私達の祖国日本国は大いなる力と、堂々たる歴史をもった太古より続く誇り高い
国家である。中にはこれを自惚れてる”とか“間違ってる”と思われた方もいるかも
しれません。例えば“植読まれた方で“解釈が都合良すぎるとか“民地支配を受け
ていない有色人種国家”は、”厳密に言えば“タイ王国”もある。だがタイは英仏の
武力侵攻を回避するために領土を割譲したり、政治の中心に多くの西洋人を招き
入れてぎりぎりの自立を維持し得た。植民地ではないが、かなり微妙な状態では
ある。その他にもある意味“美化”した表現も入っています。それでも日本人であり
ながら日本を貶めるために嘘を並べ立てる“サヨク”よりはまともな感覚だと思って
います。日本を美化することが間違った歴史認識を植え付けるとか、ひいては民族
主義を増長させるとか、そういう苦言をとなえる方もおりますが、そんなものは私は
まったく信じません。歴史認識などはそれぞれの国独自に存在するもので、まして
や過去に戦火を交えた国同士が共通の歴史認識を持つなどということは、御都合
主義の綺麗事でしかありません。民族主義、おおいに結構です。今の日本にはその
くらいが丁度いいです。上記の内容に100%の賛同をいただけるか、眉唾だと疑って
いただけるか、それは皆さんの知識と感覚にお任せします。ですが私はこう断言し
ます。都合良くてけっこう。自惚れ大いに
けっこう。なぜなら私は日本人だからです。日本人だから
日本を愛し、誇りを持っているのです。多少の間違いや誇張、歪曲を一切持たない
歴史などあり得ません。世界中どこを見ても自国の歴史に誇りを持って国家の繁
栄のために教育を行っているのです。恥ずかしながら我が国には自虐史観】なる言
葉が存在します。これは日本【国だけです。こんな言葉は存在すること自体が異常
です。こういった信じがたい愚かな言葉を根絶してゆくためには、個人個人が国家
と歴史に誇りを持つことです。難しいことはありません歴史を猛勉強する必要もあり
ません。あなたが日本人であれば、それだけで立派な誇りとなるのです。私は声を
大にして主張します。日本人よ、日本人であること
に誇りを持て!