ttp://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/choripetalae/portulaceae/suberihiyu/suberihiyu1.jpg
  ./ ̄ ̄ ̄\  食用にもなっているということでしたので、早速、
  |        ..|  スベリヒユ、畑にはびこってましたので
  |(● (● ::::|  食べてみました。細かく刻んで卵黄を落として
  ○.....∀....:::::::ノ○ 醤油で味付けして食べました。非常にあっさりとして
  (⌒)   ノ    美味しかったです。
 キュム (_ノ 彡   

./ ̄ ̄ ̄\   
  |..        |   茹でて酢味噌和えもしてみました。
  |:::: ●) ●)|   生より酸味と粘りが出ました。これも
  ヽ:::::::.....∀....ノつ  また美味しゅうございました。
 (( (⊃  (⌒) ))   温野菜サラダの一つにしてもなかなかいけました
    (__ノ 彡キュム   そんな雑草レシピを紹介いたします