697可愛い奥様2018/07/26(木) 20:28:00.89ID:kMdKHVzJ0
あと、次は失態。

ある日、京都の新京極にあるポルノの映画館の館主から、会社に抗議の手紙が届いた。
「探偵!ナイトスクープ」の取材班が、勝手に映画館の前でロケを行って去っていた。失礼である、許せない。と激しい怒りの手紙である。調べてみると、七月十五日放送の「宇野首相は日本一不幸な男か?」の取材に出た相原Dの仕業とわかった。
槍魔栗探偵に若き日の宇野首相に扮してもらい、無許可でコントを撮っていたのである。
現代なら広報部が対応するところだが、当時はまだそういうセクションはなく現場の人間が苦情処理に当たっていた。
私はプロデューサーの仕事のひとつとして、トラブルが起きるたびに、取材担当ディレクターを伴ってお詫びに行った。
いちばん多かったのは相原Dで、一年余りにお詫び行脚はすでに三件もあった。許可をもらわずに人物撮影したり、連絡もせず出演部分をカットしたりなど、元気がよすぎて、勇み足が多かった。
今回も一緒に行くつもりだったが、相原Dのスケジュールを空くのを待っていたら、対応が遅れてしまう。
「修ちゃん、ぼくが代わりに謝りに行こう」
と、西村デスクがいわれた。それで一緒に京都へ行った。