関連「特務工作」「交渉術」「脳奇形」「ねつ造判決」「NSC」「人質」「CRE」「キメラ・奇形・性病」

射殺したのは全員「高校生」だったか、よく知らないが、
>学校で17人を殺害した計画殺人
の代償が、たかが「80万ドル(約8500万円)」じゃ、
>「もっとも戦闘力集中・特化した交渉術」の結果
などとバレるんだよ。

交渉したいなら、
>「加害者」に関する情状酌量の余地
が、いかに複雑・怪奇な奇異点であるものか、これを理解されうる明白に導くのが「弁護団」の立場である筈だが、
弁護士としての売り込みに拘る余り、「分け前ちょっとしか、もらってないモンね」の交渉術に拘り過ぎなんだよ。

要するに、
弁護士として「こいつ(加害者)からは、ここまでの金しか取れねぇぞ」の強制力を臭わせる効果はあり、
金銭的「分け前」で泥沼化するのを、事前に威嚇している効果はあるだろうし、
「いきなり射殺された被害者」側と言っても、
やはり、何らかの原因構造として、「感染症の保菌者」のような状態にあった点を、
むしろ「弁護士」の立場からは言及できない訳だから、ある意味「勝負手」なのかも知れないが、
そういう意味では、
他の大多数の報道をも巻き込んだ、さらに戦術特化した「嘘・情報工作」が、つまりこの事件以前から支配的だった点に気付き、
「どんな話題がきっかけだったのか?」主犯に訊けばよいのかも知れないが、
たとえば、
>「スペースX=シリア空爆の当事者」
と知ってたら「たかが銃乱射で、無差別殺害程度がどうした?」の状況を説明できると。

米高校銃乱射犯、巨額遺産を遺族らに寄付の意向

4/12(木) 11:16配信 AFP=時事【AFP=時事】

米南部フロリダ州パークランド(Parkland)の高校で2月に起きた銃乱射事件で、
17人を殺害したとして計画殺人などの罪に問われているニコラス・クルーズ(Nikolas Cruz)被告が、80万ドル(約8500万円)に上るとされる遺産を遺族や生存者に寄付する意向を示していることが分かった。
11日開かれた審理で弁護団が明らかにした。

パークランドがあるブロワード(Broward)郡の裁判所で開かれた審理では、これまで公選弁護人を利用してきたクルーズ被告の弁護士費用の支払い能力が判断された。

クルーズ被告の母のリンダ(Lynda Cruz)さんは昨年11月に死去。弁護団は、被告が相続した財産額を確定できていないが、現地メディアが家族の話として伝えたところによると、80万ドル相当の信託を相続したとされる。

しかし弁護団は、被告が受け取る財産はすべて、高額な弁護士費用ではなく被害者のために使われるべきだと主張。
メリッサ・マクニール(Melissa McNeill)弁護士は「クルーズ氏はこうしたお金を欲しがっていない。遺族がコミュニティーの癒やしを促進できると考える団体か、ここ4〜5か月の間に熟してきた問題についてコミュニティーを啓発する機会に寄付したい意向だ」と述べた。

クルーズ被告は2月14日、パークランドのマージョリー・ストーンマン・ダグラス高校(Marjory Stoneman Douglas High School)で、
生徒や職員に向けて半自動小銃「AR15」を乱射。17人を殺害したとして計画殺人などの罪で起訴され、検察は死刑を求刑している。【翻訳編集】 AFPBB News