528可愛い奥様2019/01/14(月) 19:11:07.54ID:DwFAvyDO0
過去のガルちゃんより転載します

273. 匿名 2015/01/15(木) 01:12:50
勝谷降板の理由は
・スタッフへの態度が悪かった→収録見に行ったことがあるけどひどかったよ
・ゲストへの悪口→パネラーが入場してから収録が始まるまで間があるのだけど、その時のゲスト
の悪口を散々言いまくっていた。観覧客の中にはそのゲストが連れてきた人や関係者が居るので、
聞いていた。わざわざ来てもらったゲストにひどいことを言ってたのがばれて、苦情が入った。
・人のネタを取る→委員会は隔週の金曜日に2本分収録する。1本は2日後の日曜日に放映、もう
一本はさらに一週間あとで収録からタイムラグがある。勝谷は土曜日に大阪の朝の番組に出演して
いて、前日、別のパネラーやゲストが話したネタを言っちゃうことが多々あった。それも「XXさ
んから聞いたんです」等じゃなくて、自分のネタのように言うことが多々あり、問題になっていた
。一度、橋下に七人目の子供?が出来たとき、委員会で初出だったのに、委員会の放映より早く
勝谷が土曜の番組で言ってしまい、たかじんが激怒。番組内で勝谷に謝罪させるってことがあった
。そのネタはたかじんが橋下から直接聞いて、たかじん発のネタだったのでたかじんが激怒。その
後も、たかじん発のネタはやらなかったけど他の人のネタで同じことを続けたのが問題だった。
・小沢一郎擁護→過剰な小沢一郎擁護で、WEBの有料会員向けの動画で暴言があり、問題になった。

等だと聞いています。一番大きかったのは3番目だと。当然ですがほかのパネラーからも苦情が出
ていたようですし(その人のネタなのに、勝谷さんのネタをパクったように視聴者には映る)、
なんど注意しても聞かず、三宅さんが「後継指名」してからますます手がつけられなくなったとも
。たかじんさんが勝谷降板で激怒したのが本当か知りませんが、後妻情報なら本当なのかな?と
思います。たかじんさんはキャスティングには噛んでなかったようなので。三宅先生の進退とかだ
ったら別だと思いますが、そのほかのメンバーは特にたかじんさんにお伺いをたてるようなことは
ないと思います。