X

こち亀続編スレッド14

0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/04(土) 23:48:33.89ID:2t5E0YwT0
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が2016年に連載終了後、5chでこち亀続編として両津勘吉とこち亀のキャラクターが自由に大活躍したり色んなジャンルの作品のキャラクターと共演したりするスレッドです。
本編で出来なかったこと(男祭りなどやビジネス)もこのスレで

ルール

1)主役は両津勘吉な

2)どんなジャンルのキャラクターでも登場してOK ここは一言スレじゃないのでアニメ化されていない作品のキャラでも登場してよい

3)ここで戦闘及びキャラクターの殺害は基本的に禁止。 ただしおしおきでの戦闘。レースでの戦闘はのぞく

4)2chの一言スレや断罪スレで逮捕及び地獄行きになったキャラや絶版されたキャラ等は使用禁止。リセット前で問題行為をしたキャラクターは続編スレも登場禁止。ただし改心したなら使用しても良い。

5)もし両津が悪さをすれば、このスレの番人である大原部長(こち亀)と山下利古里(大帝国) ガッツ(ベルセルク) 地球連邦軍(ガンダムシリーズ) ティターンズ(機動戦士Zガンダム)等の続編スレ警備部隊が両津にお仕置きを執行します。

6)両津が合法的な金儲けをしているときはお仕置きは絶対禁止。やったら執行者がその分の金を払い賠償する事

7)このスレで悪さや両津の悪事に協力したり、逃走の手助けに協力した者もお仕置き対象となります。

8)両津が悪事を働いてないにも関わらずお仕置きを執行した場合は執行者がお仕置きを受け即時絶版。ただし本人である証拠が無ければお仕置き出来ない。

9)両津を殺害、もしくは殺害を宣言したら即絶版及び続編スレ永久登場禁止

10)こち亀以外のキャラが出しゃばりすぎたり両津を不当な理由でお仕置きしようとするとなにか恐ろしい事があるかもしれないぞ

11)一話完結型のため本物の両津がどんなお仕置きを受けたとしても次の話では何事もなかったことになる

12)一話完結だからパラレルワールドも別次元の話もありとする

13)これまでのこち亀続編スレの出来事はなかった事になっているから時系列はこち亀続編スレ1からとなる。よって主役は両津と両津ブラックな

14)続編スレッド乗っ取りしたら即お仕置き対象な

15)使徒化したキャラは無条件でガッツ(ベルセルク)のドラゴンころしで頭をかちわられてください
0519名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/03(日) 11:37:55.74ID:hdlYfdmsx
神奈川県警内留置所の檻の中に入れられた両津勘吉「向こうのスレ(こち亀続編スレッド15)のわし、成田空港にいるのか。何を追っているんだ?」

〜大磯町・3号車近辺〜
アップ奈々(キャップ革命ボトルマン)「は〜い!迂回路の大磯町高麗にある、平成の一里塚の近くでVRヘッドセットを被っていますが、中継所内の伊藤紅葉(シャインポスト)さんがカンペ『まだ誰もきていない』を今だに持ったままです。
さてこちらには、モニカ(プリコネ)さんが『折り返し地点』と書いたカラーコーンを置きました。そしてトワイライトキャラバン・ディアボロス連合チームのヨリ(プリコネ)さんがその折り返し地点を折り返すようですが…リザーバーのユキ(プリコネ)さーん、ここはたすきリレーの場所ではありませんよー!以上で〜す!」
{岸辺(チェンソーマン)「フッ、往路4区で設置した石兵八陣のような、ループが完成しつつあるわ。もうそろそろいいかな。」
ヨリ(プリコネ)「早く、妹に謝罪しないと、でも(本当に悪いのは>>377だーっ)」
モニカ(プリコネ)「コラ!ここはたすきリレーの場所じゃないから!下がって!」←ユキ(プリコネ)を取り押さえる
ユキ(プリコネ)「ファイト!じゃなくて、直接応援の声を届けないと…」←モニカ(プリコネ)に取り押さえられるが、ヨリ(プリコネ)を尾行}

〜大磯警察署前〜
神楽(銀魂)「痛いアル…」←結界の壁にぶつかった
ヴァージニア・ロバートソン(連邦空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ)「困りましたね…」←コースの誘導警備員
ウォッカ(ウマ娘)「じゃあ今度はダイワスカーレット(ウマ娘)の話を…」←コースに張られた結界で先に進めず動けない

〜二宮町・下町バス停前〜
ナリタブライアン(ウマ娘)「大磯町のカントリーサインの看板が遠くに見えた…しかしマークしてた、前のランナーが、見えなくなった…」←極端な寒暖差60度が原因でスピードが落ちている

〜小田原城下〜
白峰樒(恋愛暴君)はペンギン軍団と遭遇した。
0521名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/03(日) 23:04:25.06ID:EgHFY8/Ix
擬宝珠纏(こち亀)「今夜の交番の夜勤、私だったな。おっ、やってるやってる!」

〜クロノス社・ゲームマスタールーム〜
月村サトシ(逃走中グレートミッション)「小涌谷駅前に夕立選手が現れた、ハンター50体で囲おう。」←ハンター資料をまだ読んでいる
青山シズカ「ハーヴェストさんは、大原部長の元に転送します。艦娘チームのたすきは、小田原中継所へ。」
{〜小涌谷駅前〜
リークス・ボーウェン(農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。)「8区じゃ届けられない…」←艦娘チームのたすきを回収
カイン・フォン・シルフォード(転生貴族の異世界冒険録)「行きましょう。」←リークス・ボーウェンをつれて瞬間移動}

〜小田原中継所〜
 祇園寺雪音(シャインポスト)「これが小田原中継所、最後の中継となります。孫悟天(ドラゴンボール)さんやトモ(プリコネ)さんが得た賞金の授与は、駅伝終了後の表彰式で行います。
穴埋め問題の正解は、『シェフィ(プリコネ)さんより先に小涌谷踏切を渡れ』でしたー!
あと>>331を山火事だと勘違いして、1 1 9したのは、あたしだよ!その時は火計トラップなんて、末端のあたしまで伝わって無かったんでね。
あたしに非は無い!じゃあ、繰上げスタートするので、小田原から失礼しましたー。以上、祇園寺雪音(シャインポスト)でしたー!撤収!」←号砲を鳴らす
{カイン・フォン・シルフォード(転生貴族の異世界冒険録)「着いたよ。『シェフィ(プリコネ)さんより先に、小田原中継所でたすきを渡せ』って紙切れを小涌谷踏切にあったらしいけど、小涌谷で誰か見なかったかな。」←リークス・ボーウェンをつれて瞬間移動してきた
リークス・ボーウェン(農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。)「確かに、届けましたよ。」←不知火(艦これ)へ艦娘チームのたすきをかける}
と同時にゲームセット、ハンター55体は小涌谷より瞬時に撤収された。

〜大磯警察署前〜
ウォッカ(ウマ娘)「ナリタブライアン(ウマ娘)さん、町境まだ越えてないか。…」←コースに張られた結界で先に進めず動けない
神楽(銀魂)「私は人間アルヨ!ここで止まっている場合じゃないアル!」←同じく
リュドミラ・アンドレエヴナ・ルスラノヴァ(連邦空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ)「君はそっちじゃない…!!」←コースの誘導警備員
星綺羅羅(呪術廻戦)「パンダはアザトス本星に連れて行かれたか…くっ…」
神楽(銀魂)「パンダを救出したがってるペンギンなら、小田原城下にいたアル!」←>>495参考
ヴァージニア・ロバートソン(連邦空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ)「柳場ぱんだ(ワールドダイスター)さんなら知ってるんだけどな……」←コースの誘導警備員

〜二宮町・下浜町交差点前〜
ナリタブライアン(ウマ娘)「大磯町…近そうで、遠い…」←極端な寒暖差60度が原因でスピードが落ちている
0522名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/06(水) 18:48:49.58ID:bZkrzmMf0
大磯町、平塚市境

コッコロ(プリコネ)「何とか平塚市までたどり着きました」
チカ(プリコネ)「此処を抜ければ平塚中継所ですね」
コッコロ(プリコネ)「はい。ですが、そう簡単には通せませんね」

コッコロとチカは大磯町、平塚市境まで着いた。だが其処には

メル・ゼナ(モンハンサンブレイク)「………」
ガラムゴロム(モンハンサンブレイク)「………」
ルナガロン(モンハンサンブレイク)「………」

メル・ゼナ達が立ち塞がっていた

コッコロ(プリコネ)「いくらプリンセスフォーム言えど、三体相手では苦戦は必至、チカ様は喉の調子が悪いので歌で止めるのは難しい。此処は他の選手が来るまで回避に専念するしかありません」

コッコロ言えどメル・ゼナ達相手ではキツいと判断し、他の選手が来るまで回避に専念するのであった

夏油傑(呪術廻戦)「このメル・ゼナ達は私の呪力で強化してる。サイヤ人でも苦戦するぞ」

そしてコッコロ達の背後では

山崎退(銀魂)「やっと正気にもどったよ」

真選組チームの山崎退が居た。その山崎退が思わぬ大番狂わせを引き起こす事になるとは知るよしもなかった

平塚市境到達時点の順位は

一位 美食殿連合チーム
二位 王宮騎士団連合チーム
三位 真選組チーム
四位 アズレンチーム

ポンペオ・マーニョ(アズレン)「今の首位は私みたいね」←美食殿連合チームが首位であるのを知らない
0524名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/07(木) 21:10:39.08ID:2fAcI+TO0
大磯警察署

???「ウマ娘チーム、あなた達が区間賞を取りすぎたから狙撃犯に狙われたのですよ」

大磯警察署の近くには妙な一団が居た

???「貴方達、優勝だけは辞めなさい。出ないと次の駅伝に出れなくなりますから」

その正体は

???→モンジュー(ウマ娘)「次の駅伝では私達ウマ娘インターナショナルチームが天下をとってやりますわ。日本のウマ娘の時代はもう終わりですわ」

海外のウマ娘である
0525名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/07(木) 21:13:49.09ID:2fAcI+TO0
モンジュー(ウマ娘)「あ、言っておくが今回は顔見せよ。ウマ娘の援護目的で来てませんから」
0526名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/09(土) 00:06:41.72ID:qOff+Mh2x
丸出ダメ太郎(こち亀)「小田原中継所、繰上げスタートしたようです。不知火さんは気付いてないようです。」
中川(こち亀)「この第二回駅伝大会を最初にやろうと書いた言いだしっぺは、これ以上大会を進める気が無いように思えますね。進めましょう。」

〜大磯海水浴場上空〜
上空・吉貝アナ(キン肉マンII世)「大磯海水浴場の上空にきています。上空からは次の中継所と次の中継所にいる伊藤紅葉(シャインポスト)の姿が見えます。
紅葉ちゃんの姿が見えたという事は、皆さん大変長らくお待たせしました。たすきリレーです。沖田総悟(銀魂)君やツムギ(プリコネ)ちゃんの姿も見えますね…
あーっと、王宮騎士団連合チームと真撰組チームが今ほぼ同時にたすきリレーしたという事ですが、上空からは遠くて分かりません!ここは3号車の出番ですね!
もうちょっと近付いてみましょう。そして3位は、オフィシャル招待チーム、リノ(プリコネ)ちゃんからクラウス・V・ラインヘルツ(血界戦線)さんにたすきが渡ったそうです!上空からは以上です!」

〜大磯町・3号車近辺〜
 アップ奈々(キャップ革命ボトルマン)「は〜い!迂回路の大磯町高麗にある、平成の一里塚の近くでは折り返し地点をキン肉マン二世チームのジェイド(キン肉マン二世)さんが折り返し、コースへ戻って行きました。
それではVAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)判定ですが、たすきリレー、王宮騎士団連合チームと真撰組チームがほぼ同時です、どちらか判別できません。山崎退さんとチカさん、どちらがたすきを渡すのが早かったのか、大会運営本部での写真判定になります。今、丸投げしました。
再びVRヘッドセットを被って中継所の様子を見ましょう。4位はドラゴンボールチームのトランクス(ドラゴンボール)さん、孫悟飯[二代目](ドラゴンボール)にたすきが今渡りました!5位はこち亀チームのようです!以上で〜す、大磯町役場にまだいるんですかー!マイさーん。」

〜二宮町・大磯町境前〜
ナリタブライアン(ウマ娘)「ようやく大磯町か…前のランナーは…」←極端な寒暖差60度が原因でスピードが落ちている
>>524-525
〜大磯警察署前〜
ウォッカ(ウマ娘)「…私じゃなくて、鶴見中継所でキタサンブラック(ウマ娘)に言ってよ![でももうすぐキタサンブラック(ウマ娘)主役の三期が始まるし、どうなるか分からない読めない]私に言ってもしょうがない!!」←コースに張られた結界で先に進めず動けない
神楽(銀魂)「何でウマ娘がウマ娘に文句言ってるアルカ?私は人間アル!」←誘導員の制止を振り切り大磯ロングビーチ方向へ向かう、実質コースアウト
リュドミラ・アンドレエヴナ・ルスラノヴァ(連邦空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ)「あぁ…怒られる…」←コースの誘導警備員
0527名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/09(土) 05:05:04.36ID:8UYhR7fS0
大磯町境

火渡赤馬(武装錬金)「随分暴れているようだな。選手交代だ」
ヨリ(プリコネ)「コッコロさん、もう無理をする必要はありません。先に行ってください」

足止めを受けているコッコロの前に火渡とヨリが現れた

コッコロ(プリコネ)「分かりました。後は任せます」

コッコロはメル・ゼナ達を火渡とヨリに任せて先へ進んだ

火渡赤馬(武装錬金)「今のブレイズオブグローリーなら魔物など一掃出来るな」

火渡が自信を言う理由。それは

ジェイド(キン肉マン二世)「トンネルの火が消えてる!?」

灼熱トンネルの炎のエネルギーがブレイズオブグローリーのエネルギーとして吸収されたのだ。そして

コッコロ(プリコネ)「レイ様、遅くなって申し訳ありません」
レイ(プリコネ)「気にしないでコッコロ。走者は今走ったばかり、直ぐに追い付けるわ」

美食殿連合チーム、七位通過
0528名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/09(土) 05:30:21.11ID:8UYhR7fS0
ド怒り炎の介(こち亀)「ダメ太郎。言い出しっぺのは他の人のネタが来るのを待っただけだぞ」

ブロッケンjr(キン肉マン)「台詞で訂正する。トンネルの前にいるのは俺だ(ジェイド、お前はかなり進んだな)」

夏油傑(呪術廻戦)「こんな手榴弾で倒せるのか?」←メル・ゼナ達の近くに居た

小田原城近辺

ペンギンコマンド(ダイミダラー)「ペンギン帝王様、ブレイクデカールの除去済ませました」
ペンギン帝王(ダイミダラー)「よし、此より今から宇宙船の改造作業に取りかかる。あと今から改造作業に入るから食べるなよ」

ペンギン帝王達は巨大キバトドスを巨大宇宙船に改造する作業に取りかかった
0529名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/09(土) 05:46:29.95ID:8UYhR7fS0
ヨリ(プリコネ)「そう言えばこのシチュエーション、モンハンサンブレイクのDLCクエで見たことがある。それなら何とかしよう」

知られてないがヨリはかなりのゲーマーである

クロエ「セイウチの次はドラゴンと狼とゴーレムか………手伝うか」

火渡達の近くにクロエがやって来た

ウォッカ「あの様子からして、神楽は人外判定されたのか………それよりいつになったら結界解除出来るんだ?」
0530名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/09(土) 14:37:02.90ID:TgQoIQTxx0909
擬宝珠纏(こち亀)「ちきしょう!私を麻痺させやがって!闇勇者もう許せない!闇勇者対策取らないと…」
〜相模湾上空〜
吉貝アナ(キン肉マンII世)「大磯海水浴場の上空にきています。上空からは次の中継所と次の中継所にいる伊藤紅葉(シャインポスト)ちゃんの姿が近くに見えます。
トワイライトキャラバン・ディアボロス連合チームのヨリ(プリコネ)ちゃんやアカリ(プリコネ)ちゃんの姉妹が口論になっていて、伊藤紅葉(シャインポスト)ちゃんが仲裁しています。アカリ(プリコネ)ちゃんにトワイライトキャラバン・ディアボロス連合チームのたすきが渡った後に口論になったそうです。早く出発して下さい。上空からは以上!」
〜大磯町役場前〜
マイ(シャドウバースF)「はーい!大磯町役場前にいる、マイでーす。キン肉マンチームのブロッケンJrさん、武装錬金チームの火渡赤馬(武装錬金)さん、いつ大磯ロングビーチを通ったのでしょうか?こちらもいつ通ったのでしょうか?以上でーす、マイでしたー!」
〜大磯警察署前〜
ウォッカ(ウマ娘)「一体何人に抜かれたんだ…」←コースに張られた結界で先に進めず動けない
神楽(銀魂)「(大磯ロングビーチ)入れなかったアル…」←戻ってきた
リュドミラ・アンドレエヴナ・ルスラノヴァ(連邦空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ)「やっぱりね…」←コースの誘導警備員
〜大磯町・変電所前〜
ナリタブライアン(ウマ娘)「順位、16位に落ちたなあ。」←極端な寒暖差60度が原因でスピードが落ちているので、>>488でパンダ失踪のニュースを伝えたモニターを視聴中
[現在の各チームの順位]
1位 王宮騎士団連合チーム
2位 真撰組チーム
3位 オフィシャル招待チーム
4位 ドラゴンボールチーム
5位 アズールレーン最速選抜チーム
6位 こち亀チーム
7位 美食殿連合チーム
8位 トワイライトキャラバン・ディアボロス連合チーム
[ここまで、8区到達]
9位 メリクリウス財団連合チーム
10位 キン肉マン二世チーム
11位 武装錬金チーム
12位 キン肉マンチーム
13位 マリオチーム
14位タイ ウマ娘チームスピカ
14位タイ 銀時チーム
16位 ウマ娘チームリギル
[ここまで、大磯町到達]
17位 恋愛暴君チーム
18位 クッパチーム
19位 艦娘チーム

[ランナー行方不明のため、暫定最下位]
20位 呪術チーム
>>528
〜小田原駅付近〜
則巻アラレ(Dr.スランプアラレちゃん)「ガッちゃん、運動しよう。」
則巻ガジラ[×2](Dr.スランプアラレちゃん)「クペプピポー」
則巻アラレ(Dr.スランプアラレちゃん)「もうおなかいっぱい、食べられないよ…か。キーン!」移動中
0531名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/09(土) 21:02:43.91ID:8UYhR7fS00909
火渡赤馬(武装錬金)「アズレンチームとドラゴンボールチームが偽の中継所トラップに嵌まったと同時刻に大磯ロングビーチを通ったぞ」
ブロッケンjr(キン肉マン)「俺は平和島と言う青年に絡まれて遅れた」
火渡赤馬(武装錬金)「因みにブレイズオブグローリーが何時もより調子がいいか狼とゴーレムの魔物も序でに倒したが、遊びすぎてタイムロスになったな」

平塚中継所

タマキ(プリコネ)「賞金が手に入ったらたい焼き屋の運営資金と猫の餌代に使うにゃ。後猫カフェの資金もにゃ」

タマキが賞金の使い方を考えてる中

クロエ(プリコネ)「ユカリさん、来たよ」
ユカリ(プリコネ)「来たわね」

クロエが平塚中継所の近くに現れた
0532名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/09(土) 21:10:18.22ID:8UYhR7fS00909
大磯町、平塚市境 灼熱トンネル

デイジー姫(マリオシリーズ)「あれ?灼熱トンネルの火が消えてる」

灼熱トンネルに着いたデイジー姫は何故か灼熱トンネルの火が消えたことに疑問を抱いた(灼熱トンネルの火は火渡赤馬のブレイズオブグローリーのエネルギーに転換された)

そして、デイジー姫はそのまま灼熱トンネルを通過した。だがその先には

マガイマガド(モンハンライズ)「………」

マガイマガドが残っていた。(火龍はチカとコッコロによって鎮圧済み)
0534名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/10(日) 18:10:41.54ID:INgjSuTKa
狙撃手を解放しろ!!
0535名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/10(日) 20:42:55.72ID:GoXvAeVz0
>>534
ジャン・P・ポルナレフ「貴様、例の狙撃犯の支持者だな!!狙撃犯の解放は絶対不許可だ!!貴様は即時死ね!!」

ブシャ!!

ID:lNgjSuTKa「ウギャアアアアアアアアアアアアアア!!」

狙撃犯の支持者であるID:lNgjSuTKaはポルナレフのシルバーチャリオッツの剣で斬り刻まれた

ポルナレフ「ID:lNgjSuTKaは例の荒らしだ。即刻通報しろ!!」
0536名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/10(日) 21:13:21.78ID:GoXvAeVz0
ブロッケンjr「通過した時間は火渡より少し早かったぞ」

平塚中継所

ジェイド(キン肉マン二世)「初めて師匠(レーラァ)越えしたぞ!!」
イリューヒン(キン肉マン二世)「よくやったなジェイド」

キン肉マン二世チーム、10位通過

坂口照星(武装錬金)「火渡、調子が良いとは言え、其処までやる必要は無いぞ」
火渡赤馬(武装錬金)「済まない」
坂口照星(武装錬金)「さて、此処からは私が行こう」

遅れて武装錬金チーム、11位通過
0537名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/10(日) 21:29:34.41ID:GoXvAeVz0
平塚市境

マガイマガド「ぐああああああああああ!!」

マガイマガドはデイジー姫に襲いかかった。だが

デイジー姫(マリオシリーズ)「邪魔よ!」

ビタン!!

マガイマガド「ぐおおおおおおおおおおおおお!!」

マガイマガドはデイジー姫のビンタで張り倒された後、ぶっ飛ばされた。それもその筈、デイジー姫はマリオパーティ3の時、ビンタでクッパをぶっ飛ばしたのだ。そして

夏油傑(呪術廻戦)「デイジー姫、ただのプリンセスだと思ったら飛んでもなかったな………」

夏油傑はマガイマガドの下敷きにされた

平塚中継所

ロゼッタ姫「デイジー姫、海岸で何か悲鳴あがったけど」
デイジー姫「気にしないでロゼッタ。襷渡すよ」

マリオチーム、12位通過
0538名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/10(日) 21:36:32.88ID:GoXvAeVz0
大磯町境

ナリタブライアン「漸く大磯町境か………寒暖差が激しいせいで調子が悪い……」
ロイ「変温動物に寒さはきついぜ………」

ナリタブライアンの背後にクッパチームのロイが接近、運よくトラップにかからなかったせいか、大磯町境まで無事に走った

小田原城近辺

ペンギンコマンド(ダイミダラー)「ペンギン帝王、宇宙船の改造作業完了しました!!」
ペンギン帝王(ダイミダラー)「後は乗員の確保だな。モニターを通じて乗員の募集を呼び掛けろ!!」
ペンギンコマンド(ダイミダラー)「了解しました。早速呼び掛けます」

宇宙船の改造作業を済ませたペンギン軍団はモニターを通じて乗員希望者を呼び掛けた
0539名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/10(日) 23:44:36.01ID:7RoGcNsHx
神奈川県警内留置所の檻の中に入れられた両津勘吉「向こうのスレ(こち亀続編スレッド15)のわし、ただの傍観者になっとるぞ。わしがスレッドの主人公のはずなのに…」

〜大磯警察署前〜
>536と同じ頃…
??「フフ…この結界を作った者だ。ロキシー・ミグルディア(無職転生)は今どこだ?」
そこへ
ナリタブライアン(ウマ娘)「ラノア魔法大学で魔法封じを覚えさせて、横浜地方裁判所で狙撃犯の看守をロキシーにさせればいい。(ロキシーを、この駅伝の話に登場させるには…の場合)」
龍神オルステッド(無職転生)「通れ。」←給水コップをナリタブライアン(ウマ娘)へ渡す
ウォッカ(ウマ娘)「ロキシーはアニメ1期で魔大陸を後にした所までだっけ、ゼニス・グレイラッド(無職転生)のいるベガリット大陸・迷宮都市ラパンに行く最中だけど、放送中の無職転生IIではまだその描写が無い。」2023/09/11(月)00:30:00時点
龍神オルステッド(無職転生)「通ってよし。」
神楽(銀魂)「ロキシーって何アル?食べ物アルカ?」←状況把握してない
龍神オルステッド(無職転生)「おいしい…と勘違いしてないか?」
神楽(銀魂)「ロキシーには喜怒哀楽はあるアル?」
龍神オルステッド(無職転生)「嬉しい、悔しい、うっとうしい、わずらわしい、いまいましい、寒々しい、生々しい、荒々しい、悲しい、むなしい、恐ろしい、苦しい、楽しい、愛しい、あずましい。」
神楽(銀魂)「やっぱり牧草の種類アル。」
{七星静香(無職転生)「それは、チモシー!」←わざわざラノア魔法大学からツッコんでいる}
神楽(銀魂)「上島珈琲店アルカ?」
{七星静香(無職転生)「UCC!」←わざわざラノア魔法大学からツッコんでいる}
神楽(銀魂)「千葉県船橋市の非公認ゆるキャラクター」
ふなっしー「ふなっしー!」特別出演
神楽(銀魂)「幕張にアル、夢の国の新エリアアル。」
{七星静香(無職転生)「東京ディズニー…シー…のファンタジースプリングス!紛らわしい!」←志村新八の代わりにツッコむ}
龍神オルステッド(無職転生)「ハハハ、面白い奴だ。結界は外してやる、通っていい。」

〜小田原市国府津・親木橋付近〜
則巻アラレ(Dr.スランプアラレちゃん)「ガッちゃん、ここでいい?」
則巻ガジラ[×2](Dr.スランプアラレちゃん)「クポー」

〜小田原城内〜
小早川秀秋(戦国BASARA)「申し上げます。おほま殿、六位入線。」
北条氏政(戦国BASARA)「あっぱれじゃ。おほま殿は七区で、人外では最上位じゃな。」
石川数正[どうする家康](戦国大戦)「大変です!小田原城下に敵襲!『不・知・火』の旗を掲げておる模様。井伊直政の赤備えではないので…武田の残党?」
北条氏政(戦国BASARA)「しかも、プェングィンの宇宙船では無いようじゃろ?出陣じゃ!」ほら貝の音

〜箱根板橋駅近辺〜
象明寺キャタピリオ(遊☆戯☆王SEVENS)「宇宙船のパーツにするぞう!」←不知火(艦これ)の装甲を剥がしている
不知火(艦これ)は小破状態となった。
0540名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/11(月) 09:27:34.07ID:r6Rnl8ssx
丸出ダメ太郎(こち亀)「8区って(妨害トラップ、今の所)何も無いんですね。」
中川(こち亀)「左近寺さんは先頭グループ1秒差で5位のままですか。」

〜大磯海水浴場近辺〜
夏油傑(呪術廻戦)「チッ、デイジー姫、いや、ロゼッタ姫、もう許さぬ!だが、まだウマ娘が残っている。ウマ娘、覚悟しろ!」※パンダ(呪術廻戦)行方不明事件の容疑者

〜大磯町・3号車近辺〜
>536ぐらい
アップ奈々(キャップ革命ボトルマン)「10位のランナーが8区に入ったので、8区の様子を見る為、失礼します。」
モニカ(プリコネ)「行きましょう。発車!」

〜大磯町役場〜
マチカネタンホイザ(ウマ娘)「1区(川崎競馬場前)で出番が無かったので、待ちかねたー!」←給水ポイントスタッフ
ウォッカ(ウマ娘)「遅れは取り戻すよ!」←給水中
ナイスネイチャ(ウマ娘)「どういたしまして!」←給水ポイントスタッフ
イクノディクタス(ウマ娘)「この先の灼熱トンネル、ただのトンネルになってたけど、今はどうなってるんだろう?」←給水ポイントスタッフ

〜大磯町・新不動橋近辺〜
神楽(銀魂)「やっと走れるアルよ…」

〜大磯町国府本郷歩道橋・中丸バス停前近辺〜
ナリタブライアン(ウマ娘)「一刻も早く給水所へ!でもこの速度では…」←極端な寒暖差60度が原因でスピードが落ちている

〜大磯警察署前〜
ふなっしー「僕と遊ぶなっしー!」
クッパチームのロイ(マリオシリーズ)はふなっしーにもてあそばれた。

〜小田原城近辺〜
木下ベッカム(ペンギンの軍団)「宇宙船のパーツは持ってきましたよ、足りてません?乗員リストに、星綺羅羅(呪術廻戦)さん、加茂憲紀(呪術廻戦)さん、西宮桃(呪術廻戦)さんを追加する。あと雑用係が必要なら、僕も乗ります。」
0541名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/11(月) 20:07:31.19ID:IYifO1di0
平塚中継所近辺

ウォッカ(ウマ娘)「まだ他の選手は来てないな」

中継所にはブロッケンjrはまだ来ていなかった。ウォッカはそのまま中継所に入ろうとした。所が

マガイマガド?「………」

先程、デイジー姫のビンタでぶっ飛ばされた後、夏油傑を下敷きにしたマガイマガドが居た。だがそのマガイマガドは何かおかしかった

八区 平塚市内

レイ(プリコネ)「まだ精神地獄のトラップは無いか。だが、観客がおかしい」

レイは平塚市内のコースにいる観客に視線を向けた。その観客は

観客「ぐふふふふ♪」
観客「じゅるり♪」

なぜかドM化していた。そう

藤沢市内

クウカ(プリコネ)「皆さん、クウカのプレゼント、受け取ってくださいね」

観客は既にクウカのドMビーム及びドMミストの影響でドM化した。そして

湘南大橋

夏油傑(呪術廻戦)「デイジー姫、ロゼッタ姫、私をひどい目に遭わせた代償払わせて貰うぞ」←包帯巻かれている

マガイマガドの下敷きにされた夏油傑は湘南大橋で精神地獄のトラップを仕掛けた
0542名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/11(月) 23:03:07.67ID:/gidNhAux
擬宝珠纏(こち亀)「また警察官を麻痺かよ…!もう闇勇者許さない!闇勇者の逮捕状を持って、成田へGO」

〜駅伝7区・城山公園切通橋近辺〜
神楽(銀魂)「残暑厳しいアルネ…」

〜駅伝七区・大磯町新不動橋近辺〜
ナリタブライアン(ウマ娘)「まだかなまだかな給水所…」←極端な寒暖差60度が原因でスピードが落ちている

〜大磯ロングビーチ〜
白峰樒(恋愛暴君)が大磯ロングビーチ特設コースに入ると、特設コースの撤去作業が始まっていた。
レオ・コンスタンティン・ピノクル(HIGH CARD)「人間のランナーが7区でワンツーフィニッシュか。区間賞はともあれ、もう必要ないコース撤去開始!」
麗日お茶子(ヒロアカ)「みなさーん!大磯ロングビーチは今日は閉鎖しまーす!(撤去作業しない)一般客はお帰り下さーい!」←トラメガ使用
蛙吹梅雨(ヒロアカ)「このあともう誰も通らないわね…あれ?給仕服のメイドさんがいるわ…撤収作業手伝わないかしら…」←白峰樒(恋愛暴君)を発見
白峰樒(恋愛暴君)は大磯ロングビーチ特設コースの撤去作業(>552までのタイムロス)を手伝う羽目になった。

>>541
〜大磯町高麗・平成の一里塚近辺〜
ところが、ウォッカ(ウマ娘)は偽の中継所トラップの石兵八陣にハマっていた。
ウォッカ(ウマ娘)「順路の看板通りきたぞ。灼熱トンネルとは名ばかりで、ただのトンネルだったな…」←折り返し地点のカラーコーンを回っている(一度目)
0543名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/12(火) 00:10:42.11ID:NoTLN0hmx
丸出ダメ太郎(こち亀)「8区の先頭グループは、団子状に固まってますね…」
中川(こち亀)「7区の灼熱トンネルの温度が、トンネル外の気温と同じになってますね、灼熱トンネル内の気温は上げないんでしょうか。7区の灼熱トンネルを>>402で設置したヴァルギリエ(影牢〜ダークネスプリンセス〜)さんは、7区終了後にお仕置き受けるんでしょうね…」

〜大磯町高麗・平成の一里塚近辺〜
折り返し地点のカラーコーンを持つウォッカ(ウマ娘)「…南方からメジロ賛歌…メジロマックイーン(ウマ娘)はそっちにいるのか、ここが中継所だと、騙された…」←実はチーム<スピカ>1聴力が良い(?)
{下原定子(ブレイブウィッチーズ)「ホログラム発生装置とプロジェクターを発見!しかもいずれも軽い!何かに使えそうかな…持って行こう…」}

〜駅伝7区・東海道松並木(大磯町)近辺〜
神楽(銀魂)「松並木の日陰で涼しいアル…」

〜駅伝七区・大磯町新不動橋近辺〜
ナリタブライアン(ウマ娘)「給水所…給水所…まだまだ遠い給水所…」←極端な寒暖差60度が原因でスピードが落ちている

〜小田原城下〜
小早川秀秋(戦国BASARA)「仕方ない!宇宙船を背景にして、武田の残党(?)・不知火(艦これ)と戦うしかない!」
小早川秀秋(戦国BASARA)率いる『関が原の戦いで東軍に寝返り武将隊』は、不知火(艦これ)を足止めした。
0544名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/12(火) 20:27:59.29ID:ReGsGsVJ0
八区 平塚市内

メジロマックイーン(ウマ娘)「八区に入りましたが、トラップらしきものが有りませんね。強いて言うなら観客が何故アへ顔してるのが居るのでしょうか?」

メジロマックイーンは平塚市内を走り、12位のロゼッタ姫を捉えようとした、だが

メジロマックイーン(ウマ娘)「あれ?何で私が酔ったのでしょうか?出走前はチョコレートボンボンをドか食いした覚えが無いのに?」

メジロマックイーンは何故か酒に酔った感覚を覚えた。そしてその首位集団は湘南大橋を渡っていた。その湘南大橋では

左近寺(こち亀)「何じゃ、さおりがあちこち居る?」←さおりがたくさん居る幻覚を見ている
ツムギ(プリコネ)「レイ様って以外と大胆ですね」←水着のレイの幻覚を見ている
レイ(プリコネ)「気持ち悪いな。酒飲んでないのに何故二日酔いが……」←酒に酔ってる感覚を覚えている

湘南大橋を渡っている走者は何故か酒に酔った感覚を受けている

夏油傑(呪術廻戦)「私を下敷きにした報いだ。走者全員酔っぱらえ」

夏油傑は湘南大橋を渡っている走者を強制的に酔わせる幻覚を放った
0545名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/12(火) 20:31:50.19ID:AaxlxhAe0
クレアス「長いねえ」←観客
エロリア「何か月掛ければいいのよ…」←観客
0547名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/12(火) 21:45:13.63ID:ReGsGsVJ0
小田原城近辺

風魔小太郎(戦国無双)「武田の残党?と不知火は宇宙船を壊す気だ」
北条氏康(戦国無双)「狙いは宇宙船か此方は壊されると困るんだ。パンダの救出に必要だ」
甲斐姫(戦国無双)「じゃあ、あの連中は呪術チームの優勝を望んでいないのですか?」
北条氏康(戦国無双)「分からんな。今はともかく宇宙船を守るぞ」
0548名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/13(水) 01:00:51.91ID:G+RfKJ8dx
神奈川県警内留置所の檻の中に入れられた両津勘吉「向こうのスレ(こち亀続編スレッド15)のわし、わしがスレッドの主人公のはずなのに…やっと出番か遅い!」

〜湘南大橋上空〜
上空・吉貝アナ(キン肉マンII世)「先頭グループは湘南大橋を渡っています、まもなく茅ヶ崎市に入ろうかとする所ですが、おーっと、レイ(プリコネ)さんがコースを外れたあ!レイ(プリコネ)さんはどうやら水着を手に持っているようです。以上でーす、7区のマイちゃーん!」

〜駅伝7区・大磯町役場前〜
マイ(シャドウバースF)「はーい、再びマイで〜す!大磯町役場の給水ポイント前にまだいます!
ブロッケンJr.さんは>509辺りでこの給水ポイントを通ったのですかー?
さてこちらには、暫定16位の銀時チーム・神楽(銀魂)さんが現れました。ちょっと神楽(銀魂)さんの後を追ってもいいですかー?以上でーす、マイでしたー!」
{神楽(銀魂)「ダメアルヨ!でもついてきちゃったアル…」}

〜駅伝7区・城山公園切通橋近辺〜
ナリタブライアン(ウマ娘)「公園、広いな…」←極端な寒暖差60度が原因でスピードが落ちている
0549名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/13(水) 06:26:01.79ID:XpeJNcsB0
茅ヶ崎市境

沖田総悟(銀魂)「ツムギが幻覚にやられたお陰で俺が首位か……この調子なら優勝は真選組のものになるな」
孫悟飯(ドラゴンボール)「何で橋を渡ってると酔っぱらってしまうんだ……お母さんから未成年は酒を飲むなと怒られそうだ」

湘南大橋を渡ってる時に泥酔の幻術を受けた影響で順位に変動が起きていた。茅ヶ崎市に入った時点では沖田総悟が首位、孫悟飯が沖田を追っていた

ユカリ(プリコネ)「何で麦シュワ飲んでないのに酔っぱらってるの………」←酔っぱらってる
イリューヒン(キン肉マン二世)「橋を渡るだけで何故泥酔するんだ?」

レイ(プリコネ)「誰が足りないだ……私はペタンコじゃないぞ」←水着衣装かつ酒乱状態
ツムギ(プリコネ)「幾ら色々足りないからと言って危ない行動に走らなくても……(何だか衣装ので何かひらめキングしそうな気が………)」
0550名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/13(水) 11:13:27.81ID:XpeJNcsB0
ブロッケンjr「給水ポイントの通過時間は>>509辺りで合ってる」
ヴァルギリエ「灼熱トンネルの気温が上がらないのは武装錬金チームの火渡のブレイズオブグローリーによって灼熱トンネルの炎のエネルギーが奪われたんだ」

湘南大橋

ツムギ(プリコネ)「足りない何て自虐的な事言わないでくださいレイ様……って本人ですか!!」←驚きの余り、泥酔が治った
レイ(プリコネ)「気づくの早いぞツムギ……さすがにこの時期の水着は季節外れだが………」←同じく泥酔が治った。因みに水着衣装
ツムギ(プリコネ)「すいません……はっ、何か閃きました!!」

レイを見てツムギは閃いた

ツムギ「誰でも良いから私のデザインの衣装の制作をお願いね」

ツムギは自身の衣装デザインの設計図をコース外に放った(一方はノゾミ、もう一方はレイのである)

そしてその設計図を拾ったのは

スコップ(CLOTH ROAD)「この衣装デザインの設計図、良いですな」
ジェニファー・メイ(CLOTH ROAD)「ならば即刻開発しましょ」

ジェニファーとスコップに拾われた後、ツムギデザインの衣装は開発された
0551名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/13(水) 12:44:27.95ID:XpeJNcsB0
湘南大橋

クラウス・V・ラインヘルツ「このくらいで泥酔とは情けないぞ」←正気

孫悟飯を追うのはオフィシャル招待チームのクラウス。クラウスの後ろにいるのは

レイ(プリコネ)「ツムギ、あまりジロジロ見ないで欲しいが………」←水着衣装
ツムギ(プリコネ)「気にしないで下さい」

レイとツムギである。その一方では

ユカリ(プリコネ)「うぃ〜〜〜〜、そんなに呑めないよ〜〜〜〜」←泥酔中
左近寺(こち亀)「どこじゃさおり〜〜〜〜〜」←さおりの幻覚にやられている

夏油傑の幻術にかかり、失速したのが居た

メジロマックイーン(ウマ娘)「何だか、人がたくさん居ますね……」←酔って人が沢山見えている幻覚を見ている

メジロマックイーンも湘南大橋に来たが、泥酔状態になっていた
0552名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/13(水) 14:20:50.01ID:8UBZvLkQ0
〜駅伝会場・某所〜

ブラック魔王(チキチキマシン猛レース)「ふふふ…この『精神地獄』は選手の“肉体”ではなく“精神”を責めるトラップだ。まだまだこんなもんじゃないぞ。」
ケンケン(チキチキマシン猛レース)「(コクコク)」←頷いた
ブラック魔王(チキチキマシン猛レース)「この後には“各選手が一番好きな物が大量にあるエリア”と“各選手にとって一番のトラウマを(幻覚で)見せるエリア”が控えているぞ。」

ブラック魔王(チキチキマシン猛レース)とケンケン(チキチキマシン猛レース)は、とある場所から駅伝の様子を見ていた。

大会スタッフ「失礼します。」
ブラック魔王(チキチキマシン猛レース)「何だ?」
大会スタッフ「9区のトラップ『アスレチック地獄』の準備が出来ました。いつでもOKです。」
ブラック魔王(チキチキマシン猛レース)「ご苦労。下がっていいぞ。」
ケンケン(チキチキマシン猛レース)「(“ターザンロープ”とか“ウォールリフティング”はまだしも、“反り立つ壁”とか“クリフハンガー”とか無理ゲーだろ…。)」
0553名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/13(水) 19:23:15.34ID:XpeJNcsB0
湘南大橋

ミンスク(アズレン)「人間どころか人外すらも酔っぱらってしまうとは………酔っぱらい共のせいで出遅れた」←現在6位

湘南大橋突破者

一位 沖田総悟
二位 孫悟飯
三位 クラウス・V・ラインヘルツ
四位 レイ
五位 ツムギ

ロゼッタ「こんな所で寝ないで貰いたいわ」←現在13位
坂口照星「全くだ。良い子の皆は道路で寝ちゃダメだぞ」←現在12位
メジロマックイーン「道路で寝るなんて非常識にも程がありますわ」←現在11位

ロゼッタ達は泥酔状態になっている選手のせいで先に進めずに居た
0554名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/14(木) 20:39:27.68ID:1FH/uy9w0
平塚中継所

ウォッカ(ウマ娘)「まさか駅伝の途中でモンジューに遭遇するとは……この様子からして第三回駅伝出場する気満々だな……優勝は色んなチームの士気的に難しいな……取り敢えずシード権は頂きたいな……誰か来たな」

ブロッケンjr「ウォーズマン、八区は精神系の妨害が来る。気を付けてくれ」
ウォーズマン「了解した」

キン肉マンチーム 14位通過

茅ヶ崎市内

ズボシメシ(シンケンジャー)「精神だけでなく肉体も傷つけるならワシが適任じゃな。現在シンケンジャーは配信中じゃ。運が良ければワシが出る話がまだ見れるぞ」

茅ヶ崎市内にズボシメシが現れた
0555名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/15(金) 18:37:38.40ID:4865zhZx0
遊行寺坂近辺

スコップ(CLOTH ROAD)「ドレスの開発は済みました。後は選手が此処に来るのを待つだけです」
ジェニファー・メイ(CLOTH ROAD)「遊行寺坂、八区に置ける最大の難所。遊行寺坂を越えても更に4kmの上りが待ってますね」
スコップ(CROTH ROAD)「此処がブラック魔王が仕掛けた最大のトラップが活かす場所であり、八区の大荒れ区間です」
ジェニファー・メイ「そういう意味では決戦の前哨戦の幕開けに相応しいですね」

ジェニファーとスコップはツムギとレイのドレスを手に遊行寺坂の手前で待機した

茅ヶ崎市内

沖田総悟(銀魂)「湘南大橋での体力消費は少しキツかったがまだ余裕があるな。遊行寺坂に着くまでは何とか体力を温存しないと」

現在首位の沖田は遊行寺坂までに体力消費を抑える走りをした。だが沖田の目の前には

ズボシメシ(シンケンジャー)「わしの能力の餌食になる奴が来たか」

ズボシメシが居た
0556名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/15(金) 20:31:56.65ID:4865zhZx0
平塚中継所

ナリタブライアン(ウマ娘)「モンジューが駅伝のコースにわざわざ現れたのか。あいつら第三回はモンジュー達が優勝する気だな。優勝はほぼ不可能だな。だが、モンジュー達の企みを止める意味でもシード権を頂くぞ!と言うわけで頼むぞヒシアマゾン」
ヒシアマゾン(ウマ娘)「もちろんだ。海外ウマ娘チームには負けられん!!」

ナリタブライアン、平塚中継所に到着。火龍鎮圧、灼熱トンネルの沈黙によって無事に完走した

神楽(銀魂)「あっ、一歩遅かったアル。挽回頼むネ」
志村妙(銀魂)「任せなさい神楽ちゃん」

遅れて銀魂チームも平塚中継所到達

小田原城近辺

早川殿(戦国無双)「襲撃部隊はみんな退けましたね」
北条氏康(戦国無双)「後で襲撃部隊の正体は何者か尋問しないとな」
甲斐姫(戦国無双)「急ぎなさい!また襲撃部隊が現れる前にはやく宇宙船を発進しないと」
風魔小太郎(戦国無双)「宇宙船を乗りたいものは名乗りを挙げろ」

宇宙船襲撃部隊を退けた北条軍は宇宙船の発進準備に取りかかった
0558名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/16(土) 21:15:15.63ID:wYx3b1hj0
茅ヶ崎市内

孫悟飯(ドラゴンボール)「何かあちこちで煩い声が聞こえますね」

孫悟飯は茅ヶ崎市内に居るヒャッハー達の気配を感じていた

レイ「ツムギ、そろそろ先に行かないとまずいぞ」
ツムギ「どうしてですか?」
レイ「茅ヶ崎市内で部外者共の声が響いている。そいつらに構うとタイムロスになるぞ」
  (ましてや次の藤沢市にはあの五区の山越えに匹敵する遊行寺坂を初めとする登り坂に、平塚市内で見たドM化した観客からしてドMミストかドMビームの妨害が予想するからな)

湘南大橋

志村妙(銀魂)「私のチーム、初の上位入りね」

志村妙は湘南大橋を渡った

茅ヶ崎市内

メジロマックイーン「六位の差はまだあるわね」←現在7位
左近寺「ここは平地だから速度がはやく出るからな」←現在8位
0559名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/17(日) 04:17:59.65ID:QtkHdYx6x
丸出ダメ太郎(こち亀)「小田原城下の宇宙船、まだ出発しないんですか?」
中川(こち亀)「武田の残党は小早川秀秋(戦国BASARA)軍が成敗しましたし…実質、武田の残党扱いされた不知火さん一人だけでしたけど。」

〜駅伝8区・江ノ島交差点近辺〜
ミンスク(アズールレーン)「(BGM:サザンオールスターズ / TSUNAMI)茅ヶ崎といえば、サザン!KUWATA BAND!桑田佳佑の作る音楽最高!」
ヒャッハー達は、江ノ島に寄り道させるよう誘導したミンスク(アズールレーン)にかわされてしまった。
勝手にシンドバッド
BAN BAN BAN
愛の言霊

>>541
(ブザー音)
ポッド042より人類のみなさまへ報告。只今よりビデオゲーム『ニーア オートマタ』のマルチエンディング紹介タスク(二次創作)を実施。以上。
[にんぎょうげき にーあおーとまた『すーぱーどえむびーむ』]
きゃくほん りょうつかんきち
にんぎょうせいさく ぶたいせいさく にんぎょうそうえん moge
きゃすと ぱすかる  ゆうきあおい
  くうか  ながつまじゅり
  なりたたいしん  わたべけいこ
  みねたみのる  ひろはしりょう

〜藤沢市内某所〜
パスカル(ニーアオートマタ)「ロボットに、そのような光線は効きません。」
ナリタタイシン(ウマ娘)「私は『スーパードMビーム発生装置』の中で一ヶ月以上も暮らしてきたから、耐性はついている。貴重な波長のデータをゲット。」←>282参照
峰田実(ヒロアカ)「ヒッヒッヒ、お姉さん!!もっと僕にそのビームを浴びせてくれないか!もっと!もっと!」←スーパードMビームをずっと浴び続けている
パスカル(ニーアオートマタ)「果てさて、どうしたものかね。」
クウカ(プリコネ)は、峰田実(ヒロアカ)によって収穫され、ナリタタイシン(ウマ娘)によりトレセン学園内タキオンラボにある『スーパードMビーム発生装置』の中に移送され封じられた。
(超高速エンドロール)
0560名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/17(日) 20:08:38.15ID:AGCvlk/w0
平塚中継所

クロエ(プリコネ)「あれ?タマキさんは何処へ行ったの?」
サレン(プリコネ)「さっきまでは一緒に居たけど何故か姿が消えたの?」

宇宙船

タマキ(プリコネ)「こら〜〜何であたしを誘拐したにゃ!?」

タマキは何故宇宙船に居るのか理解できなかった
0561名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/17(日) 21:15:32.52ID:AGCvlk/w0
藤沢市内

クラウス・V・ラインヘルツ「藤沢市まで来たが、湘南大橋以降何のトラブルもなく此処まで来たな」

その時、クラウスに通信が来た

クラウス・V・ラインヘルツ「むっ、このタイミングで通信か。どうした」
レオナルド・ウィッチ(通信)「クラウスさん、鎌倉市でおかしなロボットが居ます。ブラック魔王が呼んだトラップ関連の物だと思われます」
クラウス・V・ラインヘルツ「このタイミングでおかしなロボットか………何かあるな」

クラウスはレオナルドの通信で鎌倉におかしなロボットを目撃した連絡が来た。そのおかしなロボットは

カシマル・パーレ(キングゲイナー)「藤沢市でのトラップ担当のクウカが何者かに誘拐されるとは……仕方ない、あたしがフォローしよう」

カシマル・パーレのオーバーマン、リオンネッターである。リオンネッターの能力が相手にとって苦手なものを具現化する恐怖具現化である

レイ「てっきり、ドMビームやドMミストのトラップが来ると思ったが、トラップ自体起きなかったのか?」
ツムギ「もしかして、そのトラップ役、誰かに捕縛されたのでは?」

トレセン学園 タキオンラボ

クウカ「クウカ、まさかの装置の一部にされました〜〜〜」
0562名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/17(日) 21:32:30.82ID:AGCvlk/w0
相模湾

流竜馬(真ゲッターロボ)「お前ら、何でこんなところに流れ着いてるんだ?」
ユカリ「あれ、なんで私海の上に居るの?」←相模川に落ちたときに酔いが覚めた
車弁慶(真ゲッターロボ)「お前らは、謎のヒャッハー共に相模川に落とされたんだよ」
ロゼッタ姫「謎のヒャッハー共?」
神隼人(真ゲッターロボ)「大会本部も知らない妙な部外者だ。そいつらはほぼ鎮圧したぞ」
車弁慶(真ゲッターロボ)「お前達、真ゲッター3で湘南大橋まで送るぞ」

相模川に落とされたユカリやロゼッタ姫達はゲッターチームに救助され、湘南大橋まで送った
0563名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/18(月) 19:49:12.40ID:54KCCJPPx
神奈川県警内留置所の檻の中に入れられた両津勘吉「向こうのスレ(こち亀続編スレッド15)のわし、爆弾処理で勇者アレックスを鼓舞する役割か。」

〜藤沢市辻堂2丁目上空〜(裏社会より一部転載)
吉貝アナ(キン肉マンII世)「吉貝です。上空からは前方に引地川が見えます。そして、中継ヘリコプター眼下の先頭グループのランナーは藤沢市に入った模様です。上空からは以上です。」
{〜茅ヶ崎市常磐町〜
ズボシメシ(シンケンジャー)「ワシの能力で吹き飛ぶがいい」←沖田総悟に向けて悪口攻撃を仕掛けようとした
ヒャッハーE「隙が出来たな」←沖田総悟を襲おうとした
沖田総悟はヒャッハーをつかんだあと、ズボシメシに向けて投げた。
ズボシメシ「見えたぞ。小者」
ヒャッハーはズボシメシの悪口攻撃を受けてぶっ飛ばされた。その隙に沖田総悟ら先頭グループは藤沢市に入った}

〜駅伝8区・浜須賀交差点近辺〜
服部半蔵正成[どうする家康](信長の忍び)「駅伝のコースはこちらです。」←神奈川県道30号戸塚茅ヶ崎線へ誘導
ミンスク(アズールレーン)「(BGM:サザンオールスターズ / お願いD.J.)目立たなくする為に江ノ島に少しばかり道草しました、江ノ島見れてよかったので。そういや、この駅伝って10区間すべてにトラップあるんだよね?たかが、陸上競技で10種類もトラップなんている?」※何かをひらめく
ジャベリン(アズールレーン)「!」←アズールレーンチームサポートスタッフの1名
ラフィー(アズールレーン)「(BGM:星野源 / 生命体)ラフィー、その競技、世界陸上で見た事ある。アジア大会でもやるんだっけ。ラフィー、リザーバーのキエフを魔改造したくなった。ジャベリン、ラフィーと一緒にキエフの場所行く。」←アズールレーンチームサポートスタッフの1名
アズールレーンサポートスタッフのジャベリン(アズールレーン)やラフィー(アズールレーン)は、キエフ(アズールレーン)の場所に向かった。ただ、ミンスク、ジャベリン、ラフィー、キエフ(アズールレーン)は>>422の『アスレチック地獄』をこの時点では(事前にも)一切知らなかった…

〜大磯海水浴場近辺〜
夏油傑(呪術廻戦)「やれやれ、ロゼッタ姫に泥酔地獄が効かないとは…」※パンダ(呪術廻戦)行方不明事件の容疑者
真人(呪術廻戦)「しょうがないですよ、ロゼッタ姫は未成年ですし…別の精神地獄なら効果あったかもな…」
夏油傑(呪術廻戦)「おのれロゼッタ姫!!マリオチームめ!ここは放置だ!」←湘南大橋付近に移動
真人(呪術廻戦)「僕はもうちょっと残りま〜す」←海岸沿いを通って大磯町境を越えた後、怨嗟響めくマガイマガド(モンスターハンターシリーズ)に変化し、国道134号(花水川沿い)のmountainside inc.前で待ち構える

〜大磯町・灼熱トンネル入口〜(裏社会より一部転載)
マサキ(プリコネ)は、白峰樒(恋愛暴君)やロイ(マリオシリーズ)を、大磯町の灼熱トンネル入口側面から救出した(いわゆるコースの逆走)。
>>556
ヒシアマゾン(ウマ娘)「ナリタブライアン(ウマ娘)さん、海外ウマ娘チームってどこで知ったんだ?」

時間は遡り…>550ぐらい
〜ナリタブライアン(ウマ娘)の回想・大磯町役場前〜
イクノディクタス(ウマ娘)「この先の灼熱トンネル、ウォッカが(ウマ娘)さんが通った時も、ただのトンネルになってたけど、今はどうなってるんだろう?」←給水ポイントスタッフ
マチカネタンホイザ(ウマ娘)「それより、>524-525で、大磯警察署に海外の刺客が…」←給水ポイントスタッフ
ナイスネイチャ(ウマ娘)「成田空港閉鎖前に、来日したのかあいつら!」←給水ポイントスタッフ
ナリタブライアン(ウマ娘)「不穏だな。会長の指示で、折角給水してるのに…」←給水中
モンジュー(ウマ娘)「呼んだ?」※ふらり立ち寄った
一同「!!!!!」
0564名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/18(月) 20:44:28.87ID:k5ZsY+mv0
マサキ(プリコネ)「全く、給水せずに灼熱トンネルに入るなど無謀にも程があるぞ」
白峰樒(恋愛暴君)「すいません。私達のチーム、次で繰り上げされたら失格になるので」
マサキ(プリコネ)「灼熱トンネルにいる魔物は私が何とかするから、二人はトンネルを抜けることに専念してくれ。後、此を持っていけ」

つ耐熱性電動ドリル

白峰樒とロイは給水ポイントで給水をした後、再度灼熱トンネルに入った

藤沢市内

レイ「今の私達は先頭グループに入ってるな。六位のミンスクはまだ茅ヶ崎に居るが、七位のメジロマックイーンと八位の左近寺が急接近してるか。メジロマックイーンは長距離に強いと聞く。気を付けないと」

茅ヶ崎市

ヒシアマゾン(ウマ娘)「ヒャッハー共は振り切った!一気に追い付いてやる」
アカリ(プリコネ)「あれ?何このキノコみたいな魔物は?」

ヒシアマゾンとアカリの前にズボシメシが居た

ズボシメシ(シンケンジャー)「わしの能力の餌食になりたいか」

ズボシメシはヒシアマゾンとアカリに接近した

ズボシメシ「見えたぞ。赤点常習犯、スケベ」

ヒシアマゾン、アカリ「「うわああああああああああああああ」」

ヒシアマゾンとアカリはズボシメシの悪口攻撃を受けてコースアウトされた
0565名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/18(月) 20:54:28.14ID:pjfYkJiaH
ブラックサンダー「まだやってるのかよ」
ブラックウィンド「両津はまだ出ないのか」

ブラックサンダー「ケッ。他作品の登場人物が大原並みにデカイ面しやがって…」
0566名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/18(月) 21:00:40.84ID:k5ZsY+mv0
ヒシアマゾンとアカリがズボシメシの悪口攻撃にやられた理由

ヒシアマゾン 学力が壊滅レベル

アカリ 喋る18禁

湘南大橋

ウォーズマン(キン肉マン)「どけ、部外者共に構ってる暇はない!!」

ウォーズマンはヒャッハー共をベアクローで駆逐した
0567名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/18(月) 21:34:38.40ID:KnUodbT7H
〜亀有駅北口商店街・特別会場(新会場)〜

佐藤正夫[電気屋](こち亀)「復路のランナーは>>502を見てね。」

[現在の各チームの順位]

1位 真撰組チーム
2位 ドラゴンボールチーム
3位 オフィシャル招待チーム
4位 美食殿連合チーム
5位 王宮騎士団連合チーム
6位 アズールレーン最速選抜チーム
7位 ウマ娘チームスピカ
8位 こち亀チーム
9位 トワイライトキャラバン・ディアボロス連合チーム
10位 メリクリウス財団連合チーム
11位 キン肉マン二世チーム
12位 武装錬金チーム
13位 マリオチーム
14位 キン肉マンチーム
15位 ウマ娘チームリギル
16位 銀時チーム

[ここまで、8区到達]

17位 恋愛暴君チーム
18位 クッパチーム
19位 艦娘チーム

[ランナー行方不明のため、暫定最下位]
20位 呪術チーム

葛飾区民A「1位は真撰組チームか…。」
葛飾区民B「橋を渡っただけでみんな変になったぞ?どうなってるんだ?」
葛飾区民C「呪術チームはもう途中棄権かしら…?」
0568名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/19(火) 05:02:32.79ID:mvTDPaAMx
(BGM:ジョン・ウィリアムズ / スター・ウォーズ メイン・テーマ)
パンダウォーズ
はるか彼方の銀河系で…。
シャミル・ナーガ(カワイスギクライシス)により、帝国アザトス宇宙船「スレイル」に連行されたパンダ(呪術廻戦)。そのパンダ(呪術廻戦)はアザトス本星に到着した。
帝国「アザトス」は交渉術としてパンダ(呪術廻戦)の写真を使う活躍(?)によって、銀河の星々は帝国「アザトス」により次々と陥落し、帝国「アザトス」は確実に領土を広げ、(帝国「アザトス」非属星は)残るは地球かナメック星かぐらいになった。
アザトス本星でパンダ(呪術廻戦)も帝国「アザトス」次期皇帝の噂が立っていた、その矢先…

地球の小田原城下で、パンダ(呪術廻戦)救出に向かうはずの宇宙船キバトドス号は、乗組員を募っていたのか今だに飛び立てずにいた。

〜茅ヶ崎市常磐町〜
アズールレーンチームサポートスタッフのZ23(アズールレーン)はユニクロのタオルをズボシメシに投げ当て、ゴングを高速で打ち鳴らした。
ミンスク(アズールレーン)「(BGM:サザンオールスターズ / Relay〜杜の詩)ズボシメシ、ノックアウトで試合終了!藤沢市のカントリーサインだ…サザンもアウトロだね。」

メジロマックイーン(ウマ娘)「お下品な口撃でコースアウトなんて、ヒシアマゾン(ウマ娘)さんも情けないですわ!」←阪神タイガース2023オーダー表閲覧中
左近寺竜ノ介(こち亀)「他人事とは思えん。」
{上空:下原定子(ブレイブウィッチーズ)「鎌倉でおかしなロボットを発見。残りの第502統合戦闘航空団は鎌倉上空に集結せよ。雁淵孝美大尉(ブレイブウィッチーズ)と、私はこのまま護衛対象[チームスピカメンバー・ここではメジロマックイーン(ウマ娘)]の監視に当たる。」←固有魔法・千里眼}

>>564,566
ヒシアマゾン(ウマ娘)「そういや、アカリ(プリコネ)さんって、湘南大橋の時酔わなかったのか?」
猫屋敷蓮(レンタルマギカ)「学力競うクイズ番組ばかりで、見飽きる。」
焔魔堂ろくろ(双星の陰陽師)「おバカタレントが活躍する、クイズ番組は楽しいぜ。」
・クイズ!ヘキサゴンII
・くりぃむクイズ ミラクル9
・THE突破ファイル
・クイズ!脳ベルSHOW
ほか
アミュ(最強陰陽師の異世界転生記)「私も魔法と武芸以外の座学はさっぱり。勉強なんて学校以外に習う事ほとんど無いし、一芸に秀でていれば、いいんじゃない?」
ヒシアマゾン(ウマ娘)「そういえば、アカリ(プリコネ)さんって、湘南大橋いつ通ったのか?」
ヒシアマゾン(ウマ娘)コースアウト直後、アミュ(最強陰陽師の異世界転生記)は"呼び出し先生田中”斬りでズボシメシを真っ二つにし、イーファ(最強陰陽師の異世界転生記)によりズボシメシの半分は『呼び出し先生田中』収録現場へ送られた。
0569名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/19(火) 05:24:55.03ID:dzMOCBcO0
アカリ「アカリもちょっとは酔ったよ。けど、アカリが途中で走れなくなるのを想定して並走しているユキに声を掛けられて踏みとどまったよ。湘南大橋のはヒャッハー共が襲撃する数分前に通過したよ」

小田原城近辺

オプティマス・プライム(トランスフォーマーアニメイテッド)「アザトス軍が良からぬ事をする以上これ以上は待てない。此よりスペースブリッジでハイアデス艦隊に合流後、アザトス本星へ向かう」
シンドバット「俺も同行する。もしもにために交渉役が要るからな」

宇宙船はシンドバットとその仲間と一緒に乗った後、スペースブリッジでハイアデス艦隊がいる場所に転送した後、ハイアデス艦隊に合流した
0570名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/19(火) 05:40:12.50ID:dzMOCBcO0
鎌倉市

アスハム・ブーン(キングゲイナー)「おのれ、空気を読まずに襲撃が来るとは」
ザッキ・ブロンコ「運行部長殿、此処は私達が襲撃部隊を引き付けます。その間に持ち場に移動してください」
カシマル・パーレ「了解よ」

アスハム達が襲撃部隊を引き付ける間に、カシマルは持ち場に移動した

カシマル「相手を混乱するならこいつを狙うよ」

カシマルはリオンネッターのオーバースキルを孫悟販に浴びせた。すると

ブロリー(幻覚)「………」

ブロリーが召喚された(ブロリーは孫悟販などのドラゴンボール系のキャラにとっては恐怖対象)
0571名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/20(水) 00:37:52.97ID:op4P0lpxx
(BGM: Composed by John Williams / Star Wars Main Theme)
PANDA WARS

In a galaxy far, far away...

Panda (Jutsu Kaisen) is taken by Shamil Naga (Kawaisugi Crisis) to the Imperial Azatos Starship "Thrail". The Panda arrives at the main planet of Azatos.
The empire "Azathos" used Panda's photo as a bargaining tool. The stars of the galaxy fell one after another to the Empire of Azathoth, and the Empire of Azathoth steadily expanded its territory, leaving only Earth and Namek as the only remaining non-Empire of Azathoth.
On the main planet of Azathoth, Panda was rumored to be the next emperor of the Empire of Azathoth, but just then...

After boarding the spaceship Kibatodos, which was on its way to rescue Panda (Jutsu Kaisen) under Odawara Castle on Earth, along with Optimus Prime (Transformers: Animated), Sinbad (title ?) and their friends, they were transported to the location of the Hyades fleet via space bridge, and then joined the Hyades fleet. Joined up with them.

The Hyades fleet and the Imperial Azathoth forces begin their incompatible encounter. Another page of galactic history...
〜駅伝会場・某所〜
ブラック魔王(チキチキマシン猛レース)「精神地獄な以上、ヒャッハーはわしからのサプライズじゃ。」
ケンケン(チキチキマシン猛レース)「!」
ブラック魔王(チキチキマシン猛レース)「 ただ、ヒャッハー共は目標が目的だけに、非公式の部外者扱いされとるんじゃ…こればっかりは大会本部には連絡しておらん。わしにも精神地獄がブーメランじゃ。(泣)」
岸辺(チェンソーマン)「どうした?真剣そうな目をして。もうトラップは、全区間設置終わったのか。」

〜藤沢市引地川・親水公園南端上空〜
吉貝アナ(キン肉マンII世)「吉貝です。上空からは北に東海道本線の鉄道線路が見えた所です。
中継ヘリコプター眼下の先頭グループのランナーは引地川にかかる富士見橋を渡る所ですが、どうやらドラゴンボールチームが5位に後退です。やはり精神地獄、何が起きても不思議ではありません!以上です!」

{左近寺竜ノ介(こち亀)「先頭はもうそんなに進んだか。」←浜須賀交差点左折中
下原定子(ブレイブウィッチーズ)「[通信中]502の皆さん、まだ待機ですよ。ターゲットの幻術ロボット[カシマル・パーレ(キングゲイナー)]と護衛対象[チームスピカメンバー・ここではメジロマックイーン(ウマ娘)]が接触するまで攻撃しないで、待機するのですよ。」←ヘリコプター中継の後衛も兼任}

〜小田原城下〜
不知火が失神中…
>>569
ヒシアマゾン(ウマ娘)「私は、ヒャッハー共が川に落下させられた(一回目)直後に、ナリタブライアン(ウマ娘)さんと一緒に湘南大橋通った。」←現在10位

〜宇宙船フロスト・キバトドス号船内〜
木下ベッカム(ペンギンの問題)「やあ、シンドバット、君はどの作品の者だい?」
0572名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/20(水) 07:24:04.75ID:eACwOH460
>>571
シンドバッド「マギの方だよペンギン君」

灼熱トンネル

ロイ(マリオシリーズ)「あの騎士の兄ちゃんのお陰で魔物に会わずに済んだな」
白峰樒(恋愛暴君)「此なら間に合いますね」

マサキの「煌輝創正」で生み出したモンスターによって灼熱トンネル内の魔物は足止めされた

灼熱トンネル出口

ロイ「今度は通行止めかよ」

通行止めに化けたトオセンボンに足止めされるロイと樒。すると

白峰樒「そんなに通したくないのですか?なら無理やりでも通しますよ」

電動ドリルをもった樒は通行止めに近づいた

白峰樒「ウフフフフ」←ドリルを手にした

樒は通行止めにドリルを当てた。すると

トオセンボン「痛い!!止めて!!」

ドリルで貫かれたトオセンボンは余りの痛みに擬装が解かれ、恐怖のあまり逃げた

ロイ、白峰樒。灼熱トンネル突破
0573名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/20(水) 07:59:02.84ID:eACwOH460
藤沢市内

沖田総悟(銀魂)「どういう意味か、あのサイヤ人が現れたらドラゴンボールチームの順位が下がったけど………」
レイ(プリコネ)「あのサイヤ人、ドラゴンボール系のキャラにとってはトラウマ案件の一つのようだな。しかも私達の前にもトラウマ案件が居るな」

虚(銀魂)(幻覚)「………」
ミソラ(プリコネ)(幻覚)「………」
ミロク(プリコネ)(幻覚)「………」

ツムギ(プリコネ)「あのおかしなロボットが呼んだみたいですね」

孫悟販は失速したのを見て動こうとする沖田達だが、彼らの前には虚、ミソラ、ミロクの幻覚が立ち塞がった
0576名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/22(金) 08:13:20.92ID:ROI3B68v0
トレセン学園

サクラバクシンオー(ウマ娘)「一時は駅伝大会が狙撃犯のせいで中止になるところだったけど、無事に開催してますね」
スーパークリーク(ウマ娘)「そう言えば、この作品に出てないウマ娘は何れくらい居るの?」

藤沢市内

メジロマックイーン(ウマ娘)「期間限定のスイーツが目の前にある。けどその為にはコースアウトしなきゃいけないのですか」
左近寺(こち亀)「どきメモの最新作が目の前にある。けど、今は駄目じゃ」

メジロマックイーンと左近寺は誘惑の幻影に苦しんでいた

その後方では

ヒシアマゾン(ウマ娘)「ぎゃあああああああああああああああああ!!お化けぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」
アカリ(プリコネ)「何でアカリを巻き込むのですか!?」
志村妙(銀魂)「ウマ娘にもお化けが苦手なのが居るんだ………」
ウォーズマン(キン肉マン)「何故俺が巻き込まれるんだ」

ヒシアマゾンはキングブーブ(ソニックシリーズ)に追われていた。そのキングブーブを呼んだのは

ナックルズ(ソニックシリーズ)「あのオカマが乗ってるロボットの光線を受けたら何でお化けが召喚されたんだ?」

リオンネッターの恐怖具現化効果の光線を受けたナックルズから召喚されたのだ

ユカリ(プリコネ)「何だか知らないけど上位に上がれるチャンスね」

遊行寺坂手前

クラウス・V・ラインヘルツ(血界戦線)「妙な幻覚で上位が足止めされたお陰で首位は私か」

クラウスは遊行寺坂直前まで到達した
0577名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/22(金) 08:27:47.04ID:ROI3B68v0
カシマル・パーレ(キングゲイナー)「クラウスを狙おうとした恐怖具現化を横やりが入ったせいで照準が狂って誤射してしまうとは」

リオンネッターの恐怖具現化は本来はクラウスを狙おうとしたが、護衛部隊の攻撃で照準がズレ、クラウスの様子を見に来たナックルズに当ててしまった

不知火(艦娘)「気絶とは情けない。早く追い付かないと」

気絶から治った不知火は二宮町に入った

坂口照星(武装錬金)「倒しても倒しても、ヒャッハー共がまた湧いてくるな」
ジェイド(キン肉マン二世)「何処かでヒャッハー共の生産工場でもあるのか?」

ゲッターチームに救助されたメンバーは湘南大橋を渡ったが、ゴキブリの如く湧いてくるなヒャッハー共に悩まされていた
0578名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/23(土) 01:59:54.28ID:jsaEanQrx
(BGM: Composed by John Williams / Star Wars Main Theme)
PANDA
WARS

Episode 5 The Empire Strikes Back

In a galaxy far, far away...

The Kibatodos, a starship that was supposed to rescue Panda (Jutsu Kaisen), joins the Hyades fleet and lands on the main planet of the Imperial "Azathos".
At the same time, a ship departed from the main planet of Azathos, either by mistake or by replacement. The spaceship was carrying the original Panda (Jutsu Kaisen), which was in sleep mode.
The Panda (Jutsu Kaisen) was delivered to the Imperial Azatos Starship "Thrail". Sent to the main planet of Azathoth as a substitute was Miss . Tamaki Miyasaka (Princess Connect)...

May the Force be with you...
>>573,576-577
〜藤沢市・藤沢跨線橋近辺上空〜
吉貝アナ(キン肉マンII世)「吉貝です。かなり前方の藤沢橋を、クラウス・V・ラインヘルツ(血界戦線)さんが通った所です。
中継ヘリコプター眼下の2位グループのメジロマックイーン(ウマ娘)ちゃんや左近寺(こち亀)さんは、立体交差に差し掛かりましたが、この立体交差には、JR東日本の東海道本線と小田急が通っています。
そしてヘリコプターの後方には、引地川の富士見橋で多くの走者が足止めされています、一体何があったのでしょうか?以上です、3号車!」
{〜藤沢跨線橋近辺〜
サラ(スパイ教室)「大丈夫っすよ!期間限定のスイーツ、味見だけでも再現可能っす!」
ペイストリー=ミル=モルテールン(おかしな転生)「作ったのは、僕です。キッチンがある場所(タックルベリー戸塚中継店)に移動しましょうか。」
メジロブライト(ウマ娘)「早くしないとスイーツ溶けるので、本日二食目(1食目はズボシメシの前で完全メシを食べる)頂きます。」←メジロマックイーン(ウマ娘)専用サポートスタッフ
アダム(魔法少女マジカルデストロイヤーズ)「全く、他人のゲームのジャケットジロジロ見んじゃねえ!どうせお前に賞金入らねえから、売らねえぞ!」

メジロマックイーン(ウマ娘)「タスキをサトノダイヤモンド(ウマ娘)さんに届けられれば、期間限定スイーツも食べられますわね。早く届けないと…」
左近寺竜ノ介(こち亀)「チッ(舌打ちの音)」

〜藤沢市引地川近辺・親水公園南端富士見橋〜
Z23(アズールレーン)「申し上げます。小田原城下で、艦娘チームの不知火が失神中…」←アズールレーンチームサポートスタッフの1名
ミンスク(アズールレーン)「みんなー!ピラメキたいそう、はーじまーるよー!ピラメキたいそう、set!」
[BGM:ミンスク(アズールレーン) / ピラメキたいそう]
ツムギ(プリコネ)「幻覚だから捕縛できない…」
孫悟飯[二代目](ドラゴンボール)「ブロリーを何とかして」
[BGM:ミンスク(アズールレーン) / ピラメキたいそう]
ミンスク(アズールレーン)「コント:幻。コントでは幻をどう落とすかな。」diamond.jp/articles/-/305153
レイ(プリコネ)「ありがとう、早速やってみるよ。コント:ミロク、ミソラ。仲間になるのか、へぇ〜」
沖田総悟(銀魂)「コント:虚(銀魂)。感謝する、虚の奴は動かないなら先へ進めるぜ!」
ミンスク(アズールレーン)「ピラメキたいそう、みんなもやってみよう!」
カシマル・パーレ(キングゲイナー)のリオンネッターも、ピラメキたいそうと「ずるい仕事術」の前では無力だった。}
0579名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/23(土) 03:20:22.74ID:jsaEanQrx
神奈川県警内留置所の檻の中に入れられた両津勘吉「向こうのスレ(こち亀続編スレッド15)のわし、一国一城の主になったか、時代も変わったもんだ。」

>>572
〜宇宙船フロスト・キバトドス号船内〜
木下ベッカム(ペンギンの問題)「そうですか、はぁ〜…で、パンダさんは取り返せそうですか?」

>>576,578続き
…それは湘南大橋でぐっすり眠っている、ユカリ(プリコネ)の夢の中での思いこみの寝言だった

ウイニングチケット(ウマ娘)「チームスピカ9名、チームリギル10名、チームカノープス4名、中継者スタッフのマチカネフクキタル(ウマ娘) &メイショウドトウ(ウマ娘) 、そしてハルウララ(ウマ娘)、オグリキャップ(ウマ娘)、タニノギムレット(ウマ娘)、トレセン学園にいるタマモクロス(ウマ娘)、セイウンスカイ(ウマ娘)、ビワハヤヒデ(ウマ娘)、アグネスタキオン(ウマ娘)、スーパークリーク(ウマ娘)、私、メジロ家の約40名超位しかウマ娘は出てないな。」

〜藤沢市引地川近辺・親水公園南端富士見橋〜
ヒシアマゾン(ウマ娘)「ナリタブライアン(ウマ娘)さん、おばけ怖いよ…」
メイベル・クレイン(最強陰陽師の異世界転生記)「幻覚斬り!」←キングブーブ(ソニックシリーズ)を攻撃
アミュ(最強陰陽師の異世界転生記)「幻覚斬りでも、効果は薄い…」←チームリギルの護衛の一人
焔魔堂紅緒(双星の陰陽師)「この先で、おはぎ拾った。」→おはぎを食べる
焔魔堂ろくろ(双星の陰陽師)「拾ったおはぎを食うもんじゃない!おはぎを置いた奴、食べ物を粗末にしたから許さん!金烏・天衝弾 旭日昇天(ゴルド・スマッシュ ホワイトハウリング)」←チームリギルの護衛の一人
猫屋敷蓮(レンタルマギカ)「請求書合わせて127万円成。おはぎ代も含む。反撃するならまず、インボイス制度に文句を言いな!」← 請求書の束で森羅万象の陣を作り、キングブーブ(ソニックシリーズ)を攻撃
そこへ
お登勢(銀魂)「どこまでも、ひろがる澄み渡る青空は、正義の心!キュアババア!いけない幻、成敗!」←志村妙の応援に来た
志村妙(銀魂)「いい加減にしなさーい!」←お登勢(銀魂)のキュアババアの幻を蹴り飛ばす。
蹴り飛ばされたキュアババアは、ナックルズ(ソニックシリーズ)に当たった。しかしキュアババアの幻の必殺技が、ナックルズ・ザ・エキドゥナに当たったといっても過言ではない。ナックルズ・ザ・エキドゥナの苦手なものが変更されたので、キングブーブの幻覚は消え去った。
ヒシアマゾン(ウマ娘)「私なんかの為に…」
アカリ(プリコネ)「謝る必要なんてないさ。」
金烏・天衝弾 旭日昇天や森羅万象の陣でダメージを受けたカシマル・パーレ(キングゲイナー)は、複数の幻覚を同時に造る事ができなくなった…

>>577
〜駅伝8区・3号車近辺〜
 アップ奈々(キャップ革命ボトルマン)「は〜い!お待たせしましたー!小田原厚木道路の国道271号経由してきた、3号車は、茅ヶ崎市の柳島スポーツ公園と柳島しおさい公園の間にいま〜す!湘南大橋を渡ったランナー…12位タイの坂口照星(武装錬金)さんやイリューヒン(キン肉マン二世)さんですが、この先も精神的ダメージを被る事になります。
おーッと、待っていたかのように、ズボシメシが現れたー!坂口照星(武装錬金)さんやイリューヒン(キン肉マン二世)さんへ、ズボシメシが何か言っているようですが、この実況席では全く聞こえません!坂口照星(武装錬金)さんやイリューヒン(キン肉マン二世)さんは立ちすくんでしまいましたー!一体何が起こっているのでしょうか?14位以下はまだ茅ヶ崎には現れてません!以上でーす。」
{枷場菜々子(呪術廻戦)「逆走しろ、ロゼッタ姫(撮影済みで操作中)、西の袖ヶ浜へ向かえ!」←ブラック魔王(チキチキマシン猛レース)の協力者、精神地獄を体現中}

〜小田原市国府津・親木橋付近〜
だが、不知火(艦これ)は知らなかった…
則巻ガジラ[×2](Dr.スランプアラレちゃん)「クピクピポー」←不知火(艦これ)の装甲を食べ始める
則巻アラレ(Dr.スランプアラレちゃん)「ガッちゃん、『デザートは別腹』だって?んちゃ!」←挨拶1つで、不知火(艦これ)は森戸川に吹っ飛び落下
命からがらの大破状態となった不知火(艦これ)は速度が上がらなくなり、極寒トンネルの寒さで時速1kmに減速しながら二宮町に入った 。これは、全裸で-30度の極寒トンネルに入るような苦行
0580名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/23(土) 22:08:10.46ID:t1vJIX1K0
二位グループに入っている左近寺とメジロマックイーン。其処へ

沖田総悟「そうは問屋を卸せませんよ」
レイ「私達が足止めしてる隙に先に行ってるようだが、簡単には行かせないよ」

カシマル・パーレの恐怖具現化を突破した沖田総悟、孫悟飯、レイ、ツムギ、ミンスクが追い付いてきた

平塚中継所

ロイ「ルドヴィッグ、遅くなって済まなかった」
ルドヴィッグ「ロイ、何とか完走したな」

クッパチーム、17位通過

藤沢市内

カシマル・パーレ「良くもあたしのリオンネッターをボロボロにするとは、複数は無理だが一人くらいは……」

カシマルは何処かでなにか恐怖具現化に使えそうな奴は居ないのか探した

カシマル・パーレ「ゆっくりする暇は無い。適当にこいつよ」

リオンネッターはある人物に恐怖具現化効果の光線を放った。そしてそのあいては

チャモアン(バキシリーズ)「うわっ!?」

当たったのはムエタイ五冠王、チャモアン。そう彼は範馬勇次郎にボコられた人物である。当然彼の恐怖具現化したのは

範馬勇次郎(幻覚)「………」

範馬勇次郎である。カシマルはまさかの大当たりを引いた
0581名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/24(日) 11:38:53.10ID:lGi2/scWx
擬宝珠纏(こち亀)「腰元ですって?小田原でいたような…」
甘露寺蜜璃(鬼滅の刃)「予告にあったお彼岸ですね、キュンキュンします。」

〜駅伝会場・某所〜
ブラック魔王(チキチキマシン猛レース)「オフィシャル招待チームのクラウス・V・ラインヘルツ、来たか。わしが遊行寺坂近辺に仕掛けたこの区間最大のトラップを、作動させる時じゃ。」←>>555参考
岸辺(チェンソーマン)「[クラウス・V・]ラインヘルツには、弱点が無いから独走されるんだろう。」

〜遊行寺坂近辺〜
ブッシュルート(ダックにおまかせ ダークウィング・ダック)「ブラック魔王、おぬしもワルよのう。トラップ発動!」
遊行寺からは植物モチーフのキャラクターが複数出てきて、クラウス・V・ラインヘルツ(血界戦線)を待ち構えた。

>>576,579続き
シリウスシンボリ(ウマ娘)「忘れてるぞ!」←>>368,370参照
ウイニングチケット(ウマ娘)「うっかりしてた!でも、そのほかのウマ娘はまだ登場してないぞ!」

薄刃新(わた婚)「(眠っている)ユカリ(プリコネ)さんにも、『夢見』の異能でもあるんだろうか?」

〜トレゼン学園・玄関前〜
モーロック(便利屋斎藤さん、異世界に行く)「ここは、ニンジンも大きいし、メシもうまい。」
ゼンノロブロイ(ウマ娘)「そろそろ帰りませんと!」←魔方陣の本を持つ
ライスシャワー(ウマ娘)「お元気で。」←『便利屋斎藤さん、異世界に行く』第七巻を抱えてる
モーロック(便利屋斎藤さん、異世界に行く)「斎藤達が待っとるしな。」
転移魔法を使ったモーロック(便利屋斎藤さん、異世界に行く)は、『便利屋斎藤さん、異世界に行く』の本の中に吸い込まれるように帰投した。

>>580
〜藤沢市・藤沢跨線橋近辺上空〜
吉貝アナ(キン肉マンII世)「吉貝です。中継ヘリコプター眼下の2位グループのメジロマックイーン(ウマ娘)ちゃんや左近寺(こち亀)さんは、立体交差を渡った所です。さあ、後ろから、4位集団の5チームが追いかけてきました。4位グループが追いつき追い抜いたぞ!以上です。」
{ メジロマックイーン(ウマ娘)「まだ藤沢市ですわ、(今時点では)お先は譲りますわ!(脚を溜めるのと、風の抵抗を受けなくしますわ)」←現在7位
ミンスク(アズールレーン)「目立ちたくないから、この集団のしんがりでいいや(風の抵抗も加味)。」←現在8位 }
0582名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/24(日) 20:14:54.68ID:t6RLummo0
沖田総悟(銀魂)「何か通りすぎた気がしたが……」

沖田達は運良く範馬勇次郎(幻覚)に見つからずに済んだ

レイ(プリコネ)(メジロマックイーンはあっさり下がるとは……何かありそうね)

鶴見中継所

シルバー・ザ・ヘッジホッグ「次回のオフィシャル招待チームの参加者の半数が既に出てるか」

オフィシャル招待チーム参加メンバー

シズル(プリコネ)
リノ(プリコネ)
ヤマト(プリコネ)
ジェット(ソニックシリーズ)
ファング(ソニックシリーズ)
0583名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/24(日) 21:30:19.01ID:t6RLummo0
その範馬勇次郎(幻覚)はヒシアマゾン達の方に向かっていた

二宮町

不知火「まずい、こんなときに敵が来たら一巻の終わりだ………」

不知火は今の状態では戦闘不能になると恐れを抱いた

宇宙船キバトドス号

シンドバッド「スペースブリッジの転送先にはハイアデス艦隊やサイバトロンが居る。彼らと共に行くよ」
0584名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/27(水) 19:17:26.40ID:1qzrgTFP0
平塚中継所近辺

メタルソニック(ソニックシリーズ)「話の進行の邪魔をするな!!」

真人が居る場所にメタルソニックが介入した

ネネカ「ここでの乱入は有りがたいですね。今の内に行きますよ」

メタルソニックが介入した隙に白峰樒は平塚中継所に移動した。ネネカは念のため分身を配置した

平塚中継所

白峰樒「危うく失格になるところでした。お願いします」
椎名茉莉「もちろんです。完走だけは何とかしないと」

恋愛暴君チーム 18位通過
0586名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/29(金) 10:47:22.80ID:Te6G+vKm0
游行寺坂近辺

レイ(プリコネ)「クラウスの姿を捉えた!」
ツムギ(プリコネ)「そのクラウスさんを足止めしてる相手が気になりますね」

クラウスの姿を捉えたレイとツムギ。そこへ

スコップ(CLOTH ROAD)「貴女が私に衣装の製作の依頼人ですね。頼まれたものを今渡します」
ジェーン・メイ(CLOTH ROAD)「性能は保証済みです。ウマ娘相手でも互角に戦えますわ」

ツムギ製作の衣装を受け取ったレイとツムギはその衣装に着替えた

レイ(プリコネ)「この衣装、確かアニメ二期でペコリーヌ達が着ていた衣装か」
ツムギ(プリコネ)「はい、ゲームには実装してませんが、カードには実装されてるあれです」
レイ(プリコネ)「そうか。これならウマ娘相手でも互角に戦える」

新衣装を受け取ったレイとツムギはクラウスの後を追った
0587名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/29(金) 11:03:59.15ID:Te6G+vKm0
シンドバッド「これよりアザトス軍に捕らわれたパンダとタマキを救助するぞ!!」

宇宙船キバトドス号はハイアデス艦隊、サイバトロンと共にアザトス軍の勢力圏に入った

湘南大橋

ユカリ「ううーん。また眠ってしまうなんて」

泥酔と眠気にやられたユカリだったが、ズボシメシの攻撃でぶっ飛ばされた坂口照星とイリューヒンが建物に激突した音によって目を覚ました。そこへ

ズボシメシ「わしの能力にやられにきたか」
ユカリ「何で怪しいキノコの魔物がいるの(あのキノコの魔物には嫌な思い出がある)」
ズボシメシ「キノコの魔物じゃない。アヤカシだ!さあ、わしの能力を受けるがいい」

ズボシメシはユカリに悪口攻撃を放った

ズボシメシ「見えたぞ。マダオ」
ユカリ「私のどこがマダオってきゃあああああああああああ!」
長谷川泰三(銀魂)「俺は関係ないだろ」←巻き添え

悪口攻撃を受けたユカリは相模川に落下した。巻き添えを喰らったマダオは運良くロゼッタに当たり眠らされたロゼッタを起こした

ロゼッタ「何かぶつけられましたね」

ここでのマダオの意味

長谷川泰三の場合 まるでだめなおっさんの略

ユカリの場合 まるでだめなお姉さんの略
0588名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/29(金) 11:04:02.35ID:Te6G+vKm0
シンドバッド「これよりアザトス軍に捕らわれたパンダとタマキを救助するぞ!!」

宇宙船キバトドス号はハイアデス艦隊、サイバトロンと共にアザトス軍の勢力圏に入った

湘南大橋

ユカリ「ううーん。また眠ってしまうなんて」

泥酔と眠気にやられたユカリだったが、ズボシメシの攻撃でぶっ飛ばされた坂口照星とイリューヒンが建物に激突した音によって目を覚ました。そこへ

ズボシメシ「わしの能力にやられにきたか」
ユカリ「何で怪しいキノコの魔物がいるの(あのキノコの魔物には嫌な思い出がある)」
ズボシメシ「キノコの魔物じゃない。アヤカシだ!さあ、わしの能力を受けるがいい」

ズボシメシはユカリに悪口攻撃を放った

ズボシメシ「見えたぞ。マダオ」
ユカリ「私のどこがマダオってきゃあああああああああああ!」
長谷川泰三(銀魂)「俺は関係ないだろ」←巻き添え

悪口攻撃を受けたユカリは相模川に落下した。巻き添えを喰らったマダオは運良くロゼッタに当たり眠らされたロゼッタを起こした

ロゼッタ「何かぶつけられましたね」

ここでのマダオの意味

長谷川泰三の場合 まるでだめなおっさんの略

ユカリの場合 まるでだめなお姉さんの略
0590名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/29(金) 18:42:26.18ID:Te6G+vKm0NIKU
亀有商店街

ベクター(ソニックシリーズ)「あの観客、何故毒で苦しんでいるんだ?」
チャーミー(ソニックシリーズ)「もしかしてちがさきではちののうりょくをもったおじさんがひゃっはーたちをちんあつしいてたよね。それのえいきょうかな」
ベクター(ソニックシリーズ)「と言うことはこいつらがヒャッハー共のオリジナルだな。捕縛するぞ」

ベクター達は毒で苦しむ観客達を捕縛した

同時刻

ヒャッハー「何だ!?俺の体が消える!?」
ヒャッハー「辞めろ。勝手に消滅するな」

ベクター達によって観客が捕縛された頃、茅ヶ崎で暴れたヒャッハー共は謎の消滅をした

ルドヴィック「進展が遅いな。早く話を進める意味でも先を急ぐぞ」

ルドヴィックは湘南大橋を渡った
0592名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/30(土) 00:02:19.22ID:xVt7V8Kix
丸出ダメ太郎(こち亀)「ユカリ(プリコネ)さんは相模川から相模湾に流されたんでしょうか?また湘南大橋をユカリさんが繰り返し通ろうとしても、何度も同じでユカリさん眠っちゃいますよ…」
中川(こち亀)「>>555を書いた方へ質問です。>>555のスコップ(CROTH ROAD)さんは『此処がブラック魔王が仕掛けた最大のトラップ』…と言ってましたが、游行寺坂近辺のトラップはどんなトラップでしょうね?」

〜遊行寺近辺〜
クラウス・V・ラインヘルツ(血界戦線)は遊行寺入口前で、ウッドマン(ロックマン2)のリーフシールドによって行く手を阻まれ、花御(呪術廻戦)の木の鞠に足を捉まれ遊行寺の方向へコースアウトしていた。
ブッシュルート(ダックにおまかせ ダークウィング・ダック)「クラウス[・V・ラインヘルツ(血界戦線)]よ。SDGsの15番目の目標”陸の豊かさも守ろう ”にお前は、違反している…」
しかし、植物モチーフのキャラクター達は、クラウス・V・ラインヘルツ(血界戦線)の血鬼術により悲劇が起こる事をまだ知らない…

>>586
〜藤沢市・藤沢橋近辺上空〜
吉貝アナ(キン肉マンII世)「吉貝です。前方にいた オフィシャル招待チーム、どうやら遊行寺の正門前まできたようです。
さあここで、2位グループは続々と藤沢橋を通り、ぎょうじ坂を登り始めた所ですが、レイ(プリコネ)さんやツムギ(プリコネ)さんがコーススタッフに招かれて建物の中に入っていきます、資料によると着替えをするとのことです。藤沢上空からは以上!3号車で動きがあったようです。3号車!」
{ メジロマックイーン(ウマ娘)「まだ藤沢市ですわ、まだですわ!(脚を溜めるのと、風の抵抗を受けなくしますわ)」←現在5位
ミンスク(アズールレーン)「(BGM:中居正広 / トイレットペッパーマン)目立ちたくないし、風の抵抗受けたくない。」←現在6位 }

〜藤沢市・藤沢跨線橋近辺上空〜(裏社会より転載)
ヒシアマゾン(ウマ娘)「お化けの次は化け物かよ」
ナリタブライアン(ウマ娘)「会長の作戦を思い出せ、ヒシアマゾン(ウマ娘)。あと私からもアドバイスだ、今はまだ県道だ。県道ではスパートするな。」
ヒシアマゾン(ウマ娘)「目の前の真実…行かないで…寂しいよ」
ナリタブライアン(ウマ娘)「でもそろそろ帰る。」←藤沢駅方面へ走り去る
ヒシアマゾン(ウマ娘)は、藤沢駅方面へ走り去るナリタブライアン(ウマ娘)の見送りを藤沢跨線橋近辺でした為、範馬勇次郎(幻覚)をスルーできた。
アカリ(プリコネ)「あれ?あの怖そうな人、アカリ達を無視したよ」
ウォーズマン「どうなっているんだ?」
志村妙「行った方向は茅ヶ崎よね。何しに行ったのかしら?」
範馬勇次郎(幻覚)は何故かヒシアマゾン(ウマ娘)達を無視し南西方向へ移動していた…

>>589-590
〜駅伝8区・3号車近辺〜
 アップ奈々(キャップ革命ボトルマン)「3号車は、茅ヶ崎市の柳島スポーツ公園と柳島しおさい公園の間に、12位タイの坂口照星(武装錬金)さんやイリューヒン(キン肉マン二世)さんとまだいま〜す!
おや?マイさんやルドヴィック(マリオシリーズ)さんのようですね!」
マイ(シャドウバースF)「眠いよぉー…あ!三号車の奈々さんだ!」←目を覚ました
アップ奈々(キャップ革命ボトルマン)「何があったんですか?」
マイ(シャドウバースF)「さっき袖ヶ浜海水浴場付近でロゼッタ姫とすれ違ったんですよ、ロゼッタ姫はコースを4区方向へ逆走しているようでした。あと、湘南大橋でロゼッタ姫の幻を通過したんですが、その時に急に睡魔が襲って。ユカリさんが橋から落下する音でやっと通れました。ルドウィッグさんは3号車が預かって下さい。」
アップ奈々(キャップ革命ボトルマン)「了解!では、マイさんは湘南大橋方面の監視をお願いしますね。」
マイ(シャドウバースF)「はい!3号車は出発しました!以上です!」
{ズボシメシ「橋の上は眠かったわい。」←ルドウィッグに、毒舌口撃を浴びせる}
0593名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/30(土) 02:11:42.38ID:9NSoEbAS0
ジェニファー・メイ(CLOTH ROAD)「中川さん、既に出てますよ。まずひとつ目は植物系のキャラクターによる妨害、もうひとつは相手にとってのトラウマの幻覚攻撃です」
スコップ(CLOTH ROAD)「クラウスと沖田総悟とレイとツムギと孫悟飯はトラウマ(幻覚)は効きませんよ。カシマルの恐怖具現化を受けたおかげで通じません。しかし、左近寺とメジロマックイーンはトラウマ(幻覚)にやられますよ」

ツムギ(プリコネ)「レイ様って、もしかして変身シーンの時下着姿になるのですか?」←下着姿
レイ(プリコネ)「ならないぞ………(まあ、私の場合、ユイやキャルと違って下着姿のシーンは無いからな)」←下着姿

鶴見中継所

キャル(プリコネ)「好きで下着姿になってんじゃないわよ///」

戸塚中継所

テイルス(ソニックシリーズ)「9区にも例のヒャッハー共が居る。ヒャッハー共は他の場所にも居るの!?」

戸塚中継所の上空を偵察したテイルスはヒャッハー共を目撃した
0594名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/30(土) 02:32:17.88ID:9NSoEbAS0
トレセン学園

ゴールドシップ「そう言えば、続編スレにライスシャワーは登場しなかったのか?」
マルゼンスキー「ライスシャワーがどうかしたの?」
ゴールドシップ「何となくだが、メジロマックイーンはそのライスシャワーのトラウマにやられるかもしれん………」

ロゼッタ姫「体の自由は取り戻した。けどどうして湘南大橋に居るはずが袖が浜海水浴場にいるの?」

ロゼッタは何故袖が浜海水浴場に居るのか分からずにいた

ポリーン(マリオシリーズ)「ロゼッタの様子を見に来たら、どうして袖が浜海水浴場に居るのかしら」

近くにはマリオチームのサポーターのポリーンが居た

相模川

黒巣信長「大丈夫か袁紹?」
呉袁紹「大丈夫だ。それよりまた相模川に落ちたのが出たが」
張悟空「それならおいらが救助したぞ。それと度が過ぎた妨害をした女は逮捕済みだ」
宮本武蔵(バキシリーズ)「夏油一派の妨害、最早看過出来ん!!」

袁紹は信長によって救助、ユカリは悟空が救助し、夏油一派の菜々子は袁紹にやられた後逮捕された。そして夏油一派の度が過ぎた妨害を止めるべく宮本武蔵が現れた
0595名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/01(日) 15:00:16.98ID:ekccPEuSx
擬宝珠纏(こち亀)「下着衣装って“見せる下着”か?じゃないと、ジェニファー・メイ(CLOTH ROAD)、スコップ(CLOTH ROAD)、ツムギ(プリコネ)さんも検挙するぞ。」magazine.cubki.jp/articles/70456244.html

〜駅伝8区・茅ヶ崎市柳島近辺〜
マイ(シャドウバースF)「はーい、茅ヶ崎市柳島にいるマイでーす!3号車は行ってしまいましたが、12位タイの坂口照星(武装錬金)さんやイリューヒン(キン肉マン二世)さんとまだいま〜す!
ルドウィッグ(マリオシリーズ)さんどうしたんですか?以上でーす!」
{ズボシメシ「ボサボサ動物、ぼさにまる」←ルドウィッグに、毒舌口撃を浴びせる
ルドウィッグ(マリオシリーズ)「!」←髪の毛を気にして、前に進めない
ズボシメシ「お前は長男なんだから、ぼさにまるになる事ぐらい我慢…」←ルドウィッグに、毒舌口撃を浴びせる
ルドウィッグ(マリオシリーズ)「…。」←落胆し、駅伝の事を考えられなくなった}

>>593-594,576,579,581続き
〜トレセン学園・食堂〜
サイレンススズカ(ウマ娘)「スペちゃん、ライスシャワー(ウマ娘)見なかった?」
スペシャルウィーク(ウマ娘)「ライスシャワー(ウマ娘)さんなら、玄関前にいましたよ。」←581参考
スーパークリーク(ウマ娘)「今いるかな?それとも図書室に戻ったか?玄関前見に行く。ついでに、お店(タックルベリー戸塚中継店)に呼ばれてるので行ってきます。」←578参照
ウイニングチケット(ウマ娘)「そういえば、モンジュー(ウマ娘)忘れてた!>>581も!!」
テイエムオペラオー(ウマ娘)「話を変えよう、スペ君が区間賞獲った後、暴れた観客いなかったかい?その暴れた観客は今捕まえないとイケナイ事を教え込む。」
サイレンススズカ(ウマ娘)「でも観客は至る場所にいるから、全部捕まえるのは無理なんじゃ…」
スペシャルウィーク(ウマ娘)「私とトウカイテイオー(ウマ娘)が区間賞の時に、私に反旗を翻した観客も同罪だね。」
{トウカイテイオー(ウマ娘)「ウイス様が暴徒化したらヤバイそれだけは止めて」}
0596名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/01(日) 19:44:57.63ID:8/hLboMY0
>>595
レイ(プリコネ)「擬宝珠纏、勝手に着替え中に入ってくるな!」
擬宝珠纏(こち亀)「ごめんなさい」

数分後

レイ(プリコネ)「待たせたわね。此が対ウマ娘装備のアイドル衣装よ」
ツムギ(プリコネ)「元ネタはアニメ版プリコネ二期のカルミナ回にでたアイドル衣装です」
レイ(プリコネ)「アニメ版は理由あってトゥインクルウィッシュの出番、ほぼ皆無だったからな」

レイとツムギが用意したのはアニメ版プリコネ二期のアイドル衣装である

スコップ(CLOTH ROAD)「ゲームには実装してませんがカードの方は実装してます」
ジェニファー・メイ(CLOTH ROAD)「何故かユウキもアイドル衣装着てましたが………」
0598名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/01(日) 20:12:11.26ID:8/hLboMY0
遊行寺坂

メジロマックイーン「クラウスさんは妨害で捕まり、レイとツムギは一時的にコースアウトしている。今こそ好機ですわ」

クラウス、レイ、ツムギが居ないのを見たメジロマックイーンはここで我慢した脚を解放し、遊行寺坂を駆け上がった。だが

左近寺竜之介「此処で動いたか。だが俺はあらゆる格闘技にも精通している。簡単には行かさんぞ!」

左近寺も同時に動き、二人は遊行寺坂を突破した。そしてそのまま戸塚中継所へ向かおうとした。だが大船まで着いた時、二人にあるトラウマが立ちはだかる事になる

ミンスク「気づいたら私の順位3位だ。目立たないようにしたのにどうして?」
0599名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/02(月) 20:02:42.80ID:fc6vesHo0
遊行寺坂

ワイヤー・ヘチマール(ロックマンX2)「あのクラウスを足止めしたな。此ならどんな奴でも止めれるな」
トルネード・デボニオン(ロックマンX8)「ああ、これだけの軍勢、突破できるならやってみろ」

其処には植物系のキャラ達が駅伝走者を迎撃しようとした(殆どがクラウスの方に行ったせいで左近寺達の方は妨害を受けなかった)。だがその時

ズシャ!

ヘチマール「な、何が起きた!?」

植物系のロボット(ヘチマール、デボニオン、ローズレッド、マシュラーム)は何者かによって真っ二つにされた。そう

レイ「流石は特別衣装。鎧袖一触の如く相手を両断したな」

レイである。特殊衣装による高速移動によって妨害を真っ二つにしたのだ
0600名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/02(月) 20:03:15.12ID:fc6vesHo0
遊行寺坂

ワイヤー・ヘチマール(ロックマンX2)「あのクラウスを足止めしたな。此ならどんな奴でも止めれるな」
トルネード・デボニオン(ロックマンX8)「ああ、これだけの軍勢、突破できるならやってみろ」

其処には植物系のキャラ達が駅伝走者を迎撃しようとした(殆どがクラウスの方に行ったせいで左近寺達の方は妨害を受けなかった)。だがその時

ズシャ!

ヘチマール「な、何が起きた!?」

植物系のロボット(ヘチマール、デボニオン、ローズレッド、マシュラーム)は何者かによって真っ二つにされた。そう

レイ「流石は特別衣装。鎧袖一触の如く相手を両断したな」

レイである。特殊衣装による高速移動によって妨害を真っ二つにしたのだ
0601名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/03(火) 20:28:26.07ID:ztSqP0W60
大船近辺

ミンスク「メジロマックイーンも左近寺も居ないのが幸運ね」

先に進むミンスク。だがミンスクは忘れていた。ミンスクにはある苦手な者が居ると

?????(幻覚)「…………」

ミンスクが苦手な者と言えば………

大船近辺

メジロマックイーン「私のトラウマ案件はまさか貴女ですか………」
ライスシャワー(幻覚)「……………」←天皇賞時の衣装かつオーラ付加
左近寺竜之介「よりにもよってあのトラウマ案件を出すかよ」
さおり(幻覚)「…………」←空手家衣装

メジロマックイーンと左近寺の前にライスシャワーとさおりの幻覚が立ち塞がった

某所

ブラック魔王「カシマルのせいで幻覚が通じない輩が出たのは痛いな」
岸辺「だがカシマルの幻覚に関わってないキャラは通じるな」

遊行寺坂

沖田総悟「遊行寺坂に着いたが、妨害部隊の士気が妙に高いな」
孫悟飯「誰かにやられたのでは?」

木人「レイ一人で妨害部隊の1/4が蹴散らされるとはある意味屈辱だ」

遊行寺坂に着いた沖田総悟と孫悟飯の前に妨害部隊が立ちふさがる
0602名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/03(火) 20:56:29.45ID:ztSqP0W60
湘南大橋

カムイ(ゲッターロボアーク)「どういう意味か眠眠地獄が解除してるな」
流拓馬(ゲッターロボアーク)「だが、その裏では夏油一派のせいでロゼッタ姫が殺されそうになってる。其を止める意味でも漠、お前の能力で眠眠地獄を阻害するんだ」
山岸漠(ゲッターロボアーク)「任せろ。俺の超能力で眠眠地獄を遮断してやる!!」

湘南大橋にゲッターロボカーンが現れた。そして山岸漠の超能力で眠眠地獄を遮断させた

相模湾

神隼人(真ゲッターロボ)「竜馬、ロゼッタ姫を救ってもすぐに陸上に上げるな」
流竜馬(真ゲッターロボ)「どういう意味だ隼人!?」
神隼人(真ゲッターロボ)「ロゼッタ姫を陸に上げれば眠眠地獄が再開されるからだ。一応湘南大橋に拓馬達が待機している」
車弁慶(真ゲッターロボ)「そうなるとしばらくロゼッタ姫は真ゲッター3の中で待機するしかないな。何らかの方法で夏油一派が壊滅しないと陸に上がれんな」

ロゼッタ姫はゲッターチームに救助されたが、眠眠地獄を考えてか水中に待機していた
0603名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/05(木) 20:13:25.02ID:Ce+W46W/0
ドゥラメンテ(ウマ娘)「そろそろ9区に到達するキャラが出るからネタを投稿してくれ。後第三回駅伝大会オフィシャル招待チームにエントリーするぞ!!」

大磯町

不知火(艦コレ)「何でこんな所にヒャッハー共が居るんだ!?」

大破状態の不知火にヒャッハー共が襲撃した。だが

ロングラック「ダブルミサイル!」
ブレイク「ブレイクランチャー!」
スタンピー「イヤーブレード!!」
コラーダ「ハンドビュート!!」
ハインラッド「トックリガン!!」
マッハキック「テイルトマホーク!!」

ヒャッハー共「ぎゃあああああああああああ!」

だがヒャッハー共はビッグコンボイ部隊によって返り討ちにされた

ハインラッド「装甲がボロボロとは酷いな。直ぐに修理するよ」

不知火はビッグコンボイ部隊によって修復された
0604名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/05(木) 20:42:28.49ID:Ce+W46W/0
ヒャッハー「何でこんな所にサイバトロンが居るんだ!?」

大磯町にサイバトロンが居たのは往路四区の妨害要員として参加したからだ。そして

ビッグコンボイ「なぜ8区にしかいないヒャッハー共がここにいるか説明してもらおうか」
ヒャッハー「や、辞めてくれ。何でサイバトロン司令官がこんな所に………」

ヒャッハー「あああああああああああああああああ!」

運悪くビッグコンボイに遭遇してしまったヒャッハー共はビッグコンボイに鎮圧された

戸塚中継所近辺

テイルス(ソニックシリーズ)「あれ?観客の中に不自然な怪我をしてるのがいる。もしかしたら不自然な怪我をしてる観客がヒャッハー共のオリジナルだ。捕まえよう」

近くに不自然な怪我をしてる観客を見つけたテイルスは直ぐ様不自然な怪我をしてる観客を捕縛した

茅ヶ崎市

ユカリ(プリコネ)「茅ヶ崎に入ったけど、……他の走者が見当たりませんね」

茅ヶ崎に入ったユカリだが、何故他の走者が居ないのか疑問を抱いた。その理由は

坂口照星「………」
イリューヒン「…………」
ルドヴィッグ「…………」

ズボシメシの能力の被害を受けたせいである

骨のシタリ「ズボシメシの能力は悪口で身も心も大ダメージを与える能力だぞ………」
0605名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/05(木) 21:48:21.17ID:2XPGEuIx0
クレアス「…勇者らしい事をしておくか」
エロリア「そうね…」

クレアスとエロリアの二人は、ヒャッハー達へ
ブラインド(暗闇魔法、視界を奪う)
パラライズ(麻痺魔法、対象を麻痺させる)
サイレンス(沈黙魔法、対象は喋れなくなる)

を掛け名無しさん@お腹いっぱい。
0607名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/06(水) 09:50:45.87ID:+3xHM9MN0
〜これまでのあらすじ〜

第9区に到達した選手達。
現在トップはアズールレーン最速選抜チームのキエフ改。
“生麦事件”の舞台である生麦駅に到達したが、そこには大型トレーラーに乗ったエッグマン(ソニックシリーズ)による妨害が待っていた!
0608名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/06(水) 09:55:34.00ID:+3xHM9MN0
〜駅伝第9区・生麦駅付近〜

エッグマン(ソニックシリーズ)「喰らえ!」
大型トレーラー「(バシュバシュバシュ!!!)」←ミサイル(非殺傷性)を放った。

エッグマン(ソニックシリーズ)は大型トレーラーのコンテナから次々とミサイル(非殺傷性)を発射した。

キエフ改(アズレン)「…数が多い。」

アズールレーン最速選抜チーム・キエフ改は何とか避けていた。
0609名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/06(水) 10:36:50.16ID:eFS8NS9l0
ビルス「途中で抜けてる話あるので大体の状況を言おう。僕達のチームのドラゴンボールチームは現時点では二位だ。八区では孫悟飯が孫悟飯ビーストを発動して上位に入ったぞ」
ウォーズマン「三位が俺達キン肉マンチームだ。今はドラゴンボールチームとは僅差だ」

志村新八「未だ最下位かよ。お前ら早すぎる!!」
0610名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/06(水) 10:44:31.59ID:eFS8NS9l0
ヒシアマゾン「今の状況ではオープン参加のオベイユアマスターが六位でリギルチームは11位か」
トウカイテイオー「八区到達では4位の筈がオベイユアマスターのせいで調子が狂った感がある。幸い4位グループ内だから何処かで上がるチャンスが出てほしいけど………」
キャル「この時点ではクレジッタは五位ね。この調子でペコリーヌに繋げば良いけど懸念があるとすれば4位グループの差が僅差であるくらいね」
0611名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/06(水) 10:51:32.37ID:eFS8NS9l0
ユカリ「この時点でミフユさんは横浜駅を通過したのでそろそろ4位グループに追い付ける筈」
防人衛「どういう意味か悉く上位のチャンスに恵まれてないな………生麦辺りでチャンスを手にしたいが」
五条悟「今回、パンダは戦犯扱いになるな……伏黒は今は10位まで上がったな」
0612名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/10(日) 11:31:21.34ID:bkxk5AME0
〜第二回こち亀駅伝・各チーム9区&10区ランナー表(失格チームは除外)〜

・トワイライトキャラバン・ディアボロス連合チーム
HシノブIイリヤ
・美食殿連合チーム
HクレジッタIペコリーヌ
・王宮騎士団連合チーム
HノゾミIジュン
・メリクリウス財団連合チーム
HミフユIアキノ
・アズールレーン最速選抜チーム
Hキエフ改I島風
・マリオチーム
HピーチIマリオ
・クッパチーム
HウェンディIクッパ
・ドラゴンボールチーム
HベジータI孫悟空
・キン肉マンチーム
HロビンマスクIキン肉マン
・キン肉マン二世チーム
HケビンマスクIキン肉万太郎
・銀時チーム
H志村新八I坂田銀時
・真撰組チーム
H土方十四郎I近藤勲
・呪術チーム
H伏黒恵I虎杖悠仁
・ウマ娘チームスピカ
HサトノダイヤモンドIキタサンブラック
・ウマ娘チームリギル
HエアグルーヴIシンボリルドルフ
・こち亀チーム
H麻里愛I両津勘吉
・武装錬金チーム
HパピヨンI武藤カズキ
・オフィシャル招待チーム
H蔵原走(風が強く吹いている)Iサラサ・フィード(新米錬金術師の店舗経営)
・オープン参加チームA
Hオベイユアマスター(ウマ娘)I不明
・オープン参加チームB
H?I不明
0613名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/10(日) 15:27:47.81ID:pwIv5NSNx
両津「わしは無罪だ!10区で走れぬ!」←判決待ち

〜駅伝9区・2号車近辺〜
プレゼント・マイク(僕のヒーローアカデミア)「2号車の目の前には、遠くに生麦という文字が見えてまいりました。おーっとここで、突然現れた暴走族集団に、オープン参加チームAのオベイユアマスター(ウマ娘)が連れ去られた!」
飯田天哉(ヒロアカ)「暴走族は対向車線に行ったので、レースに影響ありません。4位グループを引っ張るのは、今、美食殿連合チームのクレジッタさんに変わりました。以下、5位はチームスピカのサトノダイヤモンド(ウマ娘)君となります。2号車は以上、マイさんどうかな?」
{黒川イザナ(東リベ)「横浜は天竺のシマ(陣地)じゃ。よそもんの一般部外者にあらされるわけにはいかん。」←オベイユアマスター(ウマ娘)を連れ去る}

〜駅伝9区・横浜市保土ヶ谷区狩場近辺〜
マイ(シャドウバースF)「狩場付近にやってきましたマイで〜す!さっき連れ去られたオベイユアマスター(ウマ娘)が滑り台のレールの上に乗せられました…ここにいる皆さんは早く追いつかないと、繰上げスタートになりますよ、以上でーす、マイでした!」
{志村新八「後ろに誰かいるのか?」
土方十四郎「あのバイク集団はいったい…」
鶴蝶(東京卍リベンジャーズ)「お前の本当の位置はここだ」←オベイユアマスター(ウマ娘)を置く}

>>607
丸出ダメ太郎(こち亀)「8区・戸塚中継所の通過順位が入ってませんね…>>604からやり直せる可能性も考えられましたが…」
中川(こち亀)「>>604からやり直せた場合、本来失格となった3チームはまだ走れましたが、もうこうなったら修正は効きませんね。」

>>612
ウイニングチケット(ウマ娘)「やっと横浜駅前(給水所)か…10位以内には入れるかどうか微妙だな…」←オープン参加チームBのたすきをかけている
0614名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/10(日) 20:16:25.91ID:qSQkaelH0
メジロマックイーン「順位ね……大まかに言うと私のチームは4位でアズレンチームが5位で戸塚中継所を通ったよね」
トウカイテイオー「うん。首位通過が美食殿連合チームのレイで二位がオフィシャル招待チームのクラウスだね。3位が王宮騎士団連合チームのツムギだね」
メジロマックイーン「請求書を送った美食殿連合チームは区間賞取れませんでしたね」
トウカイテイオー「着替えので時間ロスしたせいで区間賞取れなかったよ。そしてオフィシャル招待チームのクラウスが区間賞取ったよ」
0615名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/10(日) 20:32:00.13ID:qSQkaelH0
エアグルーヴ「海外ウマ娘が居なくなったか。だが、前方に阻むのが三人いるか」←現在9位

エアグルーヴも順位を上げるがその前に阻むのが居た。それは

伏黒恵「此処まで上がったぞ」←現在6位
ピーチ姫「ウェンディから振り切ったわ」←現在7位
麻里愛「これじゃ両様に申し訳ありませんわ」←現在8位

そしてエアグルーヴの背後には

ミフユ「効率重視で此処まで来たぞ!!」←現在11位
ノゾミ「プロデューサーの期待に答える為負けるわけには行かない!」←現在10位

ミフユとノゾミが居た

パピヨン「俺を忘れては困る」←現在12位
0616名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/10(日) 20:41:58.68ID:qSQkaelH0
ヴェニュスパーク「オベイユアマスターの快進撃が暴走族に阻止されるなんて……」←オープン参加チームA

キエフ改「くっ!ミサイル回避してる隙にスラッグガンに当たるとは」

スラッグガンに当たったキエフ改はスピードが下がった。そして

ベジータ「ようやく捉えたぞ!!」
ロビンマスク「散弾に当たってる隙に抜いてもらうぞ」

その間にベジータとロビンマスクがキエフ改を抜き、それぞれ一位と二位になった。一位はベジータである
0617名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/10(日) 20:51:28.46ID:qSQkaelH0
エアグルーヴ「ウィニングチケット。オープン参加チームはシード権取れんぞ!!」

シノブ「4位グループで何か騒ぎが起きたけど何でしょうか?」
ドクロ親父「これ以上オープン参加チームが調子に乗るのでそのオープン参加チームを浚ったんだろう……」←現在13位

ケビンマスク「ウォーズマンが来たときの順位は確か7位、リギルが9位、ドラゴンボールチームが8位か。そしてルドヴィックが来た時点でカウントダウンが始まったな」

ウェンディ「8区到達の順位を覚えてる人は早く書き込んで!!」←現在14位
0619名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/12(火) 19:51:02.37ID:C0pKIGAe01212
藍野青司「あの水生動物のせいで俺達のチームは失格扱いだ。第三回駅伝大会の予選会に出てリベンジしてやる!!」

恋愛暴君チーム 第三回駅伝大会予選会に参加表明
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況