水杉が林がいるJTではなく、東レに行ったのがわかった
NHKBSの実況で、大林が水杉は東レの練習を見学して、明るくて仲がいい雰囲気が良かったと思ったと言っていた
新たな黄金期創造に向けて、若返りも進める東レの菅野は、若いチームの精神的な支えの意味でも今年31歳のクランを選んだと言ってた
動揺しがちな若いチームに、クランのような温かい人間性がうまくフィットしてる
ルーキーセッター関の負担を慮り、関が上げてきたトスはとにかく決めてあげたいんだと前にインタビューに言ってた
そういう人間性がクランにはある
車体のネリマンなんかもそうだ
いいプレーをした選手を抱き上げたり、頭を撫でたりと鼓舞しつつ支えてる
ミハイロは、世界バレー前にセルビアチームの例のツリ目ポーズで日本を揶揄したと報道されたのに象徴されるように性格や人間性が劣る
芥川が吉原に美咲がもうダメそうだとベンチに向かって進言したシーンで、解説の横山もここでしないとは思うけどと前提した上でmミハイロが打って決まった時点で美咲にいいトスだったよとか言ったりすると美咲も楽になるんだがと嘆いてた
すぐに不機嫌になりチームの雰囲気を悪くし、波が激しいミハイロなんかに依存したJTの見る目のなさだね
同じセルビアなら、ボシュコビッチの方が断然若くて強力だろうな
久光のアキンもむちゃくちゃ人間性がいい
チームの輪も考えないとダメだわw
あれだけツーを打つ美咲にミドルを使わず、あげたトスもブレブレで解説の横山にも全く合っていないと指摘されてた美咲に芥川も我慢の限界だったぽいな
実況も、芥川が機嫌が悪そうだと心配してたw
キャプテン小幡にも問題大有り
東レの堀川なんかは、チームを影で支えるのに徹している
ピンチの時にこそ選手に寄り添い言葉を静かにかけている
小幡のはモーションだな
いかにも私がキャプテンみたいなw
みんなあまり真剣な顔して聞いていないw
真剣に聞いてるのは日体大閥の柴田目黒と、同期の橘井山本だけ
チームが崩壊してるわ
奥村や井上のような包容力あるのがキャプテンだったら良かったんだよ
かわいそうなJTw