139可愛い奥様2018/03/02(金) 11:28:43.26ID:1UrAjy//0
>>136続き
「証人尋問調書(2018年1月10日)」E
原「その後、そういった指摘を温井校長がされてるということは御存じですよね。」
証「はい。」
原「隆仁さんはこの遺言で、甲9号証に載ってるんですけど、大阪あかるクラブという団体に2億円
を遺贈するとありますよね。」
証「はい。」
原「あなたは、大阪あかるクラブに対して、遺贈の放棄の可能性について、話し合う場がありまし
たよね。」
証「話し合う、はい。」
原「この話し合いが持たれたのは、2014年9月11日ですね。」
証「はい。」
原「この大阪あかるクラブとの話し合いの場に、あなたが一緒に連れていった人の名前を挙げてく
ださい。」
証「何回も話し合いがあったので、その日が誰っていうのは覚えてないんですけど。」
原「その話し合いの場に、読売テレビの「たかじんのそこまで言って委員会」という番組の制作会
社である株式会社AZITOの社長、井関さんが一緒に行ったことがありますよね。」
証「はい。」
原「それと、『殉愛』の著者の百田尚樹さんも一緒に行ったことありますよね。」
証「はい。」
原「この辺りのことも、『殉愛の真実』の239ページのところから詳しく書かれてるんですけれども
、もしこれらの遺贈の放棄がされたとしたら、これらのお金というのは、誰のもとに入ることにな
っていましたか。」
証「私のところにというよりかは、戻るって聞いていました。」
原「遺言書の第1条5項に、万一遺贈が放棄された場合には、妻・家鋪さくらに相続させると書いて
ますよね。」
証「はい。」
原「あなたは隆仁さんに、何も要らないよ、残さなくてもいいと、お金なんか要らないと、寄附し
てもいいというふうに、言ってましたよね。」
証「はい。」