>159
素早いですね。

> 今だって根拠も無いのにオリ板と重複だとか騒いで
> コピペで荒らしまくるバカがいるんだから。

これは私も論外だと思うんですが、ちょっと視点がずれているのでは?
基本的に、スレで起きた問題は、そのスレの住人が対処すべきもので、
私も当該スレは察しがつきますが、住人がまともな対応をしてないですねw
住人が対応しない以上、削除人さんたちもどうしようもないわけで、
今回の一連の削除申請は、初めてまとまった形で運営サイドの判断を
仰いでみたケースなわけですよ。

ローカルルールの話ですが、せっかく作るのだから、そういった問題を
起きにくくする、問題が起きた場合にも対処の助けになる、そんなものを
作りたい、と考えています。確かに警戒し過ぎてもつまらない板になるかも
しれませんし、私の意見をごり押ししようとも考えてませんけど、とりあえずは、
意見を出し合いつつ、削除人さんたちの判断を見つつ、着地点を探ってみよう、
そういう段階だと考えています。アテネ前にできればいいなあ、ぐらいの気持ちで。

んで、結局、あなたは何がおっしゃりたいので?
立てたいスレがあるのに、現状では認められてない、ってことですか?
それとも、>156にあるように、オリ板の駄スレをこちらに移行させて、
オリ板の環境を良くしよう、って考えですか?

前者なら具体例を挙げて議論させていただきたいですし、後者なら論外です。

>160
勘違いしているようですけど、フィギュアスレについては板を跨いでの
重複は何ら問題だとは思ってませんよ。いずれ引っ越してくるものですから。
重複だと騒いだり、それに対して落ち着いた対応が出来ないのは
そのスレの住人の問題でしょう。

私が言っているのは、本来、他に居場所があるのに、こちらに立てる場合、
それなりの理由が必要なんじゃないですか? ということです。
理由があるものについては拒んでないですよ。
スキージャンプスレなんかそうでしょう?