へんなことを質問します。
私は、一応美ジョガー(のつもり)です。5月にあるマラソン大会に出場しますが、
その日があいにく生理二日目にぶつかってしまいそうです。今までも大会に
でましたが、今までは運良くか?生理にはぶつかりませんでしたが、
今回は今の周期で行くとまったく重なってしまいます。私は、タンポンが
体質的に合わないのでナプキンを使っています。準備運動でストレッチや、
体をひねる動作をするとナプキンがずれてたりよれてしまったことあり
ませんか?いつもの練習のときはそんなときトイレに行って直すのですが、
人気マラソン大会になると大会前のトイレは大体10分から数10分のトイレ
待ちで、さらにコースにでたら仮設トイレがあると言ってもせいぜい
数kmおき、時間にして30〜40分おきにしかありません、そこでまた数分
待ちです。ずれたと感じても直す場所も余裕もないのです。練習で数kmか
数10分はナプキンで走ったことはありますが、本番で4時間以上ズレずに
走れるかは不安です。こんなとき皆さんどうしていますか?
ずれにくいナプキンってありますか?
ちなみに私が使っているのは、ロリエスリムガードしっかり夜用の30cm
羽つきのものでショーツで押さえています。