506可愛い奥様2020/06/03(水) 16:12:06.15ID:hIpxfs1W0
・人には言いたくない過去も、忘れたい過去もある。ー自宅にて(第1章)
人には言いたくない過去も、忘れたい過去もある。それが普通。その時、それがベストと思って
した決断やったら、そんでええねん。失敗かどうかなんて後にならんとわからんやん。ぼくかって
いろいろあったよ。

・過去は過去で線引いたらいい。過ぎ去ったことやもん。ー自宅にて(第1章)
人それぞれ得意不得意がある。やりたいことを全部やれている人はいない。経験を活かしたり、
役立てるのが自分の人生に向き合うことやと思う。失敗や過去を切り離すことはでけへんし取り消
すことはでけへん。それなら後悔して生きるよりも、いったん線を引く。やり直すことはできない
けど、そこからもう一度スタートしたらいい。人はどんなつらいこともいつか忘れる才能がある。
過去は過去。僕みたいに笑いに変えたり、テレビでネタにして価値を作り出せるならいいけど、
それが無理なら、過去は過去で線引いたらいい。過ぎ去ったことやもん。

・気持ちを切り替え反省するのは大事や。でも後悔はやめよ。ー病室にて(第1章)
人生は選択の繰り返し。毎日毎日小さいことから大きいことまで。パッと決めて結果が分かること
から、長期間経ってから選んだ答えが分かるもの。長く経ってよかったと思う答えもあれば、間違
いやなっていうこともある。そん時は、後悔したって遅い。無駄。だから、その時その時選択した
自分を尊重して、結果が伴わなかったら、気持ちを切り替え反省するのは大事や。でも後悔はやめ
よ。時間がもったいないから。後悔するくらいなら、そっからやれること、軌道修正に時間を使う。