>>343
オリンピック後にできたスレだからな
オリンピック前は個別スレがなかったからロングトラックスレで菊池姉妹の話題や怪我については話題にはなってたよ
比較的新しい記事ばかりだから、アーカイブ的には押切と接触事故があったときの小さなネット記事があると更に良いかも
2017年の夏の合宿まで接触事故の詳細は伏せていてやっとどの選手との接触だったとかも明るみになったから
それまでは菊池が練習中に接触して大怪我をしたとしか報道されていなかった
恐らくは押切と菊池のメンタルにも配慮しての処置だったようだが、
その記事には押切が責任を感じて辞めるとまで言っていた時に、コーチや菊池本人から諭されて思い止まったというエピソードもあった
まぁ押切も菊池程ではないが故障者になったのだが
当時はその記事があっても総合スレであまり菊池は注目されてなかったから、スルーされていたな
押切が辞めようとしたのを、その事故の当事者の菊池が思い止まらせたてのも彼女の人柄を表してると思った
こういう記事は普通は複数出るのだが、単発でのみだったのが悔やまれる