1号車からVTRが届いたようです。」
{時は遡り、>>677あたり

〜駅伝10区・南蒲田近辺(VTR)〜
キタサンブラック(ウマ娘)「[BGM:キタサンブラック(ウマ娘) / 北風小僧の寒太郎]何だよ、あのワンちゃん。」
サラサ・フィード(新米錬金術師の店舗経営)「ワンちゃんじゃなくて狼!ウルフ!こういう時は私の出番よ!赤頭巾ちゃんのおばあちゃーん、元気ですかー?」←テリー(トリコ)の腹部を魔法で作った小刀(スターウォーズでいう所のビームサーベルのような、魔法刀)で斬る
キタサンブラック(ウマ娘)「[BGM:キタサンブラック(ウマ娘) / 北風小僧の寒太郎]ワンちゃん、おなか大丈夫?おばあちゃんいる?」
サラサ・フィード(新米錬金術師の店舗経営)「おばあちゃーん、いないのかーい!」
キタサンブラック(ウマ娘)「[BGM:キタサンブラック(ウマ娘) / 帰ろかな]おばあちゃん、いないんだったらもう行くね。ワンちゃん、達者でな」←場を離れる
サラサ・フィード(新米錬金術師の店舗経営)「おばあちゃん、声すら聞こえてないわ。この狼には、赤頭巾ちゃんのおばあちゃん、食べられてないみたい。」←テリー(トリコ)が腹部の痛む悶々を横目に、場を去った}
アップ奈々(キャップ革命ボトルマン)「以上、1号車の南蒲田近辺の映像でした。3号車は以上でーす!」
0680名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/23(土) 22:51:48.95ID:fHUNAmrG0
鶴見中継所

ウェンディ「強制排除なんてさせないわよ!」
オベイユアマスター「そうです。せっかくのアピール出来るチャンスを失うわけにはいかない!!」

危うく強制排除されるオープン参加チームAとクッパチームは後10秒の所で鶴見中継所に入った

ウェンディ「何とか間に合ったわ」
クッパ「折角一時は上位に入ったのに此処まで落ちるとは………」

19位 クッパチーム

オベイユアマスター「一時は上位に入れたのに暴走族のせいで最下位です……」
ヴェルヌスパーク「気にしないで。取りあえずアピールは成功ね」

20位 オープン参加チームA

ナリタタイシン「ビワハヤヒデ、そもそもBNWチームのメンツは揃ってるのか!」

品川駅近辺

ラジコン刑事「おのれ!良くも雷おこしメカを撃墜するとは!!だが雷おこしメカは一体だけではない!」

ラジコン刑事は直ぐ様雷おこしメカを発進した
0681名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/23(土) 23:09:05.51ID:fHUNAmrG0
六郷橋

キン肉マン「また凍結とはふざけた真似を」
ペコリーヌ「雪山のクエストで慣れなかった危ない所でした」
孫悟空「ご都合主義みたくなんでおら達だけ凍結されるんだ?」

凍結されたキン肉マン、ペコリーヌ、孫悟空は凍結を解除した。そこへ

キン肉マン「危ない!!」

キン肉マン達は六郷橋を渡る物から回避した

ペコリーヌ「今のは何でしょうか?」

謎の物体から回避したキン肉マン達は六郷橋を渡り、東京へ入った

南蒲田近辺

シンボリルドルフ「あの狼、何故腹部を押さえてるんだ?」

シンボリルドルフはサラサによって腹部を裂かれたテリーを見た。すると

ルナガロン「………」

七区で交戦したルナガロンが姿を現した。そして

シンボリルドルフ「何故襲う!?」

ルナガロンはシンボリルドルフに襲いかかった。その隙に謎の物体はシンボリルドルフを追い抜いた。そして、その物体の正体は

マリオ「まさか、ペンギンマリオで来るなど想定しなかったね」

ペンギンマリオに扮したマリオであった。それによりマリオチームは3位になった
0682名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/24(日) 20:24:32.28ID:ib3QCPOo0EVE
品川区に入ろうとするサラサとキタサンブラック。だがある足止めを受けていた

キタサンブラック「あのマンモスがでたら何故か足が動かない」
サラサ・フィード「このマンモス、冷気を使うの!?」

今度はガムート(モンハンシリーズ)が冷凍ブレスでサラサとキタサンブラックを足止めしたのだ。しかも

タマミツネ「…………」
ライゼクス「…………」
ディノバルト「…………」

モンハンクロス四天王モンスターが居た

川崎競馬場

虎杖悠仁「何時までもバシバシ叩くんじゃねえ!!」

虎杖は巨大ハリセンメカをぶっ飛ばした

六郷橋

武藤カズキ「あの巨大ロボのせいで体の節々が痛い」

吉田”ジャスティス”カツヲが乗った巨大ロボに踏み潰された武藤カズキは何とかレースに復帰した。その近くには

両津勘吉「此処を抜ければ東京だ!」

両津勘吉が武藤カズキの近くまで来た
0683名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/24(日) 23:25:21.17ID:59sHSos+xEVE
両津「わしの目の前には4号車か…」←武藤カズキを追い抜き、六郷橋を渡り東京突入
ぶっ飛ばされた巨大ハリセンメカは、武藤カズキへ当たり、武藤カズキはその衝撃で隅田川落下

遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「1号車です!1号車は大田区と品川区の区境で止まっています。」
マチカネフクキタル(ウマ娘)「ランナーの体力をいくら奪う気でしょうね?」
遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「大森海岸駅前には巨大なケーキが、ランナーの行く手を阻んでいるのに、1号車を何回止めるんでしょうか?1号車は以上。どこですか〜マイさーん!」
{アイリス・ロッツェ(新米錬金術師の店舗経営)「貴様ら倒して、貴様達の素材は、私の借金の利子の糧にしてやるわ!」←モンハンクロス四天王モンスターへ襲い掛かる
オフィーリア・ミリス(新米錬金術師の店舗経営)「また私の弟子を氷漬けか!もう許さん!」←サラサ・フィードの足を解凍

雁淵孝美(ブレイブウィッチーズ)「護衛対象、ネウロイ4体と交戦中。」←キタサンブラック(ウマ娘)の足止めを発見
下原定子(ブレイブウィッチーズ)「了解。」
雁淵ひかり(ブレイブウィッチーズ)「護衛対象前方に巨大ケーキの障害物あり。」
アレクサンドラ・I・ポクルイーシキン(ブレイブウィッチーズ)「まずはネウロイを片付けるぞ!第502統合戦闘航空団、攻撃開始!」←!第502統合戦闘航空団が上空から、モンハンクロス四天王モンスターへ襲い掛かる
キタサンブラック(ウマ娘)「[BGM:キタサンブラック(ウマ娘) / 北の漁場]この曲で氷を解かして、いくらかは足は動かせるはずだ…」}

〜駅伝10区・川崎競馬場近辺〜
マイ (シャドウバースF)「はーい、10位争いを繰り広げている、川崎競馬場前近辺のマイでーす!
川崎競馬場前の給水所テントを呪術チームの虎杖悠仁さんが出発した所ですが、10位争いはこのほかに、王宮騎士団連合チーム、メリクリウス財団連合チーム、トワイライトキャラバン・ディアボロス連合チームのプリコネ勢、アズールレーン最速選抜チームのル・マラン[μ兵装](アズールレーン)さん&島風(アズールレーン)さん、オープン参加チームBのビワハヤヒデ(ウマ娘)さんと続きます。以上でーす、マイでしたー!!」
{ラフィー(アズールレーン)「暫定10位は今、川崎競馬場を出発した、呪術チームだ。」←アズールレーンチームサポートスタッフの1名
ル・マラン[μ兵装](アズールレーン)「上位10チームの面子は今の所、復路の鶴見中継所と変わらないか。」
島風(アズールレーン)「ル・マランさんの給水サポートしますよ。」

金田牧場子(鷹の爪外伝『秘密厩舎 馬の蹄』)「レイワメイユー、そろそろ、食事にしたら?」
レイワメイユー(鷹の爪外伝『秘密厩舎 馬の蹄』)「まだまだ走る。」←川崎競馬場の中のダートコースでランニング}}

〜鶴見市場上空〜
火星人UFO タコ吉(フューチャーカード神バディファイト)「ワープ。」
奈々菜 イオン(フューチャーカード 神バディファイト)「バディファイト界に燦然と輝くサンシャイン、相棒学園中等部1年生、奈々菜 イオンが、パル子さんからバトンを受け継ぎ、10区の上空実況担当します!ななな何と!!
見たことも無いモンスター、魑魅魍魎でしょうか?…が、近くにいたウマ娘を、そのウマ娘が来た方向(鶴見中継所方向)へ投げ飛ばしたー!投げ飛ばされた、そのウマ娘のたすきには、オープン参加チームAと書いてあるようだ!ななな何と!!その間に、クッパ選手が地獄の門の中へ吸い込まれたー!」
{地獄先輩(ちみも)「地獄の発展の為には、地獄に落ちそうな登場人物を、地獄に招待して協力してもらわないと!クッパを地獄送りにしたかったからな!」}
0684名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/25(月) 01:38:53.56ID:19TJCIpw0XMAS
そんなキタサンブラックとサラサの背後には

マリオ「漸く追い付いたぞ!」

マリオが来ていた

南蒲田近辺

ペコリーヌ「あれは七区でコッコロちゃんを襲った狼。どうして此処に!?」

ペコリーヌ達はルナガロンに追われるシンボリルドルフの姿を捉えた
0685名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/25(月) 02:27:06.81ID:8RFRgUyIxXMAS
丸出ダメ太郎(こち亀)「巨大ケーキ、誰が作ったんでしょうね?」
中川「巨大ケーキを誰が配置したのか…そういや亀有公園前交番のクリスマスの話、今年は中止なんですね…」

〜品川駅近辺〜
品川駅近辺では銃撃系キャラが、錦木千束(リコリス・リコイル)の講議を受けていた。
錦木千束(リコリス・リコイル)「それじゃあ、説明するね。」
柊結夢(アキバ冥途戦争)「はーい!」
錦木千束(リコリス・リコイル)「今回、ランナーを撃つのは、私が使ってる非殺傷タイプの銃弾を使う事。わかりました?」
ヴァッシュ・ザ・スタンピード(トライガン)「特殊弾しか使えないのか…」
小比類巻香蓮(SAOAGGO)「千束さん以外一人一発ずつって…」

遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「1号車です!1号車は大森海岸駅前。アイリス・ロッツェ(新米錬金術師の店舗経営)さんが、上空から被弾させられているガムート・タマミツネ・ライゼクス・ディノバルト(モンハンシリーズ)と交戦中。」
マチカネフクキタル(ウマ娘)「キタサンブラック(ウマ娘)さんが、巨大ケーキを尻尾で持ち上げていますね。キタサンブラック(ウマ娘)さんの尻尾は重いもの持ち上げられるって本当だったんですね。」
遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「足が解凍されたサラサ・フィード(新米錬金術師の店舗経営)さんは、錬金術で作ったパンタグラフジャッキのようなもので下から持ち上げて、パンタグラフ惹起を移動しながら直進しているとのこと。さあ、巨大ケーキをキタサンブラック(ウマ娘)さんとサラサ・フィードさんが、二人がかりでゆっくり降ろしているという事ですが…」
マチカネフクキタル(ウマ娘)「慎重に。」
遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「ケーキは無事に置かれましたが、2号車も、後続の走者はまだきていません。1号車は再び走り出します。このあと第二給水ポイント、大井競馬場入口前が迫ってきています。1号車は以上です、3号車。」

アップ奈々(キャップ革命ボトルマン)「は〜い!3号車!3号車は、都心環状8号線との交差点、南蒲田を通過中。おーっと、ルナガロンは後ろにいるキン肉マンさん、ペコリーヌさん、孫悟空さんに気をとられて、チームリギルのシンボリルドルフ(ウマ娘)さん、ルナガロンをまいたようだ。
おーっと、キン肉マンさん、ペコリーヌさん、孫悟空さんにルナガロンが襲い掛かる模様。
 さあどうやら川崎競馬場前の給水テント前に、定点カメラが配置され、定点カメラの映像には、オープン参加チームBのビワハヤヒデ(ウマ娘)さんが映っているようだが、定点カメラの電池が切れそうだ!
シンボリルドルフ(ウマ娘)さんは、ルナガロンをまきました。3号車は以上!」
{シャイ[紅葉山 輝](SHY)「大丈夫ですか?」←ルナガロンの注意を、シンボリルドルフ(ウマ娘)からそらす
シンボリルドルフ(ウマ娘)「カラオケからOK。」

〜駅伝10区・川崎競馬場〜
ホッコータルマエ(ウマ娘)「さっきルームメイトのヴィルシーナさんここいたべ。大井の近くに今いるべさ。」
ビワハヤヒデ(ウマ娘)「先頭のキタサンブラック(ウマ娘)、もうそんなに進んだのか…」←川崎競馬場前の第一給水所前で給水中}
0686名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/25(月) 06:20:16.46ID:19TJCIpw0XMAS
だが大競馬場へ向かうキタサンブラックとサラサだが、モンハンクロス四天王モンスター以外にも招かざる物が来ていた。そう

キタサンブラック「どんだけいるの!?」

ティガレックス「………」
ナルガグルガ「………」
ジンオウガ「………」

更なるモンハンメインモンスターが襲来した

サラサ「何故急にモンハンメインモンスターが出たのでしょうか?」

南蒲田

スカイマン(キン肉マン)「シンボリルドルフが先行か……嫌なフラグだな」
カレクック(キン肉マン)「どうした、急に」
スカイマン(キン肉マン)「何かエアグルーヴが鶴見中継所に着いて以降、敵意が充満しているんだ」
カレクック(キン肉マン)「敵意?まさか、八区で出た場違いのヒャッハー共か?」
スカイマン(キン肉マン)「ああ、あのヒャッハー共はおそらくウマ娘が優勝したせいで出た可能性が極めて高い」
カレクック(キン肉マン)「だとしたら、間違いなくヒャッハー共は10区に出てくるぞ」

キン肉マンの様子を見に来たスカイマンとカレクックはヒャッハー共の出現に不安を抱いた

南蒲田に現れたルナガロンは

孫悟空「あの狼、何かやばかったな」

孫悟空達に倒された

ペコリーヌ「モンハンの素材になるものは全て回収。ギルドに全部に渡したし、後は」
キン肉マン「素材を全部出して何をする気だ?」
ペコリーヌ「残った分は魔物料理の素材にします」
キン肉マン「魔物料理!?」

ルナガロンの素材を全て回収し終えたペコリーヌは余ったルナガロンを魔物料理の素材にして料理するのであった

孫悟空「そんなことして大丈夫か」
ペコリーヌ「大丈夫ですよ。また足止めか来ますので」

ペコリーヌの言う通り、すでに別の足止めが来ていた。それは

キタサンブラック「………」←気絶
サラサ・フィード「………」←気絶

狼王ギネス「………」

元八王、狼王ギネスのマーキングによって気絶された
0687名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/25(月) 09:29:36.62ID:2Y9VnMCcxXMAS
両津「魔物料理?ここで料理するつもりか?」←ルナガロンに足止めされたペコリーヌ達の近くまできた

遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「1号車です!1号車は大井競馬場入口前で再び停止。信号待ちでしょうか。大井競馬場入口前には第二給水ポイントがあります。」
マチカネフクキタル(ウマ娘)「2号車も、大森海岸駅前の巨大ケーキを前にして止まりますからちょうどいいでしょう。」
遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「キタサンブラック(ウマ娘)さんとサラサ・フィードさんが気絶…という事ですが、気絶した場所が悪かった…1号車は以上です!」

{アイリス・ロッツェ(新米錬金術師の店舗経営)「次から次へと、きりが無いわ!貴様達の素材は、私の借金の利子の糧にしてやるわ!」←狼王ギネスを斬る
オフィーリア・ミリス(新米錬金術師の店舗経営)「起きなさい!魔力ポーションよ!!」←サラサ・フィードを起こす
トウカイテイオー(ウマ娘)「キタちゃん起きてよ!はちみー飲んでよ!」←キタサンブラック(ウマ娘)を起こす}
0688名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/25(月) 20:27:03.67ID:vl1MQTny0XMAS
南蒲田

ラビリスタ「ペコリーヌ、こんな事があろうかと思って用意したよ」

つ裏の世界内蔵厨房

ペコリーヌ「助かりましたラビリスタさん。一分だけ待っててください」

一分後

ペコリーヌ「出来ましたよ」

つルナガロンの魔物料理

キン肉マン「あのモンスターを料理にしちまったのか!?」

キン肉マンはルナガロンを料理にしたペコリーヌに唖然とした

南蒲田近辺

シンボリルドルフ「まずい………。近くで美味しい臭いがする」

ペコリーヌが作った魔物料理の臭いにつられて逆送した
0689名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/25(月) 21:04:07.40ID:vl1MQTny0XMAS
大井競馬場近辺

マリオ「僕の存在に気づいてないようだね」

キタサンブラックとサラサが気絶してる隙にマリオが先頭になった

南蒲田近辺

ルナガロンの魔物料理があることを知らないモンハンメインモンスター達。そして最悪の事態が起きる

ペコリーヌ「此方から魔物料理の食材が来るとは幸運ですね♪じゅるり」

リオレウス「………」
セルレギオス「…………」
マガイマガド「…………」

その時、モンハンメインモンスターは悟った。空腹姫に会ったら死亡フラグだと
0690名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/25(月) 22:38:33.41ID:E73Glot9xXMAS
丸出ダメ太郎(こち亀)「巨大ケーキを作った人を探していたら、巨大ケーキが賞味期限に…」
中川「巨大ケーキを飛び越えたとされるマリオさんは、『駅伝走者の上空歩行禁止』に抵触するので、大森海岸駅前の巨大ケーキをマリオさんがどうやって通ったか過程をもう一度お願いします。マリオさんがそのまま進めば失格ですよ。」

遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「1号車です!1号車は大井競馬場入口前で停止中。1位はマリオチームにされそうでしたが…大森海岸駅前の巨大ケーキをマリオさんがどうやって通ったか過程が不明な為、マリオさんは大森東交差点からやり直しとなります。」
マチカネフクキタル(ウマ娘)「マリオチームの自業自得ですね。それともこの先、マリオチームを先頭にして何かあるんでしょうかね。」
遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「前回の駅伝優勝チームを誰もマークしていない!おっとここで、
キタサンブラック(ウマ娘)さんとサラサ・フィードさんが起き上がって第二給水ポイントに到着。1号車は以上です!2号車!」
{クフフ=ケケラケラ(SHY)「マリオちゃん、ケーキ無視してワープなんて卑怯なんだ♪」←マリオを連れ去り、大森東交差点でマリオを置き去る
オフィーリア・ミリス(新米錬金術師の店舗経営)「サラサ!もう起きなさい!」←サラサ・フィードを起こす
サラサ・フィード(新米錬金術師の店舗経営)「師匠おはよう…給水しなきゃ…」←給水中

ナイスネイチャ(ウマ娘)「キタサンブラック(ウマ娘)、いつまで寝てるのよ!大事なレースの真っ最中なのに!」←キタサンブラック(ウマ娘)を起こす
キタサンブラック(ウマ娘)「[BGM:キタサンブラック(ウマ娘) / 俺がやらなきゃ誰がやる]ネイチャ先生…ネイチャ先生が弟子を取ったのは、別の姉キャラが出てくるからという説も…」←給水中}

プレゼント・マイク(僕のヒーローアカデミア)「2号車だぜえ。2号車の目の前には巨大ケーキで立ち往生だぜえ!」
飯田天哉(ヒロアカ)「果たして、マリオチームは巨大ケーキをどうやって通過したのか…検証だ、2号車は以上だ。3号車!」

アップ奈々(キャップ革命ボトルマン)「は〜い!3号車!3号車は、多摩堤通りとの交差点、東蒲田二丁目交差点に差し掛かろうか…
おっと!ここで、シンボリルドルフ(ウマ娘)さんが逆走を始めたが…急に逆走を止めたぞ!いったいどういうことだ!
どうやら、シンボリルドルフ(ウマ娘)さんは、5位グループとその後ろからやってきた両津勘吉さんの存在に気付いてしまった様子!方向転換したシンボリルドルフ(ウマ娘)さん、大井方向へと進みます!
おーっとここで、川崎競馬場前の定点カメラの電池が切れました!川崎競馬場前では銀時チームが給水中だったようだ!3号車は以上!」
{ミスターシービー(ウマ娘)「会長、暫定6位のペコリーヌの特技は料理ですよ。惑わされちゃいけません!」
シンボリルドルフ(ウマ娘)「割れた窓に、惑わされた…」}
0691名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/25(月) 23:03:46.05ID:vl1MQTny0XMAS
>>690

マリオ「まあ、ネタバレを言うなら教えるよ」

つワンダーフラワー

マリオ「このアイテムでケーキを移動したんだ」

そう、マリオはワンダーフラワーでゾウマリオに変身した後、ケーキを移動したのだ

マリオ「後、今まで進んだのはペンギンマリオで突破したためだよ。もし道が凍結しなかったら使えない戦法だよ」
0692名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/25(月) 23:22:31.62ID:vl1MQTny0XMAS
>>690
クレジッタ(通信魔法)「そこのロボットさん聞こえますか?」
丸出ダメ太郎「何でしょうか?」
クレジッタ(通信魔法)「その巨大ケーキは私が買い取ります!」

巨大ケーキはクレジッタか買い取った。それにより巨大ケーキは除去された

マチカネンフクキタルと遠藤碧人が乗ってる車にてある通信が来た

王子一影(ワールドトリガー)「解説の二人に伝えたいことがある。どうしてマリオチームを首位にしようとした理由を知りたいかい?」

通信の主は王子一影である

マチカネンフクキタル「どういう事ですか?」
王子一影「狙撃犯の言葉を覚えてるかい?ウマ娘が優勝したら最悪の事態が起きることを。既に10区の沿道外には8区の時とは比べ物にならないくらいのヒャッハー共の大軍が集結している」
遠藤碧人「あのヒャッハー共がですか?」
王子一影「そう。あのヒャッハー共はウマ娘が優勝したせいで現れたんだ。だから、10区でこれでもかと言うくらいにウマ娘の首位の阻止をしてるんだ」
0693名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/25(月) 23:29:17.72ID:vl1MQTny0XMAS
ペコリーヌ「クレジッタさんが巨大ケーキを買い取ったので私も先へ進みます。後魔物料理を食べたい人は、沿道外に並んでますので食べて下さい」

ペコリーヌは魔物料理を配布した後、大井競馬場へ向かった
0694名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/25(月) 23:32:16.40ID:JbmZB5S00XMAS
その頃狙撃犯2人は

ブラックウィンド「長い駅伝だな…」
ブラックサンダー「俺らの事完全に忘れてるな…」
0695名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/25(月) 23:36:50.49ID:vl1MQTny0XMAS
10区 沿道外

ヒャッハー「ウマ娘が図に乗る駅伝大会をぶっ潰してやるぜ!」

沿道の外には王子が言ったヒャッハーの大軍が集結していた。しかもヒャッハー共の武器はルール違反の実弾である
0697名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/26(火) 00:05:21.54ID:T/plR1c90
>>690
ルイージ「中川さん、兄さんの過程は>>691で判明済みだよ」

大森海岸駅

ペコリーヌ「てっきり魔物料理の匂いに連れられて逆走するかと思いましたが流石に引っ掛かりませんね」

ペコリーヌはシンボリルドルフの背後を捉えた

シンボリルドルフ「あんな美味しい匂いを嗅がされて引っ掛かる訳がない!!」
ミスターシービー「否定はしないのですね………」
シンボリルドルフ「ええ………」

なお巨大ケーキはクレジッタが買い取った為、除去済み
0698名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/27(水) 04:56:30.17ID:hKMdIA2Ax
両津「魔物料理?スプーンいっぱいぐらいなら問題無いだろ?」←コース(旧蒲田第一踏切周辺)を走りながら、南蒲田で配布された魔物料理を、紙スプーンでなめている

〜駅伝10区・東京都大田区東六郷近辺〜
マイ (シャドウバースF)「はーい、10位争いを繰り広げている、六郷橋近辺のマイでーす!この時点で、六郷橋を渡っていなければ、10位争いから遅れ、シード権は難しくなるという事ですが、おーっとここで、前方に行列ができています。どうやら最後尾と札が教えてくれました。どうやら、前方で、魔物料理が配布されていたという事です。以上でーす、マイでしたー!再び、1号車ー!」
{虎杖悠仁「なぜ落とす!」←吉田”ジャスティス”カツヲが乗った巨大ロボに、隅田川へ落下させられる
ル・マラン[μ兵装](アズールレーン)「前方に行列?何かあるのかな?」←六郷橋を渡り終えた
島風(アズールレーン)「置いていかれますよ。気にしない。我々に必要なのは、シード権圏内に追いつくこと。」←六郷橋を渡りきった}

>>691-692
{ディレクター:メイショウドトウ(ウマ娘)「そういうのは>689でもっと早く教えて下さい…言葉足らずだなもう…」}
遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「
1号車です!1号車は南大井に入ろうかという所。先程1号車が鈴ヶ森刑場跡地を過ぎた所で、謎の通信が入ったといいますが…」
マチカネフクキタル(ウマ娘)「通信させたいなら、先に大会本部を通してほしいですね。2〜3区の二の舞です。解説しているというよりも、私は大会の行く末を占っているのであって。」
遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)
「あと僕は実況であって解説では無いので。二号車の解説のインゲニウムさんにも伝えたかったんでしょうか。おっとここで、キタサンブラック(ウマ娘)さんが順位を1つ下げ先頭を譲りました、しかしながらキタサンブラック(ウマ娘)さんはその先頭チームの背後をマーク 、いったいどうしたのか?1号車は、これより立会川橋を通り京浜急行の立会川駅周辺へ。1号車は以上です!3号車!」
{菊地原士郎(ワールドトリガー)「王子隊はマリオチームを首位だと主張してきてぞ!」←通信傍受
ナイスネイチャ(ウマ娘)「マリオチームはおとりよ!きっとこの先にトラップがある予感がするわ。」※品川駅近辺・新八ツ山橋の渡橋直後時から激闘地獄
キタサンブラック(ウマ娘)「[BGM:キタサンブラック(ウマ娘) / 俺がやらなきゃ誰がやる]私は大丈夫。逃げ切るつもりだったけど…会長も距離が離れてる、今なら対マリオチーム用秘密兵器使えそうだからね…。」←サンバイザー(?)の電源を入れを頭にセット}

>>691,697
丸出ダメ太郎(こち亀)「巨大ケーキを作った人物が判明。」
中川「クレジッタさんが買い取った、巨大ケーキはいずこへ。」

ペイストリー=ミル=モルテールン(おかしな転生)「今年も、楽しいクリスマス回になると思ったけど、中止で残念」←巨大ケーキ設計設置者

アップ奈々(キャップ革命ボトルマン)「は〜い!3号車!3号車は、大森海岸駅周辺を過ぎ、第二給水ポイントの大井競馬場入口前へ向かう所。おーっと、ここで、シンボリルドルフ(ウマ娘)さんを、ペコリーヌさんが追い抜いた!しかしながら、ペコリーヌさんピッタリマークされ風除けにされてしまいました。孫悟空さんやキン肉マンさん、ほかのプリコネ勢の各チームは京急蒲田駅付近の旧蒲田第一踏切周辺でペコリーヌさんが作った魔物料理を食べているらしい情報が入ってきたので、美食殿リギル、この2チームの後ろには誰も追ってきません。3号車は以上です!」
{ミスターシービー(ウマ娘)「会長の風除けにはちょうどいい」}
0699名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/27(水) 07:07:18.61ID:pVzmMCwZ0
クレジッタ「巨大ケーキは後で陛下に食べさせます。ですが、ケーキを食べたいのは他にも居ますね。巨大ケーキを食べたい人は私の前に名乗りを挙げなさい!!」

大会本部

熊田金蔵「王子隊の通信を聞いたら今までのウマ娘の足止め理由は解ったぞ」
江田島平八「どういう事だ?」
熊田金蔵「八区で突如現れたヒャッハー共の正体が、駅伝大会でウマ娘が優勝した後、暴動を起こした時間軸の未来からやって来た連中のなれの果てだからだ」
カリン「だから七区でナリタブライアンを足止めしたのですね。ウマ娘が首位になれば、ヒャッハー共が現れる可能性があると思って」
江田島平八「あの足止めはあくまでウマ娘を首位にさせないのが目的だな」
カリン「そうなります。そして、ヒャッハー共は既に10区の沿道外に集結している情報が来てます。警戒はすべきだと」
江田島平八「このままでは狙撃犯の言った事態が現実化しかねないな。何としても阻止するぞ」
0700名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/27(水) 07:29:28.84ID:pVzmMCwZ0
六郷橋

武藤カズキ「何で俺ばかりこんな目に遭うんだ。そんなに武装錬金チームにシード権取らせたくないのか」←川から上がった

ハリセンメカの激突で川に落ちた武藤カズキは何とか岸へ上がった。すると

坂田銀時「俺にも料理食べさせろ!!」

魔物料理の匂いに連れられて爆走する銀時の姿があった

南蒲田近辺

孫悟空「いや〜食った食った。ペコリーヌが作った料理、ほんとうめえな。さて腹も一杯になったし、此処で再開するか」

魔物料理を食べた孫悟空とキン肉マンはそのまま大井競馬場へ向かった

アキノ「あれを見るとランドソルレースでやった美味しい物を出すイベントを思い出しますわ。まあ、その時はノリノリで暴れようとしたのが居ましたが」
ジュン「クリスちゃんのやらかしね……まあ、その食べ物ので一時修羅場になったと聞くわね」
イリア「うーむ、わらわの知らない話が繰り広げてるか。あのイベントはその後ユウキを巡って取り合いになったと聞くな」

プリコネ勢もペコリーヌの魔物料理を食べていた

秋山醤「随分面白い事をしてるな。なら俺様もその魔物料理の素材を使って料理を作ってやるか」

南蒲田近辺に何故か料理人系のキャラが集まり出した。そして、南蒲田で惨劇が起きることになる

志村新八「ナレーション、不吉なフラグ建てるな!!」
0701名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/27(水) 08:17:38.16ID:pVzmMCwZ0
江田島平八「オフィシャル招待チームがシード権内に入った場合、11位にシード権が与えられる。もしオープン参加チームとオフィシャル招待チームがシード権に入った場合は最大13位までがシード権獲得になるぞ」

新八ツ山橋近辺

そこにはナイスネイチャの言う通り、トラップがあった

三雲修(ワールドトリガー)「そろそろ、此方に走者が来るな。取り敢えずスパイダーによる罠は張っておいた」
香取葉子(ワールドトリガー)「次いでに道路下にスパイダーの罠を張っておいたよ」

三雲修と香取葉子がセットした足止めトラップがあった。更に

サンジ「修と葉子ちゃんのトラップを掻い潜ったら次は俺達の出番だ」
ゾロ「銃撃部隊担当が出るための時間稼ぎをしなきゃならんな」

新八ツ山橋を渡った先にはルフィの関係者のサンジとゾロが待ち構えていた
0702名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/27(水) 13:47:16.30ID:pVzmMCwZ0
南蒲田近辺

数分後、残るプリコネ勢も大井競馬場へ向かった。その際に

ジュン「陛下が作った魔物料理を食べてる隙に先行したのが居るようね」←現在8位
アキノ「先に行ったのはル・マランと島風のコンビね」←現在9位
イリア「此だけ美味しい料理の匂いがするにも関わらずシード権の確保に集中してるようじゃな」←現在10位

大森海岸駅近辺

両津勘吉「漸く6位まで上がったな。しかし、五位の背中はまだ見えんな」

南蒲田近辺

其処ではあるトラブルが起きていた

ヨル・フォージャー「どうして近づいてくれないのですか?」
エクシゲイザー(トランスフォーマーギャラクシーフォース)「貴女のような殺人料理を作る人が来たら惨劇を起こすからです!!」

ギャラクシーコンボイ部隊が、所謂殺人料理を作るキャラを南蒲田に近づかせないよう止めに行っていた
0703名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/27(水) 13:55:08.01ID:pVzmMCwZ0
ラビリスタ「ごめん、訂正だよ!!」

ジュン達が南蒲田から出発した時点の順位

一位 マリオチーム
二位 ウマ娘スピカチーム
三位 オフィシャル招待チーム
四位 美食殿連合チーム
五位 ウマ娘リギルチーム
六位 こち亀チーム
七位 ドラゴンボールチーム
八位 キン肉マンチーム
九位 アズールレーン最速選抜チーム
十位 王宮騎士団連合チーム
十一位 メリクリウス財団連合チーム
十二位 トワイライトキャラバン・ディアボロス連合チーム

ネネカ「そして十三位が銀時チーム。銀さんは無事に料理が食えるのか心配ですね。その銀時チームを追うのは武装錬金チームと呪術チームですね」
0704名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/29(金) 10:37:08.69ID:LqUeDPfIx
丸出ダメ太郎(こち亀)「巨大ケーキ、もう賞味期限過ぎてますよ…」
中川「…クレジッタさんが巨大ケーキ買い取った後、『このあと美食殿チームがおいしくいただきました』とかテロップ出そうですね…殺人料理って3区の『暴飲暴食地獄』の再現ですか?」

遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「1号車です!1号車は京浜急行の鮫洲駅付近を走行中。先頭が変わりました。先頭グループにはキタサンブラック(ウマ娘)さんやサラサ・フィードさんがいるはずですが…」
マチカネフクキタル(ウマ娘)「しかしながら、マリオチームは環七通りとの大森東交差点まで描写不足でぺナルティ(?)で戻されたとはいえ、なぜ先頭グループに戻ってきたんでしょうか、それについては解説できません。こちらも補足説明が必要ですね。」
遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「前回の駅伝優勝チームはどのチームだったんでしょうか?マリオチームだったんでしょうか?
1号車は青物横丁駅周辺を通過していきます。上野アメ横も賑わっているみたいですが…1号車は以上です!2号車!」
{キタサンブラック(ウマ娘)「[BGM:キタサンブラック(ウマ娘) / 北風小僧の寒太郎]もしかして、何でマリオチームは道中あんなに、私を追い抜かそうとするんだ?マリオにも秘密兵器があるかもしれない…」←サンバイザー型の対マリオ用道具装着中}

プレゼント・マイク(僕のヒーローアカデミア)「2号車だぜえ。2号車は首都高速1号羽田線鈴ヶ森出入口近辺の大井競馬場入口前の第二給水ポイントまで、やってきたぜえ!ペコリーニ、巨大ケーキを食べさせられるぜえ!」
飯田天哉(ヒロアカ)「先程の通信、僕は聞こえなかったな。4位と5位が激しく入れ替わってるな、2号車は以上だ。3号車!」
{オグリキャップ(ウマ娘)「ケーキ食べたい!」
エルコンドルパサー(ウマ娘)「食ウデース!」
グラスワンダー(ウマ娘)「3区ではよい所が無かったな…会長、ケーキは私達に任せて、会長は…」
ライスシャワー(ウマ娘)「ケーキ…」
タイキシャトル(ウマ娘)「うまい!ウマイ!ケーキ!」
シュヴァルグラン(ウマ娘)「姉さん達に持っていく前に食べてしまいそうだ…姉さん!ここにいたのか!ケーキ切り分けてたの姉さんか!?」
シンボリルドルフ(ウマ娘)「聞け!ケーキ業界は不景気…」←給水中}

アップ奈々(キャップ革命ボトルマン)「は〜い!3号車!3号車は、平和島駅近辺にいます。6位のこち亀チーム、両津勘吉さんを映しています。ドラゴンボールチーム、キン肉マンチーム、3号車から離れていきます。ほかの場所はどうでしょうか、上空のイオンちゃ〜ん!!」

〜駅伝10区・東京都大田区東六郷上空〜
火星人UFO タコ吉(フューチャーカード神バディファイト)「ワープ。」
奈々菜 イオン(フューチャーカード 神バディファイト)「再び、奈々菜 イオンが、10区の上空実況担当します!ななな何と!!オープン参加チームBが、六郷橋を通っていきましたー!後続は…先頭からはかなり離れています、この時点で、上空からは以上、奈々菜 イオン(フューチャーカード 神バディファイト)がお伝えしましたー!」
{シンボリクリスエス(ウマ娘)「食べるな危険、行列を無視する任務を遂行する。」←ビワハヤヒデ(ウマ娘)の護衛
ビワハヤヒデ(ウマ娘)「川の中に誰か(虎杖悠仁)いたようだが、そうで無くとも、遅れてるんだ、急ぐぞ。」←六郷橋を渡り終わった}
0705名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/31(日) 19:37:39.95ID:9d7BTBVCx
丸出ダメ太郎(こち亀)「駅伝、年越しちゃいますよ…越年駅伝?」
中川「本物の箱根駅伝始まる前に、終わらなそうですね…」

遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「1号車です!1号車は新八ツ山橋の渡る所。
マチカネフクキタル(ウマ娘)「さすがに1号車にトラップは仕掛けられないでしょう。」
遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「ここでマリオチームのマリオさんが、網に引っかかり、順位が入れ替わりました!暫定1位は再び、オフィシャル招待チームのサラサ・フィードさんに。サラサさんは網を抜けていきます。1号車は以上!10位争いを見届ける、マイさーん!」

〜駅伝10区・東京都大田区南蒲田近辺〜
マイ (シャドウバースF)「はーい、東京都道311号環状八号線との南蒲田交差点を通過中。10位争いは王宮騎士団連合チーム、メリクリウス財団連合チーム、トワイライトキャラバン・ディアボロス連合チームのプリコネ勢という事ですが、そのプリコネ勢に割って入ろうというチームは今後現れるんでしょうか?以上!マイでしたー!」
0706名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/31(日) 23:15:03.51ID:OzXPPtjN0
キタサンブラック「あのトラップ、よく見ると見えないワイヤーや見えるワイヤーが混ざってて混乱する。マリオがやられる訳だね。けど、何か非殺傷設定の弾で誘導されそう」

ビルの上

隠岐孝二(ワールドトリガー)「いや〜、俺の狙いを読むとは参ったな」
0707名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/02(火) 13:38:01.54ID:4aZb9+Wex
丸出ダメ太郎(こち亀)「本物の箱根駅伝が優先されてます…」
中川「本物が通っている間は、こちらの駅伝は中断しているようですね…」

遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「1号車です!1号車は北品川駅周辺。暫定1位は、オフィシャル招待チームのサラサ・フィードさんに。」
マチカネフクキタル(ウマ娘)「何やら、前方に大勢いるようです。」
遠藤碧人(ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん)「1号車は以上!2号車!!」
{キタサンブラック(ウマ娘)「[BGM:キタサンブラック(ウマ娘) / 俺がやらなきゃ誰がやる]これ以上足止めされたら、会長が近くにきそうだ…」←サンバイザー(?)の電源を切る
雁淵孝美(ブレイブウィッチーズ)「上空にいる502の皆さん、(雁淵)ひかり(ブレイブウィッチーズ)にも伝えなきゃ。」

ブラック魔王(チキチキマシン猛レース)「いよいよ最後のトラップじゃ。皆の衆、気を引き締めるんじゃ。」
岸辺(チェンソーマン)「美食殿チームのペコリーヌは4位か…もうそろそろ俺が用意したリザーバーを、いくつか出すか。」}

プレゼント・マイク(僕のヒーローアカデミア)「2号車だぜぇ!美食殿チームのペコリーヌ、巨大ケーキを食べてる最中で遅れているぜえ!」
飯田天哉(ヒロアカ)「ペコリーヌ君は両津君に追い越されそうだ。シンボリルドルフ(ウマ娘)君が新八ツ山橋を通る前に、網が凍ってしまいました!2号車は以上。マイ君?」
{シンボリルドルフ(ウマ娘)「おせち食べるせっかちオグリ…きんとん無くなってセンチメンタルになるわ…」←新八ツ山橋通過中
ふぶき姫「ふーふー」←会長専用の護衛
雪女(虚構推理)「はーはー」←会長専用の護衛
鵺野 ゆきめ?(地獄先生ぬ〜べ〜)「く、くくく…」←会長専用の護衛
雪女葵(ゲゲゲの鬼太郎)&ゆき (ゲゲゲの鬼太郎)「ついていこうかな〜」}

〜駅伝10区・東京都大田区東六郷近辺〜
マイ (シャドウバースF)「はーい、10位争いを繰り広げている、京急蒲田駅旧踏切近辺のマイでーす!魔物料理を無視したチームは上位につけています。アズールレーンチームは4号車のいる梅屋敷駅周辺へ。10位争いは王宮騎士団連合チーム、メリクリウス財団連合チーム、トワイライトキャラバン・ディアボロス連合チームのプリコネ勢、いったい誰がシード権を得るんでしょう?以上でーす!マイでしたー!」
{坂田銀時「うまい!」←魔物料理食事中で足止めされる
シンボリクリスエス(ウマ娘)「前方にいるのは10位グループか…」←ビワハヤヒデ(ウマ娘)の護衛
ビワハヤヒデ(ウマ娘)「しばらくはこのままでいいな…」←銀さんらを横目に京急蒲田駅旧踏切ガード下をくぐる}
0708名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/02(火) 20:23:06.79ID:FHi1OHuN0
狙撃犯を釈放しウマ娘を狙撃させろ!!
暴動を防げ!
0709名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/02(火) 21:15:04.68ID:QVmttpL80
>>708
ラクレス・ハスティー「愚かだな狙撃犯の支持者。ウマ娘に狙撃して暴動を不正でもそれ以上の大暴動が起きて駅伝大会無期限休止と言う最悪の事態が起きるだけだ。よって狙撃犯の支持者は死ね!!」

ブシャ!!

ID:FHi1OHuN0「うぎゃあああああああああああああ!!」

狙撃犯の支持者はラクレスのオージャーカリバーで刺し殺した
0710名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/02(火) 21:31:33.21ID:QVmttpL80
ギラ・ハスティー「もし狙撃犯を呼んだら討伐部隊を派遣だ!!」

だがシンボリルドルフの前には

ゾロ「そうは問屋は卸さん!!」
サンジ「此処から先は通さん!!」

ゾロとサンジが立ちはだかった

プレシア「ペコリーヌさん、のこりのけーき、全部たべる」
ペコリーヌ「プレシアちゃん、後お願いします」

残りの巨大ケーキをプレシアに渡したペコリーヌは凍結した網を切り裂いて突破した

両津勘吉「もうすぐトップ5だ!!」

ペコリーヌの背後に両津が迫ってきた

そのプリコネ勢の後ろには

武藤カズキ「銀さん、悪いが先に行くぜ!!」

武装錬金チームの武藤カズキが来ていた
0711名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/03(水) 09:07:05.68ID:brY1kMSmx
両津「こうしちゃいられん!」←鈴ヶ森近辺(第二給水ポイントの大井競馬場入口前)で給水中

ブラック魔王(チキチキマシン猛レース)「あれは…1号車じゃ!激闘地獄で(>>634のリストの中にあるヨナ以外で)最初に戦うのは誰じゃ?」←双眼鏡で北品川方面を見る
岸辺(チェンソーマン)「本物の駅伝中は本物にコース譲るからな…その分来るのが遅れる…」

プレゼント・マイク(僕のヒーローアカデミア)「2号車だぜぇ!おーっと!海賊のゾロやサンジが、氷点下の冷気で凍っているぞ!」
飯田天哉(ヒロアカ)「シンボリルドルフ(ウマ娘)君は気にせず走り去って行った。2号車は以上。マイ君?」
{シンボリルドルフ(ウマ娘)「布団をトントン拭いたら吹っ飛んじゃった…」←北品川駅近辺通過中
ふぶき姫「ゲラゲラポー」←会長専用の護衛
雪女(虚構推理)「ふひ?」←会長専用の護衛
鵺野 ゆきめ?(地獄先生ぬ〜べ〜)「け、けけけ…」←会長専用の護衛
雪女葵(ゲゲゲの鬼太郎)&ゆき (ゲゲゲの鬼太郎)「ついてく〜面白すぎ!」
ウソップ「ブルックだったら凍らなかったな…」}

〜駅伝9区・4号車近辺〜
 風見鈴蘭(ライアー・ライアー[MF文庫J])「はい、4号車にゃ。4号車は、平和島近辺を通過中。(ですが、午後1時ごろから3時間はコースを本物の駅伝に譲る為、その間はランナー休止となりますにゃ)
おっとここで、アズールレーン最速選抜チームが、孫悟空やキン肉マンチームの両チームの後ろにぴったりつけたー!もう追いついたのかー?4号車は以上にゃー」
{ル・マラン[μ兵装](アズールレーン)「給水所はまだまだだね…」
島風(アズールレーン)「10区のコースに給水所は、3箇所あるらしいですよ…」}
0712名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/03(水) 09:07:10.20ID:BlPbCZMN0
六郷橋

虎杖悠仁「完全に俺の事を忘れていやがる」

川に落ちた虎杖は何とか川に上がった

クッパ「はあ、はあ、はあ。地獄の門に行かないために走ったが予想よりスタミナ使ってしまった」
キン肉万太郎「他のみんなが早すぎて出番無いよ」
ヴェニュスパーク「折角のアピールチャンスが出てない」

其処には丁度最下位に当たるグループが六郷橋を渡ろうとしていた
0713名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/03(水) 09:32:53.85ID:BlPbCZMN0
北品川駅まで着いたサラサ・フィード。その前に立ちふさがるのは

空条徐倫「あんな子がトップなの!?」

空条条倫である。その後ろでは

マリオ「参ったな。どうすれば突破出来るんだろう」
キタサンブラック「どうみても突破出来ない……」

うずまきナルト「此だけの影分身、突破できるものなら突破してみろ!!」

マリオとキタサンブラックの前にはうずまきナルトが居た

ゾロとサンジを突破したシンボリルドルフ、しかしペコリーヌが来た時、ある奇妙な事態が起きた

ペコリーヌ「あれ?シンボリルドルフの姿が消えた?どうなっているのでしょうか?」

シンボリルドルフの姿が何故か消えた。そして

トリコ「あんたがあの料理を作ったのか」
ペコリーヌ「ありゃ、もう来ちゃいましたか」

トリコが現れた

そのシンボリルドルフはというと

安心院なじみ「シンボリルドルフ、君が突破し続けると大会永久中止フラグがたつから大人しくしてね」

安心院なじみのスキルの空間に引き込まれていた
0714名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/03(水) 10:18:51.18ID:BlPbCZMN0
なお、うずまきナルト以外にも既にメンバーがいた

大井競馬場

ビルス様「この巨大ケーキ、悟空なら余裕で食べれるな」
ブルマ「けど、これがタイムロスに繋がるわ。みんな、協力して巨大ケーキ食べるよ。孫くんの分も残してね」

ミート「あの巨大ケーキは確実に足止めされますので協力して巨大ケーキを食べますよ」
ウルフマン「ああ、こちらも大食い向きがおるぞ!!」

南蒲田近辺

ファストガンナー(トランスフォーマーギャラクシーフォース)「まずいぞ。今××料理人系の連中が南蒲田に入った」
バックギルド(トランスフォーマーギャラクシーフォース)「確実にテロが起きるぞ!!」

湯水スグル(鉄鍋のジャン)「こんな事があろうかと魔物料理の素材が大手町へ運んでおいたよ」
0715名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/07(日) 01:10:54.43ID:yvzulLru0
坂田銀時「いや〜〜〜食べ物たらふく食える日は滅多にないからな」

魔物料理を食いまくる銀時。そして

坂田銀時「水が欲しいな」

銀時は水を取ろうとした。そして水を飲んだ瞬間

坂田銀時「なんだこの毒薬は………」

銀時は誤ってヨル・フォージャーが作ったジュースを飲んでしまい、気絶してしまった。そしてその悪臭は

ビワハヤヒデ「まずい、気が遠くなる………」

南蒲田周辺に悪臭が放たれ、南蒲田周辺にいるビワハヤヒデ、万太郎、クッパ、ヴェリュスパークを失神した

武藤カズキ「危なかった。斗貴子さんがエアリアルオペレーターのスペアを渡さなかったら気絶していた」

武藤カズキは予備のエアリアルオペレーターを被った事で悪臭から免れた
0716名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/07(日) 14:05:00.66ID:Tb9Q0KkJx
両津「ペコリーヌを抜けば3位に入れる…」←鮫洲駅〜青物横丁駅間にいる
ゾロ「その前に!」
サンジ「俺達が相手だぜ!」

〜駅伝10区・東京都大田区東蒲田周辺上空〜
奈々菜 イオン(フューチャーカード 神バディファイト)「みたび、奈々菜 イオンが、10区の上空実況担当します!ななな何と!!16位のオープン参加チームBが護衛スタッフに、酸素吸入されて起き上がったー!しっかーしながら、オープン参加チームBの後ろの3チーム、キン肉マン二世チーム&クッパ&オープン参加チームAはまだ倒れたままだーっ!東蒲田上空からは以上、奈々菜 イオン(フューチャーカード 神バディファイト)がお伝えしましたー!」
{シンボリクリスエス(ウマ娘)「事前にトレセン音頭対策して、酸素用意した。」←ビワハヤヒデ(ウマ娘)の護衛、ガスマスク装着https://www.uta-net.com/song/342842/
ビワハヤヒデ(ウマ娘)「ありがとう」←ガスマスクを装着して起き上がり再び大井方面へ走り出す}

>>713
ブラック魔王(チキチキマシン猛レース)「(>>634のリストの中にあるヨナ以外で)分身の術か…ちゃんと働い取るわい。」
岸辺(チェンソーマン)「あの女子高生(安心院なじみ)は俺のリザーブリストにも無いな。激闘地獄とは関係ないからあの女子高生に悪臭料理食わせるか…」
0717名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/07(日) 22:33:06.22ID:yvzulLru0
熊田金蔵「岸辺よ、安心院は黒神めだかの関係者だ。よって悪臭料理の対象外だ」

品川近辺

トリコ「戦ったら腹が減ったな」
ペコリーヌ「其でしたら此をどうぞ」

さっきまでトリコと交戦したペコリーヌはトリコに魔物料理をあげた

トリコ「魔物の肉は意外と旨いな。小松にもその料理を教えたいな。よし通してやる」
ペコリーヌ「ダウンしてないけどいいんですか?」
トリコ「ダウンはしたが、簡単には通したくないので何度も立ち上がったからな」

ペコリーヌ、トリコにダウンを与えたが、トリコは何度も起き上がったため、通せずにいたのだ

ペコリーヌ、激闘地獄通過

キタサンブラック「マリオはうずまきナルトと交戦している。先にいってるサラサに追い付かないと」

ナルトに手間取っているマリオを尻目に先に行こうとするキタサンブラック。だが

???「簡単には行かないよ」

キタサンブラックが先にいくその時

キタサンブラック「何で撥ね飛ばされるの!?」

キタサンブラックは何故か吹っ飛ばされた。そしてその着地地点には

空閑遊真「ウマ娘も俺が相手では気づけないか」

空閑遊真がいた。影浦曰く空閑が殺気を感じないとの事である。そしてキタサンブラックは空閑遊真と交戦するはめに

ル・マラン「プリコネ勢の背中が届かない」

ル・マランはジュン達の背中に届かずにいた。そして近くに武藤カズキが近づいていた
0718名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/08(月) 20:07:15.42ID:OWvylHpm0
マリオ「どんだけ数が居るんだ」

マリオは大量の影分身相手に苦戦していた。すると

奈良シカマル「隙が出来たな」

マリオの背後に奈良シカマルが現れた

奈良シカマル「影縛りの術!」

シカマルはマリオに向けて影縛りの術を放った

マリオ「動けない!」

マリオはシカマルの影縛りの術で動けなくなった

キタサンブラック「殺気を感じないせいで何処に来るか分からない」

キタサンブラックは空閑遊真に警戒していた

キン肉マン「巨大ケーキはテリーマン達のお陰で対処できた。そして両津の姿を捉えたぞ!」

両津の後ろにはキン肉マンと孫悟空が来ていた

シンボリルドルフ「今までと違って駄洒落では凍結しそうにない。おまけにペコリーヌがトリコをダウンしたため、次のリザーバーが来ている。どうする………」

シンボリルドルフは安心院なじみをどう攻略すればいいわからずにいた。しかも

黒神めだか「なじみを突破しても今度は私が居るぞ」

しかも近くには黒神めだかもいた。彼女もまた駄洒落での凍結は効かない。なお、トリコを突破したため、ペコリーヌは二位に上がった
0719名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/09(火) 05:46:28.25ID:UxLvq9r8x
丸出ダメ太郎(こち亀)「また誰かスパイダー網に引っかかったみたいですね。
このタイミングだと引っかかったのは、ドラゴンボールチームかキン肉マンチームのどちらかのようです。」
中川「その間に、(両津)先輩は先に進んで、激闘地獄ゾーンへ…」
与作(キン肉マン)「大変だ!キン肉マンを助けないと…」←キン肉マン救助に向かう

プレゼント・マイク(僕のヒーローアカデミア)「2号車だぜぇ!おーっと!キタサンブラック(ウマ娘) が与作を歌いだしたぜぇ!」
飯田天哉(ヒロアカ)「空閑遊真を突破するのは難しい。2号車は以上だ。4号車!」
{キタサンブラック(ウマ娘)「[BGM:キタサンブラック(ウマ娘) / 与作]どこにいるのか全く見当がつかないよ。」
与作(トリコ)「トリコがやられたか。しかし空閑遊真の殺気を感じないな。こいつとトリコは俺が相手してやるからよ。」
藤村都丹雄[鈴木与作](ぺとぺとさん)「遊真君、こちらの発明品はいかがかね?」
キタサンブラック(ウマ娘)「[BGM:キタサンブラック(ウマ娘) / 与作]ありがとう。マリオチームがまた現れたら厄介だ。会長も足止めされてる間に、護衛の502に上空を捜索してもらおう。」←サンバイザー(?)の電源を再度入れる}

〜駅伝10区・鈴ヶ森近辺〜
マイ (シャドウバースF)「はーい、大井競馬場近くの鈴ヶ森にいるマイでーす!
王宮騎士団連合チーム、メリクリウス財団連合チーム、トワイライトキャラバン・ディアボロス連合チームが給水中にゃけど、この3チームはどこでアズールレーンチームを抜いたのかー?そしてアズールレーンチームも第二給水ポイントへ。
王宮騎士団連合チーム、メリクリウス財団連合チーム、トワイライトキャラバン・ディアボロス連合チームの3チームは第二給水ポイントでとまったままにゃ…以上でーす、マイでしたー。」
{小泉鈍一郎(秘密結社鷹の爪シリーズ)「あれは!武装錬金チーム!おのれ、菩薩峠くんのかたき!」←京浜急行・立会川駅経由で移動していた
金田牧場子(鷹の爪外伝『秘密厩舎 馬の蹄』)「ウマ娘のチームは足止めされているわ。」
レイワメイユー(鷹の爪外伝『秘密厩舎 馬の蹄』)「…」
シンボリクリスエス(ウマ娘)「もうすぐ給水できる。」←ビワハヤヒデ(ウマ娘)の護衛
ビワハヤヒデ(ウマ娘)「ガスマスクは外していいな。」}

>>717
〜品川駅近辺(激闘地獄会場)〜
ブラック魔王(チキチキマシン猛レース)「2号車じゃ!激闘地獄のリザーバーに(>>634のリストの中にあるヨナ以外で)安心院なじみの名前は無いぞ」←双眼鏡で北品川方面を見る
岸辺(チェンソーマン)「そろそろ俺の取って置きのリザーバーを、ペコリーヌらにお見舞いしてやるか。」

??「UTS!」
0720名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/10(水) 14:33:34.63ID:A25Bdp7i0
>>718

マリオ(マリオシリーズ)「ぐぬぬぬ…。」

マリオ(マリオシリーズ)は、うずまきナルト(NARUTO)の“影分身”と奈良シカマル(NARUTO)の“影縛りの術”で大苦戦していた。
もはや万事休す…と思った、その時だった。

(ヒュン!)

(テッテレ!テレテッテテッテ!テッテレ!)←無敵状態になった

マリオ(マリオシリーズ)「うおー!力がみなぎってくるぞー!」

うずまきナルト[分身体](NARUTO)「うわー!」
うずまきナルト[分身体](NARUTO)「な、何が起こったんだ!」

突然どこからか“無敵スター”が飛んできたのである!
無敵状態となったマリオはシカマルの影縛りの術をあっさり破り、ナルトの分身を次々と吹っ飛ばして行った!
これにより、マリオは『激闘地獄』を突破することに成功した。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況