日曜日の試合はNHKBSで見たから、DAZNの見逃しで見てみた。
DAZNの実況と解説が酷いというのが印象だなぁ。
完璧に東レサイドだわ。
JTについては美咲のことをディスってるようにしか聞こえんわ。
NHKBSではそこまで触れてなかったよ。
試合が終わってから、コートエンドで一人タオルを被って泣いてるような美咲をカメラが追ってたけど、実況は公平だったな。
DAZNの矢田部と横山は必要以上に東レの攻撃を褒めすぎだろ。
確かに東レの関の方がラリー中にも果敢にミドル使うし、冷静だったな。
けど、美咲のブレを視聴者に必要以上に印象付けたのはDAZNの実況だわ。
もう、JTの崩れ方を面白がっているようにしか聞こえんレベルだなぁ。
あれを美咲が見たら余計に落ち込むだろうな。
確かにボロボロだったけど、あれはどう考えても交代させない吉原が狂ってるとしか見えないわ。
美咲をいじめてるんじゃないか。
東レサイドは、タイムアウト中に監督やコーチがちゃんと選手たちに細かな指示や修正点を伝えてるし、選手間の意思の疎通も図ってる。
JTサイドはいつもの吉原の精神論ばっかりだ。
小幡も煽るだけで具体的な方向性は示してない。
コーチなんて存在感皆無。
敗因は全てベンチだな。
セッターは柴田と山本といるんだから交代してやるべき。
しないのは理解できんよ。
柴田山本じゃあ無理って言っても、もはや死に体の美咲では無理なのは素人でも見てりゃわかる。
ツイッターとかでも色々言われてるけど、芥川が吉原に文句を言ったっていうのも、よくよく見るとグタグタなのに交代してやらない吉原やコーチへの文句だよ。
その後も美咲と喋ってるし。
戦犯は吉原と無能なベンチ。
それを煽って面白がってたDAZN実況の矢田部と横山だ。
JTは田中美咲を一人にしないで欲しいとか言いながらも、転落していくJTが面白くてしょうがない矢田部に腹たつ。
東レに得点が入るたびに絶叫しながら喜ぶ矢田部にムカついたし、見てて胸糞悪くなる試合だわ。
下手なのはわかるけど、美咲がかわいそうすぎ。