老人ホームや障害者施設での事件、事故が多いよね。就職先がなくて仕方なく働く安易な人が多いの?
連日、間断なく続く介護の作業に耐えきれなくなる介護師もいるんだと思う。 真面目に働いている人の評判を落としかねない行為だよな
給料のわりに変則勤務の上に激務。時間帯によっては一人で何人も見なきゃならないしそりゃストレスがたまると思うわ。
だけど実際に虐待してはいけないし、ましてや殺してしまっては。
こんな事件が定期的に見かけるとやはり介護業界って待遇が悪い仕事だとつくづく思う。実際慢性的な人材不足に離職率高いし。

有能な人間は低待遇、過重労働の場所なんて捨てて行くよ。経験積んでも、年齢重ねても4交代で手取り20万いかない。
万年人手不足で1人にかかる負荷が多過ぎる。
ストレスでぶっ壊れてしまうのもしょうがないかもね。
なのに国は介護報酬を減らす事ばっかり考えてる。介護士の不満は溜まるばかり

それを前提として同業者として言いたい事は、お金もだけど勤務体制どうなっていたのか。人がいない中、
暴力暴言吐く人ばっか相手にしていたらこう言う事は起こると思う。
こう言う事件増えてて改善するところは分かってても改善されないから繰り返されると言うのをそろそろやめて本格的に改善して行ってください。
現場は限界ですよ。 イライラすることがあったらもう一度その職場から離れた方がいい自分も介護士だけど
本当に無理な入居者さんが居て会社からは止められたけど辞めて他の所で働いてる
無理してそこの職場にいる必要はないと思う。
1人のために人生を無駄にすることは無いと思う

老人ホームなどでの介護の仕事は、かなり大変なのに、現実には、低賃金の仕事となっていて、
働いている人も割りに合ってないと感じているのか、その手の施設内の現場で働いている人の中で、
言葉や動作がちょっと乱暴に見えるように感じる場合も少なくないです。

結局、お金の問題でもないかもしれないですが、もう少しなんとかならないかと思いますね。
これまで、介護の仕事をビジネスモデルとして、実体は最低限の賃金で人を雇って
なんとか運営してきたような会社も多いと思うし、表向きは社会貢献しているような顔をしているものの、
実際には、金儲け第一なだけだから、この手の歪みのような事件がいろいろと今になって出てきて当然なのでは。
もし、介護の仕事にそこまでの給与を払ったら経営が成り立たない、というのならば、
この先、明らかに高齢化社会になるのだから、そろそろ本気で様々な制度を変えるなりしていかなければいけない時期だと思います。